デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セコムホームライフのグローリオってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. セコムホームライフのグローリオってどうでしょう?
 

広告を掲載

Natu [更新日時] 2014-02-21 19:38:28
 削除依頼 投稿する

セキュリティーのセコムって、イメージばかりが先行しますが、
実際デベとしての評判は、どんなもんなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-08-30 20:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムホームライフ株式会社口コミ掲示板・評判

126: 匿名さん 
[2009-04-22 02:00:00]
なかなかしつこいです。電話が何度も来るし、電話に出ると話が長いし…。ここのマンションは買わないです。電話がしつこいのはよほど売れないのだと思います。
127: 匿名さん 
[2009-04-23 09:49:00]
どこの物件のこと?
俺にはあまり電話こないけど
128: 126 
[2009-04-24 02:46:00]
物件名は具体的には言わない方がいいかと思いますが立地も周辺も不便なので売れ残るのは仕方ない。値段もそのわりに高い。売れそうな物件は電話はきません。
131: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 01:17:00]
グローリオに住んでいるけど、全然問題ないよ。建物もしっかりしているし。値段の割には質が良いし。故障があってクレームしたら直ぐに対応してくれたし。親会社がセコムだから、間違い無くつぶれないし(中堅ディベが潰れると瑕疵担保責任がぶっ飛ぶが、セコムならさすがにつぶれまい。事業譲渡をするとしても、瑕疵担保は無くならないし、むしろ上位ディベに譲渡されたら玉の輿)。
確かに、営業マンの質はちょっと他より落ちるかもしれないけどね。お買い得なのは間違い無いと思います。
132: 匿名さん 
[2009-07-19 17:30:00]
子会社の管理会社「テス」がまた社員の着服をやらかして業務停止処分されたようですね…。
仙台、草加と続いて川崎と3回目の着服発覚です。

マンション管理会社元社員 積立金2600万円を着服
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090630117.html
133: 物件比較中さん 
[2009-09-02 13:18:08]
>132さん

草加の不祥事とかってどこに載ってます?
134: 匿名はん 
[2009-09-06 22:09:28]
>133さん

草加の件は着服じゃないけど。2006年の話。

マンション適化法違反:管理会社「テス」を業務停止 /埼玉(毎日新聞)

関東地方整備局は29日、マンション管理会社「テス」(東京都渋谷区、福田和能社長)をマンション管理適正化推進法違反で6月5日から7月4日まで1カ月間の業務停止処分にした。同法違反による業務停止処分は全国で初めて。
 同局によると、同社は草加市の分譲マンションの管理組合から管理業務を受託。01年8月1日以降、数回にわたり管理委託契約を更新したが、同法で義務付けられた重要事項の説明や書面の交付を行わないことがあったという。また、住民から毎月集めた管理費を管理組合の口座に移すまで一時管理していたが、収納代行の場合に規定されている保証契約を締結していない時期があった。
 同社仙台支店の元社員が、仙台市内のマンションなど計8管理組合の財産数千万円を私的流用したことも04年に発覚しており、業務停止処分にした。
http://blog.goo.ne.jp/arthouse-mt/e/bc0aa918aa1882270fb8b2f781284112



マンション管理業者に対する監督処分について
(国土交通省関東地方整備局の記者発表資料)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h18/157.pdf
137: 匿名さん 
[2009-11-06 22:07:25]
警備だけしとけ!!
いらんもんに手をだすと痛い目に遭う。
素人が・・・
139: 匿名はん 
[2010-02-05 12:14:54]
住んでるけど、結構住みやすくて、安心感のあるマンションですよ。
確かに、ブランド力は強くはないですけど、いい買い物をしたと思ってます。
140: 匿名さん 
[2010-03-05 22:56:43]
芦花公園で2500万近く値下げした広告が入ってたけど、会社の経営、大丈夫なんでしょうか?

物件を検討しているだけに気になってます。
141: 匿名 
[2011-03-23 17:15:04]
今回の震災でのセコムホームライフの対応が遅すぎ、近郊のプラウド・ライオンズは震災状況確認し、
危険箇所を確認、マーキング実施済みです。安全・安心が売りのセコムが聞いて呆れる。
うちのマンション住めるの?確認出来ないまま避難するところがない家族は仕方なくすんでいる人もいる。
それって自己責任?あほらしい。
情報公開の元、購入の考えている人は、仙台のマンションの被災写真みせてもらった方がいいよ。
あと、購入の際あんなに営業かけてきた営業マンからのTELもない。
購入して言うのもなんだがやっぱり二流だな。
管理人は安全だというが話に明確な根拠がない。
142: 匿名さん 
[2011-03-24 16:49:17]
>購入の際あんなに営業かけてきた営業マンからのTELもない。
>購入して言うのもなんだがやっぱり二流だな。

自分中心に物事を考えすぎでは?

営業マンの方ももしかすると被災者じゃないですか?
避難されているか若しくは想像したくない事態かもしれません。
私もセコムホームライフの仙台支店に電話しても、繋がりませんでした。
143: 匿名さん 
[2011-03-24 23:30:22]
>管理人は安全だというが話に明確な根拠がない。

管理人が来てるんでしょ??
管理人が来てない所だっていっぱいあると思うが。
どこまでの根拠?保証がほしいの?

怒りをどこかにぶちまけたいのはわかるが、
今は我慢の時。
やれることは自分達でやる。自分達の共同住宅(マンション)。
管理人が来ていて、NETができる環境なら、
マンションに仕方なくすめればいーんじゃねーか?
避難所にはプライバシーなんかないんだし。

担当営業Aサン(自分の)無事だといーんだが。
144: 匿名 
[2011-05-18 23:25:57]
うちのグローリオはタイルはボロボロ落ちまくり。近所の古いマンションは全然落ちてないのに!買わなきゃよかった…。
145: 匿名 
[2011-05-19 12:15:03]
愚痴を言いたい気持ちもわかるけど
状況を理解し、修繕を進めましょう
146: 匿名さん 
[2011-05-19 12:48:45]
何故か割高なマンションを作りますよね。

でも大幅に値引いてくれるけど・・・・・。
147: 匿名 
[2011-05-19 18:55:25]
安全に住めるって判断がでたらしいから修繕は急がないよ。でも管理会社&施工主は建てたばかりのマンションの見た目が気になるのか、他社での見積もりをとらせたがらない。粗を自分たちで直したいんじゃないかな。でも請求はきっちりしてくるつもりらしい。やらしい。
148: 匿名さん 
[2011-06-14 14:12:54]
今回の震災への対応は
セコムは酷いの一言。
テスに丸投げして逃げの一手だし・・・
修繕の相談も全く進まないので
(震災から三カ月たっても被害状況の
把握すら出きないデベって??)
もうセコム抜きで進めるつもり
そのぶん、発見した瑕疵責任は
きびしく問わせてもらうけど。


既にクラックからはエフロも発生してるし
壁が崩落して、剥き出しになった鉄筋は
錆が発生しています。
149: グローリオ王子神谷 区分所有 
[2013-01-27 08:59:37]
148さんに同感


デべのセコムおよび管理のテスとも対応悪いです。

入居したときは風呂のお湯と水の栓に逆つなぎがあり

ユニットバスメーカーに直してもらいました。

先の地震で外壁タイルやベランダのタイルひびわれ多数あり

被害箇所アンケート式で調査したにもかかわらず、

修理補修したのはごく一部です。

要した期間は一年半です。

ちなみにテスの入れ知恵あると思いますが

うちの管理組合は重要修繕事項は

入居以来大規模修繕時やりますと言い続けています。

最近はなくなりましたが、

以前は都内のあたらしくつくる

グローリオのパンフレットと

客紹介してくれれば謝礼払う 所以

の手紙を年に何回も全戸に配っていました。

その他キリがありません。

当方住居壁クロス仕上げ悪いので

もう3年くらいししたら

リフォームします。

セコム、テスのつれてくる下手な会社は絶対つかいません。




150: 入居済み住民さん 
[2014-02-21 19:38:28]
ちょっとでも警報が鳴るとすぐ電話が来て、それに出ないと5分以内くらいにバイクで直接来てくれるのはいいんだけど
アルコールでガス漏れ警報が作動した時にも毎回警報止めて、電話待機してパスワード伝えて、ってのはちょっと面倒かも
施工はちょっと甘い気がする

ネットは、マンションの希望者が入る契約だから団体割引で安くて
国内なら大抵ping5msくらいと回線は良好で3600円

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる