デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「伊藤忠都市開発はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 伊藤忠都市開発はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-29 00:11:56
 削除依頼 投稿する

伊藤忠都市開発の物件購入を検討しています。
新興デベロッパーなのか、あまり情報がありません。
こちらの会社の物件はどうなのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.ipd.co.jp/inquiry_c/

[スレ作成日時]2006-07-03 22:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊藤忠都市開発株式会社口コミ掲示板・評判

73: マンコミュファンさん 
[2010-01-13 05:00:31]
神戸のイトーピアに住んでいます。
伊藤忠+清水 管理組合は伊藤忠アーバンです。

私のマンションは相場よりかなり安く販売されていて、
完成直後にリーマンショックがあったにも関わらず、
新築時よりも値段が上がっています。

安かった所為か、残念ながら完成時の出来が一部悪かったです。
(風が強く、工期が間に合わなかったらしい)
ペンキの塗り斑など、たわいも無い、あとで治せるような表面的な事ばかりですが、
如何せん数が多い。
最初は失敗したなと思いました。

でも、伊藤忠と清水は逃げませんでした。
引渡し後、数ヶ月近くに事務所を設けて
せっせと手直しを繰り返し、
一部の住民が傷や汚れを文句言えば、
せっせと治してました。

今、完成から間もなく2年が経ちますが、
出来ることをしっかりされています。

最初からこうだったら良かったのにとは思うのですが、
トラブルにあって分かる事もあります。

伊藤忠と清水は相当赤字になったようですが、
全然逃げようとしません。

証拠とか、言質とかくれませんけど、
態度で信頼を回復しようとする姿勢は
ちょっと感心しました。

結局、このマンションを買って良かったです。
74: 入居済み住民さん 
[2010-01-15 00:10:00]
>>73
アフターサービスがしっかりしてるから、多少のボケは目をつぶれる。
そんなうちはもうすぐ1年め補修
75: マンコミュファンさん 
[2010-01-15 06:53:41]
73です

本当は最初から・・・なんですけどね。
ただ、トラブルがあったときに安心できるかどうかと聞かれると、
安心できると言えますね。
76: 匿名はん 
[2010-01-17 02:18:37]
伊藤忠都市開発は若い会社ではあるけど、

歴史をみれば

伊藤忠不動産→伊藤忠商事→伊藤忠都市開発

と半世紀以上も伊藤忠の名前を背負った

グループ中核企業ではないのでしょうか?

あっさり潰すとは思えませんが・・・
77: 購入検討中さん 
[2010-01-19 17:59:22]
いまのところ30軒以上見学したことあります
なか、伊藤忠の物件を三つ見ました。
それぞれ、こちらの質問に対し
適切に答えてくれました
構造にしても、数字にしても、
周辺環境についての懸念にしても、
誠実に対応してくれました。
タイミングが悪くて、
探していた間取りの物件が売れたため、
そのあとの交渉がなかった。
正直三人ともいい感じな方でした。
78: 契約済みさん 
[2010-02-22 16:08:45]
営業さんはあまり問題ないですけど、売ってしまえば後は関係ないという感じのローン係や管理会社の説明不足
で結局入居を断念して売ろうと思っています。

説明を求めた部分は共有部の取扱等ですが、今の段階ではと契約が終わるまでははっきりと説明が無かった(こちらが契約書の意味を深く理解していなかった部分や曖昧な部分をそのままにしてしまったのも問題は有りますが)
ので、今後はそういう点を注意しつつ伊藤忠関連とは取引をしないようにと感じています。
79:  
[2010-03-13 01:02:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
80: 匿名さん 
[2010-04-22 02:42:24]
先日、大阪の某マンションのモデルハウスを見に行ったが営業マンの上司が出てきて「あなたの年収でしたら
中古にされては?」なんて言われた。カタログを貰って帰る時も「一応渡しときます」だって。挙句の果てに
もらった名刺は違う展示場の名刺だった。とても感じが悪く結局大阪市内の別のマンションにしました。
営業の人はいい人っだったのに上司がダメ人間なのでかわいそうだった。この会社の教育がなってないと思いました。
81: 匿名さん 
[2010-05-10 21:51:36]
いい加減な人おおいね、この会社は。社風なのだろうか。
82: 匿名さん 
[2010-05-11 12:39:25]
営業はすべて派遣です
83: 匿名さん 
[2010-06-11 23:57:37]
大阪の某マンションって、どこなのでしょうか?
営業の方は派遣でも上司の方は正社員ですよね?
どこまでが正社員なのでしょうか?
84: 物件比較中さん 
[2010-07-08 03:35:28]
クレヴィアシリーズのシンプルさや間取り、収納への配慮なんかは
とても気に入っているのですが、
大阪の物件に関しては特にサッシの種類の明記がないですよね?
飛行機が飛んだり、駅1分の物件もあるのに、普通のサッシなんでしょうか?
立地や周辺環境がなかなか良さそうなので、やや割高めな価格にも納得な気もするのですが、
実はそんなところをけちっているのかなーとも思えたり。
それだけが引っかかります。
85: 匿名 
[2010-08-28 05:27:02]
最近良く目にする伊藤忠都市開発の再生プロジェクトはどうなのでしょう?
関西在住ですが神戸ではプレミアムシリーズ?が気になるのですが。。
86: 匿名 
[2010-09-01 14:55:31]
岡本プレミアム、検討中です。どうなんでしょう?
87: 匿名さん 
[2010-09-10 02:42:22]
あっさり完売間近だそうです。
88: 匿名 
[2010-09-12 03:41:46]
この前公開したばかりなのに早いですね(*_*)!
89: 匿名 
[2010-09-25 00:30:01]
岡本プレミアムは完売しましたよ
90: 購入経験者さん 
[2010-11-21 00:29:29]
竣工検査がずさんで、内覧会も未完成のまま引き渡された。
ずさんなチェックで入居後ブロック落下事故が発生。
対応もおそく、伊藤忠の看板を下ろしてほしい。
品質管理を徹底されたほうが良いのでは??
会社潰れますよ!!
91: 匿名さん 
[2010-11-21 00:32:59]
いい加減!!
売ったらおしまいって感じ。
不動産をなめている。
アフターがいい加減。
担当者がいい加減。誠意が全くない。
会社の責任を果たせ。

もうこれ以上、被害者を出して欲しくない!
92: 化学医薬エンジ会社設計者 
[2011-01-30 12:01:06]
この「総合不動産デベロッパー」が売主(=施主)として施工した物件を購入・入居し、2年間管理組合役員としてアフターサービス(と称する弁明活動にしか感じなかった)に参加しての感想ですが
とにかく、施主としての管理能力・検査能力の欠如した(=建設時に建設業者が好き勝手にできる)会社であるというのを実感しました。

欠如していると判断する内容は今後少しずつ書いてゆきたいと考えていますが、
建築業者に丸投げし出来上がったものに対して、現状確認(施主検査)をしていない・または実効的な検査がなされていない可能性があり、入居後にアフターサービスにおいては購入者から指摘されると珍妙な回答をして乗り切るという態度をとります。
「施主として検査して引き渡し」たあとで「入居者が指摘」した内容ですが、自発的に改善しなかった時には一般的な企業においては間違いなく以後「出入り禁止」「取引停止」対応をとる基本的な内容です。

伊藤忠都市開発が正式書類として、管理組合に提出した「竣工図」、地方自治体に提出した「省エネルギー法」添付の図面、入居のしおり(施工確認して書いたはずの説明書)も、チェックしましたが、施工実態と矛盾だらけです。
まともな会社であれば竣工時に建設会社に対して図面は施工状態に最終修正させるものですが…矛盾を取りつくろうという意味でも…それさえやっていない。

この会社は、伊藤忠グループの名前で土地を集めるところまでで業務をやめて…そのあとに(本当に建設会社管理能力のある)別業者に転売して、施主としては参加しないでほしかった。

というのが技術者視点で(施主責任範囲内の)共用部および専有共用取り合い部の施工状態を見た正直な感想です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる