デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「オリックス不動産はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. オリックス不動産はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 23:16:25
 削除依頼 投稿する

外観素敵なの多いですよね?
良いところ悪いところ含めて教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.orix-realestate.co.jp/inquiry/index.html

【社名変更に伴い、「オリックス・リアルエステートはどうですか?」からスレッド名を変更いたしました 副管理人】

[スレ作成日時]2005-11-22 13:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オリックス不動産株式会社口コミ掲示板・評判

167: 匿名さん 
[2009-04-18 18:09:00]
簡保の宿が買えれば それを担保に借り入れして回せただろうが、簡保買えなかった今、資金繰りは苦しいと思いますよ。ぼったくりの金貸しも出来ないし。
公庫窓口がオリックス債権回収機構なんですが、一括債権買って抵当権外すのに三倍くらいふっかけて来たりね~ふざけてますよ。
落日は近いと思います。
168: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 09:49:00]
>>165
グループの管理会社(オリックスファシリティーズ)が最悪なので、
入居後1年で独立系管理会社に替えました。
オリックス不動産自身も、共用部のアフター点検を
入居者に立ち会わせずに勝手にやってしまうとか
やりたい放題です。
客をだまそうとしている、という意識で見ないと
いいように言いくるめられそうになります。要注意です。
169: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 18:00:00]
最初はいい所だと思っていました。ところがオリックス不動産という会社は、コンプライアンスの意識がかなり低い。

私も気持ちよく買ったつもりなのに、オリックスという所詮、金貸し上がりの誠意のかけらも無い企業とその子分のコムハウスという販売会社にダマされ、残念な気持ちと怒りとでいっぱいです。私に販売した営業マンは今はコムハウスをやめ、他の会社を立てていますが、同じオリックスがすぐ隣の南側に同じオリックスの建物でしかも14階と言ってて、18階を建てるなんてあり得ないですね、と身内からも言われてました。そんな会社なんですね。
でも、住民を住まわせるのが仕事なのに、住民を軽く見るような会社は必ず非難を浴びてくるでしょう。コンプライアンスの意味も全然わからない人間が開発担当者になっていて、オリックスの上役も知らん顔してその無能な人間に相変わらず担当させている。いずれしっぺがえしがくるでしょう。これから買う人はどうか気をつけて下さいね。広い住民の連携で悪を許してはいけないと思います。
170: 匿名 
[2009-05-26 12:59:00]
私の担当してくれた人は、親切丁寧を地で行っている感じで良かったですよ。
管理も特に問題はありませんが、やはり物件よりけりなのは否定できなそうですね。
管理人さんとエリア担当の方もしっかりしているので何処の会社云々よりもやはりその物件に携わる人の人格が大事なんですね
171: 匿名 
[2009-05-27 15:06:00]
オリックスっていいかげんだな。イメージダウン。
172: 匿名さん 
[2009-05-29 22:06:00]
最期はとかげの尻尾切る~

ジョイントの次は?
173: 匿名はん 
[2009-05-29 23:49:00]
ジョイントと共に逝ってしまう。

本体も危うし・・
174: 住まいに詳しい人 
[2009-06-01 18:05:00]
オリックスのマンションは見えないところに金をかけていないので大変な目に合います。これほんと。
176: 匿名 
[2011-03-13 18:54:54]
誰も住んでいない入居開始前のマンションに光光と明かりがついている。。節電が求められているというのに。ちなみに宣伝文句は自然との調和。そんなもんです。
177: 匿名 
[2011-03-13 19:48:03]
マンション業者や建設業者は何処も一緒です。立てて終えば、後は知らん顔です。
田舎の工務店もひどい対応です。手抜きはするし、弁解ばかりです。
178: 匿名 
[2011-03-13 19:53:45]
民主党の仙石よ、自衛隊は今でも暴力装置か。貴方は非国民だ。
179: 契約済みさん 
[2011-04-05 14:52:33]
提供している土地に魅力を感じて購入したものです。
つい先日引き渡しをしました。
率直な感想はオリックス自体に建物を管理する能力がないと感じました。
住む人の立場になって考えられていないというか…
購入を検討されている方がいらっしゃれば、今一度他の物件の状況などをよく比較検討をされた方が、購入後も納得できると思います。私は正直後悔しています。(一生に何度もある買い物でないので特にがっかりしています)
建てた出来形の良し悪しなどはゼネコンなどにもよるのでしょうが、全体のプロデュースから顧客対応まで三流だと思いますよ。
180: 匿名さん 
[2011-04-05 22:28:08]
社員の質が悪いからね〜
素人同然!!


181: 匿名 
[2011-04-13 04:58:27]
ゴメン、もう無理
182: 匿名さん 
[2011-05-02 12:59:15]
もう一人で書き込むの疲れた、とりあえずオリックスは社員の質が低い
183: 匿名さん 
[2011-05-02 18:53:46]
販売員は
ごろつきの派遣社員だろ
185: 匿名 
[2011-07-20 21:54:29]
使っている販売会社がよろしくない。
質が悪すぎる。
187: 匿名さん 
[2011-08-30 01:30:34]
サンクタスを契約したものですが、
ライオンズマンションが川崎の物件でひどいことになっていますね!
オリックスさんは大丈夫なんでしょうか?

ライオンズとオリックスの関係を考えると不安です。
190: 匿名さん 
[2011-11-08 16:47:30]
自社開発より、企画購入で案件を取得している。
金融事業の一環として不動産開発を取り入れており、寄せ集め集団だから統一性がない。

皆さんの心配はその通りです。
202: 匿名さん 
[2013-07-09 23:16:25]
オリックス不動産社員はどんどん関連会社に移動してる。
不動産に移動してくる社員はなし。

不動産なくなるんじゃね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる