デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?
 

広告を掲載

プリオン [更新日時] 2020-06-07 22:45:44
 削除依頼 投稿する

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2005-01-01 10:23:00]
まあ、大京がそのままで残ることはないと思いますが、
どこにもサポートしてもらえないことは無いでしょう。
しかも、ブランド名も残すのでは無いかと思います。
業界再編が進んでいるクルマ業界を見ると、1つのメガ
ブランドを作るのではなく、量の優位性を確保した上で
マルチブランドでリスクの分散をうまく図っていますので、
不動産業界でも、同じ戦略は充分あり得ると思います。
343: 匿名さん 
[2005-01-01 10:47:00]
大京が消えれば、ライオンズというブランドもなくなる運命になるのでは?
ブランドより品質やランニングコストなどの優先。そういう時代になることを
期待する。
344: 匿名さん 
[2005-01-01 12:49:00]
再生したら、『ライオンズ』の名前は絶対無くしてほしい!
再生するんだから、古臭い『ライオンズ』なんて時代遅れって感じ!
『ライオンズ』の名前に拘る方は、古い体質から脱皮出来ないような方でしょう!
345: 匿名さん 
[2005-01-01 12:52:00]
ライオンズっていうブランドそのもが、もうだめでしょう。
しかも「ライオンズ」ってネーミング自体は本当にダサダサなのに
気がつかんのかねぇ。
346: 匿名さん 
[2005-01-01 13:10:00]
ライオンズと言う名前を捨てるか残すか、難しいところですね。
実際、多くのライオンズマンション購入者は、「ライオンズ」の名前をある程度は信頼していると思われます。
「ガーデンヒルズ」や「パークホームズ」だったら、より良いとしても、「レクセル」や「グローリオ」だったら、まだ「ライオンズ」の方が良いと思っているかもしれません。
私が大京のスポンサーだとしたら、このイメージをできるだけ有効利用したいと考えると思います。
347: 匿名さん 
[2005-01-01 14:23:00]
ライオンズで倒産しそうなのに、なんでライオンズで再生出来るのかな?
自分がスポンサーなら、管理だけもらい、販売はいらないけど・・・・・・・・
348: 匿名さん 
[2005-01-01 16:09:00]
>347
日産が、ルノーでも無く、新しいブランド名でも無く、日産として再生したのと同じでしょう。(でも、実態はフランスの会社ルノーです)
ブランドが持っているイメージと歴史が、企業活動に有効だと判断されたら残ります。
ブランド名と経営者(組織)は、全く別物と考えないと分からないロジックです。
349: 匿名さん 
[2005-01-01 17:34:00]
日産は、世界の日産ですし、産業再生機構を使わず、自主再建したんじゃないですか?
大凶とは、ブランドが持っているイメージと歴史が全然違うと思いますけど・・・・
350: 匿名さん 
[2005-01-01 17:44:00]
土地再生パワーの大京だから大丈夫!
351: 匿名さん 
[2005-01-01 20:08:00]
ライオンズのブランドが飾りに見えて、馬鹿みたいと思ってきている。
352: 匿名さん 
[2005-01-01 23:11:00]
牙を抜かれライオンたちに、看板を背負えと言っても無駄でしょう!
時代についていけない企業は、淘汰されるのでしょう・・・・・・・

その点、日産は昔とは違ったやり方やイメージで復活したんじゃないですか?
353: 匿名さん 
[2005-01-04 12:03:00]
駄目みたい・・・・・・・・・・
残念です。・・・・・・・・・・
354: 匿名さん 
[2005-01-04 13:00:00]
クルマ<世界市場
不動産デベ<日本市場だけが相手

日産(インフィニティ含む)の世界市場におけるプレゼンスは、日本市場のD京より全然格下(だった)
日産が自主再建した?アホ。
ルノーから資金援助してもらい、経営の指揮を取ってもらって立ち直りつつあるんでしょ?
デザインを指揮しているのも、元いすゞの人間だし。
つまり、名前は日産だけど、中身は違うって話。

そう考えれば、今後、スポンサーの考え方如何で、名前はライオンズだけど、会社の中身は全然違うってことが起こるかもしれないでしょ。

M&Aが盛んな欧米ではあたりまえの話で、日本も同じになりつつある。
ま、今年中に答えは出るでしょう。
355: 匿名さん 
[2005-01-04 15:10:00]
D京と日産はあまり比較にならないと思います。
ライオンズと日産の名前を比較するなんて・・・?アホ
自分の都合にいいように物事を解釈していると
本当の馬鹿に見えてくる・・・・・・・・・・・・

D京の真の再生に期待いたします。
必ず良い結果がでるでしょう!
356: 匿名さん 
[2005-01-04 15:15:00]
日産>>ライオンズ
ライオンズの再生を期待しない。
357: 匿名さん 
[2005-01-04 17:01:00]
援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
オリックスが最有力のようですが、どう変貌させるのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2005-01-04 17:23:00]
>援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
この状況が、当時の日産と今の大京が一緒なんですね。

ただ、クルマ業界と不動産業界は違いますから、懸念が無いわけではありあません。
どんなに優秀な経営者が居ても、こちらの業界は、「正しい舵取り」と「身の安全」を天秤にかけなきゃいけないようなこともあり得るらしいですから、どこまで変貌させられるかが見ものですね。
名前の上がっているオリックス、長谷工、或いは外資でも、できるかどうか・・・
359: 匿名さん 
[2005-01-04 17:39:00]
車とマンションじゃ、需要サイクルや競合社数も違うからね。
マンションは業界自体が厳しいからなー。
360: 匿名さん 
[2005-01-04 17:44:00]
まだ、大凶と日産を一緒にしている馬鹿がいるの?アホ
大凶と同じですね!頑張って下さい!
361: 匿名さん 
[2005-01-04 23:51:00]
↑↑↑日産関係者???
362: 匿名さん 
[2005-01-05 12:08:00]
日産関係者じゃなくても、大凶と一緒にしてもらいたくないよね!
363: 匿名さん 
[2005-01-05 12:24:00]
大きな負債を抱えていながら、硬直化した経営体制で改善の見込みも絶たれて、他から資金援助と、優秀な指導者(+アルファ)を迎い入れ、余計な人材やシステムは容赦なくバッサバッサと切り捨ててもらい、“昔とは違ったやり方やイメージで復活した”良い例が日産です。

この復活劇、同じような状況にある企業が参考にするのはあたりまえじゃない?
大京だって、近所の潰れそうなスーパーだって同じだって。
自主再建はありえないと言う意味で。

ただ、復活させる過程で、もとの名前を引き継ぐのかどうかは、要検討でしょうね。
364: 匿名さん 
[2005-01-05 19:53:00]
ついに復活!天下のマンション王 大京!
365: 匿名さん 
[2005-01-05 20:47:00]
そうはやくから決めつけるなよ。
オリックスの援助で、ライオンズを買うとオリックスローンとかがあって結局、
さらに高い買い物になる可能性もあるだろうな?
366: 匿名さん 
[2005-01-05 21:36:00]
万歳!オリックスライオンズマンション!業界最大手!
367: 匿名さん 
[2005-01-05 21:39:00]
オリックス・バッファローズの優勝記念特価3割引!
ヤッホー!ウッヒョー!マンボー!
368: 匿名さん 
[2005-01-05 22:00:00]
実際問題、オリックスで今の大京の規模を支えること、できるのでしょうか?
半分くらいにしないと、健全経営できなかったりして。
369: 匿名さん 
[2005-01-05 22:14:00]
大丈夫!ご心配なく!楽勝です!業界No.1ですから!
なんたって『オリックスライオンズマンション』なんだから!
370: 匿名さん 
[2005-01-05 23:00:00]
近いうちに首位から滑り落ちるでしょう。そうでないなら、在庫が増大するだけ
でしょう。
371: 匿名さん 
[2005-01-06 00:23:00]
ところで、産業再生機構から何か発表があったのかな?
地獄行き?天国行き?どちらも辛い選択だろう!
372: 匿名さん 
[2005-01-06 11:44:00]
皆さん何にも知らない素人さんですね。
大京はマンション部門はず〜っとよかったんですよ。
他の事業に手を出しすぎて首を絞めただけです。
オリックスはマンション部門だけを引き継ぐのですから、楽勝で復活しますよ。
373: 匿名さん 
[2005-01-06 12:14:00]
大リストラ決定!
374: 匿名さん 
[2005-01-06 13:15:00]
新年4日以来毎日、主要新聞各紙に大京がライオンズマンションの
大広告を繰り広げているね。浜田山を皮切りに、元住吉、馬込、
上池台、用賀と売れ行きの悪い物件ばかり並べてる。これって
断末魔の悪あがきにすぎないと思うけど。
375: 匿名さん 
[2005-01-06 13:27:00]
>>372
なにも知らないのはあなたじゃないの?
本業以外の事業に手を出して失敗した会社なんて山ほどあるし、
倒産に至るひとつの形になっているじゃん。
そうなった会社の信用はどこまで落ちるかなんてことを考えたら
楽勝なんてとても言えないとおもうが。
これまでは業界最大手というブランドがあり、人材も豊富だったから
本業は順調だった。
だが、そんなことはほとんどの人が知っている!
ところが、それを支えてきた人材の多くが流出し、信用は大幅になくなり、
この春以降の大量供給がさらに拍車をかけそうな中で、
現状の規模のまま事業継続なんて、困難だろうよ。
376: 匿名さん 
[2005-01-06 14:03:00]
>>374
今まで息を潜めてたのが、やっと大手を振って宣伝できるようになっただけじゃないの?
消費者側も「大京どうなるのかな〜?」って様子見してたのが、オリックスに決まって本格的にそれらの物件の購入を考えるんでしょう。
私が実際そうですから。
浜田山と用賀の物件のMRは以前行って、かなり心が動いたんですが、
大京の行く末を案じて買い渋りしてました。でも潰れることはなさそうだし、購入しようか迷っています。
大京の物件(とくにハイグレード物件)は他にない趣というか、落ち着きがあって私は好きですよ。
377: 匿名さん 
[2005-01-06 19:45:00]
No.1デベロッパー大京!
ハイグレードなデベロッパー大京!
ハイセンスなデベロッパー大京!
再生する無敵のデベロッパー大京!
378: 匿名さん 
[2005-01-06 21:07:00]
↑洗脳されているようですな。
379: 匿名さん 
[2005-01-06 21:20:00]
大凶信者の典型的な方でしょう!
380: 匿名さん 
[2005-01-06 21:36:00]
D京って、どんなことがあっても傲慢な表現を使う。えっ?そんなにすごいの
かとびっくりさせられるよ。まったくだ。
381: 匿名さん 
[2005-01-07 17:51:00]
すごいデベロッパーですよ!
それで、何か?
382: 匿名さん 
[2005-01-07 17:59:00]
大凶・・・・
383: 匿名さん 
[2005-01-07 22:23:00]
オリックスもよくこんなデベを援助するよね?
384: 匿名さん 
[2005-01-08 04:10:00]

↓↓大京、自社保有の固定資産を売却だって。切羽詰まってますか?焼け石に水だけど。

大京と同社関係会社は、ビルや商業施設などの固定資産を譲渡する。
譲渡価額:合計約800億円。譲渡先:中野ホールディング特定目的会社
(モルガン・スタンレー・グループの関連会社が運営する不動産投資ファンドが
出資する特別目的会社)など合計6社。引渡日:2月4日(一部除く)。
385: 匿名さん 
[2005-01-08 10:40:00]
ヤンキーズ・ヘイターズ、アンチ巨人、大京嫌い。強いものは嫌われる
ということかな。だが、ちょっと待ってほしい。ヤンキーズも巨人も反対派
の何十倍もの熱狂的なファンがいる。反して大京は、社員がファンに扮して
ファンレターを書いているだけ。どだい三者を同列に並べるのは間違いだ。
なぜ大京はこうも嫌われるのか。企業体質の劣悪さ、社員のレベルの
低さ等が主たる原因であることは明らかだ。再生機構入りして、財務体質
だけでなく、すべてを再生することが大京嫌いを減らす唯一の解決策では
ないか。経営者および社員諸君が謙虚に再生に励むことを祈る。
386: 匿名さん 
[2005-01-08 15:51:00]
昨日の主要新聞にも例のタレント親子を使った一面広告が載って
いたけど、ほんとにこんな広告で売れ行きが良くなるの?大体
住民から非難ごうごうだった「エルザ世田谷」を、世田谷区内の
分譲マンションとしては最高階数ですよ、と住民の神経を逆なで
するような売り方をしているのは問題。住民の気持を汲み取った
宣伝ができないようでは、大京嫌いの数を減らすことは到底
不可能ではないですかね。
387: 匿名さん 
[2005-01-08 16:21:00]
>>385
大京にもライオンズファミリーという強〜いファンがついていますが?(笑)
営業マンの品の良さに関しては財閥系なんだろうけど、同じ価格帯の物件比べるとけっしてグレート高くないんだよな、それが納得できない。
388: 匿名さん 
[2005-01-08 17:40:00]
>387
百もご承知のことと思いますが、ライオンズ・ファミリー・クラブの
会員は決して熱狂的なファンではないんですよね。便宜上なって
いるだけという人たちが多分99%以上だと思いますよ。まあ
この強〜いファンが熱烈に大京を擁護することは、お日様が
西から出るのと同じくらいありえない話ですね。
389: 匿名さん 
[2005-01-08 21:16:00]
ライオンズマンションの宣伝すごいですね!
産業再生機構に支援を求めてる企業には思えないです!
なぜですかね?
390: 匿名さん 
[2005-01-08 21:36:00]
大京は営業側には問題が多いようですが建物そのものは良心的な造りだと思っています。
せっかくいいものを作っているのに営業の印象が悪すぎて建物のイメージまで悪くなっているのではないでしょうか。
また最近は完成販売はあまりやっていないようですが、他社が青田売りに走る中、最後までよく頑張ったと思っています。
391: 匿名さん 
[2005-01-08 21:52:00]
エルザ世田谷のような例もある。たとえいい建物のように見えても実はリスク
があったりして。。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる