デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「清水建設ってどうなんですか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 清水建設ってどうなんですか?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-28 20:40:31
 削除依頼 投稿する

マンションを契約したんですが、非常に仕事が遅くて困ってます。
実際のところ、清水建設ってどうなんですか?!

お問い合わせ窓口
https://www.shimz.co.jp/toiawase/toiawase.html

[スレ作成日時]2006-06-14 18:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

清水建設株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2007-11-07 16:48:00]
23: 匿名さん 
[2007-11-07 20:55:00]
超高強度のコンクリート、しかもプレコン(工場製作?)どのように50MMの鉄筋を入れるのか。いかに清水といえどもこれは無理。

 柱をはつり、鉄筋を入れるようだが工場製作のコンクリートと現場打設のコンクリート、鉄筋(フープ、柱筋を囲ってる鉄筋)はつぎはぎだらけ、欠陥住宅のさいたるもの。

 解決方法は解体してやり直すこと以外なし。
24: 元祖匿名はん 
[2007-11-08 00:15:00]
完工前でゼネコンの所有物だわ、清水は売主だわで、滅茶苦茶ですね。
そもそも利益相反あると思うし。

皆さんのカキコミ読んでると、どうも地権者マンションで叩かれまくって
清水も下請け叩きまくった挙句なんでしょうけど、「ミス」ってしれっと
言えるレベルでは当然ありえないですね。

清水のサイトでも、謝ってんだか、本数も少なく読めかねないような
プレスですね。三井、野村に至ってはコメントすらないですが。笑
完売させた後だから、どうすんですかね。

やっぱりタワーは怖いです。無論タワーに限りませんが、より。
25: 匿名さん 
[2007-11-08 01:19:00]
元匿さん、その通りですな。
タワーに限ったことではないが、タワーの方がより危険です。まして今のように建築確認がシビアになり、デベの圧力で工期に負担がかかると、今後どうなるか。住宅性能評価も手薄だし、万全ではないよ。
やっとタワマン物件の個別板でも不安がる人が出てきましたが、若干遅い。この手の疑念はゼネコン業界内では早くから囁かれていたようですからね。「手○きでもしないと、やっていけるわけない」と。「タワマンは止めとけ」と耳打ちしてくれた業界の友人に感謝してますよ。情報は大事です。
26: 匿名さん 
[2007-11-08 06:41:00]
タワマンブームもこの辺で終焉ですかねぇ。
都心の一部を除いてマンション市場全体が下火になってきたこともありますし。。。
27: 匿名さん 
[2007-11-08 07:30:00]
清水建設施工の中古タワマンが、
湾岸をはじめいくつも
チャレンジ価格で売りにでています。

中古買う人は、施工会社をよく確認しましょう。
28: 匿名さん 
[2007-11-08 09:02:00]
清水建設の下請け経験者です。

施工を重視する上で工期が遅れる事じたいは、大きな問題ではないですが

業界では、シミッタレ建設と云われる位
お金にはシビアな会社です。
昨今手抜工事が話題となっていますが
現実清水提示の金額だと手抜をしないとやっていけない
下請けも多いです。
29: 匿名さん 
[2007-11-08 14:01:00]
ショック!です。

しみったれ清水なんて、個人的にはどうでも良いんですが(下請けの皆さんごめんなさい)、日建設計もすごくいい加減なんだとバレて、ビックリしました。

施工会社はどうでも、設計・監理する設計事務所の仕事が重要だと思っていたのですが・・考えなおします。
30: 匿名さん 
[2007-11-08 14:10:00]
碑文谷の物件も、清水だったよね。
31: 元祖匿名はん 
[2007-11-08 15:07:00]
設計「させてもらってる」人が、PJ取り仕切って監理できると思います?
設計業者なんて大手だろうがそんなモンです。
大手っても設計業界で大手ってだけです。
逆にちっちゃいとこでちゃんとしてる社長さんとか、
あるいは三菱地所が設計監理してるのなら安心でしょうが。

日建クラスでも、取材で、清水さんなんで大丈夫だと思ってました・・・
なんて寝言ほざくプロ根性のなさには呆れを通り越して言葉もないが。
金ももらってないんでしょう。
32: 元祖匿名はん 
[2007-11-08 15:08:00]
そういや野村は製販管一体が売りだけど、自社単独物件じゃないから
監理しなかったのか。やっぱJV物件は責任が更に曖昧でダメですな。
33: 匿名さん 
[2007-11-09 09:35:00]
大崎駅東口第3地区市街地再開発組合
六本木ヒルズ レジデンスC、レジデンスD
スカイシティ豊洲ベイサイドタワー
小石川パークタワー
 ・
 ・ 
 ・
大丈夫なんだよね?
だんだん心配になってきた。
34: 元祖匿名はん 
[2007-11-09 10:53:00]
清水が今回の売主の主だったという情報は本当でしょうか?だったら
話が良く飲み込めるのですが。
別に三井や野村の肩持つ気はぜんぜんありませんが、常識的に考えて
おかしいので。
35: 匿名さん 
[2007-11-09 11:17:00]
>日建クラスでも、取材で、清水さんなんで大丈夫だと思ってました・・・
>なんて寝言ほざくプロ根性のなさには呆れを通り越して言葉もないが。

日建は責任のがれしているのか?
36: 匿名はん 
[2007-11-09 15:34:00]
責任逃れと言うよりそもそも自分達の役目ではないかの言い草でしたよ。
発注側がその役割(監理業務)を期待してないとすれば仕方ないかも。

今回清水がメインのデベとの一部情報もありますが。。。
37: 匿名さん 
[2007-11-09 15:42:00]
>今回清水がメイン・・・

監理は日建設計だが、監理行為は清水に委託してたとの情報も・・・
38: 入居予定さん 
[2007-11-10 23:08:00]
清水建設ってスーパーゼネコンともあり、東海道新幹線の施工を手かげたり、
青函トンネルも東京都庁もと有名なので信頼していましたが…。
こうしたスーパーストラクチャーの施工は厳格であっても、末端の一般建築物の
施工レベルはこの厳しい世の中ともありいい加減に成り下がってしまったのてでしょうか…。
そうなるとスーパーゼネコン他社もやっていて不思議でも無くなってくるような。
何を信じたら良いのかわからなくなりそうな感じも…。
39: 匿名さん 
[2007-11-13 22:49:00]
>No.30 スルドイ! Nさんとは相性悪いのかなぁ。
40: 匿名さん 
[2007-11-14 13:08:00]
市川の物件、白紙撤回OKになったらしいね
41: 購入検討中さん 
[2007-11-14 15:48:00]
>38

シミズがダメなら、他のゼネコンも似たり寄ったりだと思っています。

ベトナムで橋落として死者60名って、大成・鹿島ですよ。
あまりメディアでは取り上げられていませんでしたが。ゼネコンの社員がハイキンするわけで無し、ようは、監理が重要なんだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる