デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セコムホームライフのグローリオってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. セコムホームライフのグローリオってどうでしょう?
 

広告を掲載

Natu [更新日時] 2014-02-21 19:38:28
 削除依頼 投稿する

セキュリティーのセコムって、イメージばかりが先行しますが、
実際デベとしての評判は、どんなもんなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-08-30 20:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムホームライフ株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-09-06 23:19:00
高いっす。
No.3  
by Natu 2005-09-07 23:16:00
物件の内容に対して、価格設定が高すぎって事でしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2005-09-16 17:40:00
仙台・長町のやつについて、なにか情報ありませんか?
No.5  
by ななし 2005-09-17 00:07:00
先日インフォメーションセンターへ行って来ました。価格ももう出てましたよ。
No.6  
by 匿名さん 2005-09-17 14:27:00
>04さん うちは友の会会員なので、パンフが送られてきましたよ。優先販売用と一般販売用が分けられていて、前者が大多数。有力候補なのであれば、急いでインフォ・・・に行くべし。あと、あらかじめ友の会の会員だと、契約成立後いいことがあるという噂を聞いたことがあるな〜。ホントかな〜。
No.7  
by 匿名さん 2005-09-28 20:49:00
巣鴨はどうなんでしょう?
優先分譲先着順みたいですが?
No.8  
by 匿名さん 2005-10-01 09:52:00
巣鴨、地権者用の住宅として下層階に28戸? 有りますよね。
こういうのって どうなんですか?
投資用、賃貸用のマンションになるの確立が高いのでしょうか?

29階建ての19階までは40〜73平米台で、20階以上が78〜99平米。
逆梁ではないようです。最近は増えていますね。

価格はうーん。角住戸はやはりなかなかのお値段と見ました。
買えないかな〜。(涙)


No.9  
by kei 2005-10-01 20:55:00
戸越銀座購入し、先日入居しました。駅(商店街)に近いのとセキュリティが売りの物件だと思います。入居後給湯器に異常が出たが、迅速に誠意を持って修理をして頂きました。アフターサービスも期待出来そうです。家は多少価格が高くてもアフターがしっかりしていれば良いと思います。販売員も皆、誠実な方々ばかりなので安心して購入出来ましたよ。長い目でみてここのデベはおすすめだと思います。後々もめるのはヤダですからね。購入して良かったと思います。
No.10  
by 匿名さん 2005-10-01 22:00:00
巣鴨、白山通りがうるさそうだし、柱が部屋の角にどかんとあるし、風呂は1317が多いよね。
おまけに営業マンから来るメールとか手紙が妙に高飛車で、敬語の使い方が明らかに変。
営業のレベルが計り知れるよ。
No.11  
by kei 2005-10-02 00:59:00
戸越も第二京浜に面しているけど、防音性の高いガラスを用いているので全く気にならないレベルだけど。
No.12  
by kei 2005-10-02 01:01:00
ちなみに巣鴨の物件って、どれ位の広さでいくらなのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2005-10-02 21:53:00
巣鴨の物件、確かに白山通りに面していて うるさいかも知れません。
でも、三田線の駅にも近いし、交通の便は良いと思うのですが。。。

我が家にとっての悩みは、検討住戸のリビングが南西向きであること。
このマンションは南西リビングの部屋が多い。
今は東向きに住んでいますが、皆さん よく南西および、西は
夏の午後になると 特に「凄く暑い」とおっしゃるので、どんな暑さなのかと不安である。

実際には 夏の早朝から日が当たる東向きも 私自身は「勘弁して欲しい」と、
思っている。
しかし、南西はそれよりももっと暑さは厳しく、大変そうだ...と想像しては悩んでしまう。

特別バルコニーの奥行きがある訳でもない(日差しがもろに差し込む?)、柱もドーンと部屋に食い込んでいる。
自己資金から見ると広さも望めない。
しかし、建物はしっかりしていそうに思える。巣鴨の街は気に入っている。

ちなみに 販売員さんは親切で好印象でした。
うちの担当の販売員さんは 丁寧で好印象でしたよ。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-04 14:32:00
セコムホームライフですが、当然セキュリティ重視だとおもうのですが、やっぱり昔の会社を引きずっている
ような感じです。建築系はいい人がいますが、営業は人次第。お客係りは?です。
No.15  
by 匿名さん 2005-10-04 22:30:00
ほんと、そうだよね。もちろん建物とかハード面がしっかりしているのは
もちろん基本だけど、営業のちょっとした言葉遣い、メールの文面、接客態度にも
十分気を配った方がいい。
まったく同じ条件の物件があったら、営業が良い方を選ぶのは言うまでもないから。
ここを見ている営業パーソンがいたら、そのあたりを認識してほしいと思う。
No.16  
by 匿名さん 2005-10-07 21:56:00
巣鴨のタワー。駅前でチラシを配っていました。
優先販売住戸の追加だそうです。売れているんですかね。

うちも思い切って買っちゃおうかな。
三田線の駅に近くて、複数路線利用可能は魅力的。
家内は間取りに不満があるらしいが、まあ許せる範囲ではないかと。

予算がかなりオーバーなのでしんどいかなァ。

No.17  
by 匿名さん 2005-10-08 10:29:00
巣鴨は立地がいいですけどね〜
駅から一歩でると、呼び込みの毎日だったけど 笑
No.18  
by 匿名さん 2005-10-08 11:20:00
わざわざチラシ配るところって売れ行きがイマイチってところでしょ。
No.19  
by 匿名さん 2005-10-08 21:02:00
巣鴨のタワー、未だ地元優先のプレオープンの段階ではないですか?
ホームページを見ると 間取り図は未だ出ていませんでしたよ。

会員や地元優先の先行販売では?
ここって、三田線西巣鴨駅徒歩4分、マンションの目の前には池袋行きのバス停があるし、
すぐ近くに都電の駅もあるし、山の手線巣鴨・大塚も徒歩圏、南北線もなんとか使えるかも。
王子方面にも自転車ですぐなので京浜東北線利用も可能では?
それに、埼京線板橋駅前にも自転車で行けそうですね。

かなり便利な場所だと思いますよ。

私は買えるものなら買いたいですけれど・・・。

そして、年を取ったら毎朝 とげぬき地蔵まで散歩がてらお参りに行く。
元気に暮らせそうですがね。(笑)
今の住まいが巣鴨近隣だからそう思うのかも知れませんが。
地元に愛着がありますからね。


No.20  
by 情報もとむ 2005-10-11 14:43:00
オール電化って昼間自宅にいる人がいると
結構電気代かかりませんか?
ちなみに、うち清潔好きなので毎日吹き掃除とかお風呂も一人ひとり入れなおすんで結構お湯をつかうので
給湯器370lって十分なのかどうか?オール電化マンションの
住み心地ってどうでしょう?
昼間働いているDINKS,SINGLEの方は十分な感じがしますが。。。
よろしくお願い致します。

No.21  
by 匿名さん 2005-10-11 17:01:00
20さん
ここはグローリオのスレですが、オール電化のご質問なら
オール電化のスレに書き込みされたほうが 色々なご意見が聞けると思いますよ。

No.22  
by 情報もとむ 2005-10-11 17:57:00
そうですね。 ありがとうございました。
みてみます。
グローリオに暮らしている方満足ですか?結構高いわりには
廊下などの内装が団地系で、転売目的には向かない物件化と思ったのですが。
No.23  
by 匿名さん 2005-10-17 21:04:00
グローリオのマンションって転売目的で購入される方が多いのですか?
駅に近いと賃貸に出すというのも有るかもしれないですね。
まあ、何に重点を置くかは人それぞれですよね。
うちは駅に近い所が良かったので、ずっと自分で住み続けるつもりです。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-22 13:55:00
グローリオ巣鴨のモデルルームへ足を運んで見てきました。
セコムセキュリティがもちろん売りですが、内装の魅力(部屋内扉が外国製とかで廊下に飛び出ている。など)
に欠けていたような気がするし
今ではセコムつきのマンションがほとんどですから、それであの価格は高いような気がしませんか?
確かにいい間取りが白山通りに面しているというのも気に入らないし
でも私個人ではもう500万位下がれば買いたいところです。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-23 18:15:00
仙台かどっかでセコム子会社のテスとかいう会社の管理人が修繕積立金横領したよね。
あのニュース見てセコムだからセキュリティは大丈夫だと思わなくなった。
No.26  
by 元セコム社員 2005-11-28 12:24:00
これを良く考えてください。泥棒に入られる確率と警備員が不正を行う確率。お金を払って大切な鍵を知らない人に預けるなんて考えられません。  警備員は誰でもなれるんですよ。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-28 19:22:00
>>26
・・・って言ってる自称元セコム社員のあなたが、不正をしてクビになったのかな?
随分セコムに恨みがありそうな言い草だね(笑)
警備員は誰でもなれるって言ってるけど、その次元だったら警察官だって同じだよ。
No.28  
by 元上司 2005-11-29 11:14:00
>26
自分で不正しておいて何を言ってるのかね〜
ところで再就職できたのかね。
No.29  
by 匿名さん 2005-12-12 21:31:00
巣鴨、見てきました。
No.30  
by 匿名さん 2005-12-13 01:07:00
営業の人がイヤ感じだった。しかも約束の日にち忘れられていた。
No.31  
by 匿名さん 2005-12-16 16:45:00
セキュリティーは万全そうだな。それ以外・・・頭に浮かんでこない。
No.33  
by 匿名さん 2005-12-21 00:01:00
グローリオ志村ハウスはどうでしょう?ご意見うかがいたいのですが。
No.34  
by i 2006-08-13 15:39:00
セコムホームライフマンション購入者です。


駅近で価格も割安感があった。その割りに構造や設備も近所の他デベロッパーのマンションと
変わりなかったので決めました。
ただ全体的にシングル、DINKS向けかなぁという点と都内でも地価が安そうな場所に
建築されていることが多いような。

結論は満足してますって感じです。
営業マンは確かにいまいちかも知れませんが結局立地やモノを気に入るかどうかですから。
No.35  
by 匿名さん 2006-08-29 21:52:00
可もなく不可もなくって感じ??
No.36  
by 匿名さん 2006-09-06 00:03:00
王子の物件についてどなたか検討されてる方いらっしゃいますか?
No.37  
by 匿名さん 2006-09-06 01:20:00
東急建設の事件、東急系を非難するサイト、などから、リバブル案件をどうすべきか迷ってます
No.38  
by 友人 2006-12-19 17:22:00
セコムのセキュリティー入ってるマンションは最近増えました。
でも、デベロッパーのコスト削減なのかどうか知りませんが、とても簡易的な警備しかしてません。
例えば、管理人室だけとか、設備系だけとかそんな感じみたいです。
だから、設計の段階でセキュリティープランニングしてるから後付けの警備とはちょっと違いますよ!
あとは人それぞれ価値観の問題だと思いますよ!
No.39  
by 匿名さん 2006-12-30 17:49:00
>>26
何年か前にセ○ムの隊員で、点検の振りしながらガムテープを使っていたずらしちゃった人?
じゃないよね?まさかね・・・
当然、その後の管理は厳しくなっていると思うけれど・・・
No.40  
by 住んでます 2006-12-30 21:29:00
横浜元町のグローリオタワーに住んでます。
すごく満足してますよ。

天井高が高く、周りの音も皆無。
幹線道路に沿っているので、バルコニーは汚れますが、防汚コーティングしているので
掃除はカンタンですし、住民のモラルもよく本当によかったなぁって思います。
建物も、建築中からチェックしていましたが、満足してます。
No.41  
by 匿名さん 2007-02-04 01:16:00
セキュリティーって後付けできるよ。
No.42  
by 匿名さん 2007-02-04 01:27:00
最近のドロボーさんって凶悪化してますよね。
家に帰ったらセコムさん二人が血まみれになっていたら・・・
普通に物を取られていたほうがよかったかも?(笑)

マンションでドロボーさんが我が家に訪問する確率って大型物件であるほど低いわけで・・・
わざわざ高い買い物をする必要って何?かなり割高なのについてくるのがセ○ムだけ?
No.43  
by 匿名さん 2007-02-28 22:49:00
岩切駅のグローリオは全然違う
No.44  
by 匿名さん 2007-03-02 03:25:00
建築予定地で周辺住民とトラブルになってるよ。

知らずに買って後から面倒なこと巻き込まれる可能性あるから注意!
No.45  
by 匿名さん 2007-03-02 05:52:00
>>44
何でトラブルになっているんですか?
No.46  
by 匿名さん 2007-03-02 22:20:00
ガセネタでしょ?
No.47  
by 匿名さん 2007-03-03 02:58:00
ガセじゃないよ。まだ販売前、建設も始まってない場所だけどね。
周囲の住宅を日影にしまくる計画。
No.48  
by 匿名さん 2007-03-03 08:41:00
そんな酷い事はセコムに限ってしないと思うけど
No.49  
by 匿名さん 2007-03-03 16:50:00
>46さん、48さん

即、レスして火消しに躍起ですね、関係者さん。
事実、近隣住民がセコムホームライフのやり方に対して怒っているんですから。

どこでそういう問題が起きているか、どこのグローリオの建設予定地でか、
はっきりさせましょうか。
No.50  
by 匿名さん 2007-03-03 23:22:00
No.51  
by 匿名さん 2007-03-05 16:14:00
↑岩切? そちらでもトラブル?
おやまあ、東京都内だけなないんだ。
火消しさん、いきなり黙っちゃいましたね。
No.52  
by 匿名さん 2007-03-09 01:29:00
世田谷区
No.53  
by 匿名さん 2007-03-19 23:14:00
でも岩切に住んでみたい
No.54  
by 匿名さん 2007-03-20 05:11:00
上北沢ではセコムホームライフ、完全撤退〜〜〜(^0^)
No.55  
by 匿名さん 2007-03-24 17:49:00
俺も住んでみたい
No.56  
by 匿名さん 2007-04-11 18:16:00
世田谷の烏山にセコムホームライフのマンション建設反対ののぼりが、
すんごい沢山立ってた。
No.57  
by 匿名さん 2007-05-17 00:43:00
12階建てみたいだけど、どうして反対運動しているのかな。確かに旗が立っていた。烏山の高層マンションも反対運動していたっけか。あの高層マンションの裏は保育園があるんだけど、日陰になってかわいそう。病院が土地を売ったとき、甲州街道側に病院建てればよかったのに。あるいは保育園も含めて地域開発すればよかったのにね。
セコムが建てているあの広い土地、以前は2階建ての古い家が並んでいたけど、欲しかったなーーー。
烏山駅前南側にも似たような古い住宅地があるけど、あそこも分譲なのだろうか?古いけど、いい場所だな。
No.58  
by 入居済み住民さん 2007-05-29 22:02:00
たまにはマジレス。
都内のshl物件購入居住者です。

いまどきのマンションなら標準でセコムやら総警のセキュリティに入ってるでしょうけど、
グローリオのマンション(全部かどうかは知らないけど少なくともウチの)は設計からセキュアだと感じます。
正面だけじゃなく、マンション外部へのあらゆる出入り口が二重オートロックだったり、
各通路にガッチリ監視カメラがあり、二階への足がかりになるものも無かったり。
近所を歩いてるときに他のマンションを見ると穴だらけと言うか隙だらけと言うか、
あまり苦労しなくても玄関前まで侵入できてしまうように見えるのです。あと駐車場も。
もちろんウチのマンションも「何が何でも侵入してやろう」って気になれば入ることはできるでしょうが、
他にユルーイ物件が周りにたくさんありますし、そこまで手をかけて入ろうって気にならないのではないかと。
しかも高級マンションというたたずまいでもありませんし、ただの侵入しづらいマンションというところも良し。

褒めすぎるのも気持ち悪いので欠点を挙げますと、
・不用意に鍵を持たずゴミ捨てに出ると部屋に戻れない
・外出時に間違えると本部に警報が行っちゃう
最後のは他の物件のホームセキュリティでも同じだと思いますが。

これまでのレスで書かれていましたが、当方の担当に付いた営業氏は良い人でしたよ。字がヘタだけど。
それよりも管理会社の担当氏がちょっと、、、人柄は良いんだけど、、、ちょっとね、、、

周辺住民とのトラブルは、やはり大手との経験の差でしょうね。
それが原因で入居してからもいざこざなんてことだと困りますけど、ウチは何もなかったな。
まぁ北側が宅地じゃない物件だからラッキーだったか。
No.59  
by デベにお勤めさん 2007-05-30 21:21:00
埼玉方面全滅。壊滅状態。どうするセコム。
No.60  
by 匿名さん 2007-06-02 00:42:00
烏山なのになぜかグローリオ芦花公園。
世田谷区役所に陳情書まで出され、のぼりも乱立。
上北沢では完全撤退の憂き目にあったセコム、
烏山はどうするセコム。
No.61  
by 匿名さん 2007-06-02 14:38:00
>>59さん

>埼玉方面全滅。壊滅状態。

って、具体的に教えてちょんまげ。
建設断念したとこがいっぱいってこと?
No.62  
by ご近所さん 2007-06-27 22:00:00
S区の住人です。
近所でグローリオ明大前ってのが施工中なんですが、計画説明しているセコムの近隣交渉係がメチャクチャで・・・すぐお金で解決しようとするし最悪の方です。施工しているゼネコンは親切に対応してくれるのに・・・
今後、セコム相手に裁判する予定です。
No.63  
by ご近所さん 2007-06-28 00:00:00
グローリオ芦花公園が建つ所って、もともと沼地でしょ?
なんでそんな所に建てるんだろう?
自分だったら絶対買わない。
ただだったら1ヶ月ぐらいなら住んでみてもいいかな。
やっぱ、旗の建ってるとこってなんかあるんだよ。
No.64  
by 匿名さん 2007-06-28 03:05:00
グローリオ明大前のゼネコンはどこ?
芦花公園は前田建設だけど。

セコムの近隣交渉係の方のお名前は?
N氏?
No.65  
by 物件比較中さん 2007-07-10 07:53:00
マンション建設ってだいたいは、反対運動っておきるんじゃない?
セコムに限らず。ただ、千歳烏山は結構な反対にあってるみたいやけど
でも、ウチの近所も新しいマンションが建つたびに反対運動は
起きている。住宅地でもなく辺りはマンションだらけなのにね。
土地誘致は、失敗なんてどこでもありだろうしネ
No.66  
by いつか買いたいさん 2007-07-11 22:05:00
でも、セコムは金にあかして相当強引なことをしているみたい。
区も都も丸め込んで好き放題しているという噂。
企業としてのプライドかなぐり捨てて、金儲け一直線!!!
No.67  
by 事情通 2007-07-12 04:41:00
確かに、区なんか完璧に丸め込まれてるな…
No.68  
by 匿名さん 2007-07-12 14:03:00
ウチの近所のマンションの大手のゼネコンも金配ってたなぁ
んで、地権者だらけのマンションになってた…
セコムもそう?何処も同じかぁ
No.69  
by 匿名さん 2007-07-30 16:32:00
千歳烏山のグローリオ芦花公園の建設反対のぼり、
嫌がらせされたようだよ。
写真が出てる。

http://minamikarasuyama.blog105.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
No.70  
by 匿名さん 2007-07-30 16:37:00
ありゃ、FC2って不適切なの?

http://minamikarasuyama.blog105.  
の後に、不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました つけてちょ。

「世田谷区南烏山にグローリオ芦花公園ができる、らしい」
というブログのタイトルで検索かけても出てくると思う。
No.71  
by 匿名さん 2007-07-30 16:39:00
伏せ字にされると気になるよー。

fc2.comをつけてちょ。(全角にしたら大丈夫かな?)
No.72  
by 匿名さん 2007-07-30 21:21:00
金配るだけいいじゃないの、なかには
金も出さないデベは沢山ありますよ!
No.73  
by 匿名さん 2007-08-02 00:08:00
知り合いのうちの近くにマンションが出来たとき
(セコムのマンションではない)
近所に配ったのはビール券でした…
No.74  
by 匿名さん 2007-08-04 09:17:00
大船観音前マンション問題

▽地権者 
 セコムホームライフ
▽事業主  
 小松原建設
▽設計   
 東洋エンジニヤリング
▽施工   
 鴻池組

http://kitakamayu.exblog.jp/d2006-04-21
http://www.news.janjan.jp/area/0704/0704180985/1.php
No.75  
by 購入検討中さん 2007-08-04 15:27:00
相互リンク
グローリオ横浜根岸
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8830/
No.76  
by 物件比較中さん 2007-08-04 15:42:00
名前欄間違いました。
時期的に>>44>>47>>75の事かな
No.77  
by 匿名さん 2007-08-06 19:55:00
No.78  
by 匿名さん 2007-08-09 16:33:00
巨大マンション「サクラディア」((仮称)さいたま市桜区道場プロジェクト、さいたま市桜区道場二丁目)に近隣住民が抗議している。「(仮称)さいたま市桜区道場プロジェクト」は東日本鉄工埼玉工場跡地(約3万6千平方メートル)に地上15階、地下1階(862戸)の巨大マンションを建設する計画である。周辺住民は「地域の環境を守る会」(島崎勝雄会長)を結成した。
売主は相鉄不動産株式会社、エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、株式会社NIPPOコーポレーション、株式会社新日本建物、住友商事株式会社、セコムホームライフ株式会社、日鉱不動産株式会社、株式会社ゼファー。販売提携(代理)は住友不動産販売株式会社、住商建物株式会社、相鉄不動産販売株式会社。設計・監理は株式会社ゼファー一級建築士事務所。施工は株式会社ゼファーである。
http://tokyufubai.blog.shinobi.jp/Date/20070513/1/
No.79  
by 匿名さん 2007-08-31 03:31:00
>>77
グローリオ芦花公園マンション説明会
http://satochobi.exblog.jp/d2007-08-25/
No.80  
by 購入検討中さん 2008-07-05 09:19:00
セコムそのものへの書き込みがあまりありませんね。
批判も出ないということは、可もなく不可もなくということかな?
No.81  
by 購入検討中さん 2008-08-02 02:49:00
「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」ってスレが建ったけど、
評判いまいちだね・・・。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43310/
No.82  
by 匿名さん 2008-08-02 22:46:00
東上線沿線のグローリオは全滅!

この業界は甘くない!やっぱり専業じゃないとね!
No.83  
by みっちゃん 2008-08-03 00:57:00
グローリオ明大前も売れ残り。
2割引いたら買うと言って、帰ってきた^^
作り込みが下手、カネをかけているのはわかるが
割高にみえてしまう。
ダイナシティのマンションは安物だが、商売はうまい。
しかし、マンションを買う時期ではないね。
年末にかけて暴落期待。
No.84  
by 匿名さん 2008-08-03 13:30:00
No.86  
by 匿名さん 2008-11-18 09:32:00
遂に撃沈です。
まずは武蔵浦和と与野本町…
次は?
No.87  
by 匿名さん 2008-11-18 13:39:00
武蔵浦和と与野本町は野村不動産に売れ残り住戸全てを半値以下でバルク売り!
他にも東上線の物件や都内・千葉の物件のバルク売りも水面下で打診中の様子。
ただここは信じられないほど高値で摑んじゃっている未販売物件も数多く
最終的な損失は天文学的になる可能性あり。
社員のリストラも始まったみたいだし、経営陣の責任がグループ内で追及されるのも時間の問題。
まあ親会社がセコムだから、いきなり倒産はないと思うけど、縮小・整理は必至だね。
普通の新興デべでこの内容だったら、とっくに倒産しているよ。
No.88  
by 匿名さん 2008-11-18 13:46:00
安く買えるのはいいけどアフター保障の点では心配ですね
No.89  
by 匿名さん 2008-11-23 10:19:00
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
No.90  
by 匿名 2008-12-18 23:31:00
セコムホームライフはセコムのいいなり、私利私欲企業。必ず近いうち痛い目に合うよ絶対!!
No.91  
by 匿名さん 2008-12-20 12:42:00
マンション事業は撤退するでしょう。
建物の立っている物は値段が付けば販売するでしょう、たとえ6割7割引きにしても販売して野村のアウトレット様な販売方法になるしかないと思います。それでも売れてないのが現状です。それより困ってるのが、仕入れてしまった土地、着工出来ず駐車場になってる土地が一番困り者でどんなに安くしても売れません。親会社がセコムとはいえこんな赤字垂れ流しの会社何時までも続ける訳には行かないでしょう。購入した人可愛そうですが、通常のマンションデベロッパーならとっくに倒産しています。完成在庫を何処の会社が再販売するのか楽しみに見てます。購入者さま。ご愁傷様です。
No.92  
by 銀行関係者さん 2008-12-21 02:53:00
業界関係者です。
セコムホームライフは業界で悪い噂を聞きません。売上7,000億円のセコムが親会社としてバックアップしていますし、このようなご時世でも安心出来る方だと思います。
No.94  
by 匿名さん 2008-12-21 10:31:00
完成済みの在庫はガンガン不動産業者に売却するでしょう。
所詮は、まあ、そんな会社だったんですよ。
アサヒの時代から何も進歩しとらん。
No.95  
by 匿名さん 2008-12-21 22:47:00
>92
そのセコムが投売りをさせたんでしょ!
最初に正価で買ったお客さんを無視し、管理組合の運営に
大きな支障をきたすようなことを平気でする会社だよ。
警備だけやってればよかったのに、相場観もなにもなしに
用地を高値で買い漁ってこの惨状。
まだまだ糞用地を持っているみたいだから・・・
負債はどんどん膨れ上がる可能性有り。
今頃、親会社の経営陣は戦々恐々としているんじゃない?
No.99  
by 匿名さん 2009-01-14 20:50:00
へりこぷたーから土地見て買いの決済するあぽ社長
あぽ社長を利用してタンボもらうあぽ仕入社員
そこを買っちゃうお客は何者?
No.100  
by 購入検討中さん 2009-01-14 22:28:00
蘆花公園は社長の肝いりの物件と聞きました。
売れていますか?
No.101  
by 物件比較中さん 2009-01-14 23:25:00
>100さん

売れてないです。
裁判沙汰になってますし。>社長の肝いり物件

????・・・肝を入れたら、首を絞める結果になってますね。


烏山・蘆花公園周辺には値段と条件がここより相応の物件がありますよ。
ここは値段の割りに・・・・。
但し、もう少し待っていれば、アウトレットになるかもしれません。
3月頃まで様子見してます。
No.102  
by 購入経験者さん 2009-01-22 10:47:00
問題ありのセコムのマンション ”セコムしてますか”=泥棒していますか?

私はセコムのマンションを購入して死ぬほど後悔しています。
誰もが思いますよね。 セコムのマンション=安心 と。 でもでも実態は・・・

まず セコムのマンションを購入するとセコムセキュリティーとセコムが推奨するAEDや老人介護など安心があると。
ところが びっくりです。 これはマンションを購入した人から金を知らないうちにだまし取る方法にしか過ぎません。
①子供が塀を乗り越えてこようが、酔っぱらった住人のご主人が門をぶっつぶして入ってこようが一度もセコムは来た事がありません。 
②そのくせ多額のセコムセキュリティー料金と全くあり得ないセコム保険(配管が壊れて水浸しになったら1億円まで保証する<ありえねぇちゅうの>の強制加入等々。
③そしてこれが大問題なのが”テス”という管理会社がくっついて来る事です。
この”テス”という管理会社は まさに 泥棒集団です。 なんせ 2度の管理費の個人流用<社員が数千万にも及ぶ使い込みが発覚>し国交省より業務停止命令を受けています。

”セコムしてますか”といっていた長嶋茂雄宅に泥棒が入ったのを覚えていますか?まさにそういうことです。

セコム=泥棒 です セコムしていますか=泥棒していますか?

一億に近い金をちょろまかす程の手練手管。 管理費を匠に使い込むなどお手の物でした。
私も口座から勝手に金を引き下ろされていました。  

セコムのマンションを購入する際は まず警察に相談してからに したほうがよいでしょうね。(笑)
No.105  
by 検討中 2009-01-27 23:55:00
明大前を検討中ですが、そんなにここの会社の管理は悪いのですか?
No.106  
by 検討中 2009-01-28 00:10:00
もう一つ質問ですが、どの位で投げ売りしたのですか?
No.107  
by 匿名さん 2009-01-28 08:41:00
3300万円台を1700万円台で投げ売り4800万円台を2400万円台でなので住んでる人の民どがちがいすぎます
アウデイとなりが軽とマーチです
No.108  
by 検討中 2009-01-28 10:22:00
107さん 教えて下さり有難うございます。 もう一つ、どこの物件ですか? 既購入者に、返金がないから、皆さんおこるのですね。
No.109  
by 匿名さん 2009-01-28 12:08:00
前に買われた方に配慮して埼玉地区のみお伝えしておきます
No.110  
by 検討中 2009-01-28 14:04:00
109さん 有難うございます。
No.112  
by 検討中 2009-01-29 16:26:00
そ〜お?
No.113  
by 物件比較中さん 2009-01-29 21:22:00
蘆花公園が社長直々の物件とは超有名!!!どこかの取材でもそう答えてた。
売れないはずないでしょ。競合他社のいやがらせ書き込みが多いのか。
ひがみ根性はやめてほしいな。
No.114  
by 地元不動産業者さん 2009-01-29 23:36:00
普通に考えて、蘆花公園の物件がこのご時世に売れるはずないでしょ。
セコム関係者の焦った書き込みやめてほしいな。
No.117  
by 匿名さん 2009-02-09 01:30:00
急行停車駅千歳烏山から新宿まで11分と表示してるが
あのなぁ 急行で明大前まで行って、そこで準特急乗り換える?
明大前で4分待ち合わせ時間があるんだぜ
新宿まで急行14分でどこが悪いんだ?
ありえない乗り換えで、所要時間を書くのは、不当表示ですぜ
No.118  
by 購入検討中さん 2009-03-05 08:44:00
うちにきたチラシによると

1億30万(90m2)が8830万(1200万円値下げ!)、
7420万(78m2)が6490万、
6470万(78m2)が5820万、
4970万(59m2)が4640万、

だってーーーー
慌てて買った人、涙目。
No.120  
by 匿名さん 2009-03-11 15:45:00
販売期間中に値下げ場合は
通常先に正規のお金払った人には
返金するんですよ。

じゃなかったら
暴動もんでしょ。
No.121  
by 物件比較中さん 2009-03-11 19:04:00
92

あんたホントに業界の人?どれだけ無知なんだ?
悪い話を聞かないだって?脳ミソないだろ。
No.124  
by 匿名さん 2009-03-16 13:10:00
田無から歩いて10分くらいの物件に関する情報をどなたか知ってますか?(青梅街道沿い)セコムさんに問い合わせたらまだ何も決まってないって・・でももう完成する感じなんですけどねー。もしどなたかご存知でしたら、お願いします。

→123さん

あのー何があったかわかりませんが、だーーーいぶ恨んでるようですね!でもこんなところで、「キャンキャン」吠えてるのって意味無いと思います。
No.126  
by 匿名さん 2009-04-22 02:00:00
なかなかしつこいです。電話が何度も来るし、電話に出ると話が長いし…。ここのマンションは買わないです。電話がしつこいのはよほど売れないのだと思います。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-23 09:49:00
どこの物件のこと?
俺にはあまり電話こないけど
No.128  
by 126 2009-04-24 02:46:00
物件名は具体的には言わない方がいいかと思いますが立地も周辺も不便なので売れ残るのは仕方ない。値段もそのわりに高い。売れそうな物件は電話はきません。
No.131  
by 入居済み住民さん 2009-06-18 01:17:00
グローリオに住んでいるけど、全然問題ないよ。建物もしっかりしているし。値段の割には質が良いし。故障があってクレームしたら直ぐに対応してくれたし。親会社がセコムだから、間違い無くつぶれないし(中堅ディベが潰れると瑕疵担保責任がぶっ飛ぶが、セコムならさすがにつぶれまい。事業譲渡をするとしても、瑕疵担保は無くならないし、むしろ上位ディベに譲渡されたら玉の輿)。
確かに、営業マンの質はちょっと他より落ちるかもしれないけどね。お買い得なのは間違い無いと思います。
No.132  
by 匿名さん 2009-07-19 17:30:00
子会社の管理会社「テス」がまた社員の着服をやらかして業務停止処分されたようですね…。
仙台、草加と続いて川崎と3回目の着服発覚です。

マンション管理会社元社員 積立金2600万円を着服
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090630117.html
No.133  
by 物件比較中さん 2009-09-02 13:18:08
>132さん

草加の不祥事とかってどこに載ってます?
No.134  
by 匿名はん 2009-09-06 22:09:28
>133さん

草加の件は着服じゃないけど。2006年の話。

マンション適化法違反:管理会社「テス」を業務停止 /埼玉(毎日新聞)

関東地方整備局は29日、マンション管理会社「テス」(東京都渋谷区、福田和能社長)をマンション管理適正化推進法違反で6月5日から7月4日まで1カ月間の業務停止処分にした。同法違反による業務停止処分は全国で初めて。
 同局によると、同社は草加市の分譲マンションの管理組合から管理業務を受託。01年8月1日以降、数回にわたり管理委託契約を更新したが、同法で義務付けられた重要事項の説明や書面の交付を行わないことがあったという。また、住民から毎月集めた管理費を管理組合の口座に移すまで一時管理していたが、収納代行の場合に規定されている保証契約を締結していない時期があった。
 同社仙台支店の元社員が、仙台市内のマンションなど計8管理組合の財産数千万円を私的流用したことも04年に発覚しており、業務停止処分にした。
http://blog.goo.ne.jp/arthouse-mt/e/bc0aa918aa1882270fb8b2f781284112



マンション管理業者に対する監督処分について
(国土交通省関東地方整備局の記者発表資料)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h18/157.pdf
No.137  
by 匿名さん 2009-11-06 22:07:25
警備だけしとけ!!
いらんもんに手をだすと痛い目に遭う。
素人が・・・
No.139  
by 匿名はん 2010-02-05 12:14:54
住んでるけど、結構住みやすくて、安心感のあるマンションですよ。
確かに、ブランド力は強くはないですけど、いい買い物をしたと思ってます。
No.140  
by 匿名さん 2010-03-05 22:56:43
芦花公園で2500万近く値下げした広告が入ってたけど、会社の経営、大丈夫なんでしょうか?

物件を検討しているだけに気になってます。
No.141  
by 匿名 2011-03-23 17:15:04
今回の震災でのセコムホームライフの対応が遅すぎ、近郊のプラウド・ライオンズは震災状況確認し、
危険箇所を確認、マーキング実施済みです。安全・安心が売りのセコムが聞いて呆れる。
うちのマンション住めるの?確認出来ないまま避難するところがない家族は仕方なくすんでいる人もいる。
それって自己責任?あほらしい。
情報公開の元、購入の考えている人は、仙台のマンションの被災写真みせてもらった方がいいよ。
あと、購入の際あんなに営業かけてきた営業マンからのTELもない。
購入して言うのもなんだがやっぱり二流だな。
管理人は安全だというが話に明確な根拠がない。
No.142  
by 匿名さん 2011-03-24 16:49:17
>購入の際あんなに営業かけてきた営業マンからのTELもない。
>購入して言うのもなんだがやっぱり二流だな。

自分中心に物事を考えすぎでは?

営業マンの方ももしかすると被災者じゃないですか?
避難されているか若しくは想像したくない事態かもしれません。
私もセコムホームライフの仙台支店に電話しても、繋がりませんでした。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-24 23:30:22
>管理人は安全だというが話に明確な根拠がない。

管理人が来てるんでしょ??
管理人が来てない所だっていっぱいあると思うが。
どこまでの根拠?保証がほしいの?

怒りをどこかにぶちまけたいのはわかるが、
今は我慢の時。
やれることは自分達でやる。自分達の共同住宅(マンション)。
管理人が来ていて、NETができる環境なら、
マンションに仕方なくすめればいーんじゃねーか?
避難所にはプライバシーなんかないんだし。

担当営業Aサン(自分の)無事だといーんだが。
No.144  
by 匿名 2011-05-18 23:25:57
うちのグローリオはタイルはボロボロ落ちまくり。近所の古いマンションは全然落ちてないのに!買わなきゃよかった…。
No.145  
by 匿名 2011-05-19 12:15:03
愚痴を言いたい気持ちもわかるけど
状況を理解し、修繕を進めましょう
No.146  
by 匿名さん 2011-05-19 12:48:45
何故か割高なマンションを作りますよね。

でも大幅に値引いてくれるけど・・・・・。
No.147  
by 匿名 2011-05-19 18:55:25
安全に住めるって判断がでたらしいから修繕は急がないよ。でも管理会社&施工主は建てたばかりのマンションの見た目が気になるのか、他社での見積もりをとらせたがらない。粗を自分たちで直したいんじゃないかな。でも請求はきっちりしてくるつもりらしい。やらしい。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-14 14:12:54
今回の震災への対応は
セコムは酷いの一言。
テスに丸投げして逃げの一手だし・・・
修繕の相談も全く進まないので
(震災から三カ月たっても被害状況の
把握すら出きないデベって??)
もうセコム抜きで進めるつもり
そのぶん、発見した瑕疵責任は
きびしく問わせてもらうけど。


既にクラックからはエフロも発生してるし
壁が崩落して、剥き出しになった鉄筋は
錆が発生しています。
No.149  
by グローリオ王子神谷 区分所有 2013-01-27 08:59:37
148さんに同感


デべのセコムおよび管理のテスとも対応悪いです。

入居したときは風呂のお湯と水の栓に逆つなぎがあり

ユニットバスメーカーに直してもらいました。

先の地震で外壁タイルやベランダのタイルひびわれ多数あり

被害箇所アンケート式で調査したにもかかわらず、

修理補修したのはごく一部です。

要した期間は一年半です。

ちなみにテスの入れ知恵あると思いますが

うちの管理組合は重要修繕事項は

入居以来大規模修繕時やりますと言い続けています。

最近はなくなりましたが、

以前は都内のあたらしくつくる

グローリオのパンフレットと

客紹介してくれれば謝礼払う 所以

の手紙を年に何回も全戸に配っていました。

その他キリがありません。

当方住居壁クロス仕上げ悪いので

もう3年くらいししたら

リフォームします。

セコム、テスのつれてくる下手な会社は絶対つかいません。




No.150  
by 入居済み住民さん 2014-02-21 19:38:28
ちょっとでも警報が鳴るとすぐ電話が来て、それに出ないと5分以内くらいにバイクで直接来てくれるのはいいんだけど
アルコールでガス漏れ警報が作動した時にも毎回警報止めて、電話待機してパスワード伝えて、ってのはちょっと面倒かも
施工はちょっと甘い気がする

ネットは、マンションの希望者が入る契約だから団体割引で安くて
国内なら大抵ping5msくらいと回線は良好で3600円

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる