デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フジ住宅ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フジ住宅ってどうですか
 

広告を掲載

となりのトロロ [更新日時] 2009-06-27 01:31:00
 

フジ住宅の物件を買おうと思いますがどうでしょう

[スレ作成日時]2005-03-19 07:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

301: 元社員 
[2008-11-17 14:53:00]
確かにカリスマと言うか神扱いしていますよね。現人神ですよ。社員との垣根が低い開かれた社長とかアピールしていますが、社長に物申すのは天皇に物申すに匹敵するほどのピリピリモードが漂います。事前相談と称して上司には内容を検閲されるし。目安箱のように社長と気軽にコミュニケーションを取れる環境では間違いなくなかったです。
「言えばいいだけ、聞けばいいだけ」とか云うスローガンも聞こえはいいけど、要は会社や社長とは違ったベクトルを持つ危険因子を事前にマーキングするための道具なんだよね。素直に実践して**を見た優秀な人たちをたくさんみてきましたからよくわかります。評価制度も然り。言うより書く方が楽だからと思って好き勝手書くと痛い目あうよ。これも危険因子見つけるためのツールだから。自分の物差しによる評価は度外視で時めいている社員をほめ殺し、干されている社員を貶し倒すのが鉄則でしたよね。そのためには社長が今誰を好んでいるかを適時に把握しておくことが必要。ある種情報戦ですね。
無理して自分が他の社員からいい評価されようと思うのではなく、適切な100点の評価表を作って評価が悪い社員の仲間入りをしないことを目指す方が得策です。
言語統制、思想統制されてるような世の中じゃないんだし、いろんな考え方があるのは当然。会社の考え方とはあわないからとの理由だけで使い捨てするって一種人権侵害だよね。
302: 匿名さん 
[2008-11-18 19:10:00]
社長の1万円は平社員の10万円くらいの感覚だと思っていれば間違えありません。10万円のミスは100万円のミスをしたと思っているくらいがちょうどです。
ベースアップなし、退職金制度も突然なくなり、脚光を浴びる社員は1年に1人か2人。思いっきり昇進させオーバーワークにし、また降格。給料を上げない対策もすごいw
303: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-20 13:20:00]
住宅館を見に行ったが、建物に関しては問題無さそうだ。
営業の女の方も感じがとても良かった。
304: 匿名さん 
[2008-11-20 13:54:00]
住宅館ってそんなに魅力的な物ありました?
普通で特に変わった物は置いてなかった気がする。
309: 匿名さん 
[2008-11-24 19:43:00]
キャンペーン(今だにやってるのか?)は○戸限定とかいってながら、100%ついてきます。
311: 匿名さん 
[2008-11-25 17:51:00]
キャンペーン付いてもショボイよねぇ。金だすからグレードの高いキッチン入れてと頼んだら、あかんらしいわ。意味わからん。
312: 匿名さん 
[2008-11-25 18:25:00]
半永久的キャンペーンです。
314: 匿名さん 
[2008-11-29 09:21:00]
床暖房できますよ。値段がはっきりしないけど。
出来ないこと=住宅館にないものを欲しがること。
322: 匿名さん 
[2008-12-03 17:23:00]
私も最初の頃はゴマすり的な文章を書いたものです。そのうちすぐに嫌気がさして本音や問題提起を書き綴ったものに切り替えました。もちろんその後載らなくなりましたが。そのバカみたいに多い感想文を熟読し、自身に落とし込むことができる感想文ベスト3をチョイスするという意味不明勉強会も開かれていましたね。腹黒い「ゴマすり文章」から自分の人生に生かせれる要素なんてありません。ビジネス書3冊読んだ方が遥かに生涯の力になります。よく掲載されるゴマすり文章の名手達を同僚と影で「喜び組」と揶揄したものですw
331: 某購入検討者であり元社員 
[2008-12-10 10:29:00]
この会社に“専門家”は少ないです。営業スタイルやトークの中心は会社(=社長)自慢ばかりです。ローンに限らず建物についても専門的な内容を親身に相談に乗ってくれることは少なくて不安になったというのが家内の感想です。「こんなに良い社長が居る良い会社が悪い建物を建てるわけがない。」という論調の一辺倒だったですね。だから我々は購入は見送りました。当時は会社に在籍していましたが、一消費者としては不安を覚えたのは確かです。ご参考までに記します。
335: 匿名さん 
[2008-12-11 16:24:00]
担当したお客様から厚意で頂いた品物を市場価格の一割で買い取れと言われた。

金払うのも馬**鹿しいから要らないと答えたら社内でオークションして売り払ってた。

客の厚意を金銭にするまさに錬金術。
336: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 08:13:00]
みなさんフジの営業マンは社長の自慢ばかり話すと言ってますけど、私の担当だったSさんは全く
そんな話はなかったですよ。 だから辞めたのかな・・・ちなみに今住んでる家にはほぼ満足しています。
337: 匿名さん 
[2008-12-12 11:50:00]
オークション制度、そういえばありましたね。あれは社長が自分だけがご厚意を頂くわけにはいかないとかなんとかで、社員全員に公平に分ける機会を与えようとするために始めたのがきっかけとか。考えてみればこれも社長絡みの美談の一つですね(笑)。お客様からのご厚意を独り占めすることは禁じられてましたね。逐一上司に報告し買い取りかオークション行きでした。私はお客様が「私」を意識して用意して与えて下さった物を頂かないのは道理に反すると思っていましたので、どんなに高い物でも買い取って頂いていました。今思えば何故頂いたものを自腹を切って買わなければならなかったのか・・・釈然としません。ある意味詐欺ですね。
341: 匿名さん 
[2008-12-15 19:18:00]
クビにする人間の数がケタ違いなんだから、一貫して同じ担当者で最後までいけたらそれは奇跡です。人が違えばそれだけ見解も話し方も違うので齟齬が出るのも至って当然の話です。家が買えればそれで良いのであればフジを敬遠する必要はないでしょうが。
342: 匿名さん 
[2008-12-16 16:55:00]
解雇者・自主退職数確かにエグい。
会社のやっていることが偽善者的にさえ思える。
345: 匿名さん 
[2008-12-17 09:35:00]
監督署に泣きついている人の数は数知れず。監督署もじんわりマークし始めているのではという専らの噂です。私の知る限りでは。
346: 匿名さん 
[2008-12-18 12:41:00]
退職時の条件もやめる人によって全く違いますから、退職させられそうな人は信頼できるOBや監督署に相談されるべし。ただし筒抜けになるケースもあるので慎重に。
350: 匿名 
[2008-12-24 12:25:00]
そんなに簡単にクビになるって。労働組合とかは助けてくれないんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる