デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「伊藤忠都市開発はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 伊藤忠都市開発はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-29 00:11:56
 削除依頼 投稿する

伊藤忠都市開発の物件購入を検討しています。
新興デベロッパーなのか、あまり情報がありません。
こちらの会社の物件はどうなのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.ipd.co.jp/inquiry_c/

[スレ作成日時]2006-07-03 22:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊藤忠都市開発株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2006-08-01 16:03:00]
確かに二子多摩川では近隣住民の反対がありますが、反対派の方のHPで大きな戦いに挑み
自分たちが頑張っているという姿勢を訴えていますが、果たしてこの件を知っているのが
何人いるのか?さらにこの件を知ったうちで反対派に賛同してくれる人が何人いるのか?
はっきり言って反対意見にあまり正当性を感じません。

犬蔵の物件の記事も何だか揚げ足取ってるだけにしか思えませんね。
23: 匿名さん 
[2006-08-02 08:41:00]
24: 匿名さん 
[2006-08-02 18:17:00]

鉄建建設のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/
25: 匿名さん 
[2006-08-03 15:19:00]
神奈川県内のイトーピアに住んでいますが、管理に関しては可も無く不可も無くっていったところで、管理人の良し悪しで変わるんじゃないでしょうか?
今の管理人に特に不満も無いですけど、特に良いというところもないです。
26: 匿名さん 
[2006-08-04 00:28:00]
都内のイトーピアに住んでます。関西系だからか(?)購入時点から入居、管理と大手の割には
気取った対応が無く快適です。人対人の対応がしっかりしてるような印象を受けました。
27: 匿名さん 
[2006-08-04 01:03:00]
このクラスのデベロッパーだと、
始めの15年位は問題なく平穏でしょうね。
多少の問題は、業者を呼びつけて対処させれば
良いのですから。
 でも本当はその間にも建物は寿命を重ねていくので、
小さな修理で将来の大問題の予防をしなければなりません。
特に給排水設備の老朽化は早めの手当てが必要。
子会社のアーバンコミュニティーがしっかり管理受託して
いるのなら、沢山の団地のそうした問題を収集して
早めの対策を管理組合に提案するはず。
商社系なら情報が住民にも会社にも利益になると
分っている筈だから。
 子会社の管理会社は、そうした見張り役の
技術者を充分に抱えていないとね。名義だけの
窓際メンバーでなくてね。
 マンションは、デベロッパーが販売時に
利益を得るだけでなくて、管理でも充分に
儲ける図式になっているのは当たり前の話。
 管理人は本社の顔色を見て、適当に仕事を
こなすのは情けないけど本当の話。住民の満足よりも、
経費削減が本社幹部の成績査定だから。
大規模修繕でも売り上げ達成がノルマでしょ。
28: 匿名さん 
[2006-08-04 09:35:00]
ドライに割り切る。儲からない部門は整理する。そういう特性。
29: 匿名さん 
[2006-08-06 01:04:00]
>26さん
ありがとうございます。イトーピア検討者です。
なかなかイトーピアにお住まいの方のコメントがなく、良くも悪くもないの
かな?と思っていましたが、良いという意見を聞く事が出来て嬉しいです。

管理以外の部分(内覧会、実際の住み心地、アフターサービスなど)の感想
もお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いします。
30: →29 
[2006-08-06 15:40:00]
>良いという意見を聞く事が出来て嬉しいです。

だから、甘いんだよね。
ほとんどの住民は妥協してると思いますよ。
駅近絶対で、車は使わないとか、
買い物の便利が 重い買い物袋提げても苦にならない徒歩圏とか、
絶対に譲れない点だけは確保して、あとは工夫で生活するしかないでしょう。

いまさらあれが悪いこれが悪いって、並べ立てても後の祭り。
一度20年位経過したマンションを訪問して、
見かけた住民に正直に何処何処の物件検討している、
って言えば結構辛口評価が出ること確実。

予算には限りあるし、住み替えは諸費用で
10%位資産が目減りする訳だから、
永住する積りも考えた方が得策。
31: 匿名さん 
[2006-08-18 01:36:00]
とうとう二子の反対派が東急リバブル不買運動のページ転載始めたぞw
もうわけがわからんな。
32: 匿名さん 
[2006-08-22 00:26:00]

イトーピア二子玉川レジデンスと東急電鉄
http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10015789822.html
35: 匿名さん 
[2006-11-27 18:14:00]
イトーピア豊中緑丘ロジュマン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/450/
36: 匿名さん 
[2006-11-28 09:49:00]
営業マンは言い訳してたけど、二番煎じの3.5mバルコニーはどうかねえ
37: 匿名さん 
[2006-12-14 10:37:00]
イトーピア武蔵野に住んでます。入居後となりにマンション建設が始まりうまく交わされた感じですがおおかた社員の対応は良いです。建物は価格からしてはよく頑張って造ってくれてます。不動産販売会社としては一流です。
38: 匿名さん 
[2006-12-26 05:28:00]
マンションは管理で買うものですよ。
39: 匿名さん 
[2007-01-14 23:42:00]
向陽台って稲城の借地権で開発したとこ小田急不動産とntt都市開発と扱って話題になったりして
いるけどね。いろいろあるよ。いろんな意味で若い会社だね。若葉台にも開発して松下と組んで今度売り出しています。
40: 匿名さん 
[2007-05-24 00:15:00]
こんな書き込みがあったんですが本当なんですか?

http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
41: 匿名さん 
[2007-05-24 14:45:00]
>>40
読売がスクープするぐらいだから、相当悪質と判断したんだろうねえ。
下手すりゃ三菱地所の大阪アメニティパーク(OAP)事件レベルまで、拡大すると思うよ。
42: 匿名さん 
[2007-08-30 19:15:00]
今度イトーピアのマンション買うつもりですが、
最近の評判はどうでしょう?
43: ご近所さん 
[2007-09-25 09:06:00]
本当ですよ。
知り合いに社員がいるのですが、
事実らしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる