デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「鹿島建設ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 鹿島建設ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-14 05:56:47
 削除依頼 投稿する

マンションに関してはどうなんでしょう

お問い合わせ窓口
https://www.kajima.co.jp/contact/index-j.html

[スレ作成日時]2005-08-16 10:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿島建設株式会社口コミ掲示板・評判

273: 匿名 
[2012-10-24 23:23:49]
鹿島は技術ヲタクなところがあるんで高層タワーのHiRCプレキャスト工法ともなればX型配筋やらスパイラル配筋やら惜しげもなく技術を注ぐけど、
誰でも作れる簡単な板状なんて作らせようものなら丸投げぼったくり企業に早変わりするよ。


もちろん防水パンやら電気配線やらいい加減なことこのうえない。


ごちゃごちゃ騒いだって右から左だ、あきらめな。
274: 匿名 
[2012-10-24 23:27:34]
結局のところ扱いにくい技術屋でマネジメント力というか設備や下請け業者に配慮が足りない会社だ。
275: 匿名 
[2012-11-01 00:47:01]
どうでもいい簡単なマンションは長谷工に頼むべし。

分相応なオーダーをしましょうね。
278: 賃貸住まいさん 
[2012-11-30 16:20:48]
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012112800621.html
マンション内のニューハーフヘルス店に対し、管理組合が性風俗関係で部屋を使うのを禁じる仮処分を大阪地裁に申し立て、借り主が10月末で退去したことがわかった。ニューハーフヘルス店は女装の男性が同性に接客するが、異性への営業が前提の風俗営業法は適用できない。組合側はマンションの管理規約を持ち出す「苦肉の策」で臨んだ。

 大阪市北区堂山町のマンション(147戸)。管理規約では原則、部屋は住居用に限られる。だが、2月に市内の男性が借りた一室はすぐに店の受付や従業員の待機場所となり、女装した男性らが頻繁に出入りし始めた。

 「小学生の娘がいて教育上心配」「資産価値が下がる」。住民の声を受け、組合は退去を求めたが、借り主側は「友人が遊びに来ているだけ」と反論。「立ち退き料は120万~130万円」と応じなかった。


該当店舗が隣のアクトからシティエール東梅田に事務所を移転したらしくオカマが出歩いています。困ります
280: 匿名さん 
[2014-01-28 10:14:12]
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/10

大変ですね...
281: 匿名 
[2014-02-02 01:11:18]
鹿島建設は九州のマンションでも問題になってますね。
http://www.data-max.co.jp/2013/04/26/post_16450_ymh_1.html
282: マルビー 
[2014-02-09 13:11:41]
違うな。
一生懸命造っているとは思う。
ただ、それでも欠陥が多いだけ。
283: マルビー 
[2014-02-09 13:21:22]
業績悪化でアメフトもやめるらしいね。
ポン大出のバンド好きで40がらみの低能中年知っているけど、程度の悪いアメフト入社やチア入社の社員はそのまま飼っておくのかな?
284: 匿名さん 
[2014-02-14 23:14:38]
結局、問題を起こしても、時とともに、忘れ去られるんだよね!
コンプライアンスなんて関係ないみたい!
泣くのは騙された購入者で馬鹿をみる!
国はどう対処するのか、国民に説明してほしいです。


286: 匿名さん 
[2014-03-17 14:54:42]
マンションだけじゃなく埋め立てにあるTV局も適当に工事しているよ。知らないのは会社の上層部だけ。国土庁が調べないだけで、ちゃんと検査したらいい加減な建物沢山あるぞ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
288: 自分で判断しよう!!! 
[2014-04-09 09:29:07]
こういうとこに投稿する人って大抵文句がある人だよね。
自分がコメンテーターにでもなったつもりかって感じ。
逆に、ほめたりすると「会社の人だね」とか「自演」だねと言われる。

ようするにこんな評判サイトのことなんか気にせず、
現地で自分の判断を下した方が良いと思う。

良いと思えば良いだろうし、悪いと思えば悪いんだろうし。
289: 購入経験者さん 
[2014-07-09 12:41:09]
鹿島については以前はスーパーゼネコンの中では他社に比べて、技術的にまじめな仕事をする、協力業者にもそこそこの対応(竹中ほど厚くはないが、大成ほど冷酷でもない)をしてくれるいいイメージの会社だったのですが。

何がどうなるとあそこまで落ちぶれてしまうのか、反面教師としてぜひ知りたいところです。すでに組織としての体をなしていないです。

内輪話ですが、しょせんスーパーゼネコンではマンションの新築工事に実力のある(仕事のできる)所長、社員が回されることはまずありません。(よほど有力デべの看板物件なら別ですが)また建築工事は、元請がどこがが重要ではなく、所長が誰で、協力業者がどこかがポイントですが、一般の消費者がそれをチェックするのはほぼ不可能でしょう。

何せマンションは新築竣工時に共用部分についてオーナーがチェックするシステムがほぼないといっていいのが最大の問題です。分譲主もとんでもない安値でやらせている以上、そう無理な注文もできないだろうし、そうなると手を抜けるところは抜き放題となる可能性大です。特に今のように人手不足では、、、。したがってこの時期に施工されているマンションを買うのは相当目利きに自信のある方でないと厳しいかも。第一回目の大規模修繕で”えっ!”と思うようなことが山のように明らかになります。

290: 新築購入経験者・大阪 
[2014-09-13 17:33:56]
鹿島の名前につられて購入しましたが、関西でのマンション経験のない頃だったので多分大阪地区でしっかりした下請けを抱えていなかったと見えてこちらの考えていた様な仕上がりではなかった。大阪市内で3軒目の新築購入だった為当方としても多少の知識かあったが、、、
 今も、私の現住所(大阪市西区)前で事務所ビル新築工事を始めていて工事騒音に悩ませられています。現場工事も多分三流の業者を利用していると思う。近隣対応も又それに見合う工事技術もいま一つ。工事周辺の養生状態をみるとよくわかる。
マンションはそれに特化したデベの方が住人の為の住居として仕上がっている様に思う。
292: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-05-24 22:02:50]
鹿島建設のマンション買いました。問題多すぎー。
どこの建設でもこんな感じなのかなー? 
大手だと思ったら失敗しました(笑)。

「すみませんー」って、そのセリフ、いくらにもならんし。

もし建設会社が間違っていたとしても、売りつけたのは、不動産販売会社ですよねー。
おたくの売りもんが、ちゃんとしてるか確認してから売ってほしいわ、東○不動産ー。

いいよねー、売っちゃえば、あとは笑顔でスルー。
大体ね、入居時の説明もできてなかったよー(笑)。

もう、ここでは買わないなー。そりゃそうだ、金持ちじゃないもん。億ション度々は買わないわ。
友人に住み心地を聞かれたのに正直に答えても、業務妨害にはならないよねー

さようなら。
293: 匿名さん 
[2015-06-01 22:43:22]
赤プリの死亡事故はこのゼネコン?
294: 周辺住民さん 
[2015-07-08 17:20:26]
うちの近所の病院 カシマにたのんで 欠陥がいっぱいで院長ご立腹 一行に工事終わる気配がない・・・
295: 評判気になるさん 
[2017-06-03 17:14:48]
何処の建設会社見ても、不評ばかり、何処の建設会社が信頼できるんだか、、、
日本の建設会社は、信頼出来なくなる内容ばかり

良いところだけをあげる掲示板ってないかなぁ、これじゃみてて呆れるだけだ
296: マンション 
[2018-07-16 08:58:47]
不満だらけですね!知識もないのに購入されるからだと思います。完成された住宅はあなた方が付き合い育ててゆくもの、それなりの購入者ステータスが必要では?
297: 通りがかりさん 
[2018-08-04 20:31:43]
まず買わない事だな
海外だと設計事務所が強いのに
日本は政界とズブズブの建設業者が強い
パワハラモラハラで建ったマンションなんぞ購入したくもない
298: マンション検討中さん 
[2021-02-14 05:56:47]
流石の高給取りですね。羨ましいです。力を入れてるのは超高層オフィスですのでマンションはそれなりかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる