デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「青山メインランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 青山メインランド
 

広告を掲載

sakurachan [更新日時] 2018-06-22 11:41:06
 削除依頼 投稿する

皆様 お世話になります。
青山メインランド(もしくは青山地所)について、さらには、同社の田園調布の物件(フォレストヒルズ)に関して ご意見いただければ 幸いです。

お問い合わせ窓口
http://www.aml.co.jp/cont/cont.html

[スレ作成日時]2006-08-28 13:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社青山メインランド口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-08-28 13:19:00]
このデベは投資物件が多い印象ですね。
実際に会社の方針としてもメインの顧客層を投資目的の人たちに置いているようです。
ですので物件自体もそうした色合いの強いものが多く見られます。
ファミリー向け、永住目的…というにはちょっと違う感じでしょうか。
3: 匿名さん 
[2006-09-05 22:02:00]
仕事でお邪魔したことありますが、上品な会社というよりは株屋・先物屋的なガッツガッツの営業マンの印象がありました。三井不動産とかのいわゆる大手とはぜんぜん違うタイプの会社でしたよ。やはり前述の方のいうとおり 投資物件中心の会社でした。ワンルーム建てて投資用として売る会社と思いました。投資用のわりにワンルームの居住者を募集して埋めるというほうへは情熱感じませんでしたけど。
4: 田端の住民 
[2007-07-04 10:04:00]
青山メインランドは、北区田端3丁目付近で大々的にほぼ投資型のワンルームマンションの販売を展開しています。インターネットで全国的に宣伝しているようです。地方の若いサラリーマンなどは、何も知らずに山手線内側と言うだけで物件を購入してしまうのでしょう。

 しかし、田端周辺の物件は、松井建設グループの、かなり強引なやり方によって計画が進められているのが現実です。現在、一・二・三・四・六番館(四・六番館は建設中7/4現在)は田端の駅前通沿いで、13階建て前後の建物が建てられました。空いた(空けたの方が正確かも?)土地に次々とワンルームのマンションを建てています。豊島区のような条例(ワンルームマンション規制)の整備が遅れている北区で文京区との区境で駆け込み的にこの地域が狙われたようです。

 五番館は6階建て・七番館は8階建てです。建築計画が進行中です。
このまま法の整備がされないと、次々と建て行くでしょうが、投資型ワンルームマンションばかり建てても、地域の活性化には決してつながらず、この先スラム化していくことが目に見えてくるようです。

 七番館においては、当初、企画会社であるリアル総合開発株式会社の社員が、近隣住民宅へ金券等を配布(不在宅にはポストに突っ込むだけでした)し、全体説明会を行おうとしないまま計画を進めるという経緯がありました。現在、建築紛争中です。
 近隣商業地域ではありますが、低層住宅が多い中に、北区の条例ギリギリの強引な建設計画に激怒している住民が”田端3丁目の環境を守る会”と称して反対運動を展開しています。

 お近くまでお越しの際は、七番館現場周辺をご覧になられることをお勧めします。ひどい建築計画の物件であることがよ〜く分かるでしょう。

 一・二番館(完売)で味を占めた青山メインランドが、松井建設やリアル総合開発会社と結託して販売展開しているようです。

 ちなみに、松井建設は、3年前同じ田端においてガス爆発事故を起こし、3人死亡、近隣住民に大ケガを負わせています。請負指定業者の停止処分も受けています。
5: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 23:05:00]
ランドステージ高津多摩川の住民です。
新築完成後入居して半年経ちますが、施工不良箇所が多すぎる。
まず共用部(知っている限りで照明が三回ほど停電)
居住部(床からカビが出て張替え1件、キッチンカウンター交換1件他様々な不良箇所が発生している模様)。
この責任はいったい誰が取るんだ!!
青山グループ、第一建設は説明責任を果たしてくれ!!
6: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 14:16:00]
不具合があり、何度か問い合わせをしますが、そのつど部署が違うなどといわれ、かなり対応が悪いです。絶対に青山の物件の購入は自分ならしないですね。本当に対応が悪すぎです!
7: 周辺住民さん 
[2009-02-19 23:34:00]
工事stopしてますね
いつ再開するのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-02-20 08:21:00]
スキンヘッドの若者が、街でキャッチセールスのように、声をかけてくる会社だ
9: 契約済みさん 
[2009-03-02 16:00:00]
若いのに非常にしっかりした若者が担当してくれた。
アフターフォローも丁寧で、上記の文章は同業者による嫌がらせか・・・?
私はおすすめです。
10: 匿名さん 
[2009-03-03 22:31:00]
賃貸で不当に敷金プラスαで不当請求行う会社だ。止めておけ!
11: 匿名さん 
[2009-03-04 00:27:00]
ああ、おれも賃貸で世話になった際、この会社の杜撰な対応に腹がたったね。
もう二度とかかわりたくない!
12: 賃貸住まいさん 
[2009-03-11 10:37:00]
ランドステージ高津多摩川にお住まいの方いらっしゃいますか?
賃貸を考えてるのですが
私は喘息持ちで、まだ2歳の小さな息子がいます。
宇奈根は工業地帯だと聞いたのですが
空気や治安、交通量などは心配した方がいいですか?
ご意見聞かせて頂けたら幸いです。
13: 住人です 
[2009-06-15 16:53:00]
もうそろそろ1年になりますが、
私は青山さんの担当の方は、若いのにとてもよくしてくれて、最高にいい方に巡り会えたなと思っています。
なので、上記のすれに対しては???です。
住まいに関して、
確かに、不備があったと申告した方もいたようですが、、
場合にもよりますが
私から思うに、細かすぎるかと、、、全員が全員、全戸が全戸ではないです。
げんにうちは不具合一つもなく住めています。
私は1歳になる子供がいますが、
工業地帯といっても、そこまで空気が悪いとかそういったことはありません。
隣は開閉工場という大きな会社で、逆となりは駐車場とか。
正面は小さな電気屋さん。
しいていえばマンション前の道はそんなにひろくないのに、大型の車が頻繁に通ります。
ベビーカーや、子供を乗せて自転車にのっているとたまに危ないなぁと思います。
同じマンション内に小さい子供もたくさんいるので私としては子育てがしやすいです。
14: 入居予定さん 
[2009-09-02 11:14:12]
対応が悪いです・・・。正直今の時代ありえません。
15: 匿名さん 
[2010-01-13 16:57:00]
ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?

何か情報があればお願い致します。
16: 親と同居中さん 
[2010-04-20 20:21:39]
賃貸マンション退出時の現状回復に法外な要求をされたので青○メ○ンさんはもう係わり
たくはありません。
17: Y 
[2010-04-22 03:33:12]
私も、賃貸でアホくさい料金を敷金から差し引かれ、話し合いをしています。

既に敷金勝手に差し引かれた方も、集団で訴訟を起こしませんか?

もめましたが、働いている方は、いい人だと思います。

会社自体の経営方針が間違っていると思います。

18: 匿名さん 
[2010-04-22 03:41:15]
ここの採用知ってますか
擁護のウソはやめなさいよ
19: Y 
[2010-04-22 04:00:23]
No.17 のYです。

退去時に、経年による汚れなどの料金も既に敷金から差し引かれている方もいらっしゃると思いますが、不当な請求と思います。

自分の敷金だけ戻ってくればいいかと最初は思っていたのですが、インターネットでこの会社を調べていたら、このままではいけないと思ってきました。

私の場合
退去日の立会いで、青山メイン企画の子会社の清掃会社の社員が立会い。「清掃する所をチェックするだけで、請求はしません。」という事で、清掃箇所の書かれた書類にサイン。
その後、チェックした箇所のクリーニング代を全て請求してきます。虚偽。しかも素人にもわかるような明らかに支払う義務のない汚れのクリーニング代まで、まとめて請求してきています。

この手にかかって敷金から、勝手に差し引かれ泣き寝入りしている方はかなりの数になると思います。

TV局に垂れ込むのも方法です。

これまでに被害にあった方も、これからの人も泣き寝入りせずに頑張りましょう。
21: 匿名さん 
[2010-04-22 22:06:26]
恨まれとんな。
まあどこの会社も慈善事業をしてるわけじゃないから常に金とる事しか考えてないよ。
ここの会社だけじゃなく全てが同じと考えた方が良い。
退出時チェックの時も傷があっても汚れがあっても入居時からだと言い、
良く書面の内容を見てサインすることだな。
あと、ハウスクリーニング代は支払う必要が無いのできっちり負担を拒否すること。
差っ引いたら少額訴訟で返還求めると言ってやれ。常識の範囲で掃除しておくことが必要ですが。
22: Y 
[2010-04-23 22:07:22]
何度もすみません。

敷金でトラぶっている方、参照してください。
契約書にハウスクリーニングが借主負担と記載され署名・捺印しても借主がこれらを負担する必要はないみたいです。

http://www.shikikintowa.com/index.html

賃貸敷金の数万~数十万でも、借り手から、むしりとろうとしている会社から物件を購入しても、その後のトラブル発生した場合、まともに対応してもらえるとは思えないので、個人的には物件購入は考えられないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:青山メインランド

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる