デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「奥村組はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 奥村組はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 16:42:46
 削除依頼 投稿する

奥村組施工のマンションの評判など教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.okumuragumi.co.jp/cgi-bin/inquiries/index.cgi

[スレ作成日時]2006-05-26 10:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社奥村組口コミ掲示板・評判

52: 匿名さん 
[2013-06-09 00:43:15]
奥村は弁護士を使って対応するしかないよ、コンプライアンスがないからね
56: 匿名さん 
[2013-06-29 21:10:22]
奥村組のコンプライアンスはどうなってる?

社員の方宜しく。


マスコミ にゼネコン特集してもらえば?
58: 匿名さん 
[2013-07-27 19:55:55]
外構、外壁、通路仕上がりは最低の三流ゼネコンです。駐車場のアスファルトは1ヶ月も持たずでボロボロ水溜り。外壁コンコリートは波打ち、凹凸。タイルは洗いが雑で、溢した接着剤は取り除かず。床面は通路のモルタル打ち仕上げは窪みや勾配がとれておらず、1階通路でここにも大きな水溜り。エアコンのドレーンレールは水がキレイにドブに流れず通路は水浸し(各フロアで発生)、ノンスリップシート工事は溶接工法や端部処理工法しないため、縮み、膨れが直ぐにおこります(通常ウレタン防水保証対象のセットなので10年以上の保証なのに1ヶ月も持たない)。植栽は1ヶ月で茶色に枯れ始めました。マンションデベロッパーが厳しい先であれば通らない点検項目も、一流企業のデベは奥村組には発注しません。二流、三流同士の発注、受注では点
59: 匿名 
[2013-07-27 20:18:15]
そんなに言うほど悪くないですよ?
内装の仕上がりも綺麗でしたし、3ヶ月点検でも大きな補修はありませんでした。
60: 匿名さん 
[2013-07-28 05:45:07]
内覧会でフローリング床の補修をお願いしました。補修ヶ所の床鳴り発生。補修後の再チェックはスルーの会社です。
65: 匿名さん 
[2013-10-14 14:19:08]
6ヶ月点検行いました。
①奥村組社員が来てチェック項目を目視、確認する。
②後日各業者さんが来る。現状を見て本日は出来ませんと2業者に断られる。①は何しに来たの。
③その後連絡なし。管理人さんを通して連絡を取る。
④②から3週間後各業者が来て補修。しかし補修中に新たな補修箇所が見つかる(プラスチック部品 
 の破損)。部品交換で済むので、入荷次第交換致します。と奥村組社員は返答。
⑤それから部品交換日の連絡はまだ貰えていません。1年点検までほっとく気なのかもしれません。
 私はクレーマではありません。奥村組はマイナスの仕事に消極的な会社だと思います。
68: ご近所さん 
[2013-10-30 20:37:49]
横浜市瀬谷区三ツ境の「りそな銀行」建て替えを奥村が請け負っているが、歩道を横切って大型トレーラーなどが敷地に入り込み、公道上の点字ブロックを破壊しているが放置、本日、現場で苦情を言うと、出てきた奴が「あんたの名前は、住所は」としつこく聞き、自らは名乗りもしない。再度点字ブロックをなんとかしろ、と注意すると丁度工事のトレーラーが来たのだが、邪魔だからどけと言い張り、どかないなら110番通報するといい、110番に電話し始めた。そこで、そいつの写真を撮ると怒って私のデジカメをいきなりひったくって勢い余ってそのカメラが路上に叩きつけられてしまった。「あんたも写真撮られたらいやだろう?撮っても良いのか。だったら撮るぞ」と恫喝。恐ろしい会社だと感じた

【一部テキストを削除しました。管理担当】
71: 管理担当 
[2013-11-08 14:04:03]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
72: 匿名さん 
[2014-07-20 11:49:42]
>>58
建築関係の方ですね
どこの会社の方?
専門用語が多く私たち一般人には分からない
73: 田村 
[2014-08-13 21:28:16]
家の近くで奥村組が施工工事をしてますが、工事関係者が偉そうで、毎日ビクビクしてくらしてます。すぐに文句を言われます。どこにいったらいいですか?
74: 匿名さん 
[2014-08-13 21:32:36]
その人の名前を調べて奥村組に社長言うしかないかな。良い社員もいますよ。一人が会社の評価落としたら駄目ですよね。
75: [男性 70代] 
[2015-06-12 16:55:09]
以前 奥村組に在籍いていたものです。渡航内容がよくないので投稿します。
奥村記念館を奈良にたて、観光客に無料サービスしたりいいことをしています。
採算度外視してでもいい工事をしたものですが、今は違うのですか。残念です。
76: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-07-19 16:28:24]
奥村組は土木主体の会社で高収益を挙げている関西系の会社です。コンプライアンスの件では大手ゼネコンに比べれば劣ります。赤字の建築部門は肩身の狭い思いをしているのです。マンションも利益を挙げていません。
ですから品質を落とされたざるを得ないのでは。建築部門の物件の購入は控えるべきだとおもいます。あくまで土木主体で堅実に経営するのがベストな会社です。


77: バッターや [男性 40代] 
[2015-07-19 16:39:05]
奥村組の下請け工事関係者です。 奥村組は他のゼネコンと比べるとかなりレベルが低いです。 施工現場に中堅社員が一切いません。(30代中場~40代) 早期退職を募りまくっていた時代の搾りカスの50後半の所長クラスの下は皆、生意気な20代のアンちゃん達で成り立っております。
当然現場はガチャガチャで安全、品質ともに他のゼネコンでは絶対やってはならないことを平気でやりのけます。
我々下請けの合言葉「だって奥村だから。」
78: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-08-06 15:26:11]
最近の奥村組の評判は余りよくない。奈良から大阪に進出した当時は、資金も豊富で、無料(ただし入場料は徴収)で通天閣を立てる勢いと気概があった。社員も低賃金でよく働いた。東の前田、西の奥村といわれ土木中心、堅実経営、株高と中堅どころで無理をしない会社で評判が良かった。売上を伸ばすため建築に手を出したのが失敗のもと。大手ゼネコンは建築が得意とするところが多い。どうか初心にたちかえってもらいたい。
79: 武田 
[2015-09-29 00:57:38]
>>73
奥村組さんは土木社員も上司も偉そーです。
非常識な態度で圧力をかけてくるのは評判です。
ビクビクは貴方だけではなく、他にも被害者は居るんです。負けないでください。
向こうは、クレームを入れるなら刑事告訴するぞと脅しにかかる手口で有名です。
85: デベにお勤めさん 
[2016-05-28 02:01:51]
>>77 バッターや [男性 40代]さん
本当にそう、思えてなりません…。

86: ご近所さん 
[2019-03-14 17:32:29]
仕事をするなら、すべて書面にてを心掛けましょう。危険です。
87: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-19 07:11:29]
施工はいいと思います。
ただ、社員の態度が最悪。
挨拶もろくにできない、
書類もまともに作ってこない、
代理人は自分勝手な金の話ばかり。
全体的に俺が正しい、といった態度で、相手がいての仕事だと思ってないんだなと思います。
施工をしっかりやってくれてる分、もったいないと感じます。
88: 名無しさん 
[2019-11-12 21:12:53]
今日、とある現場で奥村組の安パトがありました。
朝礼で「しっかり挨拶するように」と言われたので大きな声で「お疲れ様です」といいました。(しかも2回言いました。)
ところが、こちらの顔を見ているのにもかかわらず無視されました。
しかも、3人ともです。
これは人として情けないし、奥村組の看板に泥ぬってますよ。
自分らがどれだけ偉いのか知らないけど、挨拶ぐらいしろよ、と思いました。
今、とある現場に来とる監督連中も所作が悪すぎる!
そのうちこの現場で大きな事故になりかねないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:奥村組はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる