デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大手デベロッパーでも偽造の疑い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大手デベロッパーでも偽造の疑い
 

広告を掲載

  [更新日時] 2010-11-04 14:13:55
 削除依頼 投稿する

大手ゼネコンから仙台市内の分譲マンション建設を下請けした宮城県内の鉄筋工事業者が、
柱などの鉄筋の溶接部分の強度データを偽造していたことが24日、関係者の話で分かった。
偽造が判明したマンションは仙台市内の5棟で、既に分譲を終え入居している物件も2棟あ
る。安全上の深刻な欠陥はないが、仙台市などが事実確認を急いでいる。

偽造があったマンションは仙台市青葉区の2棟と、宮城野、太白、若林区の各1棟の計5棟。
建築主はいずれも大手デベロッパー。

ttp://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13038.htm

[スレ作成日時]2005-11-25 11:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手デベロッパーでも偽造の疑い

42: 匿名さん 
[2005-11-27 00:03:00]
>41
何があったかは定かではないけれど、この時期にこのタイミングで
こうゆう事があると大手の物件でも何があるかわかんないですね。
売主の諸事情って…
43: 匿名さん 
[2005-11-27 00:10:00]
アルス町田は15階建ての計画ですでに5階?位まで完成している様です。
44: 匿名さん 
[2005-11-27 00:13:00]
REIT一棟売りだよ。事業計画の見直しってのは。
45: 匿名さん 
[2005-11-27 03:32:00]
>44
なるほど。
いろいろ妄想してしまうところでした。
時節柄、はっきり書けばいいのに。
46: 匿名さん 
[2005-11-27 15:36:00]
>39
東海大地震とかって、確率99%以上であって
いつ起きてもおかしくないって判断されているが・・・。
地震に敏感になっていると、意味のない試験も必要なのか?
別に仙台市に文句はないが、その意味のない試験のために
意味もなくコストUPして工業試験所の仕事が増えている。

地震に敏感だから、過剰な安全対策にも無条件でいるようではね。
つい最近のリフォーム詐欺のようなものに努々だまされぬよう
留意してください。
47: 匿名さん 
[2005-11-27 16:26:00]
>>39 仙台の人の怒りは分かるけどさあ、野村が直接やった訳じゃないでしょう
ちょっと冷静になった方が良いんじゃないの?

っていうか、煽ってるのかな
48: 匿名さん 
[2005-11-27 17:08:00]
49: 匿名さん 
[2005-11-27 21:04:00]
>>47
あんたは仙台の人間じゃないからそんな事言えるんだよ。
姉歯マンションの部外者が、好き勝手に言ってるのと同じ部類だな。
生命に関わることなのに、冷静に? だと??
野村もヒューザーも、直接やったわけじゃないんだろ。だったらヒューザーも許せってか?

っていうか、関係者なのかな
50: 匿名さん 
[2005-11-27 21:19:00]
51: 匿名さん 
[2005-11-27 23:52:00]
アルス町田のモデルルームは閉鎖したようです。
52: 匿名さん 
[2005-11-28 16:16:00]
野村さん。「完全性」をどう説明するのか・・俺がが住んでたら納得できねって!
聞くところによると野村発注の○林組は○投げ発注していて実質工事業者は
別な工事業者だって言うじゃねえの?
引張り試験今からでもやってあげたら。
やったらやったでもうそのマンションには怖くて住みたくないけどね〜
53: 匿名さん 
[2005-11-28 16:17:00]
建築基準法はザル法

書類が揃ってればOK!(中身は見ません)
中にはその書類すら確認しないところも。

★18社で検査手順に不備 耐震強度偽造で国交省

・【15:09】 耐震強度偽造問題で国土交通省は28日、大臣や地方整備局長指定の
 確認検査機関を対象にした緊急調査で、48社のうち18社で建築確認の際、一部の
 書類添付を確認していない例が判明したと明らかにした。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH
54: 匿名さん 
[2005-11-30 18:31:00]
不動産屋のおっちゃんいわく。
売主がわざわざ宣伝文句にすることはないが、宮城県の
マンションは他地域よりもかなり丈夫に造っているとのこと。
30年以内に99%の確率で大地震が起きるって分かって
いるしね。
だから、どんな内容でも手抜きはいかん。
55: 匿名さん 
[2005-12-01 21:54:00]
東海大地震は100%超えて、『いつおきてもおかしくない」だが。
56: 匿名さん 
[2005-12-02 08:46:00]
日本ERIは建築業界の隠蔽体質に象徴だな。広告主が主要株主にいるから新聞各紙も扱いが小さい。

イーホームズより悪だろ。
57: 匿名さん 
[2005-12-03 18:58:00]
買った人には罪はないよなぁ。ヒューザーのHPとか、きちんとしてるし、
実績もあるし。建てたマンションなんか、毎年建築の協会から賞をもらうほど
だったからねぇ。
怪しげな糞会社ならそんな賞とか何度ももらえると思わんよ。普通。
まして、業界でも有名どころなんでしょ。
58: 匿名さん 
[2005-12-03 19:12:00]
早く姉歯を国会で証人喚問して真実を追求すべきだ。
59: 匿名さん 
[2005-12-03 19:20:00]
(株)スペースワン建築研究所についてのスレッドをたてました。
情報お待ちしております。
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#1
60: 匿名さん 
[2005-12-04 11:43:00]
しかし大手で買えば安心とか別板で言っているやついるけど
実情を知らないやつか買ったやつですかね?
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html
asahi.com: 耐震偽装ホテル、舞鶴・京丹後にも 京都府、再計算せず - 関西
鹿島でも出ましたね。
これで大手なら安心といっている人がいるかと思うと..
61: 匿名さん 
[2005-12-04 12:12:00]
>>60
安心だろ。大手ならヒューザーみたいに逃げないし。
中小のデベは独自の保険制度とかを作って、デベが倒産しても保障制度で守られますみたいな仕組みを作らない駄目だろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる