デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宇都宮のベルコートについて話しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 陽東
  6. 宇都宮のベルコートについて話しましょう
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2009-05-06 22:28:00
 削除依頼 投稿する

今度、宇都宮に建設されるベルコートにとても興味があります。
去年出来たショッピングモール、映画館、スポーツクラブに隣接(っていうのかな?)していながらも
南側は最近できたばかりの住宅地とそのまた南は大学。
とても便利そうなのに、それほどうるさくも無く、緑も多い。
ただ、売主が(株)宮、販売が東急リバブルと、この地ではあまり聞かない会社なので、どうなのかなぁ・・・と思っています。
また、周りが便利な地なのでしかたがないのかも知れませんが、駅からかなり離れているのに価格がかなり高いような気がします。
ベルコートに興味をお持ちの方、またはなにかご存知の方、お話を伺わせてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 14:08:00

ベルコート

     
 
所在地:栃木県宇都宮市陽東6-950-118(地番)

ベルコート口コミ掲示板・評判

503: 入居予定さん 
[2007-03-05 00:01:00]
上の音はたしかに気になりますね。
これが他の掲示板でも話題になっている「二重床の太鼓現象」というなのかもしれないと思いました。
遮音性はこんなものとあきらめるしかないでしょうね。
504: 匿名さん 
[2007-03-05 00:50:00]
先日電話工事をしてもらって気付いたことがあります。
ひかり電話にしたのですが、どうやらアナログ電話でなくひかり電話にすると、
ルータ−の接続の関係で、ルータ−をおいてある横でしかパソコンを有線ではつなげられないらしいのです。
その時点で他の部屋のマルチメディアコンセントって意味が半減してしまう。

なんだそりゃと東急さんに相談しに言ったら週明けに戸田建設さんから連絡があるといわれたのですが、みなさんどうでした?
Bフレッツでも電話はアナログでという方でしたら問題は無いようなのですが、NTTの方も結構積極的にひかり電話をすすめていたくせにその配線方法はないだろと思うのですが。

我が家は先週引っ越しを済ませたのですが、昨日今日とまた続々とみなさんお引っ越しされているようですがこう言ったご相談ができる状態になるにはもうすこし時間がかかりそうなので、こちらにて質問させて頂きました。
505: 匿名さん 
[2007-03-05 09:25:00]
住民板にベルコート掲示板を作ってみました。
無料登録をしないと書き込めませんが、住民の皆さん、近隣の皆さん、
こちらに移動してお話しませんか?
住民板の関東(千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬)の中にあります。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=993&disp=1

>>504
うちもひかり電話にしましたが、無線LANは別にヤマダやヨドバシ、コジマなどで無線ルータを
購入してそれで接続する予定。
工事の人はルーターとパソコンを持って他の部屋に移動すればいいですよなんて
言ってましたが、実際問題、それって面倒ですからね。

>>502,503
うちはまだ上の階が入居していないのかもしれませんが、まったく音がしません。
聞こえてくるのは、エアコン工事の音、ベルモールの鐘の音、街宣車の音くらいです。
隣の家からも音は聞こえてこないですね。
夜、外に出て廊下を通ったら隣に電気がついているのが見えて「隣にいたんだ!」と
びっくりしたくらいです。
506: 匿名さん 
[2007-03-05 14:12:00]
うちも505さんと同じように全然上の音は聞こえてきません。たぶんまだ住んでないのかもしれませんが・・・しかし、両隣はもう住んでいますがそちらの音も聞こえてきません。

あとみなさんにお聞きしたいのですが、エントランスがある方の自動ドアって勝手にあきませんか?先日、友達が来た時や宅急便の人が来た時にインターホンがなりあけようとして画面を見たらまだ通話も押してなく、もちろん解除ボタンも押してないので自動ドアが呼び出しをした時点で勝手に開いてモニタを見たときはもう入ってきている後姿が写ってました。みなさんの所もそうですか?今は引越しの時期だからそうなっているのでしょうかね?ちなみに時間帯は両方午後9時過ぎくらいでした。
507: 匿名さん 
[2007-03-05 23:03:00]
私は下方に住んでいます。
早々の引越し当初から異音に悩んでいます。
「うぃ〜〜〜ん・・・」、終わったかなぁと思うと
また、うぃ〜〜〜ん・・・。多分24時間続いています。
この音は駐車場に行く途中のバイク駐車場でも確認できました。
おそらくマンション自体の音と思います。

近隣の方の音は聞こえません。
まだ引越しされていないのかもしれませんが?

クローゼットの電気に不具合がありました。
クローゼット+浴槽の電気をつけると
クロゼットの電気が消えてしまい、
クローゼットだけをつけると浴槽も薄暗くつくといった現象です。

それと、浴槽の換気は
浴槽・洗面室・トイレ連動しているようですが
トイレは個別に付いているのだから別にしてもらいたいです。

長々とすみませんでした。
508: 匿名さん 
[2007-03-05 23:47:00]
同じく音に悩まされてます、うなるような音ですよね。前住んでいたマンション(3年住みました)15年たった中古でしたがほとんど音に悩まされることはありませんでした。ここを買うとき担当の
方が多少は生活騒音はしかたないとの説明でしたが この音はいかがなものか?主人は気にするなと云ってますが、、、
509: 502 
[2007-03-06 01:51:00]
音に関してですが、低音が響きますね。ワイドスパンで梁がないので、
スラブの共振周波数下がっているせいだと思われます。同じ足音でも耳につ
きますね。ただ、うちは、子供の足音以外は気になりません。
でも、我が家は、まだ住んでいないので、なんともいえませんが。
なお、両隣は、今の壁厚なら、まず聞こえることはないのではないでしょうか。
508さん、うなるような音ってどんな感じですか?足音がうなっている感じですか?
それとも、507さんのウイーンという音のことでしょうか?
507さん、ウイーンっていう音はどこからしているのでしょうね。変電設備(トランス)
ではないでしょうか?だとしたら、対策を講じてもらわないと困りますよね。
510: 匿名さん 
[2007-03-06 01:55:00]
504さん
我が家は、ひかり電話は有線LANが有効に使えないとわかってやめました。
確かに何とかしてほしいですよね。戸田建設さんからはどんな回答がくる
のでしょう。うまく解決してもらえるとうれしいです。
511: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 11:10:00]
508です 音は古い冷蔵庫のモーター音のように聞こえます、家の電気落としても聞こえてきます。
主人も聞こえると云ってますので間違いないと思います。主人云うにはマンション全体がなにかの
原因によって共振?してるんだろうとまったく気にしてないです。子供の足音も聞こえますがこれは
仕方ないと思ってます、自分自身も大なり小なりだしてますからね。早く原因見つけ解決してほしいです。
512: 匿名さん 
[2007-03-06 16:08:00]
24時間換気の音とはまた違うんですよね?>507,508さん
バイク駐車場でも同じ音が聞こえるということは24時間換気とは違う?
上階ですが、ほとんど音は聞こえません。
24時間換気の音がかすかにしているくらいです。
513: 匿名さん 
[2007-03-06 17:08:00]
「ほとんど音は聞こえません。」と言うことは少しはと言うことですか?中層階です私のところでは
冷蔵庫のモーター音ではないですね、くるるるるーーーんと言う感じで聞こえてきますが、静かに
してないと聞こえないです。あまり気にしない方がよろしいのでは。
514: 匿名さん 
[2007-03-06 20:12:00]
507です。
508さんのお住まいは下方ですか?
もし下方にお住まいだとしたら、
皆さんのお話から、中から上方には音が聞こえないのかもしれませんね。

うぃ〜〜〜ん音について、
再度確認してみましたが、冷蔵庫でも24時間換気でもありませんでした。
24時間という点からエレベーターとも違うようです。
515: 匿名さん 
[2007-03-06 22:34:00]
マンション全体の音について、私なりに検証してみました。一階駐車場でも外に居るのにも関らず
微かにブゥーーンという音が聞こえました、ただこれ位は問題ない音と感じました。深夜静かに耳を
澄ましてやっと聞こえる程度でしょう。換気、家電(特にHDビデオはうなってますので下にゴムシート敷けば解決です)507さん一度確認してください。
516: 匿名さん 
[2007-03-11 19:33:00]
今日、ベルコートから富士山が見えましたね。筑波山は良く見えますが、
まさか富士山が見えるとは思っていなかったので、びっくり。
ところで、ベルコートのホームページ
http://www.bell-ct.com/top.html
にphoto galleryができていました。
最上階、売れると良いですね。
ベルコート、作りもなかなか良くてお勧めですよ>検討中のかた。
517: 匿名さん 
[2007-03-11 20:52:00]
4890万だったら一戸建ての方がいいですね。風水住宅がそれ以下で販売予定だそうです、メインストリートのモデルハウス29倍だったそうですよ。その内陽東桜ヶ丘中古で出ますよ。
518: 匿名さん 
[2007-03-12 06:21:00]
今朝、富士山が見えました!
516さんが書いているように筑波山はよく見えますが、富士山が見えるとは思ってません
でしたので、うれしい誤算?です。
一戸建てもいいですが、14Fなどの高層階からの眺めは一戸建てにはない魅力だと思います。
風水住宅は車の通りが多いところに面しているのでちょっとうるさそうです。
日光方面の山々もきれいに見えますね。
HPにあるフォトギャラリーの写真も上手に撮れていてかっこいいです。
519: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-12 13:52:00]
風水住宅中では全く騒音は聞こえませんでしたね、富士山年5−6回は見られそうですね、是非写真UPしてください。それと入居者の声聞かせてもらいましたが2Fからの騒音あるそうですが、なぜなんでしょうか?値引きはしないですか?
520: 入居予定さん 
[2007-03-12 19:58:00]
さきほど、いきなり浄水器のセールスが玄関前まで来ました。部屋に上がろうとして少し強引でした。
今日も引越し業者がエントランスを開けっ放しにして作業をしてますから、
誰でも棟内に入ってこれる状態です。
みなさんも、変なセールスには気をつけて!
521: 入居済み住民さん 
[2007-03-12 20:52:00]
私も怖い思いしました、今日の午後印鑑のセールスがきて顔相を見て末恐ろしいことを
言われました。とってもコワかったです。
522: 匿名さん 
[2007-03-13 08:26:00]
やっぱりそういうセールス、来るんですね。
うちは20時少し前に、ダスキンの男性がセールスで玄関前に
いきなり来ました。
強引なやり方だと余計使う気をなくしてしまいますね。
レンジフードフィルターとかもポストにチラシが入っていますが
インターネットで検索すると値段も格安でよさそうなものが
たくさんヒットします。
皆さん、気をつけましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる