デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本セルカのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 日本セルカのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-09-09 22:36:25
 削除依頼 投稿する

いきなり社長がかわりましたが、ここの会社とここのマンションはどうなんでしようか?

[スレ作成日時]2008-07-01 18:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社日本セルカ口コミ掲示板・評判

395: 匿名 
[2012-10-28 18:48:02]
これだけ業界で噂になったら、出来ないかな〜

どんな顔してすればいいか?
396: 匿名 
[2012-10-28 23:06:01]
この業界にはそんな社長たくさんいますよ。会長と呼ばれてる人は大体そうなんじゃない。
397: 匿名 
[2012-10-29 12:15:56]
他社に就職して寝る間も惜しんで
地道に働く方も大勢いらっしゃるとは思いますが
“一般的”に『社長』とか呼ばれた人は
倒産・破産を繰り返しても
過去の栄光に縋り、次々に会社を起こしますね

知っている例では、知人の会社に役員待遇で潜り込み
ほとぼりが冷めたら、会社を立ち上げていましたね
398: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 12:06:51]
>387
>388

あるマンションですが、まさにやられました
サービス部分の修繕積立基金、さらには回収済みの修繕積立基金までもが支払われず
被害額は数百万にのぼります
なんとか回収できれば良いのですが
399: 匿名さん 
[2012-10-30 23:20:23]
>398さん

やられましたか…
お気の毒としか言いようがないです。。。
回収は難しい確率が高いですね

そちらのマンション購入の際の約款を知りませんので
何とも言えませんが、一般的に
会社の破産と修繕積立金の返還は別途と考えても良いのではないかと思います

そもそも修繕積立金を会社の運用に使ってはいけないのですから
もしも、398さんの住んでらっしゃるマンションの修繕積立金を
会社の資金繰りに使ってしまったとしたら…
下記のURLような問題に相当する可能性もあり得ます
http://www.eonet.ne.jp/~kinkikanri/newpage121.html

一番いいのは、お金を全額返してもらうことなのですが
お金が返ってこない場合、泣く泣く諦めるか
法で裁いてもらうかの選択になるかもしれないので
マンションの管理組合、自治会等で早急に話し合いをして
弁護士さんに相談することをお勧めします

前科者になりたくなければ、ポケットマネーで支払ってくれる…わけないかな?
それとも部下に罪を着せてしまうか…?
400: 匿名さん 
[2012-10-31 00:17:39]
ここも参考に見てください
http://juki.nomaki.jp/manshonkanri.htm
401: 匿名さん 
[2012-10-31 07:53:01]
補足

収納代行方式の場合、収納口座は管理会社名義。
万一、会社が倒産すると、本来、組合の金だったはずの積立金が会社の資産になってしまう。

398さんの住んでいらっしゃしゃるマンションはどのような方式だったのでしょうか?
403: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 18:19:06]
>399-401
レスありがとうございます。
リンク先の方は参考にさせて頂きます。

>収納代行方式の場合、収納口座は管理会社名義。
>万一、会社が倒産すると、本来、組合の金だったはずの積立金が会社の資産になってしまう。

管理組合に支払われるはずの、セルカが一時預かりしていた積み立て基金の方です。
それが支払われる前に破産されてしまったのです。

既に破産管財人が入ってるようなので今後の展開でどれだけ取り戻せるのか悩みどころです。
404: 匿名さん 
[2012-11-07 22:20:28]
>403さん

現在、破産管財人が入っていますが、まずは取り戻しは難しいと思います。

では、どうすれば取り戻す可能性が出てくるか…

考えられるのは、弁護士をたて、支払われるべきだった“修繕積立基金の行方”をきっちりと把握することです。

マンション入居者の代理人となった弁護士ならば
“修繕積立基金”の行方を開示させる権利があると思います。

この“修繕積立基金”が破産の前に口座から動かされていれば
(本来ならば、倒産した現在も会社の口座に残っていなくてはいけません。
その上で会社の資産と認められるかもしれませんが・・・)
限りなく黒に近いグレーになると思いますので、警察に告訴する事が出来るのではないでしょうか?

もしも、破産以前に引き出されて、口座に“修繕積立基金”の残高が残っていなかったら
口座から“修繕積立基金”を引き出した人、もしくは指示を出した人を訴える。

法で裁かれるのが嫌ならば、『示談金』を提示してくるのではないでしょうか?
『示談金』として戻ってくる可能性に掛けてはいかがでしょうか?

多分、彼らはお金をかけて(弁護士費用)まで、自分たちを訴えてくるわけはないと高を括っているでしょう。

ここで問題なのは、もしかしたら弁護士費用をかけてまで『示談金』も取れず
“修繕積立金”も戻ってこないということも念頭にいれておかなければなりません。

でも、会社を倒産させた人間が、来年2月に破産管財人による債権者集会(多分『残っていた会社の資産を処分し、〇〇万円になり、税金に〇〇万円支払ったらなくなりました。』と言われると思われます。)の後、無罪放免となり、着々と用意した次の会社でフツーに働き、フツーに生活していくという思惑通りになるんでしょうね。

しかし、403さんの住んでいらっしゃる入居者の方々が立ち上がってくれれば
もしかしたら、その思惑を阻止できるかもしれませんね。
408: 匿名さん 
[2012-11-19 20:29:35]
“修繕管理費”についてはマスコミにリークするのもひとつの方法かもしれませんよ。

“修繕管理費”の横領の問題はここだけではなく全国で起きていること。

中小マンションだけではなく、大手マンションや公団住宅でさえ起きている案外身近なトラブルです。

倒産した後の場合は特に回収するのは困難になり、これだけ住人は苦労しているんだ…
とマスコミを通して、皆に注意喚起することは良いことなのではないでしょうか?

情報をこちら(東京経済)に
http://www.tokyo-keizai.com/report/joho.html

『バンキシャ』や『報道特集』の担当者に情報を送るのもいいかもしれませんね。
409: 半死債務者 
[2013-01-16 19:27:28]
結局、誰も行動を起こさないもか!
2月12日11時に家裁合同庁舎5階で破産報告会があるのに、債務者は目黒区役所などにいろいろ書類を提出しても動かず?変化ないし!
当日は債務者、修繕積立金支払者も大勢あつまみませんか。
絶対に許してはいけない。こんな仕組まれた手口は是非『報道番組』で取り上げてほしいですね。
411: 匿名 
[2013-02-11 14:30:53]
新会社は何という会社ですか?
412: 匿名 
[2013-02-13 23:06:27]
>411さん

日本セルカが倒産する前に
別会社を名前を変えて登記した会社ですかね?
名前わかりますけれど…
書いたら削除されちゃうのかな?
取りあえず伏字で…〇Bコンサルタンツ 
         ↑〇の中にアルファベットを入れてください

港区新橋に登記してあります
法務局に問い合わせしたらわかると思います
413: 匿名さん 
[2013-02-13 23:39:03]
元従業員さん達は2月12日の債権者集会には
行かれなかったのですか?
414: デベにお勤めさん 
[2013-02-14 09:34:36]
>412
新橋ではなく
西麻布でしょ?
415: 匿名さん 
[2013-02-14 11:41:03]
>414さん

訂正ありがとうございます。
もしかしたら、その可能性が高いです。

調査してもらったのは数か月前なので
移転しているかもしれません。
416: 無職元従連 
[2013-02-14 12:16:57]
また盛り上がってきましたね。
先月、不払い給与分7.80%程貰ったそうですよ。
もちろん こゆー からでは有る訳なく、以前匿名さんのご指摘通りその機関から貰いました。
これで、溜まっていた家賃もなんとは払える。(涙)

で! 自分はのうのうと新会社でなんてとんでもない(怒髪天)。鵠沼の豪邸の家賃は何処から出ているのだろう??
元従も元役員も こゆーが逃れられないように、経理上や個人の会社の投資や株など「知っている?怪しい?」ことが少しでも有れば…!

破産管財人(弁護士)さんに相談してみては如何ですか、破産管財人は国選ですので皆さんと国の味方です。糸口になる色んな情報を調べていますよ。
申請人に連絡しては駄目ですよ、絶対に!。
なお、本件で連絡しても情報の提供ですから弁護士相談料は取られませんから安心ですよ。
417: 匿名さん 
[2013-02-14 23:01:17]
未払い賃金は独立行政法人労働者健康福祉機構から
少しは貰えたんですね。良かった。

と、言うことは債権者集会に出席する必要がなかったんですね?
418: 大損債務者 
[2013-09-05 10:38:28]
結局逃げおおせました「大成功!」かな。湖
裁判所は役に立たないね。
見え見えの計画倒産「次の会社も出来ていて」も何もできない。破産完済人と当事者の思いのままで、何のために債務者を裁判所に呼び出して時間を使わしたのか全く意味が無い。!
計画倒産万歳!!
421: Pearl Manalili 
[2016-09-09 22:36:25]
[NO.419~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる