デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アパグループはどうですか
 

広告を掲載

スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35
 

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

845: 匿名さん 
[2008-08-31 00:41:00]
先日ネットでアパホテルを予約しようとしたら満室。イメージ悪くても混んでるんですね。でも本当に社長夫婦には表に出ないで欲しい。
848: 通りすがりの管理人 
[2008-09-05 06:49:00]
これから季節的にお湯に浸かりた〜い時期です。

いつ温泉供給が出来るのか?

レジオエネラが出るかと、心配で供給に踏み切れないアパコミです!

そんな会社です。
849: 匿名 
[2008-09-14 21:05:00]
そんな企業に大金を払う人の気が知れん
それに今どき分譲ガレージって・・・
850: 匿名さん 
[2008-09-15 07:34:00]
もう温泉出てるでしょう
851: 匿名さん 
[2008-09-15 11:50:00]
温泉行けば済むじゃんw
852: 匿名さん 
[2008-09-16 06:20:00]
仙台も完成近いです。
購入者?と荒らし?が盛り上げております。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6440/
853: 匿名さん 
[2008-09-16 18:14:00]
仙台版は購入者の必死さがビシビシ感じとれます いくら立地がいいからと言っても大事なお金を・・・
854: 匿名さん 
[2008-09-16 23:22:00]
不動産だけの企業より今の時代は安心だと思っています。
855: 匿名さん 
[2008-09-17 08:58:00]

マンション事業を重視していないという意味でしょうか
856: 通りすがりの管理人 
[2008-09-17 19:46:00]
アパ成田が温泉設備が完成する。
八千代もそうだが、配管は10年保たないぞ

何故作る、何故買う?
857: 匿名さん 
[2008-09-17 23:59:00]
勢い!
858: 通りすがりの管理人 
[2008-09-18 20:57:00]
そうかぁ

勢いかぁ

一生の買い物だよ
859: 周辺住民さん 
[2008-09-19 20:29:00]
アパの物件は、信開の時から、壁が薄くて、隣の部屋(隣の住人)の話し声が聞こえるとか、地元では、かなり有名な話です。木造アパートと変わらない壁の薄さ、防音性・・・
新規マンション建てる時も、設計終わって、工事始まってから、材質への変更とかで、元から安い建築費をさらに無理やり安くさせるそうです。あの一族の評判は、地元では元総理の○さんと同じで悪いです。

信開マンション間明の道路側の駐車場に止めてある軽4も、タイヤが二つ道路の側溝にはみ出てて、邪魔だし・・・独り言です><

ついでにアパはいつ倒産するのかって、10年以上前から言われてます。
どうも債務が多すぎて、倒産すると、北○銀行も連鎖倒産するって言われる位になってるようです。

アパグループはなくても困りませんw
861: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 12:31:00]
この春に仙台に転勤し長町方面にあるアパマンションに入居してました。
以前は横浜の地元不動産のごく標準的なマンションでしたが。アパの作りのひどさに
唖然としました。上階の足音はつねに響き、夜は下水管の音が聞こえるし、隣の部屋の
テレビ音もつつぬけです。これがマンション?っと妻も半分ノイローゼ。。
見た目はまあまあですが、中身は酷いです。仙台は新幹線沿いにホテルとマンションをぎゅうぎゅうに詰め込んだようんな、住環境を無視した、酷い物件がありますが、購入を検討なさってる方は
再検討をお勧めします。アパはひどいですよ。来週引越しです。
862: 仙台在住です。 
[2008-10-06 13:13:00]
>>861

それってアパマンショップで斡旋された賃貸マンションの間違いでは?

仙台は、今建ててる五橋のが1棟目ですよ。
863: 匿名さん 
[2008-10-25 07:05:00]
きっと、どこかのマンションですね。アパは長町にはないし、自分の住んでるところ位、どこが大家か調べたら
864: 匿名さん 
[2008-11-01 09:49:00]
空自の田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」のタイトルで論文を公表した問題で浜田靖一防衛相は31日夜、田母神氏を更迭した。

アパグループのホームページによると、懸賞論文は「日本が正しい歴史認識のもと真の独立国家として針路を示す提言を後押しする」目的で募集、最優秀賞には懸賞金300万円を与える。審査委員長は保守派論客の渡部昇一・上智大名誉教授。グループ代表の元谷外志雄氏は、藤誠志のペンネームで歴史認識に関する著作活動をしている。アパグループは71年設立。ホテル、マンション開発を手がけ、昨年は一部のマンションが耐震強度偽装事件の舞台となった。
865: 匿名さん 
[2008-11-05 18:08:00]
仙台のアパが熱いでっせ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6440/
866: マンション投資家さん 
[2008-11-08 14:47:00]
田母神前空幕長 アパグループとのズブズブ関係

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_boueisyou__20081108_9/...
867: 匿名さん 
[2008-11-08 17:09:00]
航空幕僚長が最優秀賞を取った懸賞論文に現職の自衛官78人がこぞって応募していた。この論文募集を主催していたアパグループ代表と政財官にわたる怪しい人脈が取りざたされている。ビルやマンション、ホテルを擁するディベロッパーながら、その背後には大物政治家から元米国務副長官までが見え隠れする。
868: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 22:43:00]
ご立派な歴史観とやらをのたまう前に住宅を販売した会社としての責任をきちんと取ってほしい。もう2年も前から管理組合として第三者の検査結果をもとに謝罪と補修.保証要求をしているのに全く不誠実な対応をとり続ける態度には本当に失望させられました。これ以上消費者を苦しめ続けるような態度をとり続けるなら裁判も辞さない覚悟です。論文の懸賞金には300万もポンと出して欠陥住宅を売りつけた消費者には謝罪もないとは、一体この会社は何を何を考えているのか
869: 物件比較中さん 
[2008-11-11 23:01:00]
こういう時期にこういうスキャンダルはいけませんね〜。

大型○産情報に載らなければいいですが…。
870: 匿名さん 
[2008-11-13 11:51:00]
アパの政界との繋がりはヒューザーといい勝負かも。
上場もしていない一族経営のような弱小企業なのにこの顔ぶれ。
871: 匿名さん 
[2008-11-13 20:00:00]
「航空幕僚長が最優秀賞を取った懸賞論文」読んだけど、これが論文?というひどい代物。
こんなものに300万も出すというのは、どんな了見なんでしょうね。
その金はマンションの売り上げの一部が含まれるんでしょう。ここのマンションの購入者さんたちは足蹴にされたようなものですね。
872: 匿名さん 
[2008-11-16 00:50:00]
アパグループと云えば、いつか世間を騒がせたような、そんな印象で記憶に引っかかっていたが、田母神論文を読んですっかり見直してしまった。
 真剣に戦前戦後の歴史と取り組んできた者は、嫌でもこの論文の道筋に気付き、否定できなくなるはずである。  報道関係に注目しているが、正面からこの論文の内容に反論するようなものが見えない・ 結局、内心動揺して、論者たちは真面目に向き合う勇気がないのではないか。と疑つている。日本という国を真剣に考えるなら、論文の内容とは関係のないや
らしい悪口ですむ問題ではないからだ。  
 日本占領後の政策としてアメリカが刷り込んだ、日本悪の菌に感染したまま自分の頭で考える努力を放棄した、知識人たちと、うのみにするよう教育されてきた国民の哀れな状態を、現実とし見ているような気がする・
 アメリカに黒人大統領が゛生まれて、世界の流れは大きく変わろうとしているのに、村山談話に政府が縛られているのはむしろその方問題だ。何らかの決着をつけて、よくても悪くても真実の歴史に向き合い、日本のこれからを考えていくべきである。田母神論文はいい起爆剤になるだろう。
873: 匿名さん 
[2008-11-16 01:16:00]
アパグループって言えば耐震偽装問題の頃から安部ぼっちゃん総理とべったりだったおかげで上手く切り抜けた会社ですよね。
けっこう色んな駅の駅前の土地を購入してホテルを建ててるのにも何らかの政治力を感じますね。
874: 匿名はん 
[2008-11-16 06:50:00]
名古屋も神戸も未解決ですが
875: 匿名さん 
[2008-11-16 07:11:00]
「愛国心」は悪党の隠れ蓑という言葉がありますからね。
いかがわしい道楽にうつつをぬかして本業がおろそかになってるのでは。
876: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 11:29:00]
毎月送られてくるアップルタウンとやらを見るとこの会社の経営者の異様なまでのナリシストぶりに呆れさせられます。欠陥マンションを売りつけておきながら全く悪びれない態度には、耐震偽装問題でテレビに取り上げられて初めて謝罪したと同じ不誠実な勘違いの傲慢さを感じます。先ずは、消費者に迷惑をかけている事を謝罪して、一日も早く改善することに必死の努力をすることが経営者としてするべきことではないですか。
877: 匿名さん 
[2008-11-16 11:41:00]
マンション強度偽装

無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

物件   売主   設計監理   状況
シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
デュオーレ山の手   新日鉄都市開発・東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し
記事全文ホーム > トピックス > 社会
三菱地所、札幌市内 パークハウス円山桜スクエア

市川鉄筋偽装

三井、野村、清水建設

コンクリート強度偽装

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/1-10
878: 匿名さん 
[2008-11-16 13:30:00]
>>877
欠陥マンションに住んでいます! - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_lemoncream/35403921.html
879: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 19:40:00]
最近中古でアパの物件を購入して住んでますけど、快適ですよ。
当方のマンションでは,上の方に書かれてるような騒音などの問題も特にありませんし。

小生、論文の問題については企業倫理からみてどうかと思いますが、
作りにしろ設備にしろ、世間の皆さんのイメージほど物件自体は悪くないなと実感しています。

あまりテレビやインターネットのコメントに振り回されないほうが良いと思いますけどね。
880: 匿名さん 
[2008-12-01 09:45:00]
アパ代表のみ田母神氏に最高点 論文審査で

航空自衛隊の田母神俊雄・前航空幕僚長(60)が日本の侵略を否定する論文を発表し、更迭された問題で、懸賞論文を主催したアパグループ(元谷外志雄代表)による審査経過が複数の審査委員(代理を含む)の証言で明らかになった。元谷代表は当初から田母神氏の論文と知り得る立場で審査に加わり、メンバーで唯一最高点を与えていた。田母神論文を含む3作品が同点で並ぶと、元谷代表は田母神論文を推していたという。

 アパグループは、最優秀賞(賞金300万円)に田母神氏の論文「日本は侵略国家であったのか」、優秀賞(同30万円)に大学生と近代史研究家の2点、佳作(同1万円)に10点を選び、12月8日、東京で授賞式と田母神氏の講演が予定されている。

 審査経過を報告したアパ発行の雑誌「アップルタウン」によると、懸賞論文には235点の応募があり、応募者名を伏せたうえで各委員が論文を評価。その結果、田母神論文が最高点を獲得し、満場一致で最優秀に選ばれたとしている。

 4人の審査委員のうち、取材に応じた3人によると、応募作は事前にアパ側が絞りこみ、委員が実際に目を通した論文は全体の1割程度の25作品にとどまった。委員に知らされたのは受理番号のみで、応募者名や職業は伏せられていた。

 委員は作品を「5点」「3点」「2点」「選外」の4段階で評価し、ファクスで送るようにアパ側から求められ、アパ側は10月16日の審査会で集計結果を一覧表にして配った。まだ最優秀作は決まっていない、この時点で応募者名、年齢、職業が委員に明かされた。元谷代表だけが、1作品に限って付けることができた最高点の5点を田母神論文に与えていた。

委員の一人、花岡信昭氏によると、審査の後、元谷代表が審査前から田母神氏の論文応募を知っていたことを明かしたという。元谷代表は審査委員に名を連ねておらず、アパ側は元谷代表が採点に加わっていた事実をこれまで公表していない。

 山本秀一氏は「元谷代表が、他の委員が高く評価した論文をおしなべて低く評価したことに不自然さを感じた」と話す。

 一覧表では、田母神論文と大学生、近代史研究家の論文が合計点数で同点に並んでいた。元谷代表の提案で大学生の論文をまず優秀賞に落とし、残った2作品のうち、元谷代表が田母神論文を推した。「異存ありませんか」と元谷代表が各委員に確認したが、反対意見は出なかったという。

 小松崎和夫氏は「今思えば、元谷代表は初めから田母神氏の応募を知っていたのだから、トップにしようと思えばできたはずだ」と話す。山本氏は「田母神氏に賞金を贈るための懸賞論文と見られても仕方がない」と語る。

 アパグループの広報担当者は「審査の内容に関しては一切お答えしていない」と話す。元谷代表個人にも取材を申し込んでいるが、11月30日現在、応じていない。(武田肇)
881: 匿名さん 
[2008-12-01 17:12:00]
アパの板橋駅前のホテルは食事がおいしくてサービスがいいらしいよ。
882: 物件比較中さん 
[2008-12-01 22:17:00]
アパの決算の遅れているみたいだね
883: 物件比較中さん 
[2008-12-05 01:33:00]
辞職要請に従わなかった田母神前航空幕僚長、処分がないから退職金は返納しないといいうあなたこそが、その間違いを犯していることに気づくべきである。

http://sigsaly.blog.ocn.ne.jp/newssirazu/2008/11/vs_45a2.html
884: 匿名さん 
[2008-12-06 07:18:00]
お金のために論文を書いたのではなく、最優秀という栄誉だけを受け取りたい」と話しているといい、8日にアパグループが開く表彰式には出席するという。約7千万円とされる退職金は返還などの意向はないという。
田母神氏は、懸賞論文の審査の不透明性を指摘する報道などを気にかけ、アパグループの元谷外志雄代表らと、懸賞金の受け取りについて協議していたという。
885: 匿名さん 
[2008-12-06 07:49:00]
意外に小心者なんだね。
ネット弁慶みたいな人。
886: 匿名さん 
[2008-12-27 12:53:00]
三条 名古屋 神戸 …
解決せずに年越しでしょうか
887: 匿名さん 
[2008-12-27 13:22:00]
アパホテルも不買運動ならぬ不泊まり?運動して、早く潰しましょう。
888: 匿名さん 
[2008-12-31 10:15:00]
アパはかなりやばいようです。

経営者をみればよくわかりますね。
889: 匿名さん 
[2009-01-22 19:53:00]
No.858 by 物件比較中さん 2009/01/20(火) 22:45

解決しないまま年を越しました。

なんか、裁判で賠償させようという動きがあるとか。
でも、賠償って個人ですよね?

裁判費用を組合費で払って、賠償が個人向けってなんか変。
それより具体的な耐震工事かとは思うのだが・・・。立地条件は良いのに。
891: maxx-cd 
[2009-04-22 21:04:00]
<a href= **2.respect-or.ru >
892: 匿名さん 
[2009-05-26 18:20:00]
ここの政治力はかなりすごいみたいですね。

次々と駅前の土地にホテルを建てるのも何か大きな力を感じます。


でももうマンション分譲は止めたのかな?
893: 匿名 
[2009-05-27 00:24:00]
テレビにも出たし、相当叩かれてるからおとなしくしてますょ。
894: 匿名さん 
[2009-05-27 10:59:00]
でも、懲りずにあの帽子のおばはん、TVに出てるよね(^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる