デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「青山メインランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 青山メインランド
 

広告を掲載

sakurachan [更新日時] 2018-06-22 11:41:06
 削除依頼 投稿する

皆様 お世話になります。
青山メインランド(もしくは青山地所)について、さらには、同社の田園調布の物件(フォレストヒルズ)に関して ご意見いただければ 幸いです。

お問い合わせ窓口
http://www.aml.co.jp/cont/cont.html

[スレ作成日時]2006-08-28 13:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社青山メインランド口コミ掲示板・評判

23: D 
[2010-04-24 22:28:05]
Yさんと同じようなことで、今請求が来ています。
さらに保証人までに脅しのような連絡がありましたので、
本当に腹が立ちます。

これから被害者が増えないためにも、弁護士と相談して、マスコミにメールと電話をしてみようと思います。
たとえばこれにかかる費用は請求金額より高くかかっていても、法外に請求を支払うつもりが全くありません。

私の場合は、敷金を償却になるので0円同様です!と言われ、さらに16万円の壁紙の張り替え費用の請求が来ています。ありえません。

支払うところか、敷金も戻してもらうようにこれから弁護士と話をします。

集団訴訟をしたい方がいらっしゃいましたら、参加したいと思っています。
24: A 
[2010-04-27 03:17:09]
ここの会社の契約時の特約(敷金償却)にも注意!

借り手側の知識不足によって不利な契約を結んでいたとしても、かして側の言い分を鵜呑みにする必要はありません。

契約は、貸す側、借りる側の間で交わされたものであり、前提として民法に順ずる必要があります。

契約時に『敷金償却1か月分』などの特約を結ばされていた場合でも、借主に負担させることについて正当な理由を見いだすことができない場合には消費者契約10条違反となりえます。

http://www.daiichi.gr.jp/soudan/faxnews/2008/06.html
25: 匿名 
[2010-04-28 14:36:51]
掲示板じゃなくて
きちっと話し合う?訴える?とかした方が…
26: 匿名さん 
[2010-04-30 04:02:36]
業者は素人には簡単に金返しませんよ。裁判が一番てっとり早い。費用も取れるからね。
弁護士に依頼してもそんな少額じゃ費用倒れです。
自分で裁判所の書記官に相談しながらでも十分出来ます。
権利意識が高い消費者が増えてるのに延々と昔にやり方を変えず、うるさい客だけ返還してんだろ。
こんな業者がいるからいつまでたっても社会的信用が無い。

27: 匿名さん 
[2010-05-08 22:09:14]
ここの会社ですよね。

東京駅で新入社員研修と称して
キャッチセールスみたいな
マネしてるの
28: 匿名さん 
[2010-05-19 10:42:29]

東京駅のホームで、走り回っている若者が散見されます。

電車を待っている身としては、いきなりの声かけでびっくりしちゃいます。
これって、所謂ナンパ・・・?
29: 匿名 
[2010-05-31 14:46:27]
名刺が欲しくてやってるんですよ!
渡したら最後!?

名刺に書いてある直通電話に営業きちゃいますよ。
30: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 01:08:59]
ここに書かれてるのは業者さん大勢??青山の物件に住んでいますが全然対応いいですよ?
青山メインランドは投資物件とファミリー物件違う営業部が販売してますよね?
投資の事は全然わかりませんがファミリー物件は平気ですね。
で、不具合は、普通建築会社に問い合わせだと思いますが…それか管理組合。
多少樹になるところは年数経つとどこでもでますが、私もそうで、建築会社に連絡したらすぐ直してくれましたよ。
31: 入居済み住民さん 
[2010-10-04 17:24:40]
入居者です。
そもそも、青山〇イン〇ンド(AML)と青山〇イン〇画(AMK)の物件は
管理が異なるので、少し訂正したスレを書きます。
どちらの味方でもありませんが、正しい情報を知ってください。

AMLでは、部屋の管理(専有部分)をしていますが、
共用部分(廊下、エントランス、自転車置場)はしていません。
ごくまれに共用部分もしているそうですが、メインは専有部分です。

逆に、AMKは、専有部分も共用部分も行っています。
物件と号室によって、管理会社が異なるので、契約書に書かれている管理会社を確認してみて下さい。
(グループ会社でも、管理方法は各管理会社によって異なります。)

【AML側の退去について】
契約書には退去時に敷金からクリーニング代が相殺されることも
記載していますし、それを納得した上でサインをしているので、
退去時に相殺されてもしかたないのでは?(個人的な意見)

退去立会い時で納得ができない部分は、納得するまで担当者と話せばいいと思います。
クリーニング業者が費用発生部分を現場で説明してくれるはずです。
(過失部分:たばこのヤニ クロスの破れ、フローリング傷など)
(自然損耗:キッチン周りの油汚れ、部屋の通気口周り、浴室の石鹸汚れなど、フローリング)

最近、ニュースで「更新料」「クリーニング費」と騒がれてますが、
アレは内容がひどいです。悪質です。

悪質なことも、あたりまえのことも、ニュースでは詳細を話しません。
その為、ニュースを見た人は「オレも」「ワタシも」と思ってしまうと思います。
実際は、契約書に記載していない請求内容や、更新料が家賃の4ヶ月分とか、
悪質な不動産会社が訴えられています。(もちろん不動産会社が悪いです。)

皆さんも、自分が住んでる家の契約書は「説明を聞いた」上で、
サインしていることになっています。ってことは、自分の責任ですよね?

契約書の大事さや、契約書を聞くめんどくささ、契約書の意味をわかっていない人が
多いのはしかたないと思いますが(契約書の項目が多いので)
もし、賃貸のサインではなく、4億の部屋を借りる際でも、皆さんは契約書をじっくり見ませんか?
4億の内容はしっかり見て、9万円の内容はかるく見る。
コレこそエゴですよね?
契約書は契約書ですので、小さい内容も目を通す癖が必要かと私は思います。

*ちなみに、「オマエは1円の内容もじっくり見るのかよ?」と聞かれそうですが、
大人の範囲でお考え頂きたいので、マジメに困っている方や、考えている方のみ、
活用してください。
32: 匿名さん 
[2010-11-07 11:40:39]
住宅に関するアンケートだの、なんだの、何度も何度も電話がかかってきてうるさい。
もうかけないでくださいと言っても、かかってくる。
ダメな会社だと思います。
33: 購入検討中さん 
[2010-11-15 14:16:16]
ファミリー向けのマンションを見学に行きましたが、対応は良かったですよ。
物件もなかなかでした。
お値段もその土地ではなかなか出ないくらいの価格でしたので、
環境と合わせて検討の余地は十分にあると思いました。
買うかどうかはまだ分かりませんが、
今のところ第一候補です~。
34: 購入検討中さん 
[2010-11-20 20:37:35]
川﨑のモデルルームに行ってきました。
販売担当者の対応は知識があり良かったと感じました。
価格とシステムが我が家には相応しく、
いろいろ見てきましたが仕様も同等ぐらい。
前向きに検討したいと思ってます。
周りは高額で現実的に無理はしたくないと思ってます。。

35: 賃貸退去トラブル中 
[2010-11-27 20:58:54]
№16.17さん等、敷金でトラブルのあった方
まだ見られてますか?
どのような話し合いをされたか、教えてください

私も話し合い中ですが、できることなら
もう関わりたくありません。
36: 匿名さん 
[2010-12-11 17:32:09]
この会社、最低ですね。
頻繁に会社に勧誘の電話がきます。
代表に電話がかあり、〇〇さんいますか? じゃー〇〇さんは?
すべていないというと、じゃーあなたにお話しますがと、勧誘あり。
丁寧にお断りすると、逆切れです。

最近最寄り駅で電車を待っていると、なれなれしく声をかけられてきました。
断って電車に乗ると、一緒に電車に乗ってついてきました。
若そうな男性でしたが、非常識極まりないです。

こんな記事も出ていました。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_mansion__20101211_1/s...

皆様も、この会社に気をつけましょう。
37: 匿名さん 
[2010-12-21 01:39:44]
私もトラブル中です。。。
詳しく書くと、嫌がらせを受けるので書きませんが、もうこりごりです。
二度と関わりたくないです。
お金で解決出来るなら、その方が楽だとも考えだしてきた自分が怖い・・・
38: 匿名さん 
[2011-01-16 01:04:39]
No.37さん自分を強くもって,負けないで。
ちゃんと戦わないと,カモにされてしまいます。
39: 匿名さん 
[2011-01-18 23:29:56]
次はここですかね。
40: L 
[2011-01-30 23:08:30]

2010年3月頃まで賃貸にいました。

No.17 のYさんと同じ経験をしました。

私の時も清掃会社の社員が立会い書類にサインしました。この時に網戸の穴(日に当たって勝手に敗れたもの)や扉の傷など書かれていました。「私に請求されるようなものではないのでは?」と立会い人に言うと。「清掃と修理の確認の書類だから」と言われました。サインする時にもこの金額請求されるのかたずねると、「敷金から引かれると思いますよ。いくらなら払えます?」と言われました。6年ほど住んでいたので敷金が帰ってこなくてもしかたないと思っていたので敷金の金額を言いました。

後日、請求書が来たのですが敷金程度の金額が書かれていました。傷などの請求はありませんでしたがクロスなどの修理の半分、清掃費などの請求でした。

担当者に連絡すると「敷金償却で敷金はありません。クロスの張替えなどは書類にサインして同意済みだからなっとくしてるのでは」といわれました。

結局、敷金は敷金償却とやらでなくなり請求金額6万程度を支払いました。

当時は敷金償却は契約書に書かれている場合は仕方がない、修繕費の半額もぎりぎり仕方ないと思いましたがなんとも後味の悪い経験をしました。

結局、敷金は契約書の一文で簡単に持ってかれたように感じました。

慈善事業じゃないけれども契約者が嫌な思いに感じるような可能性の箇所は説明してくれればありがたいですね。


44: 入居済み住民さん 
[2011-08-15 11:53:54]
契約時は仕事上、丁寧に対応してきますが、
その他に対応は非常に雑です。
困っていても助けてもくれませんね。
たらいまわしです。
46: 匿名さん 
[2011-10-20 10:31:36]
これが事実であれば、素人を食い物にしている会社。
退去時の精算費用は、立合い料3,000円、ハウスクリーニング費用7,000円でやっています。
補修《現状回復》に関しては、貸主と借主の合意のもとおこなう。
そもそも電球などの消耗品や使用している事に関しての経年劣化、減価償却費用は貸主の負担であり、
請求や負担内容が不明瞭であってはならないのが、当然である。
これが、国交省の現状回復ガイドラインであります。
なぜ、これだけ差が出るのかは疑問に思える。
そもそも、一番大切な『お客様』という気持ちを忘れていませんか。
それ故、評判が悪いのも分かる気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:青山メインランド

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる