デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55
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今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

67: 匿名 
[2011-07-07 08:34:56]
65関わった住民もいやだと思うが。身内が関わったら書き込まないでしょ悪口
68: 匿名さん 
[2011-10-17 21:51:17]
もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。
69: 匿名さん 
[2011-12-12 10:28:32]
ジオブランドを過大評価しているような価格設定ではないでしょうか?
そんなにいいかな。
70: 匿名さん 
[2011-12-17 17:23:36]
阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。
71: 匿名さん 
[2011-12-18 10:15:55]
知ったかぶりは恥ずかしいよ。
(2008年12月18日14時41分 読売新聞)
 私鉄大手の阪急電鉄(本社・大阪市、社員約1800人)は、子会社に在籍する駅員や乗務員ら約840人を来年10月1日付で本社の直接雇用に切り替える方針を決めた。駅業務などの分社化でコスト削減を進めてきたが、「安全強化を図り、社員の士気を高めるには、本社による一括雇用が必要と判断した」としている。景気の急変で「派遣切り」などの雇用問題が深刻化している。阪急電鉄がコストアップ覚悟の直接雇用に踏み切ったことは、リストラ優先の他産業の動きに一石を投じることになりそうだ。
72: 匿名さん 
[2011-12-19 10:05:25]
恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
こなしているぞ。
コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。
73: 匿名さん 
[2011-12-21 14:39:36]
黄色いジャンパー着てたくさんのバイト君が朝のホームに立っていますね。
本職の駅職員が居なかったり、居ても同僚と立ち話している姿も見かけます。
74: 物件比較中さん 
[2011-12-22 02:27:42]
いろいろMRや竣工済み物件を見てると、質感では、オリ・近鉄<阪急≦野村って感じ。
球団手放した順と逆やな(笑)
コストパフォーマンスは、どうやろ。


75: 匿名さん 
[2011-12-22 09:26:22]
いづれにしろ三井・三菱・住友よりは落ちるって意味なんでしょう。東急・関電・イトチュウなんかもあるが
どれもどっこいどっこいかな。
76: 契約済みさん 
[2012-06-02 10:27:54]
阪急不動産で土地を買ったのですが・・・緩く、多方面に解釈できる約款で、契約後に露呈した
詐欺まがいの土地の状況でも、「約款に記載してある」の一点張りで、謝るどころか、
強気の姿勢にあきれるばかりの状況です。
結局、こちら負担で土地の状況を改善せざるを得ない状況に、施工会社が、工事にとりかかる旨を
書面で伝えれば、そのまま「受け取れない」と送り返され、現状から手を加えるということにより
阪急不動産サイドは今後何か起こっても責任を負わないと契約書の瑕疵担保責任放棄を訴えてきた。
詳しく書くと長くなるが、明らかに阪急不動産サイドの故意のミスを謝るどころか、強気の姿勢で
更にこちらに不利益をもたらす言動に呆れている状況です。
裁判を起こせば勝てる可能性は大いにあるものの、時間と労力、費用面で泣き寝入りするしかない状況です。
阪急不動産で土地購入の際は、契約書、細かい約款についても、詳しく突っ込んで
いかにも「普通はこんなこと起こりませんし、うちを信用していただければ・・・」的な緩さに
ごまかされないように気を付けてください。
77: 匿名 
[2012-06-03 08:21:48]
世田谷区桜新町の日本ユニシス跡地にマンション建設中。
立地は最高だと思う。
79: 匿名さん 
[2012-11-22 19:25:38]
ジオ市ヶ谷払方町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
を見ると、相変わらず売ったら知らぬ存ぜぬ体質が抜けないようね。そんなことすれば、客離れするのがわかりそうなものなのだが・・・。

80: 匿名さん 
[2013-04-14 16:28:00]
契約してしまいました。
不安…
まともな物件もあるのですよね?
不安すぎる…
キャンセルするにも契約金払ってしまったし…
81: 匿名さん 
[2013-04-15 16:30:24]
同じく私もその一人ですが、会社は人が運営している以上、完璧とは難しいと
おもいます。

でも信用もある程度しています。
時々建築現場も見に行きます。自分だけでなく誰かが見ていたりします。購入者かわかりませんが…


何か不具合あればこちらでお知らせしますね。
内覧会や入居後なにがあるかわかりませんからね。

良ければ良かったとカキコします。
82: 匿名さん 
[2013-04-15 18:58:56]
80です。
私は内覧会は、プロの方について来ていただこうと思います。
ただ、目に見えるとこしか見れないので構造のまずさは指摘出来ませんが…。

買ったのは東京の物件なのですが、阪急といったら西の東急みたいな感じで、
平気でしょ、くらいに考えていたので今不安で一杯です。
東急も、アフターケアが悪いだの、
値段のつけかたが下手くそだので最近あまりいい話をききませんが、
訴訟レベルとは!!

84: 匿名さん 
[2013-06-05 22:21:01]
東京ですけど、建設中の阪急のマンションをめぐり、主に日照権とプライバシーの問題で、周辺住民との間で凄まじいトラブルに発展してます。密集した住宅街のど真ん中に、近隣とお互いの生活がほとんど丸見えの距離に建てる無神経さというか、センスのなさというか、一事が万事でその安全性も推して知るべしでしょう。とにかく利が第一で、誠意の欠片もない業者には違いありません。
85: 購入検討中さん 
[2013-07-26 00:26:51]
すごい狭隘地に基準の限界ギリギリの建物たてちゃう、そういうセンスが疑問なんだよ。住む人間も近隣住民にも何もいいことがない。部屋の面積かせげて効率あげてるつもりなんだろうけどさ。こういう業者はどんどん淘汰されてほしいよ。
86: 匿名さん 
[2013-11-28 12:42:48]
数年前ですが、ある調査役が(今は上調査役?)営業さんに「お客さんが細かいことを質問しないようにするのが営業の役目だ、質問させるな。夢を売れ。」と言ってました。

質問したいですよね・・・こんな一生ものの買い物をするなら、いっぱい質問してもいいと思います
夢ではなく現実なのですから

細かい内容ではなかったのです(車の車高が高いので、立体駐車場に入るかどうかです)
90: 匿名 
[2014-07-14 00:21:44]
土地開発をして分譲地を販売する目的で、他人から私有地を借りておきながら、現状回復して返さない会社。

工事の際、地盤が緩い為トラックの行き来ができないと言って、人の土地に擁壁を入れておき、工事後に撤去せず、上から土を埋められて擁壁が隠れていた。

擁壁を撤去してほしいと持ち主が言っても、もう過去の事だからと逃げるばかり。

地主の好意で、つけられた産物を阪急が業務的に撤去するのが当然ではないでしょうか?

土地開発する時だけ言い寄って来て、いざ協力してもらい、多額の利益を得た後は、
「擁壁を撤去すると約束しましたか?撤去するという契約書はありますか?」と開き直り、
「親会社の電鉄の人間もそう言っております」
「お宅も開発してもらって土地の価値が上がったからいいじゃないですか」という返答。

問題点がすり替わっていて、驚くべき対応ですね。

一般常識として、人に親切に物を借りたら感謝して、最良の対処をするものとばかり思っておりましたが、ここのサイトに書き込まれている通り、「知らぬ存ぜず体質」とは本当だったんですね。

これまでの阪急のイメージとは全く異なっておりました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
91: 匿名 
[2014-07-14 16:12:14]
己の事業の為に使った土俵の補強材料、擁壁を現場に持ち込んで組み立て、開拓工事が終わった後、撤去せず放置して行くとは。

一般社会常識的な知識が乏しい以前に、会社としてどうなのか。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
95: 匿名 
[2014-10-27 19:24:28]
母があるジオの物件を見るために現場の出入口にて待っていたにも拘わらず、女性営業担当が約束していた時間通りに来ず、彼女は来ていたと主張し、ただ現場の警備員曰く、営業担当らしき者はいないとの事で彼女は母が夏の暑い中棒の様に立って待っていた事を考えもせず嘘をつき、更に「一括で買ったらどうですか?」と恐ろしい高飛車な態度で母に言った。此方としては一生の買い物であるにも拘わらず、生んでくれた母に何て事を言ってくれたと、この憤りは忘れられない。結局信用出来ず契約には至りませんでした。今でも憤りと不信感があります。
96: 購入経験者さん 
[2014-11-02 09:00:28]
最高級ブランドを購入しましたが、5年も経たないうちにリビングのドアが脱落しました。
阪急不動産に電話をすると、「対応経過していますので、お客様自身で直してください。」と言われて切られました。
売ったら知らぬ存ぜぬ、という態度は確かにあります。
97: 対応に涙 
[2014-11-07 20:14:54]
96番さんと同じく、最高級ブランドと言われ流物件を、利便性を追い求めていたため購入しました。
当初から施工業者に不安はあったものの、営業の方の対応も良く何より便利でしたので購入いたしました。
入居後早い段階から、細かい内装の不具合や、大きな欠陥も含め様々なことがありました。
その都度、お客様ナントカと言う部署に連絡すのですが、「おたくだけですよ!使い方が悪いんじゃないですか?」
と言われました。見に来れば、また「おたくだけですからね!」と、無料で付け焼き刃の修理もどきをしていくのです。
対応に誠意がありません。 正しく安心して暮らせるのであるなら、無料で無くとも良いのです。
対応は、私が勤めていた企業の顧客サービス窓口のそれとは大違いで、困っている我々に対して心を向けた対応は返って来たことはありません。
話していくうちに、「謝ると責任を追求してこられるといけないので、お詫びは言えません。」
と言われました。
困っているから相談しているのに、このような対応をされると、高い買い物をしたのに、怒りより悲しさがこみ上げてきます。
過去のスレッドを読み返すにつけ、私だけだはないのだと、尚更涙です。
検討中の皆様。他にご検討中の物件がおありでしたら、そちらになさいませ。
管理会社もさいあくですよ。
電車は好きでしたけど、マンションはダメですね。
98: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 20:25:20]
売りっぱなしで、アフターメンテナンスは最悪ですよ。
こちらに落ち度はないのに、新築後2年後の不具合でも全て有償。
品と質、全然値段に見合ってないので騙されないで!
これなら和田興産のほうがリーズナブルで良かったわぁ〜
99: [女性 40代] 
[2015-05-25 02:24:27]
営業の人も物件も良かったのですが、アフターサービスが最悪です。
「検討して連絡します。」その後、1ヶ月以上放置。
対応の悪さにせっかくの新生活もストレスです。
少し高くても、三井とか三菱の財閥系にしたら良かったです。
102: 匿名さん 
[2015-10-11 10:50:20]
最近は、関東でも良く名前を聞きますが、その後は大丈夫でしょうか?

103: 匿名さん 
[2015-10-17 09:42:46]
横浜の三井物件への対応を見ると、やっぱり買うならブランドイメージを大切にする大手に限りますね。

トカゲの尻尾切りのように切り捨ててではだめですね。

誠実な対応が重要ですね。

104: 匿名さん 
[2015-10-24 22:53:11]
三井はパークシティを止めてバークシティとかワンワンシティとかにブランドを変えるのだろうか?どこぞの二流不動産屋のように、簡単にブランドを切り捨てるかどうかが見ものだ。


105: 匿名さん 
[2015-11-15 00:08:01]
アフター対応がひどい。

そもそも電話かけようにも、HPには電話番号載ってないから、メールフォームからの申し込みをして、後日アフターから連絡がある。

すぐに苦情を言われるのを避けているようだ。
106: ジオ住人 
[2015-11-18 03:45:37]
関東と関西の対応が違うのでしょうか?
それとも意図的な批評なのか考えものですね。

そもそも購入時にアフター窓口の詳細を渡されます。
全て箇所により補償期間が書いてあります。
専有部分は2年が主です
リビングドアが前触れの歪みや不具合もなく脱落?
考えにくいもので、しかも2年過ぎたらそれ以降は直接業者へ連絡してくださいと箇所別の業者一覧が送られてきます。
5年となれば無償は難しいです。

資料に目を通されてない方ばかりですかね?
確かに窓口のかたの対応の個人差は多少感じますが、
嫌な気持ちになったことはないです。
107: 匿名さん 
[2015-11-20 03:51:16]
良いように考えたいが、ブランドを変えないといけない理由は何なの?

108: 匿名さん 
[2016-04-15 12:00:24]
土地の購入を検討中、数社の不動産会社を当たっていました。 たまたま阪急不動産のホームページに掲載されていた物件に関しての問い合わせをしたところ「こちらで確認して連絡させて頂きます」と言ったきり、その後一切音沙汰無し。
別で、阪急不動産が管理する駐車場を借りていますが、自動引落手続きの書類送付後1ヶ月以上経過しても自動引落手続きが完了したかどうかの連絡もなく、「賃料が振り込まれてないので10日以内にお振込ください」の督促状だけ送り付けてくる! その前にまず手続きが完了したのか、いつから引き落とされるのか、連絡してくるのが当然じゃないのか!
駐車場内で物損事故が起きたときの対応も最悪!!! 私の駐車スペースの真後ろの外灯が倒れかけている状態だったので、一時避難として別のスペースに移動することとなりました。 その後、約1ヶ月ほどで外灯やフェンスの修理は終わっていましたが、駐車スペースを移動している私にいつまで経っても何の連絡もなし!
要は、仕事がいい加減。
それらについて、こちらから連絡して 担当者と直接話しても、のらりくらり。「あ、連絡がもれてたみたいですいません」とかいう対応。 社員のモチベーションや質が低いなという印象しかありません!
109: 匿名さん 
[2016-04-24 19:30:31]
友達の旦那さんがここに勤めてます。
給料が少なくて大変らしいです。

親会社?からの出向社員は恵まれてるけど
ここの社員さんは皆さん給料が安いので
モチベーションが低いらしいです。
110: チラシ 
[2016-05-19 23:13:03]
チラシを入れないでくださいとポストに書いてあるにかかわらずここだけしつこく投函してきます。馬鹿にしているのでしょうか?足の悪い年寄りの一人暮らしなのでポストが投函物でいっぱいになると困るのです。今度投函されていたら着払いで送り返します。本当にここのチラシだけがいつも入っているのです!
111: チラシ 
[2016-05-19 23:16:34]
入れないでください!ポストに書いてあるのにここだけ何度も入れてくる。いいかげんにしろ!
112: 購入者 
[2017-02-15 13:00:37]
ジオを新築で購入してから、築4年以内の住居者です。マンション理事会の担当もしたので書きこみします。
購入後マンションの構造の問題で不具合がでました。
その際費用をマンション住民もち(積立金)にするか阪急不動産もちにするか揉めました。明らかな設計ミスのせいなのに、阪急不動産もちで解決するのに2年かかりました。阪急不動産が忙しいらしく回答が遅いのなんの!
不信感しかありません。次は阪急で購入しません。
113: 匿名さん 
[2017-03-15 07:59:26]
北摂阪神地区の住民にとっては阪急は神様のような存在だしね。
114: 匿名さん 
[2017-03-19 18:46:49]
ジオ千里中央ザレジデンスで隣接マンションと紛争勃発。覚書を結んだのに破って高いマンションを建てたとか。法廷までもつれるか。
115: 名無しさん 
[2017-04-13 11:33:37]
マンションを買うまでは腰が低かったのに、手付け金を払った時から対応が横柄になり適当な仕事ぶりでミスを連発。
何より社内のコンプライアンスや、販売からアフターメンテナンスを含めての体制が他社に比べて確立されてない。
阪急ブランドが立派だから信用したのに、中身が追いついておらず残念。
116: 匿名さん 
[2017-08-27 18:46:27]
「ジオ」ブランドを検討していましが、諦めることにしました。検討している物件の管理会社は阪急不動産の関連会社の阪急ハウジングサポートで、管理人がロビーのソファーに座ってくつろいである写真が投稿されていました。投稿されたその写真は「阪急ハウジングサポート」をキーワードで検索すれば発見できます。会社のモラルに憤りを覚えます。残念です。マイホームの夢を壊さないで下さい。

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