デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宇都宮のベルコートについて話しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 陽東
  6. 宇都宮のベルコートについて話しましょう
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2009-05-06 22:28:00
 削除依頼 投稿する

今度、宇都宮に建設されるベルコートにとても興味があります。
去年出来たショッピングモール、映画館、スポーツクラブに隣接(っていうのかな?)していながらも
南側は最近できたばかりの住宅地とそのまた南は大学。
とても便利そうなのに、それほどうるさくも無く、緑も多い。
ただ、売主が(株)宮、販売が東急リバブルと、この地ではあまり聞かない会社なので、どうなのかなぁ・・・と思っています。
また、周りが便利な地なのでしかたがないのかも知れませんが、駅からかなり離れているのに価格がかなり高いような気がします。
ベルコートに興味をお持ちの方、またはなにかご存知の方、お話を伺わせてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 14:08:00

ベルコート

     
 
所在地:栃木県宇都宮市陽東6-950-118(地番)

ベルコート口コミ掲示板・評判

523: 入居済み住民さん 
[2007-03-13 12:00:00]
勧誘多そうですね、家にはきませんでしたが、どこで調べたのか電話で家庭教師の勧誘が、、、NOどこで漏れたのか?トライさん子会社使って勧誘やめてください。
524: 匿名さん 
[2007-03-14 22:46:00]
私の部屋ではキッチンの換気扇を付けると各ドアが異常に重たくなります。
皆さんの部屋ではどうでしょうか?
今日帰宅時に鍵を開けたつもりがドアが開きません。上下2箇所あるので、今日は下も鍵を掛けたのかと思い、下の鍵を解除したつもりが、開きません。上下の鍵を何度もあっちへ回し、こっちへ回しても開きません。その時、ポーチに近い側の部屋の窓付近からヒューっといった風の音が耳に入りました。もしや、うちの奥さんが換気扇を付けているから、その空気を引っ張る音が外まで聞こえているのだと悟りました。
先日、それは気づきました。日本間でパソコンをいじっていると、風の音がすごいのです。あれ〜、今日、外の風そんなに強かったかなー。などと思い窓を開けましたが、ぜんぜん風は吹いていません。犯人はキッチンの換気扇でした。密封性が良いためか、換気扇をONすると窓の隙間から風が入ってくる時の音が半端じゃないのです。給気口なるものを開けても全く変化なしです。
それらの事が頭をよぎり、これはもしや換気扇で空気を引っ張っているがゆえに、玄関のドアが重たいのかと思い、おもいっきり力を入れてドアを引くとやっと開きました。
なんですかー!これ?って感じでした。
525: 匿名さん 
[2007-03-15 08:13:00]
>>524
それは24時間換気がついているからしょうがないことみたいです。
どこのマンションでも結構そうだと思います。
換気扇は弱または中で使うことをおすすめします。
換気扇をつけることで給気の量が足りなくなって部屋の中が密閉
されてしまうんです。高気密住宅の証明だということで逆にいいこと?かも。

マンション質問のほうで見つけたちょっと古いものですが参考に
なるスレッドがありました。29,30あたりを参考に。
「マンションの玄関ドアが開かない!」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4762/
526: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 09:31:00]
仕切ってすみません。
徐々に住民板の掲示板に移動しませんか?

住民板TOP
http://com.e-mansion.co.jp/

ベルコート掲示板
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=993&disp=1

無料で登録できるログインIDの取得が必要です。
閲覧のみにはIDは不要です。
メールアドレスを登録時に入力しますが、匿名で投稿できます。
527: 匿名さん 
[2007-03-17 10:29:00]
だいぶ入居されて来ましたね、我が家ではまだ上下左右にお引越しのご挨拶していません。
いつごろした方が良いのでしょうか? みなさんは、もうお済なんでしょうか?
528: 匿名さん 
[2007-03-17 12:15:00]
うちもまだです。
上下左右はまだ引っ越してきていない感じです。
529: 匿名さん 
[2007-03-21 09:36:00]
入居して、2週間経ちまいた。景色も良いし部屋もきれいだしマンションライフを楽しんでいます。
ただ一点気になっているのが、上の部屋の方の足音です。走り回っている訳では、無いので子供さんでは無いようですが、かなり気になります。左右の音はまったく聞こえません。慣れるしか無いのかな〜。
みなさんは、いかがですか?
530: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 15:02:00]
お風呂の説明書を読んで掃除をしてみました。
髪の毛などがひっかかる白いパーツの掃除は皆さんやっていらっしゃると
思うのですが、説明書を読んで、白いパーツを取り外し、更に真ん中の芯棒のような
ものを回してはずし、更にカップを回しながら取り外すと一番中まで掃除が
できます。
説明書には月1回掃除とありましたが、結構汚れていてびっくりします。
ぬるぬるした感じのものがついています。
まだ入居して1ヶ月たっていないのに、こんなにここが汚れていることに驚きました。
皆さんもまだ開けていなかったらぜひそこを見てみてください。
531: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 16:52:00]
足音は全く聞こえません、上階に挨拶に行ったらお子さん2人いましたけどね。ただ深夜静かになるとブゥーーーンと言う音が微かに聞こえてきます、前にもここの掲示板でそのような音がするとありましたが原因不明ですね。
532: 匿名さん 
[2007-03-21 23:18:00]
キッチンの水きり棚をオプションで購入された方いらっしゃいますか?
未だに物が来ないどころか連絡さえないみたいなのですが。
あれって無いと結構不便なんですよね。はやく来ないかなと待ちわびています。
533: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 00:12:00]
504さんへ
ひかり電話の問題はその後どのようになりましたか?
戸田建設さんからどういった回答を得ましたでしょうか?
参考までにお教えくださると助かります。
534: I Love BellCourt 
[2007-03-24 00:24:00]
全然関係ないですが...富士山しっかり見えました。ほんとにいいマンションですね!
物音は、ほとんど聞こえませんし床暖も暖かいです。なんといってもディスポーザーが以外に静かでした。
535: 入居予定さん 
[2007-03-24 08:57:00]
富士山はどの階から見えるんでしょうか?私は中層階です4月引越しです 宜しくお願いします。
536: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 10:53:00]
535さんへ
10F以上だったらおそらく見えると思います。うちは10Fより上です。
何階までが富士山が見えるのでしょうね。
537: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 11:13:00]
535さん
うちは中階層の下の方ですが,富士山見えますよ。
ただ,東側よりの部屋です。ちょうど,Bell Grande Heightsの左側に見えます。
西側の部屋だとBell Grande Heightsに隠れてしまうので,結構高層階でないと
見えないかもしれませんね。
534さん
物音は基本的にあまり聞こえませんね。両隣はほとんど聞こえません。上階も
普段は静かですが,それなりに気を使っていると思います。時々,子供の足
音がうるさいときがあります。たぶん,友達が遊びに来ているなど,親の制止
がきかないときがあるのだと思います。静かだからといって,油断していると
周りに迷惑をかけてしまうと思いますから,我が家も気を使っています。
ディスポーザは確かに静かですね。
529さん
大人でも足音がうるさい人っていますよね。家具屋さんが搬入に来たとき,
やたらと足音がうるさい人がいました。かかとから足をおろす歩き方をする
人は響きますね。
538: 小学生の親です。 
[2007-03-25 11:22:00]
入居済みの方や3月中に入居される予定の方で小学生のお子さんをお持ちの方々に質問させて下さい。

我が家は同学区内での引っ越しだったのですが、登校班が来年度からどうなるかです。
おそらく可能性としては、南側の住宅地の自治会に入れさせてもらってそちらの登校班に御一緒させて頂くか、ベルコート内で独自に自治会を立ち上げてその中で登校班を作るかだと思うのですが、自治会をどうするのかは管理組合の第一回総会が開かれてそこできめるわけですよね。
そうするととても4月頭には無理だと思うのですが、まだ低学年なこともあり登校班なしでというもの心配です。
現在ここが唯一の皆さんとの連絡をとれる場所だと思いますが、なんとかここでとりあえずどうしていくかを相談させていただければと思います。

ひとつ考えたのは管理人さんに各々がこの旨を伝えて登校班だけでも独自に作れると良いのかなと思いました。ただ、この掲示板を見ていない方でも同様な方はいらっしゃるかもしれないので、管理人さんにこういった旨の掲示物を貼ってもらうようお願いしてみようかなと思います。
539: ご近所さん 
[2007-03-25 14:47:00]
マンション(自治会)は住宅地の自治会に拒否されました。どういう経過は詳しくありませんが聞くところによると、マンションの方々は行事(清掃とかパトロール)に消極的であるので拒否したと聞きました。ですからマンション内で自治会を結成され独自にやられる事が最良かと思われます。
一般的にマンションの方々はこうなんだ、、、そう判断したと思われます。ベルコートの方々はそうでないと思いますが一般的にと言うことで ご理解をいただきたいです。頑張ってください。
540: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 14:54:00]
539さん
自治会は別の方が無難でしょうね。
538さん
我が家にも今度4月から新入生の子供がいます。
基本的なことが良くわかっていないのですが、登校班と自治会
は別物だと思っていましたが、そうではないのでしょうか?
541: 近所をよく知る人 
[2007-03-25 16:51:00]
育成会(子供会)で登校班決めると思われます。学校 PTAでお聞きになったらいかがでしょうか?
542: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 21:00:00]
光電話の件は私も売主と電話会社にあたりましたがそっけないですよ。親身になって相談にのってくれません。売主は電話会社に聞いて欲しいの一点張り。電話会社はPCは無線ルーター、電話は子機を使えばつければ各部屋でできますなんてことしか言いません。はっきり言って、光電話に対応してない配線を設計してしまった。作ってる途中にも設計変更を考えなかったのが最大の原因かな?と思います。入る前にしっかり確認しとけばよかったと思ってます。聞いたけどよくわからないと言われたまま放置した自分のミスですね。DIYで配線がんばるしかないかな。。。もしくは、普通の電話回線戻してPCだけ光回線。504さんの回答聞きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる