デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所の値引きについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-11-05 10:28:30
 削除依頼 投稿する

三菱地所のパークハウスの購入を検討しています。物件自体は気に入っているのですが
営業の態度に辟易しています。
質問してわからない場合はあとで検討しますといいぜんぜん忘れてしまうなどなど。
まあ、これはいいとして値引きが非常にしぶいですね。
期末で数戸売れ残りほかは何とか売るべく値引きを含め必死ですがここは
「内は値引き無しが基本」とつれない姿勢。売れ残ってもいいのか。
パークハウスの購入経験がある方に伺いたいのですが購入時この辺は如何でしたか?

[スレ作成日時]2005-03-06 09:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2005-07-14 18:54:00]
住友は昔からのつながりで大手デベとやるのが多いです。
なので施工に関してはしっかりしてるの多いんじゃないですかね
野村は施工会社、下請けによると思いますね。売り方はピカ1ですが。
三菱は売り方はどうなんでしょうね?
43: 匿名さん 
[2005-07-14 19:35:00]
三菱もなるたけ早く売り切ろうと営業マンが頑張りますよ。
大京ほどしつこくなくて、好印象でした。
44: 匿名さん 
[2005-07-14 20:23:00]
なんだかんだいっても三菱の物件って魅力あります。
住友はけっこう物によって違う(それ以前に売り方に難あり)
野村はセールスNO1だが物件に波あり。
三井はイマイチ分からない・・・
こんな感じですかね
45: 匿名さん 
[2005-07-14 22:13:00]
>44さん
三井は碓井先生の大嫌いなデベですからね。
私はメールで三井の中古物件をメールで質問したら、その後電話で
丁寧に答えてくれました。中野坂上の物件です。それはちょっと
ここでは書けませんが、瑕疵の部類に入るものでした。
先生のお陰で見送ることが出来ましたが、パークホームズ・パークハイム
はやめたほうがいいですよ。三井住友施工はヤバイです。
パークコートならパークハウスに匹敵しますが・・・。
46: 匿名さん 
[2005-07-14 22:55:00]
ガーデンヒルズ久我山は三井住友施工ですが、
内覧業者(第三者)はよくできていると
お墨付きをくれましたよ。
47: 匿名さん 
[2005-07-14 23:00:00]
>45さん 情報ありがとうございます!
三井の物件は今だに見に行ったことがなかったので参考になりました。
個人的には三菱のパークハウス、地味ですが魅力感じます。
三菱>東京建物>住友、野村>三井   こんな感じでしょうか?
48: 匿名さん 
[2005-07-14 23:51:00]
常識的に
三井>三菱>住友>>東京建物>>>>野村
だと思いますが。
49: 匿名さん 
[2005-07-15 01:33:00]
色々物差しによって違うけど、
三井パークコート>三菱>野村>住友,三井パークホームズ
かな
50: 匿名さん 
[2005-07-15 10:11:00]
上記以外のデベってどうなんでしょうね?
名前も出なくて可哀想だね・・・
51: 匿名さん 
[2005-07-15 10:33:00]
>46さん
売主と施工業者が同じならヤバインデスよ。
特に三井不動産と三井住友のコンビです。
久我山ガーデンヒルズは住友ですから、出来はいいんです。
52: 匿名さん 
[2005-07-15 10:52:00]
>51さん
そうですね、売主、施工が一緒だと良くないとよく聞きますね。
ちなみに長○工はそういうの多いです
53: 匿名さん 
[2005-07-15 11:38:00]
>52さん
長谷工は評判が良くないですね。
階高を低くした圧縮マンションばかり造っています。また
二重壁も平気で未だに採用してます。
欧米では売主、施工が一緒というのは法律で禁じられている
のが多いですからね。
チェック体制が甘くなり監理なんかできるわけないですよね。
54: 匿名さん 
[2005-07-15 11:44:00]
>53さん
その通りだと思います。
長谷工さんの物件は自走式100パーセントの駐車場というのが多くそれに関しては魅力あるんですが
構造、施工には疑問がありますね。(直床だし・・・)
三菱の肩を持つ訳ではないですが大手財閥デベはやはり基本構造はしっかりしてますよね。
三菱の物件は地味ですが丁寧さを感じます。(長谷工見に行ったけどすでに窓錠とか壊れてた・・・)
55: 匿名さん 
[2005-10-12 00:00:00]
私がいいかも、と思ってるマンションで、随分前から売れ残りがあるんですけど、
もう少し待ったらもっと値引いてくれますかね?
ここみると、かなり値引き販売してるみたいですしね。
56: 匿名さん 
[2005-10-12 00:42:00]
>>51
三井不動産と三井住友建設ってあまり関係ないんじゃないかな?
その図式だと住友不動産と三井不動産も同じデベということになりそうだけど?
57: 匿名さん 
[2005-11-20 18:48:00]
三井住友建設が作った三井のパークホームズに住んでいますが、
デベの話では現場長さんがしっかりした方だったとのことで、
実際、作りは丁寧で問題はなく、内覧会時の細かいキズの指摘も、
嫌がらずに、全て迅速に対応してくれました。
三井と三井住友の組み合わせに疑問、という指摘には違和感を
感じたので、お言葉かと思いましたが初投稿させていただきました。
58: 匿名さん 
[2005-11-20 20:22:00]
>>57
『デベの話では現場長さんがしっかりした方だったとのことで』
・・・うんうん

って聞いちゃうとこだったけど、よく考えたらすごいこと言ってるよね。
現場長次第なのかよ?と思ったのは私だけか。
59: 匿名さん 
[2005-11-21 11:03:00]
三菱、住友は値引かんね〜なかなか
三井、野村は値引くね〜
竣工後物件で
これから買おうという人は値引かんのは何で〜?となり
値引くと定価で買った人は何で〜?となる
結果、資金繰り優先でこれから買う人が大事なとこは値引き
買ってくれた顧客への信用が大事なとこは値引かん
てなとこ
60: 匿名さん 
[2005-11-21 18:24:00]
住友は余裕で値引くよ

ま、どのデベも物件ごとの売れ行き状況次第だよ
61: 匿名さん 
[2005-11-26 22:16:00]
完売、というのが賢い売り方、という説を言っている方がいますが、それは違うと思いますよ。
お金が手元にないならば、それは正しい(資金繰りのため)ですが、そうでなければ、明らかに安く売りすぎです。
もう少し高く売れたかもしれないのをさっさと安く売ってしまった、ととれるわけです。

だいたい、建物ができて1年以内(中古にならないうち)に売れるくらいが、最も儲かる売り方といえます。

でも、最近は住友に限らず、第何期とか小分けにして売るのは、そういうことなんですね。
資本主義なので仕方ない話だと思います。

しかし、私が思うのは、住居は国民の生活がかかっています。生活がかかっているのは、もっと政府が統制すべきじゃないかと思います。
土地の仕入れ値+建築費に規定の利益以上加えてはならない、といったように。
そうしないと、またそのうちバブルがやってきますからね。
まぁ無理な話ですが(笑)

というわけで無理な話なので、大手はどこも今後は住友的売り方になっていくと思いますよ。
それがいやなら法制を変えるような政治家を選ぶしかありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる