デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アンビシャスのマンションってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アンビシャスのマンションってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

☆ [更新日時] 2023-02-27 18:31:23
 削除依頼 投稿する

マンションの購入を考えています・・・
アンビシャスって聞いたことがない。
価格などは比較的購入しやすい設定になっているようなんですが
評判はどうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

【スレッド本文を編集しました 2015/07/17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-10 21:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社アンビシャス口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2006-01-09 18:40:00
元社員さん
仮にも一度お世話になったのならそんなこと言うもんじゃない。
物件に問題があるならまだしも・・余計なお世話だよ。
嫉妬?嫉み?心が醜いぞ。
No.102  
by 匿名さん 2006-01-09 19:16:00
こないだアンビシャスマンションの構造説明会がNHKで取り上げられていましたが、
長谷工などの大手もそういうものをしっかりやっているんですかね?
No.103  
by N 2006-01-10 01:24:00
こんな掲示板があったんですね・・・。
すこし驚いています。そしてすこし不安になってしまいました。
勝田台の物件に関して情報ありましたら教えてください。
駅から遠いのは運動不足解消にはちょうどよいかと思い、一度は購入を決心したものの、本当に安心できる物件か心配になってきました。
No.104  
by 匿名さん 2006-01-10 10:31:00
運動不足解消で決めたのなら安易すぎると・・・
マンションの場合、ほとんど立地で決まると考えます。
日常生活を想像したら(雨・雪)遠いのは大変ですよ。
No.105  
by 匿名さん 2006-01-13 18:34:00
>103
もう契約済なの?
No.106  
by 匿名さん 2006-01-13 19:08:00
>>99さん

いろいろ調べてみたけど、
アンビシャスは知名度はなし
ゼネコンは川越?辺りが地元の普通のゼネコン

メロディーハイム、長谷工長谷工言ってるけど、
清水・鹿島あたりのように大手っぽく言わないでよWWW
長谷工は度々債権放棄をしてきた丼勘定ゼネコンですよWWW
で、売主は近藤産業でしょう?しかも販売代理が入ってる

無名のアンビシャスと比較するのは近藤産業ですよ
ディベロッパーはディベロッパー
ゼネコンはゼネコンで比較しないと、>>99さんからは、なにか意図的なものを感じますよ
だって、アンビシャスの販売センターだっている社員は5人くらいでしょう?

なんで元社員なんて面割れるようなこと書くの?WWW

はたから見てて、メロディーハイムの社員じゃあないかと思われますよ?

ここを2chみたいな雰囲気にはしていただきたくないですね。。。

>>99さん、買う人のことを考えてあげての発言であれば、
構造、間取り、向きや価格、駐車場、自転車置場などの外構計画など
さまざま点から比較してあげましょうよ^^


No.107  
by 匿名さん 2006-01-13 19:34:00
106さんに同意。
他社のスレで宣伝かぁ〜(泣)
No.109  
by 匿名さん 2006-01-14 21:51:00
イケイケ=営業力と信じて疑ってないから。笑

顧客を個別に洗脳して、押し売ることが出来た時代ならともかく、
いまはこの掲示板をはじめとして個人がいろんな情報にアクセスして、
比較検討できますからね。
No.110  
by 匿名さん 2006-01-15 00:29:00
今の時代、知名度がないとか、大手とか関係ないんじゃないんですか。いろんな業界で大手といわれている企業が問題を起こしているじゃないですか。
責任を持ってしっかりと買う人が会社を見極めるしかないですね。
ま、でもこの掲示板は荒らされてきたからもう使えませんね。
No.111  
by 匿名さん 2006-01-15 00:31:00
坂戸の物件の購入を検討しているものです。
イケイケでもなんでも、問題ないマンションだったら
別に営業がひどかろうがなんだろうがかまわないです。
メロディーハイムと比べるような書き込みがあるけれど他社の
ことは別にどうでもいいので坂戸の物件の情報あれば教えてください。
No.112  
by 匿名 2006-01-15 11:45:00
そうそう。この掲示板本来の目的はアンビシャスマンションについての意見を書き込むための場 河辺付近の購入を希望しているので純粋な意見を求めます
No.113  
by 匿名さん 2006-01-15 13:54:00
私も111さん同様、イケイケ営業だろうがなんだろうが
自分達の生活する建物が安全で問題なければかまわないね。
No.114  
by N 2006-01-15 22:38:00
104さん、確かにそのとおりですね。。ちゃんと考えます、高い買い物だし。
105さん、契約はしていませんが、真剣に検討しています。
通勤に便利で、できれば静かなところに住みたいと思っていてので勝田台を検討しています。

でも、この掲示板が本当に荒らされているのであれば、正直寂しい限りです。
No.115  
by R-29 2006-01-15 22:56:00
111さんへ。
坂戸物件、駅に近いのはよいと思います。
駅前も治安の悪そうなところではないと思います。
でも、夜は決して静かではないかもしれません。
もう少し情報を集めようと思ってます。

ある程度金利が上がったら住み替えることを想定して「売れる物件」を検討したいですね。
子供が大きくなったら、戸建に住みたくなるかもしれないしーー。

あの沿線的には、いくつか検討できる物件があると思いますよ。
通勤は毎日のことだから無理したくないし。
やっぱ駅近物件は、それだけで有利!
No.116  
by 匿名 2006-01-16 10:44:00
Nさんへ
勝田台を検討しているものです。
先日営業の方から連絡が入り、残りが一戸となったと聞きました。
物件自体は天井も高い(一部?)し価格もお手ごろなので気に入ったのですが駅までの距離で悩んでいます。
あの距離は微妙ですよね。。静かだし、緑は多いしいいのにな。
あと一戸と聞いてあんまりゆっくり考えてもいられないけど悩みますね。
No.118  
by 匿名 2006-01-23 17:50:00
>117さん
私は何度かここに書き込みさせていただいたものです。
社員の方も書き込んだりするんですか?!
それなら物件についていろいろ教えていただきたいですよ。
モデルルームに行ったりすると時間がかかるし。

No.120  
by 匿名 2006-01-30 22:43:00
全然話変わるけど、アンビシャスプラザ中神早くも賃貸で出ていた。売れ行きはいいんだろうか?
No.121  
by 匿名 2006-02-01 11:31:00
>120さん
投資用で買った人とか。
No.122  
by 匿名さん 2006-02-01 21:29:00
R-29さん
情報ありがとうございます。
確かに夜、静かそうではない場所ですよね。
他の物件と比べてちょっと値段は高めですが、駅から近いのは魅力です。
ところで二重床、二重天井って防音性はどうなんでしょうか?
直床より静かだと思っていたのですが、二重床、二重天井だと太鼓現象といって
反対に音が響くという話を聞きました。
現在、アンビシャスの物件に住んでる方に聞きたいのですが防音性はどうですか?
No.123  
by I 2006-02-02 08:25:00
ちょっと皆さんに質問なんですが、
「いい営業マン」「悪い営業マン」の違いってなんですか?
私たち夫婦も、子供ができたのでマンション購入を考えています。
できれば、「いい営業マン」で購入したいです。

みなさんの営業マンの査定?はどこが一番重要なんでしょうか??
No.124  
by 匿名さん 2006-02-02 10:29:00
「いい営業マン」=知識豊富・親切・気が利く・一緒に考える
逆は=知識薄・売りっぱなし・考えを押し付ける
No.129  
by 匿名さん 2006-02-06 00:31:00
イケイケとは、イケイケどんどんの意味で、
後先考えずに、とにかく数字だけをあげようという。営業の姿勢だと思います。
No.130  
by 匿名さん 2006-02-06 03:17:00
>>126、でも結局はどんな営業されても、決めるのは購入者自身だから、
購入する時は慎重にしなければいけないですよね。
No.131  
by 匿名さん 2006-02-08 13:50:00
≫126
検討してるの?どんな営業ならいいの?
No.132  
by R-29 2006-02-13 23:07:00
>>122さん
んーこの掲示板、荒れてますね。

私は、アンビシャスの住人ではありませんが、防音に関しては少し気にしています。
今住んでいる賃貸マンションは、壁が薄く隣のテレビの音が聞こえます。
あまり、隣がうるさくてもあまり気にならないのですが、私自身の電話の声が聞こえてないか気になります。
壁の厚さや構造は、重要だと思います。でもパンフレット見てもいい事しか書いていないので、よくわかりません。
できるだけ、自分が選ぶ部屋の隣の間取りなども注意してみるようにしています。
No.133  
by R-29 2006-02-13 23:14:00
>>122さん
匿名さんだとわかりにくいので、名前を付けていただけると助かります。
この掲示板もだいぶ読みづらくなってきているので、少し建設的な話ができる方と情報交換をさせていただきたく。。

>>116さん
天井高いと空間は広いですけど、その分エアコンの効きも悪くなったりする気がします。
夏と冬は光熱費も多目になる気がしますが、どうなんでしょう?
No.134  
by 匿名だよ 2006-02-16 21:10:00
マイホームは一生に一度の買い物だからよ〜く考えて買ったほうが良いよ。
私はモデルルームは参考にするだけだな。
どうせ調度品は自分には手の届かないようなものが置いてあって部屋を引き立ててるし。
出来上がりを見て自分の買える安物家具をイメージしてみないと分からないよ。
ハウスメーカーみたいに不備があればすぐ手直しをしてくれる大手ならまだしも・・・・
朝見て昼見て夜見て平日見て土曜日見て日曜日見てみないと分からない事はたくさんあるよ。
隣にどんな人が来るか不安じゃない?
それを見てみたいな。
ヒューザーの小嶋や騒音おばさん、東横インの社長みたいなのがいなけりゃ良いけどね。
あと管理費や積立金が安いのはあとでどうなんでしょ。
10年後?のリフォームに臨時出費が出たりして。
建て替えの際は住人の意思統一が大変だよ。それにいくら払わされるんだろう?
高いと生活に支障がでるしね。固定資産税も木造より高いんじゃない?
すべてをよ〜く考えよう。あせるなよ。
No.136  
by 匿名さん 2006-03-13 16:45:00
西馬込駅近くの物件購入考えてるかたいらっしゃいますか?
この物件どうでしょ?
No.137  
by 匿名さん 2006-03-16 03:16:00
>134さん
失礼ですが、そういうあなたはもう購入したのですか?
No.138  
by 匿名だよ 2006-03-25 21:14:00
>137さん
はい 買いました
某ハウスメーカーの建築条件付売地です。
少し高かったけどささいなクレームでも対応は早いしかなり大胆にアフターフォローをやってくれま
す。
以前住んでいた家を作った地場の建設屋は雨漏りやクロスの糊やシミ、内装のヒビ等はのらりくらり
とごまかすような態度だったけど今の所はすぐ対応してくれるから満足してます。
親戚の人も同じ事をいってました。
紹介ではないけど同じハウスメーカーです。
一戸建てを買う前分譲マンションを見に行った時は新聞折込のチラシは良い事しか書いてなかったけ
ど実際そこの土地に行ってみたら近くのアパートには色の黒いどこの国か分からないような人が住ん
でいたり、前の道路は平日の夜はなぜかやたらと産廃のダンプが通るかなりうるさい場所で休日の昼
間とは全然違ったので皆さんにも後悔して欲しくないから書き込んだ次第です。
どこのハウスメーカーかはここでは控えます。 宣伝はしたくありませんから。
No.139  
by 匿名さん 2006-03-28 00:09:00
>134さん
何でこのデベに書込みしたの?
No.140  
by 欲しい 2006-03-29 23:09:00
アンビシャスにすでに住んでる人に聞きたいんですが。
建物にひび割れなんかはまだ入ってませんか?
No.141  
by 匿名さん 2006-04-22 08:46:00
西馬込の物件
自分が考えてた部屋の間取りがよくなかった・・・。
洗面所を通らないとトイレに行けないんだもん。
No.142  
by 匿名さん 2006-04-26 12:55:00
船橋の東武野田線沿線の塚田駅にアンビシャスのマンションが建ちます。MRは新船橋にあるのですが、営業の方は、優しく丁寧に教えてくれました。が、営業の部下を使って、夜にウチまで訪問してきたのはショックでした。その後、携帯が鳴り電話をとってしまいました。一回、話すと長くて電話を切ってくれないので困りました。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-25 21:18:00
アンビスアスの人はいつもいつも人を変えて回ってるから困ってます。
No.144  
by 匿名さん 2006-06-04 22:08:00
あー、そうそう。
この前もいきなり違う人の番号からから電話があった。
No.145  
by 匿名さん 2006-07-11 14:12:00
アンビシャスのマンションを購入したものです。
皆さんが言うようにイケイケなところはあるけど悪くないですよ。
ただ、今ちょっとした問題があってそのクレームに対して
どう対応してくれるかによってまた、変わってくるかもしれないけど。
No.146  
by 管理人 2006-08-10 16:41:00
【虚偽の投稿により多数の投稿を削除しましたためスレッド自体を再編成させて頂きました。管理人】
No.147  
by 匿名さん 2006-09-28 22:01:00
アンビシャスプラザ河辺を購入したものです。

最初は聞いたこともない販売会社で私も疑っておりましたが・・。
モデルルームで営業の方と話してるうちに、私の疑いも晴れ購入致しました。

もし、何かご質問があればレス下さい。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-12 22:20:00
西新井の資料をネットで請求したら、自宅訪問されました。
悪い人ではなさそうですが、びっくり。。。

正直、値引きってどうでした?
No.151  
by 匿名さん 2006-10-27 21:06:00
相模原(相模原駅徒歩8分)にもある。
立地は良さそう。
品質は、知らない。
No.152  
by ベーカリーボーイ 2006-12-13 15:24:00
アンビシャスって聞いた事がない、と言う方への答えになりますが、アンビシャスの社長は、住宅業界ではかなり知れた人です。もともとは扶桑レクセルの社長で、親会社の大京(ライオンズマンションで有名)の取締役でもありました。親会社との経営方針の対立からアンビシャスを設立した経緯は、日経BPの以下の記事に詳しく掲載されていましたよ。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/330/330702.html
No.153  
by 匿名さん 2007-02-03 20:50:00
旧レクセルのイケイケ組だけで組織された集団ですからね・・・
No.157  
by 匿名さん 2007-03-14 22:18:00
正直、品質はどうなんでしょう?
この前モデルルーム見に行ったら、競合していたライオンズと比較して
うちの方が造りがいいと、しきりに強調していたけど。
No.158  
by 物件比較中さん 2007-03-24 19:39:00
相模原の物件に資料請求して電話で問い合わせしたら対応が悪かった。
「あんた誰?」的な口調だった。

資料請求して、どこの部屋が空いてるかって聞いたのに教えてくれないってどうよ?
No.159  
by 入居済み住民さん 2007-03-25 23:57:00
やっぱり最終的には物件の良し悪しで価格や立地で決めるけど、営業マンの対応次第でかなり買う買わないが決まるよね、俺は営業マンの対応も良かったし、品質もたぶん三流でもなく一流でもない気がするけど、購入した。 その後の営業マンの対応も良いよ、とにかく一生懸命やってくれてる。
No.160  
by 匿名さん 2007-03-26 11:44:00
アンビシャス、良いんじゃないの?
2月からアンビシャスのマンションに住んでるけど不満らしい不満は無いね〜。
いい買い物したと思ってるよ。
営業さん、結構押しの強い人は多いけど、不動産業界なんてそんなモンじゃないの?
自分の担当は中々いい人でしたよ〜。
No.164  
by 購入者 2007-06-08 19:19:00
このところの各界の不祥事においてトップの考え方が反映されていると思います。アンビシャスの安部社長は、お若い頃は大京(ライオンズマンション)の超トップセールスマンで正直な人柄でお客さんに支持された方で、グループの扶桑レクセル社長としても法令遵守に厳しい姿勢で臨み優良会社にしたと聞いています。親会社大京の有利子負債(約4100億円の債務免除後の15年位の長期返済過程)の返済計画にグループの良質会社扶桑レクセルが組み込まれる件、株主利益に反する行為に職を辞してまで反発した気骨ある方です。大京グループで将来代表を期待されていた方です。 このこと一つをとっても非常に男として惚れる事ではないでしょうか? そして北海道出身の安倍社長はかの有名な北大クラーク博士の「ボーイズ ビー アンビシャス」を旗手に掲げ単身独立、安倍社長を慕う30人でスタートし今は上場を伺う勢いですのでむしろ振興デベロッパーでも将来10指に食い込む企業候補だと思います。私は内部の人間ではないですが、業界人のはしくれで安倍社長に惹かれてアンビシャスを購入しました。 もし上場したら株とか買って応援したいですね。 営業の方も私の担当者はとても人格者でした。運が良かったと思います。
No.166  
by 契約済みさん 2007-06-13 22:48:00
本日アンビシャスの某物件の内覧検査会に行ってきました。
もちろん、内覧検査会アドバイザーを伴って、です。

全体的な造りは、平均的で、良くもなく、悪くもなくという評価でした。
ただ、ドアの煽り止めがなかったり、引き戸のストッパーがなかったり、防音サッシュの下に設置されている吸気口が防音仕様でなかったりなど、「アレ?」と思われる指摘事項が多かったですね。

ともかく、アンビシャスさんの対応には満足でした(施工業者の態度は悪かったですけど)。
6時間もぶっ通しで検査したにもかかわらず、ずっと立ち会っていただけましたし。

指摘事項への対応が気になるところですが、売主としては今のところ好印象を持っています。
あくまでも、「今のところ」ですけど。
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-08-21 16:03:00
防音に大きな問題あり。
お互いが窓を開けている場合、隣の家の住民の生活音・声がつつぬけです。同じ家に住んでるかのような、響き具合。
どちらかが閉めている場合は多少軽減されますが、やはり夜などは気になる。
隣の住人が夜型でほんとに参ります。
No.173  
by ビギナーさん 2007-08-25 11:30:00
相模原の物件みました。軍施設が何年かでなくなるから、購入すべきだと...そんなの北方領土と同じくらいいつ解決するか分からない問題です。とにかくあんな営業の方考えた改めたほうがよいですね。
同じ大京グループでもレクセルの営業の方のほうが、親切でした。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.176  
by 匿名さん 2007-09-23 12:43:00
>172
お互いに窓を開けていて、生活音が筒抜けなのは当然のことですよ。
防音の問題ではないと思います。
私も以前、今のマンションで同じことがありましたけど
(私の場合は、上階の人が夜うるさかったという話ですが)
直接上の言いに行ったらだいぶ収まりました。
まぁ、こればっかりは相手がいる話ですから、私のように解決
できるかどうかは分からないんですけども・・・
No.177  
by 入居済み住民さん 2007-10-30 18:14:00
防音に問題があるような気はします。
営業にも問題があると思いますけど、私の場合、上の階の音は聞こえないかっと営業マンに尋ねると、どんと足を踏み鳴らして、
「このくらい足音を立てても聞こえません」
といった。
ただスプーンのようなものを落とすと音が聞こえるとの説明だった。

しかし実際住んでみると、上階の足音がずんずんと響く。
日中も子供の走り回る音がうるさく担当営業マンに苦情をいった。

営業マンから管理会社へ連絡が行き、管理会社の人が個別に上の住民に注意してくれるとのことだったが、夜中、ずんずんと歩く音がする。

普通に歩く分には足音は聞こえませんというが、あの足音は一体。
防音に問題があるか、上の住民がうるさい歩き方をしてるかのどちらかだと思うけど…。

管理会社の人から言われたんですが、新築でもやはり多少は足音がするとのこと。
そういう意味で営業の仕方に問題があるといわれました。
ただ多少なら我慢できますが本当にずんずんと響く足音がすごいのです。
あまりに足音がうるさいのでちょっと購入したことを後悔しています…。
No.178  
by 匿名さん 2008-01-24 22:39:00
アンビシャスのマンションは外観のデザインがいいですね。
豪華絢爛ではないけど、安っぽくもなくて。
No.179  
by 地元不動産業者さん 2008-02-13 08:50:00
アンビシャスは近隣住民対し理解ない会社です。
南大沢で隣住民の話し合いを聞かない無視する会社です。。
No.180  
by 匿名さん 2008-02-13 23:54:00
どこでも同じなんじゃないですか?
合法的に利益を追求するのが民間企業ですから。
No.181  
by 物件比較中さん 2008-03-01 00:27:00
建物はともかく営業さんがしつこいです。
計4人こちらが頼んでもいないのに営業が変わりましたがどの方もこちらの都合は考えてくれませんでした。
何だかがっついている感じがしたので購入は見合わせました。
No.182  
by 入居予定さん 2008-03-09 20:14:00
>181
同感です。がっついてました。
でも、私にはアツクルシイぐらいの人の方がちょうど良かったです。
ただ、値引きはしてもらえませんでしたが。
No.184  
by 周辺住民さん 2008-03-16 16:22:00
アンビシャスの営業が来たけど、かなり感じが悪い人だった。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
No.185  
by 入居予定さん 2008-03-21 21:29:00
アンビシャスマンション、いいと思います!
外観も上品で、部屋の作りもこだわりを感じます。
堀の内の物件を営業マンにすすめられ、検討しましたが、今回は場所的にやめました。
でも、営業マンもとても感じよかったし、アンビシャスマンション自体は、気に入ったので、
いずれ、アンビシャスマンションを購入したいなと考えています。
No.186  
by 入居予定さん 2008-03-23 21:58:00
内覧会でまだ完成してないんだけど・・

そんなもんなのかな?ここって
No.187  
by 物件比較中さん 2008-03-23 22:36:00
内覧会でまだ完成してないって、どこがなの?

内覧会の意味ないよね
No.188  
by 契約済みさん 2008-03-30 23:28:00
レンガ調のタイルがシックな雰囲気を醸し出していて気に入りました。
No.189  
by 入居済み住民さん 2008-04-16 09:23:00
河辺のアンビシャス○○○○○に住んでいますが、最悪です。入居1年もしないでクロスは剥がれてくるし、床はちょっと物を落としただけで傷が付くし、下地のボードの継ぎ目はクッキリ見えるし、よく見たら、壁紙に2センチ角位の切り抜いて補修した跡が2箇所見つかるし、最近、外壁にも亀裂が入りはじめるし、6ヶ月ごとの点検でクレームつけても、適当な言い訳ばかりして真面目に直そうとしないし、補修に来た業者も下手で補修前と変わらないし・・・周りの物件に比べたら割高なくせに、作りはムカつく位安物です。買って後悔しましたよ・・・施工業者の問題かも知れないけど、3000万オーバーの価値は全くありませんよ。
No.191  
by 入居済み住民さん 2008-04-18 23:58:00
本当ですか?
ウチは6ヶ月点検の時、自己責任のため有償でも仕方ないかと思うような補修もタダで直してもらいましたよ。
クロスも剥がれてないですし、外壁はタイル張りなので亀裂が入っているかなんて分からないですし。
施工業者によるんですかね?
No.192  
by 入居済み住民さん 2008-06-13 21:05:00
アンビシャスはヒューザー使っていた寄居建設を使っています。
No.193  
by 匿名さん 2008-06-15 19:44:00
耐震偽装ってヒューザーの指示によるものでしたよね。
寄居建設が独断で偽装した訳ではないですよね。
No.194  
by 匿名さん 2008-06-17 23:42:00
No.195  
by 住まいに詳しい人 2008-06-21 00:47:00
TV見ました。「ガイアの夜明け」。社長自ら恥を忍んで「売れ残りマンション」をPR。必死さは伝わってきた。
でもさ。地価・建材・その他建設諸費用が軒並み高騰しているのは事実とはいえ、それをストレートに価格に転嫁しちゃったもんだから、日野とか青梅とかド田舎なのに4000万台から広い上層階は5000万超の物件も!いくら資金繰りが厳しいからって、こんな世間相場からかけ離れた価格設定じゃぁ、永久に完売しません。
それにしてもここの営業さん、次長とか課長とかって肩書きの割には、新人に毛が生えたようなお兄さんたち。お笑いコンビじゃないんだから、もっと誠意を持って真剣に接客しないとダメ。客だって給料が上がらない中、少しでもリーズナブルな物件を求めて頑張ってるんだから。
もっともここの場合は接客態度以前の問題。「売れなければ倒産」なんだから、赤字覚悟で価格を大幅に下げるしか生き残る道はないでしょう。・・・次はこの会社なんでしょうか。世知辛いな。
No.196  
by 匿名さん 2008-06-21 09:53:00
TVにでるメリットはあったのでしょうか?
ああいう取り上げ方されて。
キャッチセールスまがいの営業方針といい、一戸建て居住者への飛び込み営業といい、
アンビシャスの管理職の方は勘違いしてる人が多いのかしら・・?!
なんか世間からズレている気がします。
No.197  
by 匿名さん 2008-06-21 10:04:00
不動産屋っていうのは、結構あんなもんですよ。
でもあの次長さんの、ファイナルアンサー?には、思わず吹き出したよね。
百草園は、いい所ですよ。あのマンションの立地は、ちょっと線路に近すぎだけど。
ここのマンションは、社名をそのままマンションブランドにしたんだから、会社がなくならないように本当に戦略練り直さないとね、購入恥ずかしいおもいをしないようにして下さいませ。
No.198  
by 入居済み住民さん 2008-06-21 15:22:00
マンションの名前を変えるのは可能なのでしょうか?
アンビシャスって会社は
ブランドイメージを作り上げようとか
イメージを高めようとかという意識が欠けているとしか思えません。
住んでいるマンションが、アンビシャスという会社のイメージに引きずられないよう
可能であれば名前を変えるよう管理組合に提案したいと思います。

ガイアの夜明けを見て
アンビシャスのマンションを買いたいと思った人はいるのでしょうか・・・
No.200  
by 匿名さん 2008-06-21 22:10:00
マンションのコンセプトや造りはしっかりしてそうなのに
イメージ戦略がダメ。
マスメディアに名前が出ればいいってもんじゃないでしょうに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる