デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所の値引きについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-11-05 10:28:30
 削除依頼 投稿する

三菱地所のパークハウスの購入を検討しています。物件自体は気に入っているのですが
営業の態度に辟易しています。
質問してわからない場合はあとで検討しますといいぜんぜん忘れてしまうなどなど。
まあ、これはいいとして値引きが非常にしぶいですね。
期末で数戸売れ残りほかは何とか売るべく値引きを含め必死ですがここは
「内は値引き無しが基本」とつれない姿勢。売れ残ってもいいのか。
パークハウスの購入経験がある方に伺いたいのですが購入時この辺は如何でしたか?

[スレ作成日時]2005-03-06 09:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-03-06 12:37:00
比較的人気ある物件なら、当然値引きはゼロです。
竣工前なら値引きが渋いのは当たり前です。
地所は体力あるし決算大処分する必要性も薄いので、財務状態の悪いデベとちがいます
竣工後の売れ残りなら、こちらが買う気を見せればある程度はやってくれますよ。
キャンセル住戸で手付け分還元、なんてのはよくみます。

No.3  
by 匿名さん 2005-03-06 22:15:00
ん〜、私はパークハウスに住んでますが
同じ三菱地所でも地域によって違いがあるのではないでしょうか。

ちなみに私は値引きは受けてませんが・・
No.4  
by 匿名さん 2005-03-06 22:32:00
三菱地所と住友は値引ききついです。2さんの言われるとおり財務内容が良いデベはなかなか値引きは厳しいでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2005-03-06 22:50:00
住友はけして財務内容は良くないが・・・。
No.6  
by 匿名さん 2005-03-06 23:09:00
練馬の某地所物件は、かなり不人気だったため、竣工時在庫を業者へ一括売却してさばいていました。
私は、南向き最上階を、諸費用サービス+約1割引きの提示を受けましたが、最終的には購入しませんでした。

ただ、統計では竣工時完売率は40%程度ですので、完売している方が少ない、と言うことになります。
従って、売れ残ってればなんでもかんでも値引きとはいかないでしょうね。特に、02さんがおっしゃるように、比較的人気のある物件であれば。
No.7  
by 匿名さん 2005-03-07 00:06:00
>統計では竣工時完売率は40%程度です

三菱地所単体の数字なのでしょうか?それとも業界全体の?
ソースは?
No.8  
by 匿名さん 2005-03-08 05:43:00
>06
地所がバルクしたというのは聞かないので、多分に復代理の販売会社が入っているだけでは?
No.9  
by 匿名さん 2005-03-08 19:45:00
No.10  
by 匿名さん 2005-03-09 11:56:00
>06
昨年の練馬物件は4箇所ですが竣工時に8割以上は売っていたと思いますよ。
(桜台、中村橋、高野台)
No.11  
by OAP土壌汚染 三菱地所側が解決金を提案 2005-03-11 12:55:00
No.12  
by パークはうす 2005-03-18 23:13:00
大崎南PHでは、1割引と100万円相当のプレゼント(海外旅行など)付きでした。
PHオータワーでは、キャンセル物件が1割引でした。
だいだい1割引きでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2005-06-18 10:59:00
値引きしないよ。
値引きして安く買いたいような人は他の物件買えば?って感じ。
No.14  
by 匿名さん 2005-06-20 06:56:00
新築、竣工前でのキャンセル住戸は、どのくらい値引きますか?
No.15  
by 匿名さん 2005-06-20 07:35:00
>14
よほどの不人気でもない限りゼロでしょう
No.16  
by 匿名さん 2005-06-22 15:16:00
PHオータワーはまだ竣工前だと思うのですが、不人気なんでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2005-06-22 23:18:00
値引きはあたりまえだと思う。
どうも、業界として、値引きをしないことがあたり前ととらえられ
がちですが、競争社会で、値引きなしなんて、考えられません。
値引き交渉は、やるべきだと思います。車を買うときは値引き交渉するでしょ。
No.18  
by 匿名さん 2005-06-22 23:33:00
>競争社会で、値引きなしなんて、考えられません
競争力のない物件はそうなります。
ベンツやセルシオ買うのに値引き交渉します?
No.19  
by 匿名さん 2005-06-23 00:03:00
ポルシェ・ベンツ・BMW・・・値引きはほとんど無いですよねw

BMWジャパンのディーラー(浜田山)で、国産車と同じように
値引きは?と聞いたら「え?値引きですか?」と半笑いされました。
恥ずかしかった。

そりゃそうだわな・・予約で買うのに値引きって・・。

18さんのおっしゃるとおり!

そりゃそうだ。

No.20  
by 匿名さん 2005-06-23 10:21:00
>>17
がんばれ!!!!

No.21  
by 匿名さん 2005-06-25 16:11:00
age
No.22  
by 匿名さん 2005-06-28 20:05:00
三菱地所
No.23  
by 匿名さん 2005-06-28 21:54:00
>17
私は17さんの意見と同じです。
ただ、値引きに関しては一概に言えないと思いますが、どうしても売りたかったら
値引きは当然だと思います。ただ、人気のある物件は値引きはしないと思いますが。
マンションは高額だし一生の買い物だからデベの言い値で買うというのは、値引き
できなかった方の自分への言い訳ではないでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2005-06-29 10:58:00
今年3月にパークハウスを購入(竣工は去年)しましたが、決算時期ということもあり1000万円
値引きしてもらいました。食器洗い機と照明がサービスでした。パークハウスだから値引かない
というのはないと思います。竣工直前または竣工後は住友より値引きに関しては相談に乗ってくれると
思いますよ。
No.25  
by 匿名さん 2005-06-29 12:43:00
>パークハウスだから値引かないというのはないと思います
確かに。不人気物件なら値引きします
No.26  
by 匿名さん 2005-07-13 03:20:00

>>18
そりゃ、しますよ

>>19
BMWの値引きは有名ですよ
車両本体価格の7%位はいけます。
745(今なら750)は、100万位いけました。
Jaguar、Mercedes、BMWなんかを買ったが、一番引かなかったのはセルシオでしたね(対価格比率では)
今までのレコードはJaguarのAnniversary modelを400万引きを提示された事あります。
BMWのディーラーでは買うつもりないって、見られたんじゃない?

この5月にパークハウスの物件を買ったけど、ビタ一文引いて貰えなかったなぁ
竣工を半年残して完売になる物件でしたから、あえて値引きする必要も無いのかもしれませんが、
Backorderを3ヶ月も抱えたセルシオだって、10万引いてくれたのに・・・・

マンションってこんな物なのかと、ビックリしました


No.27  
by 匿名さん 2005-07-13 18:40:00
マンションの場合、マトモな業者なら最初から値引きは期待できないですよ。
しかもいまどき竣工前に完売するなんて物件、それを買われた貴方は目があったと思います。
気の毒なのは売れ残りが大量に出る住友なんかの物件を定価で買った人。
しかも、住友は竣工後もなかなか値引きして売らないので、今後も大量にあまり続けることは必至。
いずれ投売りするのか、賃貸に出すのか・・・
1年以上も売れ残ってる住友物件を見ると、資産価値をどう考えてるんだ? と営業方針に疑問をもちます。
三井や三菱は竣工後に売れ残った場合はさっさと値引きして売ってしまいます。
そういう物件はラッキーといえばラッキーですが、最初から選べないので、なんとも・・・

BMWの値引きは確かに凄い。2重値段じゃないの? というぐらいですね。
いきなり90万円引きを提示されたことがあります。50万円引きは当たり前という感じ。
No.28  
by 匿名さん 2005-07-13 21:05:00
27さんに激しく同意です。住友は大嫌いなデベの一つです。
売れ残りを値引かないでマンションの資産価値を下げているとしか
言えませんよね。
No.29  
by 匿名さん 2005-07-13 23:18:00
住友も売れ残りは値引き販売するでしょう。売れ残りのままではデベは大赤字。まともな経営判断ができるなら
大幅値引き販売はあるはずですよ。
No.30  
by 匿名さん 2005-07-14 10:05:00
29さん
それが、値引かないからいつまでも売れ残ってるんですよ。
実は住友はけっこうデザインが好きで狙っていたんです。
でも最近の売れ残りはひどすぎる。
東京の武蔵境のシティハウスの売れ残り物件を半年前に見に行ってあまりに
相場とかけ離れた値段を提示されてびっくり! 半年たった今でもまだ売れてない。
成城のシティハウスもしかり。いつまでも売れないままなので、逆にシティハウス以降の成城のマンションの
値段が下がってしまいました。
まともな経営判断できてるとは思いません。
新宿柏木のシティハウスに至っては販売員さえおいてません。
文京音羽のシティハウスや一番町のグランドヒルズは住友自身が賃貸に出そうとしています。
久我山ガーデンヒルズも半年たってもまだ売れ残りがたくさん。
営業が先日電話してきたので、てっきり値引きの話をもってきたかと思いきや、
「また見に来てください」だけ! 竣工から半年もたってるのに、ですよ?
早く売ってしまわなければ、どうなるんでしょう?
小石川のガーデンヒルズは延期になってますよね。
目白のガーデンヒルズも北側の貧乏棟には日が当たらないというひどい造りですから、
売れ残りは必至ですよ。見ていてください。東京の消費者の賢さを知らないんでしょう。
プラウドシリーズにしてから破竹の勢いで売りまくってる野村とは対照的。
No.31  
by 匿名さん 2005-07-14 10:29:00
30さん、詳しいですね。
私もシティハウス笹塚を狙っていました。竣工後の今年2月に実際部屋を
見させてもらい、売れ残りなので、値引き交渉は可能だと思い
価格交渉をしたのですが、一円もまけないと言われました。
営業マン曰く値つけは自信があるのでまけませんと・・・。
実際完売したようですが、値引きがあったのかどうかは分かりません。
久我山ガーデンヒルズも相当残っていますね。
建物自体はすごく完成度が高いようです。内覧業者から聞きました。
でもここも値引きはないようです。住友は笹塚の件もあったので、避けることにして
地所のパークハウスを○○○万円引きで購入しました。
No.32  
by 30 2005-07-14 10:42:00
31さん
そうなんです。建物自体は住友物件は確かにいいと思います。
「値付けは自身がある」なんて思い上がりもいいところですよね。
自分自身で自信をもつのは勝手ですが、市場が評価していないのは売れ残りぶりを見れば明らかでしょ?
久我山ガーデンヒルズに行ってみるとわかりますが、売れ残ってる「縦列」がはっきりわかります。
つまり、間取りが同じ部屋ってことですね。間取りの失敗ともいえますが、その間取りで
その値段をつけたのが間違いだ、ってことだと思います。
In the Park荻窪(三菱系)と一応ライバル物件なんですが、In the Park荻窪のほうはずっと売れ行きがよくて、
キャンセル物件だからといってOOO万円引きを提示され、そちらにしました。
建物自体のできとしては久我山ガーデンヒルズのがよかったんですが・・・
住友をかいたかっただけに、残念といえば残念ですが、あんなに売れ残りを大量にかかえ、
しかも20年後の修繕積み立て基金の高さを考えると不安で購入できません。
No.33  
by 匿名さん 2005-07-14 13:46:00
32さん
そうですか。In the Park荻窪は1000万(予想)引きですか。
躯体はしっかりしていますし、いい買い物をしましたね。
ただネックはバス便というのがありますが、本数も多いし
中途半端な距離より便利かもしれませんね。
私の知り合いもIn the Park荻窪を購入したんですが、
かなり値引きがあったようです。まだ残っているようなので、
今がチャンスかもしれませんね。いい部屋はあまりないかもしれませんが、
お買得感はそうとうあると思います。
No.34  
by 匿名さん 2005-07-14 13:57:00
>30さん
同感です。私の住友の売り方に疑問があります。
だって成増のシティハウスなんて先週棟内モデルルームオープンで入居今年の12月ですよ!
それで100部屋売れるんですか?と質問したら「まあ残りますね。でも残ってもいずれは入居するので
大丈夫です」ってこの返答・・・物件自体は良いのかもしれないけど・・・
野村の売り方を見習えって感じ・・・三菱はその中間って感じですかね
No.35  
by 匿名さん 2005-07-14 14:17:00
34さん
そうですね。野村は私もプラウド中野坂上を検討しました。
ただ最上階角を狙ったんですが、坪290万という高額でしたのであきらめました。
この物件は竣工前に完売しましたが、野村は竣工前完売を目指して
プラウドのブランド力を上げるための努力を惜しんでませんよね。
No.36  
by 32 2005-07-14 16:57:00
33さん
いや1000万(予想)には届いていません(笑)。
でも1年以上売れ残っている物件だと1000万円引きというのもありました(用賀の物件)。
野村は少しここにきて強気すぎて破竹の勢いも若干弱まってますが、
でも、上手に売っているので、みんな安心して買えますね。
No.37  
by 32 2005-07-14 17:23:00
34さん
3年ぐらい前に永福町のシティハウスが同じような棟内モデルルーム方式で売ったのですが、
当時はわりとお買い得感もあり、モダンで、建物が完成してからすぐに売れました。
あのときは住友物件非常に好印象だったんですよ。
それがいつのまにやら、「唯我独尊ブランド」になってしまって、結果売れ残りが大量に出るようになって
しまってます。
早く方針転換して売り切らないと住友マンションの資産価値は下がる一方だと思います。
最初から売れ残ってる物件が中古になって売れますか? 
No.38  
by 匿名さん 2005-07-14 17:27:00
野村は販売が本当に旨いと思います。
営業の人の対応も私は良かったですね。
ただ、碑文谷のガレリアの対応が悪いから、アフターサービスがちょっと
怖いですね。
その辺は三菱の方が良いんでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2005-07-14 18:03:00
野村の営業マンに言わせると
碑文谷のマンションのひび割れは実はそんなにたいしたことではないのに、
一部の住人にマスコミ関連がいて、ひび割れをマジックでなぞって大々的に週刊誌に売り込んで
野村を攻撃しているのだというはなしでした、感情的になってしまって話合いが進んでいないとか。
あくまで野村サイドの言い分なので、正しいかどうかは住人の方にきかないとわかりませんが。
碑文谷って実は地盤が悪いところなんですよ。施工が悪かったのは間違いないでしょうけど、
やっぱり地盤が悪いところの物件は買わないほうがいいのかも、と思いました。
No.40  
by 匿名さん 2005-07-14 18:11:00
確かにマスコミは話を大きくしますからね。
ただ、碑文谷に関しては地盤は良いけど良いのを甘く見てちゃんと杭を打たなかったとか
聞きましたが・・・実際のトコはそこの住人しか分かりませんね。
ただ三菱は関西の土壌汚染をお金で解決しましたが野村は自分たちの責任ではない
って感じで誠意が見えないとどこかのHPで拝見しましたね。
碑文谷は億ションだから建て直すのも相当お金がかかるから渋ってるんでしょうけど
最近とうとう住民が訴訟起こしたらしいですよ
No.41  
by 39 2005-07-14 18:19:00
なるほど。
そういえば、住友の成城シティハウスを見に行ったとき
「ガケに一部杭を打って・・・」と入念な調査・施工をアピールしてました。
住友はそのへんは実はしっかりやっているのかも。
つくづく売り方を間違えているのが残念です。
野村ってプラウド二子玉川では転落事故が出たんでしたっけ?
なんだか、ちょっとなあ・・・ という気もしますね。
No.42  
by 匿名さん 2005-07-14 18:54:00
住友は昔からのつながりで大手デベとやるのが多いです。
なので施工に関してはしっかりしてるの多いんじゃないですかね
野村は施工会社、下請けによると思いますね。売り方はピカ1ですが。
三菱は売り方はどうなんでしょうね?
No.43  
by 匿名さん 2005-07-14 19:35:00
三菱もなるたけ早く売り切ろうと営業マンが頑張りますよ。
大京ほどしつこくなくて、好印象でした。
No.44  
by 匿名さん 2005-07-14 20:23:00
なんだかんだいっても三菱の物件って魅力あります。
住友はけっこう物によって違う(それ以前に売り方に難あり)
野村はセールスNO1だが物件に波あり。
三井はイマイチ分からない・・・
こんな感じですかね
No.45  
by 匿名さん 2005-07-14 22:13:00
>44さん
三井は碓井先生の大嫌いなデベですからね。
私はメールで三井の中古物件をメールで質問したら、その後電話で
丁寧に答えてくれました。中野坂上の物件です。それはちょっと
ここでは書けませんが、瑕疵の部類に入るものでした。
先生のお陰で見送ることが出来ましたが、パークホームズ・パークハイム
はやめたほうがいいですよ。三井住友施工はヤバイです。
パークコートならパークハウスに匹敵しますが・・・。
No.46  
by 匿名さん 2005-07-14 22:55:00
ガーデンヒルズ久我山は三井住友施工ですが、
内覧業者(第三者)はよくできていると
お墨付きをくれましたよ。
No.47  
by 匿名さん 2005-07-14 23:00:00
>45さん 情報ありがとうございます!
三井の物件は今だに見に行ったことがなかったので参考になりました。
個人的には三菱のパークハウス、地味ですが魅力感じます。
三菱>東京建物>住友、野村>三井   こんな感じでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2005-07-14 23:51:00
常識的に
三井>三菱>住友>>東京建物>>>>野村
だと思いますが。
No.49  
by 匿名さん 2005-07-15 01:33:00
色々物差しによって違うけど、
三井パークコート>三菱>野村>住友,三井パークホームズ
かな
No.50  
by 匿名さん 2005-07-15 10:11:00
上記以外のデベってどうなんでしょうね?
名前も出なくて可哀想だね・・・
No.51  
by 匿名さん 2005-07-15 10:33:00
>46さん
売主と施工業者が同じならヤバインデスよ。
特に三井不動産と三井住友のコンビです。
久我山ガーデンヒルズは住友ですから、出来はいいんです。
No.52  
by 匿名さん 2005-07-15 10:52:00
>51さん
そうですね、売主、施工が一緒だと良くないとよく聞きますね。
ちなみに長○工はそういうの多いです
No.53  
by 匿名さん 2005-07-15 11:38:00
>52さん
長谷工は評判が良くないですね。
階高を低くした圧縮マンションばかり造っています。また
二重壁も平気で未だに採用してます。
欧米では売主、施工が一緒というのは法律で禁じられている
のが多いですからね。
チェック体制が甘くなり監理なんかできるわけないですよね。
No.54  
by 匿名さん 2005-07-15 11:44:00
>53さん
その通りだと思います。
長谷工さんの物件は自走式100パーセントの駐車場というのが多くそれに関しては魅力あるんですが
構造、施工には疑問がありますね。(直床だし・・・)
三菱の肩を持つ訳ではないですが大手財閥デベはやはり基本構造はしっかりしてますよね。
三菱の物件は地味ですが丁寧さを感じます。(長谷工見に行ったけどすでに窓錠とか壊れてた・・・)
No.55  
by 匿名さん 2005-10-12 00:00:00
私がいいかも、と思ってるマンションで、随分前から売れ残りがあるんですけど、
もう少し待ったらもっと値引いてくれますかね?
ここみると、かなり値引き販売してるみたいですしね。
No.56  
by 匿名さん 2005-10-12 00:42:00
>>51
三井不動産と三井住友建設ってあまり関係ないんじゃないかな?
その図式だと住友不動産と三井不動産も同じデベということになりそうだけど?
No.57  
by 匿名さん 2005-11-20 18:48:00
三井住友建設が作った三井のパークホームズに住んでいますが、
デベの話では現場長さんがしっかりした方だったとのことで、
実際、作りは丁寧で問題はなく、内覧会時の細かいキズの指摘も、
嫌がらずに、全て迅速に対応してくれました。
三井と三井住友の組み合わせに疑問、という指摘には違和感を
感じたので、お言葉かと思いましたが初投稿させていただきました。
No.58  
by 匿名さん 2005-11-20 20:22:00
>>57
『デベの話では現場長さんがしっかりした方だったとのことで』
・・・うんうん

って聞いちゃうとこだったけど、よく考えたらすごいこと言ってるよね。
現場長次第なのかよ?と思ったのは私だけか。
No.59  
by 匿名さん 2005-11-21 11:03:00
三菱、住友は値引かんね〜なかなか
三井、野村は値引くね〜
竣工後物件で
これから買おうという人は値引かんのは何で〜?となり
値引くと定価で買った人は何で〜?となる
結果、資金繰り優先でこれから買う人が大事なとこは値引き
買ってくれた顧客への信用が大事なとこは値引かん
てなとこ
No.60  
by 匿名さん 2005-11-21 18:24:00
住友は余裕で値引くよ

ま、どのデベも物件ごとの売れ行き状況次第だよ
No.61  
by 匿名さん 2005-11-26 22:16:00
完売、というのが賢い売り方、という説を言っている方がいますが、それは違うと思いますよ。
お金が手元にないならば、それは正しい(資金繰りのため)ですが、そうでなければ、明らかに安く売りすぎです。
もう少し高く売れたかもしれないのをさっさと安く売ってしまった、ととれるわけです。

だいたい、建物ができて1年以内(中古にならないうち)に売れるくらいが、最も儲かる売り方といえます。

でも、最近は住友に限らず、第何期とか小分けにして売るのは、そういうことなんですね。
資本主義なので仕方ない話だと思います。

しかし、私が思うのは、住居は国民の生活がかかっています。生活がかかっているのは、もっと政府が統制すべきじゃないかと思います。
土地の仕入れ値+建築費に規定の利益以上加えてはならない、といったように。
そうしないと、またそのうちバブルがやってきますからね。
まぁ無理な話ですが(笑)

というわけで無理な話なので、大手はどこも今後は住友的売り方になっていくと思いますよ。
それがいやなら法制を変えるような政治家を選ぶしかありません。
No.62  
by 元住友不社員 2005-11-26 22:57:00
住友だから値引かないとか、値引くとか・・・三井、地所などどのデベも物件次第で変わってきますよ。
またデベの決算が下方修正してくるようだと在庫を残したくないから、損切りすることもあるし。。。
いろいろな状況で変わってきますね。たた、住友は近隣他社物件の販売状況を見据えてから販売戦略の
練り直しということで、後手後手になるケースが多いため、値引きしないという印象があるのかも知れませんね
No.63  
by 匿名さん 2005-11-28 22:53:00
竣工数ヶ月前のキャンセル物件の値下げ交渉は、可能でしょうか?

No.64  
by 匿名さん 2005-11-29 15:29:00
>58
マンションを工業製品と同じ感覚で考えると痛い目に遭うよ。鹿島や竹中なら安心ってわけではない。若い経験
の少ない人間が監督やったら現場は収集つかなくなるし。職人に信頼されるいい監督がいたら中堅でもいい仕事
する。つまり、57の言ってることはこの業界ではまっとうな話。大手ゼネコンになれば社内規則がしっかりして
くるから、事故にあたる確率は下がるが、それも電気製品とはレベルが違うからね。
No.65  
by 匿名さん 2005-12-03 21:04:00
宅地建物取引業法違反で社長も送検されている会社でんがな。
大阪の土壌汚染でマンション評価最低ランクになってますし
三菱ブランドで買った方が結果犠牲になってまんな〜
No.66  
by 匿名さん 2005-12-03 21:32:00
それでも会社は潰れないし、マンションの売れ行きが落ちることもない。
どうしたことですかな〜
No.67  
by 匿名さん 2005-12-04 22:27:00
>66
マンションバブルだからでしょ?
もうすぐ落ちるのではないですか?
これも(自分自身ではないにしても)業界の自助能力不足でね。

買う側が**を見る状態は何とかしないといけないですよね。
No.68  
by 匿名さん 2005-12-05 01:02:00

『マンションバブルだからでしょ?』
そのバブルの中、公的支援を受けちゃう超大手があるじゃないですか。
説明になっていないですね。
No.69  
by 匿名さん 2005-12-05 04:04:00
あれ以来うちのマンション売れ行き悪くなりました。
No.70  
by 匿名さん 2005-12-11 16:21:00
やはり名前先行なのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2005-12-12 12:21:00
題名の通り、値引きをたくさんしてくれるんですか?
No.73  
by 匿名さん 2008-04-26 00:32:00
2008年の今、事情は変化したのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2009-05-26 13:49:00
どこもかしこも大幅値引きなのに、
三菱さんはほんとに値引きしてくれませんね。
No.75  
by 匿名 2009-05-27 14:26:00
大手さんはすごいょ。値引きのネの字も言われませんでしたよ。
No.76  
by 匿名さん 2009-06-17 19:34:00
大手財閥系でも値引は普通にあるけど?
http://ameblo.jp/mikami2345/entry-10265315807.html
No.77  
by 匿名さん 2009-06-20 23:14:00
三菱は、あっさりしたもんだよ。
住友も、舵きったら早いよ。
一番 煮え切らないバカ殿様は三井かな。
No.78  
by 匿名さん 2009-06-21 00:24:00
広島のパークハウス舟入は3月に完成して現在1000万円近く値引きしてくれます。地方では全然値引きは渋くないです。大手は三菱さんだけで三井不さんは値引きはありません。
No.79  
by 匿名さん 2009-06-21 12:19:00
三井不動産グループの現役営業マン:
『いくらでもいいから(在庫)ゼロにしろ』との指示を受け、4割引いたこともある。
http://news.livedoor.com/article/detail/3954964/

値引きは渋い所はあっても無い訳ではない。
売れ残りが増えれば、経営体力落ちるだけ。
No.80  
by 匿名さん 2009-06-21 14:26:00
値引きというのは、たとえ大手といえども、販売上あるいは経営上の判断(戦略)として実施せざるを
得ない場合もありますよ。
ただ、大手には「ブランド」があるため、そう簡単にはできないという事情もあります。
「ブランド」というのは、小さなこと(仕様、販売エリア実績、アフター対応、企業イメージ等々
あらゆること)の長い年月の積み重ねで構築されているのです。
それを、目の前の「早期資金回収」などのためにはできない(逆に言うと、そんな程度の体力くらいは
持っている)、といったところでしょう。

ま、このコメントを見て、大手に対する批判がまたあるのでしょうな。

好きに批判してくれ、雑魚どもが。
No.81  
by 匿名さん 2009-06-21 14:28:00
つづき、
ロレックスとスウォッチの値段が違うのは当たり前だろうが。
と同じじゃねぇか?
身の丈にあった家を買うんだな。
No.82  
by 匿名さん 2009-06-21 15:51:00
三井不動産の現役営業マンが
『竣工後の販売ならば値引きは当然ある』 と断言している。

業界の相場などを解っていないと損しますね。
No.85  
by 匿名さん 2009-06-22 23:03:00
金持ちほどしっかり価格交渉するんだよね。

この値段なら現金で一括で払う、とか駆け引きが上手い。

結果的に良い買い物している。
No.86  
by 匿名さん 2009-06-23 12:12:00
(あくまでも)「一般的に」、
金持ち=頭がいい=学歴高い=一流企業に入れる=年収高い=金持ちになれる。
貧乏=頭が悪い=学歴低い=給与水準の高い企業に入れない=貧乏生活になる。
あるいは、頭がいい=起業などで金持ちになる
これ以外は、頭脳で稼げないので肉体で稼ぐしかない。
高度な技術を持つプロスポーツ選手になるか、特殊な技術で金持ちになるしかない。
むか~しから言われている「しっかり勉強して、いい大学に入らないと、いい生活が
できなくなる。」というのは、この平成時代でも言えることだね。
やっぱ、頭悪いのは損。

世の中の85%は「頭悪い」と思うが。
No.87  
by 匿名さん 2009-06-23 20:22:00
これは実際に竣工済みの三菱の営業さんにきいた話。
MR閉鎖間際は10、竣工済みは15~20%引きからお話スタート、って。
都内も確かに三井は引かなかった。
No.88  
by 匿名さん 2009-06-23 22:25:00
>87の2行目までは日本語として理解できるけど、
3行目で、意味不明になっている。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.93  
by 匿名さん 2009-07-23 18:04:00
2009年5月竣工の地所物件。1月の段階で値引き9%は行ける、と言ってました。
同じ地域の今年2月で1年半前竣工を迎えていた三井物件。1000万は値引きとのことでした。

同じデベでも個々の物件で値引き可、不可あると思います。
しかし竣工後に自分のマンション内に2年近くモデルルームがあるって嫌ですね、私だけかな。
そんな場合は、値引いていいから早く部屋が埋まって欲しいと思いそう・・・
No.95  
by 購入検討中さん 2009-09-20 19:00:37
大手でも基本的に竣工済みですでに引渡しが済んでいる物件は値引きありでしょう。

階数、方位にこだわらず、この値段なら必ず買う意思を示せば、交渉可能だと思いますよ。
No.96  
by 匿名さん 2009-10-20 07:11:04
三菱地所のパークハウスは最近よく値引きしていますね
三菱、三井、野村はなかなか値引きしないと思っていたのですが
No.97  
by 匿名さん 2009-11-01 20:26:00
先日の日経新聞の記事にもありましたが、三菱地所はマンション在庫の今期中の大幅削減を目標としているようです。実際に夏以降、かなり値引きしています。
No.98  
by 入居済み住民さん 2009-11-29 23:23:08
うちは竣工8ヶ月経った売れ残りマンションを購入しましたが、その際200万値引きでした。

No.99  
by 匿名さん 2009-12-02 02:37:58
パークハウス東高円寺の新価格にかなり興味惹かれました。
三菱で物件の仕様も高級な感じで駅までもそこそこなのに、あの価格であの広さは羨ましい。
現地行ってないから周辺がよく分からないけど。
三菱すごいなー。
No.100  
by 匿名さん 2009-12-16 00:28:48
竣工までまったら値引くの?それなら慌てて買うのやめようかな。。。
No.101  
by 匿名さん 2009-12-16 05:16:44
>>100
もうかなり値引いてるみたいですよ。
パークハウス竣工済20物件で大幅値下げとか。
No.102  
by 匿名さん 2009-12-16 12:48:25
>>99
東高円寺昔行きましたよ。
周りは完全に住宅街です。1階の部屋は隣との距離が気になる人も居るかも知れません。都内なのである程度仕方ないと思いますが。
落ち着いた感じで物件そのものは悪くなかったのですが、もうちょっと駅近を希望してたので見送りました。
にしても三菱はだいぶ新価格だしてるようですね。某サイトに登録してたのですが登録会員限定でキャンペーンの案内が来ましたよ。
No.103  
by 契約済みさん 2009-12-16 17:44:26
ガーン。
だったらもっと待てばよかった・・・。

とはいえ、値引く物件と値引かない物件とあるかと。
あると思いたい。。。
No.104  
by 契約済みさん 2009-12-16 17:54:40
少なくとも、自分が買った部屋は、自分が買わなかったとしても値引き前に別の方に売れてしまっていたと思いたい。。。
No.105  
by 匿名さん 2009-12-16 21:48:18
パークハウスかなり値引きしてくれました。以前の経済情勢なら私には絶対に手が届かないマンションでしたが不況のおかげで買えました。
No.106  
by 匿名さん 2009-12-16 22:15:59
>105
ホントですか?
私は一蹴されましたよ。
目黒の物件ですが。

103さんが言うように、物件によるんでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2009-12-17 15:53:59
>>106
今回の値下げリスト(19物件)を見たけど、竣工済で売れ残ってる所の在庫処分が大半。
ただ、場所によっては相当値下げしてる感じ。
No.108  
by 匿名さん 2009-12-17 17:38:30
>107さん
19物件、知りたいです!
差し支えなければ教えていただけますか?

あ、でもショックを受ける方もいらっしゃるかもしれないですね。
No.109  
by 匿名さん 2009-12-18 08:16:10
数パーセントの値引きは以前からあったのでしょうが、今回は3割くらい引いてる物件もありますよね…
No.110  
by 物件比較中さん 2009-12-21 17:48:26
具体的に大幅値引き物件はどこですか??
買えずの貧乏人にとってはありがたいお話です。
No.111  
by 匿名さん 2009-12-21 18:22:21
三井や住友は値引きしないが決まり文句だけど三菱は竣工済み物件はお得だと言っていた。
No.112  
by 匿名 2009-12-22 23:19:31
どこの物件なんでしょう?で、
No.113  
by 物件比較中さん 2009-12-23 11:59:43
つくばのマンションいよいよ値引開始ですか?
思い切った価格にしないと売れませんよ!!

No.114  
by 匿名さん 2009-12-23 15:06:27
113がこんなところにまできてご迷惑をおかけしてすみません
No.115  
by 匿名さん 2010-01-23 20:37:42
つくばは高いですよ、あんなところに5000万円の物件立てても売れないよ。
地元で購入できる人はすでに他物件を購入済み
No.116  
by 物件比較中さん 2010-02-13 15:36:49
1000万引くといっても、1億から引くのと3000万から引くのとではぜんぜん違うでしょう。
金額ではなくて、割合で話をしないと。
No.117  
by 匿名さん 2010-02-26 01:24:04
最近のなりふりかまわない叩き売りは、今までの地所らしくありませんね。
三流デベみたい。どうしちゃったの。仕様も安かろうになってますし。
せっかく築き上げたブランドを傷つけるだけだと思いますけどねー。
No.118  
by 匿名さん 2010-03-10 08:17:11
確かにTVCMでブランド訴求しても、郊外の物件で大幅値下げすると、今までのイメージ損なわれますし、中堅デベと一緒ですもんね。完成在庫も財閥系の大手の中では高水準ですし。

消費者にしてみれば、今まで手に届かなかったブランドが手に届く価格になってきたので、マイナスイメージだけではないですけど。
No.119  
by 匿名さん 2010-03-10 10:32:08
最近はどこも大体安かろうの仕様ですよ。なのに大手は高く設定してくる。この不況に。
No.120  
by 匿名さん 2010-03-10 21:43:02
カンパニー制とかで分譲事業単体で収支見てるからそうなるでしょうし、都心立地で入札で用地を買うことが多いから必然的に高くなりますよ。さらに眼の肥えた富裕層や上場企業のサラリーマンをターゲットにしてるので仕様もグレードアップするので分譲価格に転嫁されますから。
いいものはやはり高いですよ〜。
マンション業界にもユニクロみたいな会社が出てくれば楽しくなるんですが、残念ながら業界の流れは中小淘汰、大手に再編の流れは避けられないと個人的には感じます。
No.121  
by 匿名さん 2010-03-11 15:12:52
仕様が低くなっているのは三菱に限らず、三井、住友、野村もだから。
東建は言うに及ばずだね。
値引きで完成在庫一掃して、新規仕切り直しでしょ。
No.122  
by 匿名さん 2010-03-12 13:51:26
仕様を落としてる面もあるけど、買うほうとしては、ゲストルームとか余分なものをつけないで、その分安く買えるほうがいい。
No.123  
by 匿名さん 2010-03-13 10:02:18
今まで利益取りすぎてたんだから、値引きした価格が適正なんじゃない?
No.124  
by 匿名さん 2010-03-25 19:09:13
今期赤字なんですか?
売り方が三流デべッぽくなってきた。。
No.125  
by 匿名さん 2010-03-25 22:55:41
なんか地所は最近、売り急いでる気がする。

No.126  
by 匿名 2010-03-25 23:04:20
去年は各社減損計上したけど、今期はそうもいかないからじゃないですか。
ゴールデンウィークに大手各社がこぞって新規物件を出してきそうな気がします。
パークハウスはクオリティは高いので、値段の見直しが入るのはうれしいです。
No.127  
by 匿名さん 2010-03-25 23:29:14
デべっていうのも、ホント限られてきましたね。
No.128  
by 匿名さん 2010-03-25 23:42:27
都内の一等地にあるのが三菱っていうイメージですから、
頑張ってほしいです。
No.129  
by 匿名さん 2010-03-26 00:45:47
私の場合は、今回回ったマンションの中で値引きに積極的だったのが三菱だった。
入居前なのに値引き額も大きかったし。
意外な展開~と思ったよ。

物件は良かったけど、周辺環境が気に入らなかったから買わなかった。

立地なんだろうね~。結局。
財閥系じゃなくても、立地が良ければ値引きしなくても売れるとこは売れるだろうし。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-26 20:11:21
パークハウスブランドが無くなるのか。。。
既存物件の資産価値やばいかも…
No.131  
by 匿名さん 2010-03-26 23:48:55
藤和不動産のせい。

各デべが縮小傾向に。

今後は、三井、住友、野村の時代ですか。
残念です
No.132  
by 匿名さん 2010-03-27 00:03:38
三井の一人勝ちだろう。住友は在庫抱えているし。野村は論外だ。
No.133  
by 匿名 2010-03-27 00:28:25
三井、住友の財閥2社に、さりげなく野村を潜り込ませたいのはわかるけど、だいぶ差があるね。
No.134  
by 匿名 2010-03-27 08:55:29
確かに三井は強いし多少高くてもブランドで売れてしまう
三菱も資産価値の安定していたはずだがとうとう値下げに踏み切りましたか
残念です
住友は基本的に個別値引きに断固応じない姿勢で最近は逆に人気があり最近の値付けは実に上手い
野村は不思議だが何故か即日完売する物件が多いがキャンセル物件は個別値引き?
東京建物は管理も含め最近はアフターが悪いと財閥系では最悪の評価
今総合的に安心して買えるのは三井と住友
でも財閥系であれば姉歯みたいなマンション自体の心配はまず無いので値段が安ければ良い人にとっては良い時期でしょう
ちょっと前まで財閥系では値引きしなくても売れていたのですから
No.135  
by 匿名さん 2010-03-27 15:43:04
私が関わった営業さんのレベルでは・・

三菱>>>>>>>>>三井>>住友って感じ。

三菱は営業が適度な応対で良かった。
三井と住友は???って感じ。
まぁ、当たりハズレがあるんだろうけど。

No.136  
by 匿名さん 2010-03-27 15:48:11
大手で表向きに値引きしてるのって珍しいと思ってたら、撤退前の在庫一掃だったんだね。発表したからもっとすごいことになるかも。定価で買っちゃった人はご愁傷様ってところかな。
No.137  
by 匿名さん 2010-03-27 15:50:51
>>131

野村も長谷工施工の廉価版に移行でしょ。地所が看板下ろして、藤和に鞍替えするのと方向は一緒だよね。名を捨てる分、地所のほうが潔いのかも。
No.138  
by 匿名さん 2010-03-27 15:54:14
>>134

三井は姉歯後でも施工トラブルを結構起してる。長谷工と同じく赤信号間近といわれてる三井住友建設が足引っ張ってるみたい。
No.139  
by 匿名 2010-03-28 08:42:22
三菱地所といえば一番と言って良い程の名門だったのに 看板下ろすのですか?
在庫整理??
あ〜時代ですね
No.140  
by 匿名さん 2010-03-28 14:01:43
団地みたいな野村のマンション、狂ったようにガラス張りの住友のまんしょん
三井、三菱がまともだったのに、やはり三井の一人勝ちだ。
No.141  
by 匿名さん 2010-03-29 23:18:14
ガラス張り、意外とイケてますよ!
No.142  
by 匿名さん 2010-04-18 07:44:25
この保守的な体質はトヨタとかキャノンに似てるね。これじゃダメだわ。
Superデベは三井の1強で住友野村の2弱。地所藤和は蚊帳の外って感じで市場から退場って感じかな。
No.144  
by 匿名さん 2010-04-20 22:49:21
三井>>>>>住友>三菱藤和>東建>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>喪村(≧▼≦)
No.146  
by 評判気になるさん 2017-06-10 22:56:56
>>24 匿名さん
食洗機がついてないパークハウスってあんの?笑
No.147  
by 匿名さん 2017-06-10 22:59:28
嫉妬見苦しいですよ
No.148  
by マンション検討中さん 2017-11-04 23:40:48
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.149  
by マンション検討中さん 2017-11-05 10:28:30
アドバイスよろしくお願い致します。

三菱地所のマンション2物件で迷っています!
両方とも竣工は先なのですが、値引可能性がある場合はいつが狙い目でしょうか?

竣工まで1ヶ月先の方は、在庫が1〜2割あったと思うのですが竣工後でもないので、と交渉して断られました。
竣工まで4ヶ月〜先の方は話してないのですが、いつごろから交渉の予知があるのでしょうか?

モデルルームが終わる時期?地所はモデルルームをいつまでやっているのでしょうか。
竣工後なら、どの位の時期からか。竣工直後なのか、数ヶ月たってからなのか、、

値引なしで買って、後で値引が入るのも複雑な気分です。立地などもあるでしょうが、アドバイスよろしくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる