デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-27 18:32:19
 

なんだかんだと言われながらも、
あちらにもこちらにも長谷工施工のマンションが。

前スレが450を超えたので新スレあげます。
購入を迷っている方も、実際に住んでいる方も意見交換してみませんか。

前スレ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#6

[スレ作成日時]2005-05-25 05:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2005-06-08 23:11:00]
同じ広さなら、低層の木造アパートの方がずっと元値がかかるものなのですよ。

限られた土地に、タテヨコいっぱいにぎっしりと詰め込まれた日本の格安マンションというのは、
本来夢や生活の質などとは程遠い、現実的で効率重視な住環境なのです。

もっともそれを直視させないために、
パンフレットに映えるだけの妙な共有設備やら、
普通に営業したら赤字で立ち行かないような店舗やら、
そういうものを住民にコスト負担させてデコレートしてるんですけどね。

夢は布団の中でみるもの。
起きてる間は現実をちゃんと見ないと、
儲け第一の会社に食い物にされるだけなのです。
343: 匿名さん 
[2005-06-08 23:58:00]
よくわからん議論だなあ とにかく長谷工を非難しなければと思ってる方がいらっしゃるようですなあ
分譲マンションなんだから気に入らなければ、うだうだいわずに買わなきゃいいじゃないですか
フリープランの億ションとか、それこそ自由設計の戸建を建てればなんの文句もないでしょうに
344: 匿名さん 
[2005-06-09 00:02:00]
>326
ユニットバスの張りってなんだい?
梁のことかい?
柱梁が解らんようじゃ建物チェックするレベルじゃないよ
マンション買う前に建物の基本を勉強しておいで
はいはいって言いながら小ばかにされるのが落ちだよ
345: ↑ 
[2005-06-09 00:04:00]
ハイハイwww カエナイ奴がエラソーにwww とりあえず一番ウダウダ言いたい奴↑ハケーン
346: 匿名さん 
[2005-06-09 00:08:00]
張ったりだけのいっちょかみのかなりの低脳がここを支配してるらしい
長谷工さんもいい迷惑だね
347: 321 
[2005-06-09 00:08:00]
>344
はいはい。それくらいの突っ込みしか入れられない
可哀想な人なんですね。
まあ、そんなにお暇でしたら擁護派の方々の誤字脱字もくまなくチェックされたらどうです?
348: 321 
[2005-06-09 00:09:00]
まあ指摘あったんで訂正しときましょうか。
>>326
張り→梁 と。
349: 匿名さん 
[2005-06-09 00:09:00]
最近、不思議に思うのは、ここで一生懸命長谷工叩きをしている
人々・・・。
本人は一体どんなマンションに住んでいるというのだろう?
そんなに完璧な物件に住んでいるのであればぜひ、ご自分の
マンションの詳細について書き込んでいただきたいものですね。
今後の参考にしたいと思いますので。


350: 匿名さん 
[2005-06-09 00:12:00]
ここの人たちは長谷工たたきで憂さ晴らししてるだけ
おそらく買いたくても買えない寂しい人々です
351: 匿名さん 
[2005-06-09 00:13:00]
>348
指摘する前になおしとけ 
352: 匿名さん 
[2005-06-09 00:22:00]
>348
柱梁もわからん人間とと話しても時間の無駄
353: 321 
[2005-06-09 00:29:00]
あら、批判叩きが出来なくなったからか、論理的に太刀打ちできなくなったからか
擁護の次は「誤字」叩きですか。
あなた方の言う「長谷工叩き」より一所懸命ですね。
354: 匿名さん 
[2005-06-09 00:37:00]
梁の意味が解ってる人間なら、とってくれなどと無理はいわんわな
出っ張りぐらいにしか思ってないということやろ
恥ずかしいなあ よくそういうことが言えるなあ
頭のねじ一本足らんのと違う?

355: 匿名さん 
[2005-06-09 00:39:00]
>352
だったら長谷工の方お話にならないみたいですね。
少なくとも私の担当についてくれた方は知りませんでしたよ「柱梁」
356: 匿名さん 
[2005-06-09 00:43:00]
>353
建築かじった人間なら考えられない誤字やからいってるねん
それがわからんとは・・・いっちょかみの素人やな
知ったかぶりは恥じさらすだけやで
開き直ることではないんや
恥や恥 わからんか? やっぱ素人やな
357: 321 
[2005-06-09 00:46:00]
>355
は私です。コテハン消えてました。
>354
無理言わないと? 不動産における購入者の権利ご存知です?
またユニットバス浴槽の上に梁型が出っ張ればその住戸の資産価値は落ちることも知らないみたいですね。
>326
には書きませんでしたが、ちゃんと内覧時に建築家の方に同伴していただいた上での
判断なのですがね。
358: 321 
[2005-06-09 00:55:00]
そもそも設計図通りに造れる技術がある会社なら
そんなくだらない指摘することないんですがね。
359: 匿名さん 
[2005-06-09 09:19:00]
一見,長谷工擁護派だと思われる方の書込みは品位が無くて,逆に長谷工を貶めているようですね。
本当はアンチ長谷工なんでしょうか?
321さんのおっしゃることはごもっともです。誤字で話を茶化してはいけませんよね。
長谷工が安物を安物として売るなら,こういう公開の場で批判はしません。
素人には分かりにくいところ,特に住んだ後に困るようなところに,ケチるから警鐘を鳴らしているんです。
ましてや,設計図にない梁なんてもっての他です。
そういうことを平気でやる会社だから叩かれるんです。
360: 匿名さん 
[2005-06-09 11:08:00]
たたかれても、たたかれても、つぶれず、沢山作る長谷工だもんね
アンチ長谷工がなんと言おうと、明日も建て続ける、長谷工!
売れてます!長谷工物件!!
361: 匿名さん 
[2005-06-09 13:15:00]
>>358
設計図通りつくらないって、建築業界ではあたりまえなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる