マンションなんでも質問「カーテン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-06 17:34:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの購入先| 全画像 関連スレ RSS

夏に入居予定です。内覧会は入居のおよそ2週間前なのですが、内覧会が終わってからカーテンをオーダーしても間に合うものなのでしょうか?不動産屋で図面のコピーをもらえばカーテンはオーダーできるようですが、できれば中を見てから買いたいと思っています。
また、オーダーカーテンは高い!というイメージがありましたが、最近は1枚1万円前後でオーダーできるお店も多々あるようですね。もちろん、生地の質が違ったりするんだと思いますが、見た目ではそこまで変わらないと思います。高いカーテンを買われる方は、その決め手はどこでしょうか?
高いのか安いのかはもちろん本人のこだわりや好みだとは思いますが、どなたかご意見お願いします。
カーテンはピンキリで選ぶのに困ります・・・。

[スレ作成日時]2006-06-03 17:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン

22: 匿名さん 
[2006-06-08 00:46:00]
縫い目の存在を知らない、というより
モノによって規格や製法が違うという事を知らんだけだな。
23: 18 
[2006-06-08 02:03:00]
私も実際縫い目を見て問い合わせするまで
カーテンの製法なんて知りませんでした。。。
今回とても勉強になりました。
24: 匿名さん 
[2006-06-13 01:36:00]
11さん
05です。
返信遅くなってしまってすみません。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
まだまだ勉強不足なので、まずは一度ショールームに行ってみようと思います。

11さんもまだ入居前なのですね。
お互い素敵なリビングなるといいですね!
25: 匿名さん 
[2006-06-13 09:57:00]
05さんと同じ窓の大きさで、縦型ブラインドつけました。
下にコードのないニチベイのモアラップなので
全部引かずにかき分けて外へ出ることは可能です。
でもそうするとスラットがあっち向いたりこっち向いたりして
きれいなラインを保てません。風が吹くとバラバラしてこれもラインが崩れます。
うちは外の視線があまり気にならない最上階なので全開か全閉のどちらかです。
快適に使えていますし、見た目はすごくすっきりしていて気に入っています。
26: 匿名さん 
[2006-06-17 13:34:00]
うちも縦型ブラインドです。
といっても高さは2mちょっとくらいですけど。
タチカワのラインドレープっていうやつです。
下にコードがついてましたが、はずして使用してます。
専門の業者がはずしても大丈夫と言ってましたので。
輸入品も検討しましたが、倍近く値段が違うのであきらめました。
ルーバルがリビングの隣にあり、よくかき分けて出入りしますが、問題ないですよ〜。
風がふくとパタパタうるさいので、風を通す時は、窓をあけている部分のカーテン開けてますけど。
外からやや丸見えではあります。隣3軒は戸建てでそのとなりが同じくらいのマンションです。
27: 匿名 
[2006-06-18 09:15:00]
最近(3月入居)、カーテンの開け閉めの音が(シャーって音)気になりだし
シリコンスプレーを塗ったら、凄く静かになりました(動きもスムーズ)

カーテンレールはマンションに標準で付いてるものですから
この辺は初めからキチンとしといて欲しいと思います。
28: 匿名さん 
[2006-06-18 10:22:00]
私も標準のレールがしょぼかったので軽く文句を言ったところ、「標準品は付け替えられることも多く、汎用の廉価な製品を使用しています」、とデベに言われました。
まあ中途半端に高いものを使って分譲価格に反映されてもしょうがないし、と妙に納得しました。
確かにインテリアにちょっと気を遣っている家の方は殆どレール交換してるようです。(少なくともLDは)
29: 匿名さん 
[2006-06-18 18:08:00]
オプション会で、3部屋分を全部シェードにしました。かなり高額でしたが、とても素敵になりました。満足です。
30: 匿名さん 
[2006-06-19 00:07:00]
私もシェードにあこがれています。
が、オプション会の人に、ベランダに出入りするなら、
シェードはお薦めしないと言われました・・・。
悩みます〜。
31: 匿名さん 
[2006-06-19 00:10:00]
>>30
外側のレースだけをカーテンにして、手前のドレープの代わりに
ローマンシェード、っていう手もあるよ。
そうすれば全閉の時はスッキリするし、日中のバルコニーへの出入りもOK。
32: 匿名さん 
[2006-07-06 12:04:00]
70平方mくらいのマンション買いました。
でっかい窓が特徴ではありますが、
この前カーテンだけで100万弱かかるかもって言われてビックリ賞でした。
ぼられてますか?
33: 匿名さん 
[2006-07-06 12:20:00]
一万円札を一枚一枚繋ぎ合わせて、作るんですよ。
100万じゃ足りませんよ。
34: 匿名さん 
[2006-07-06 12:43:00]
>32
フィスバ、JAB、バウマン辺りで、レースも当然作るわけですから、
開口がほどほど広ければ、その程度は掛かることもありますよ。

生地サンプルに値段がでているから、直ぐ確認できます。
シルク系や、レースではラメ(光沢)を上手く使っているものは
高いです。
FISBだと間口が4メータ程でも、レース込み70〜100万は
そう驚く価格ではないと思いますよ。国産ならはるかに安いのが
うんとありますけどね。
カーテンは奮発したほうが部屋の雰囲気が数段よくなるので
予算が許せば、上記3メーカー辺りを勧めたいです。
35: 匿名さん 
[2006-07-06 15:36:00]
縦型ブラインドでバトン式のを使ってる人いませんか?
チェーン式と比べて使い勝手、強度とかどうでしょうか。
あと冬とか寒くないですか。
36: 匿名さん 
[2006-07-06 17:00:00]
32です。
34さん、参考になりましたありがとうございます。
37: 匿名さん 
[2006-07-06 22:47:00]
>>36さん
34です。
私のところは、港区のタワーで100㎡ほどの2LDKです。
①リビングと寝室はフィスバです。いずれもドレープ+レースで、天井高は、
リビング270cm、寝室250cmです。
②もう一つの居室は腰高窓他が3箇所あり、天井高は250cmです。
いずれもJABのプレーンシェードにしております。
全居室のカーテン費用は合計で120万円程でした。
38: 匿名さん 
[2006-07-07 16:15:00]
32&36です。
具体例たいへん参考になりました。
ありがとうございます。
マジでお金かかるんですね・・・
来年5月完成なので頑張ってお金貯めなければ。
他にもいろいろかかるし。
39: 匿名さん 
[2006-07-07 17:22:00]
カーテン・・・本当に悩みますよねぇ・・。
ダブルシェードタイプって考えてましたが、見積り額を見てビックリ!!
1.5倍ヒダタイプの金額の倍額以上でした。
どうしても予算オーバーになるので泣く泣く諦めてヒダタイプにしようと思うのですが
今度は色で悩んでます。

床が殆ど白に近いグレーで、建具は白で面材がダークな茶色。
で、ソファーをオレンジ色でオーダーしました。
ソファーを置く後ろのカーテンの色って・・何色が合うと思いますか?
40: 匿名さん 
[2006-07-07 19:51:00]
専門店でオーダーで作ったときに聞いた話ですが、ブランドのカーテン50%オフとか以上に安い物は辞めといた方がいいとのことです。理由は生地がブランドでも縫製が適当な所でしているから安いんだと言うことでしたよ。縫い目がとても目立つそうです。
41: そーなんだ 
[2006-07-08 01:16:00]
うちも夏入居予定なんやけど、まだカーテン決まってない!トータルで予算30万くらいでそこそこ
のオーダーありませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる