デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55
 削除依頼 投稿する

今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2006-05-15 01:20:00
どなたかご教授下さいm(_ _)m
No.3  
by 匿名さん 2006-05-15 10:11:00
茨木市で欠陥高級マンションを分譲しました。施工は大林組。
平均5000万円台にもかかわらず手抜き工事しまくりで問題になり、TVや新聞でも報道されました。
事業主である阪急不動産の対応は、時価で買い戻すか修理するというものでした。
分譲価格での買戻しを求めた住民と裁判になっています。
No.4  
by 匿名さん 2006-05-17 01:38:00
>3さん
レスありがとうございます!
他に欠陥がある物件あれば教えてほしいです。
No.5  
by 匿名さん 2006-05-28 13:54:00
他にも情報をご教授下さいm(_ _)m
No.6  
by 匿名さん 2008-10-30 13:42:00
このスレッドあまり書き込みがないみたいですね。
南茨木の件は知っていたんですが、教訓を生かして、企業的にはそういう点には気をつけているだとうと思って、阪急の物件を購入しました。が、うちの住戸もちょっと問題があります。
購入後は、お客さまセンターというところが、窓口になって対応することになっているんですが、電話を受け付けるだけで、実際はそのまま施工会社に連絡するだけです。
主体的に、買主の要求を聞いて解決するという姿勢ではなくて、施工会社からまだ連絡行ってませんか〜のような、どこか他人事的な対応でちょっとあきれ気味です。
自社が販売した商品に関して、関連会社とか下請けとかに顧客対応させる企業とか、聞いたことがないので、驚きもあります(パナソニックが下請け会社等に顧客対応はさせないでしょう)。
クレーム対応は、迅速さと、相応の補償が重要かと思います。また、お客様センターがしっかりしている会社は、商品力も高いようなに思います。
うちも阪急との折衝を通じて、南茨木の物件がどうであったか、何となく想像がつく次第です。
No.7  
by 匿名さん 2008-11-19 03:23:00
06さん、
同様の意見が検討中のマンションの掲示板に書き込まれていました。
写真も添付されていて判りやすく具体的です、
この様な意見はこれから購入しようと考える者にしてみると参考になります。
購入後のアフターサービスは重要ですから。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/res/872-872
No.8  
by 匿名さん 2008-11-19 23:58:00
千里タワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

大変なことになっていますね
No.9  
by 匿名さん 2008-11-24 08:13:00
>>08
柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。
No.10  
by 匿名さん 2008-11-24 09:14:00
最近マンションかいましたが、阪急じゃなくて良かったって言うのが
正直な感想です。
私鉄がらみのデベですが、ここまで対応悪くは無いですね。
No.11  
by 匿名さん 2008-11-24 15:02:00
阪急不動産が東京・板橋区のときわ台で分譲した物件も大変なことになりつつあるようです。

http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=23ku&tn=0580&r...
No.12  
by いつか買いたいさん 2008-11-24 18:10:00
阪急って高級ってイメージ持ってたんだけど。デパートやら電車やら。沿線のイメージも良かったんだけど。かなりエグイことしてるんですね。なんかブラック阪急って感じですか。千里物件の仲間ってことで、イメージも座屈しましたね。
No.13  
by 匿名さん 2008-11-27 20:49:00
No.14  
by 物件比較中さん 2008-12-06 18:22:00
これだけの話題のマンション。テレビ局が特集を組んで検証して欲しい。それで問題なしとなればどれだけ購入者、予定者が安心することか。
No.15  
by 購入検討中さん 2008-12-27 07:55:00
ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/res/71-80

に出ていたモンセーヌ南茨木の話を読むと、ちょっと引いてしまいますね。このデベ、トラブルが結構あるようだけれど、なにか理由があるのかしら?

それと、ザ・千里タワーの掲示板は、やたらデベを擁護する不自然な書き込みがあって、デベへの不信感を募らせます。デベは、信用第一というのがわかないのかしら?

ジオときわ台プレミアムプレイスでも火を噴いているようだけれど

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43609/res/341-350

そんな大きな金額じゃあないんだから、さっさと住民が満足できるように対応してあげれば良いのにね。

すべてにケチって、施工の管理も怠り、売った物件は売りっぱなし、というイメージを払拭させないと、インターネットで悪い情報も良い情報もすぐ伝わる時代には生き残れないというのを上層部が理解していないんでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2008-12-27 11:15:00
ときわ台のスレを見ていると、阪急不動産もしくは阪急ハウジングサポート(管理会社)の関係者が住民間の分裂・対立を煽り、会社に都合の悪い住民を標的にすることで、自社の立場を守ろうとしている可能性があるように思えてなりません。
No.17  
by 買いたかったけれどもう買わない人 2008-12-29 21:20:00
こちらの掲示板よりも、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/
の様子を見られて判断されると良いと思いますよ。

一生もののマンション、末永く売主や通常売主の系列の管理会社とつきあうことになります。買ったが最後にならないように、マンションの売り主はじっくり検討されるとよいと思います。
No.18  
by 買いたかったけれどもう買わない人 2008-12-30 03:12:00
ここは静かですね。気に入りました。

面白いことに、ここの社長は、関西学院大学商学部の卒業生。そし「モンセーヌ南茨木」欠陥マンション訴訟の最初の原告の一人も、他の学歴は存じ上げませんが、関西学院中学部の卒業生のようです。実は、そういう私も子供の頃、関学の正門のすぐ近くの上甲東園に住んでいたことがあり、よくキャンパスに遊びに行きました。正門すぐのところに、広い芝生のグラウンドがあり、時計台、白鳥のいる池があったことなどを覚えております。阪急バス、京阪神急行電鉄を利用しておりました。阪急があってこそ、現在の私があるわけですから、これだけをみましても、阪急創業者の小林翁の先見の明と偉大さが窺われるように思います。

このデベの福岡進出について、この福岡出身の社長インタビュー記事
http://www.nishinippon.co.jp/media/web/06topinterview/2008/03/0330.htm...
をさらっと読みました。
>社長 現在、福岡でブランドCMを放映していますが、「私の憧(あこが)れへ。ジオ」というブランドスローガンを掲げています。このスローガンには、阪急不動産が提供するマンションでの暮らしが、マンションを購入するお客さまの「憧れ」であってほしいという願いを込めています。「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地の意味。「ジオ」が目指すのは、永住するにふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅をお届けすることです。

ということのようです。このブランド・スローガンについて、皆さんのご意見はどうでしょうか?「憧れ」の的になる永住にふさわしい土地に、世代を超えて、いつまでも快適に暮らせる高品質住宅を届けてきたでしょうか?どなたかコメントしてくださいますでしょうか。良い良いと褒めるだけでは成長しませんので、こうすればもっと良くなる。ここは止めたほうがよいというようなご意見も大歓迎です。建設的ご意見を歓迎いたします。
No.21  
by 匿名さん 2008-12-31 04:57:00
小林一三も天から嘆くだろう。

真の街づくりを東急の田園調布に先駆けた先達の伝統と誇りを踏み躙り、
千里タワマン板で、恥も外聞もなく客を貶めるような発言を執拗に繰り返す
グループ社員(あるいはJV先の社員)らしき人間がいることに。

ちなみに小林翁は、関学じゃなく慶應出身。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-12-31 15:00:00
対応係員が責任感薄い会社と思います。
No.23  
by 契約済みさん 2009-01-05 01:36:00
責任感がないというよりは、無能なんだろう。

**なやつもいるけどそうでもない社員もいる。能なしが多いのはどこのデベも同じ、所詮不動産業界。その中では、ここは割とましな方だという印象。

対応係員を代えてもらっては?
No.24  
by 匿名さん 2009-01-14 15:32:00
日経BP社 ケンプラッツのサイト
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080625/523800/...
に、「マンション住民にとって、耐震偽装事件の教訓とは何だったのか/細野透氏と語る(第5回)」という記事があるが、大変参考になる。

>細野 デベロッパーは品質管理のためにやるべきことが基本的に三つくらいあるんですが、それを一つもできていなかったんです。

>一つは自分が使う設計者と施工者を吟味すること。残念ながら○○はこれをやっていないわけです。設計者も施工者も、どっちも安くて速いという、要するに経済性でしか選んでいなかった。

>二番目は、構造と積算のチェックです。マンションデベロッパーは専門家を自社で雇うか外注するかは別にして、建物の構造と積算、見積もりだけはちゃんと自分でチェックすべきであって、これも品質管理の基礎なんですが、それをやっていなかったんです。

>三番目は、自らが施主として現場を監理することです。○○はゼネコンの現場所長経験者を何人か雇っていたけれど、残念ながら彼らには現場を監理させていなくて、やらせていたのは近隣対策だったんです。

>ということで○○はデベとしてやるべき品質管理の三つの基本を全然やっていなかった

1) ここは、安く上げるために、設計施工をおなじ業者に頼んでいる
2) 地上げや土地の造成販売には経験豊富だか、「構造と積算のチェック」は自分でするものとは思っていない
3) 掲示板や契約者の口さえ封じれば、現場は関係ない

なんてことがなければ良いのだが、「モンセーヌ南茨木」や「ザ・千里タワー」や、その他の物件での関係者への対応を見るとどうだろうか?「品質管理の三つの基本」に忠実だろうか?
No.25  
by 匿名さん 2009-01-18 07:38:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00 によると
>阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。
>千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。

相変わらず無責任な体質を露呈していますね。「事業主に阪急不動産が入って」おれば、「千里タワーでは、ご迷惑をおかけしております。誠に遺憾ながら、施工業者による施工ミスと検査ミスに加え、私ども事業主による工事監理ミスが起こりました。しかしながら、こちらの物件では、・・・」と説明をすべきではないでしょうか?

「新しい技法」と「住商」に責任を転嫁して、まるで「住商」の千里や御影などは危ないけれど、宝塚は安全だと言いたいのでしょうが、かなり論拠としては怪しいですね。宝塚では、どういう工法で、どのように徹底した監理を行っているかを説明すべきでしょう。

営業部員への教育を再考されたほうがよいのではありませんか?
No.26  
by 匿名さん 2009-01-22 22:20:00
千里タワーの施工ミスの対応はあきれます。
阪急不動産が関わっている物件は止めたほうがいいですよ。
会社も営業社員も最悪です。
No.27  
by 匿名さん 2009-01-27 23:14:00
ここについては、次のサイトが参考になりますね。
http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html

>平成12年 モンセーヌ布施:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:119戸(クリアランスで残住戸47戸完売)

>平成13年 モンセーヌ住吉川公園:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:344戸(クリアランスで残住戸152戸完売)

>平成14年 モンセーヌ高槻セレシア:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:73戸(クリアランスで残住戸15戸完売)

>平成15年 ジオ新千里北町:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:43戸(クリアランスで残住戸5戸完売)

>平成17年 ジオ桃山台EXE:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社

これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。
No.28  
by 匿名さん 2009-01-28 12:46:00
>これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。

当然、販売価格と原価に織り込み済みということでしょうね。
No.29  
by 物件比較中さん 2009-01-30 19:49:00
販売の代理とかもしてるんですね。ここ。
こんなに評判悪いのに・・・・
No.30  
by 匿名さん 2009-01-31 08:57:00
販売代理の代理が必要かも
No.31  
by 匿名さん 2009-02-01 00:47:00
この掲示板を見るまで阪急不動産がこんなに無責任な会社だとは思いませんでした。
購入前にわかって良かったです。
No.32  
by 匿名さん 2009-02-01 08:36:00
セントプレイスシティってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/
No.35  
by 匿名さん 2009-08-01 11:09:00
イメージはいいですよね。

でも○○ッ○○も、当初はイチローのイメージでよかったのですが、実際は。。。最低。

こんな感じなので、イメージでは判断できないですね。
No.36  
by 購入検討中さん 2009-08-02 16:27:00
JR高槻駅前北東地区開発事業で建てられる
タワーマンションに期待しているのですが、
阪急不動産が事業者の1つと言っても
不動産は阪急のみ。期待しない方がいいですかね?
No.38  
by 匿名さん 2009-11-07 23:15:54
先日マンションについて阪急不動産本社に問い合わせをしました。
総務の女性2名が対応してくださったのですが、
驚くほど丁寧親切で本当に感動しました!
なんというかマニュアルどおりでない心からの
対応でした。
マンション買うならジオにしようって心から思いましたよ。
No.39  
by マンション投資家さん 2009-11-19 08:17:32
↑人間性はどうでもよい、
施工不良がないかどうかだけ、品質&価格で勝負を!
No.40  
by 匿名さん 2009-11-19 17:50:51
不親切に対応するそんな営業マンなんて殆どいないだろ
No.41  
by 匿名さん 2009-12-10 11:11:14
阪急不動産の子会社である芦有開発(芦屋市)について

芦有開発は芦屋市の奥池地区を造成販売する事を主な事業としてる会社ですが、
その生活道路である芦有道路を投資ファンドのマッコーリーに売却、
ただしリーマンショックのあおりで結果的には売買契約は流れました。
ここで問題なのはもしマッコーリーが法外な通行料を要求したとしても、
奥池地区はこの道路を通らなければ何処にも行けません。
住民は従うしかない訳です。
子会社の方針は親会社の方針、住宅地を売りながらその生活道路を売却予定、
こんなモラルの無いことが許されるのでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2009-12-10 23:20:38
モラルより目先の利益かw
No.43  
by 匿名さん 2010-01-08 04:51:04
天下の阪急も落ちたなぁ・・
東の東急、西の阪急と言われているのに。

No.44  
by 匿名はん 2010-01-08 09:44:06
エルグレース・ジオ六甲
No.45  
by マンション投資家さん 2010-01-21 06:02:04
東急はベースがお上品。良くも悪くも。

阪急はベースが今や下品。体裁だけ。
No.46  
by 匿名 2010-02-07 07:53:17
関西では千里タワー依頼ここと竹中は評判悪いですね
No.47  
by 匿名さん 2010-11-18 13:38:50
阪急ったって今は中途採用ばっかりでろくな人間がいないってきいた。新卒はちょっといるのかな、程度。営業も内部もたかが知れてるみたいだよ。うわべは天下一品で裏では人のこと何いうてるかわからんともいうてた。
No.48  
by 匿名 2010-11-26 15:38:25
働くにはいい会社て聞きましたが内情はいかがなものでしょうか?
No.49  
by 匿名 2010-11-28 10:37:08
ジオタワー宝塚の女の営業Kの対応が最低最悪!! お陰で、最悪の物件、買わずにすんで、逆に、購入する気さえ無くさせてくれて、感謝ですよ、今となっては。
No.50  
by 匿名 2010-12-10 00:31:21
49さん あなたには販売しません。クレーマーで生き続けてね。
No.51  
by 匿名 2010-12-12 19:18:38
ジオ河原町二条の購入を考え中なんですが、阪急不動産って評判よくないですか?
電鉄系は強いと思うのですが‥駄目ですかね?

モデルルームもなく、予約制でパンフレットを貰い、PCや口頭説明らしいです。
そういったところがシークレットぽくていいですね。

ただそんなに大掛かりでは無いのがわかります。

鴨川に近い、京都のマンションが欲しいのでジオ河原町二条は最適かと思ったのですが悩んでしまいます。

No.52  
by 匿名さん 2010-12-31 20:33:13
とりあえず、売り逃げることしか考えていないので、一流になれない会社。
No.53  
by 匿名さん 2011-01-01 06:50:52
大阪の恥。
No.54  
by 匿名さん 2011-01-02 20:53:29
MUSE高槻の開発で、これまでの経験を活かして、主導となって、計画を進めますと豪語しておきながら、
今後の計画に対するリスク管理できてますか?という質問に対して、雑なマスタースケジュール出してきて
「これがリスクです。先のことはわかりません。」と開き直っていました。「これまでの経験を活かして」
というセリフと矛盾してますね。
で、私が伝えた一言は、このような計画を出されて、私が承認する立場だったら、即却下ですね。
もっと調査・分析・検討しなさい。ということで、「出直します。」という返事でした。

で、どう出てくるのか、少し期待しておりますが、まぁ、半分諦めてます。阪急もレベル落ちてるね。
No.55  
by 阪急沿線に洗脳されないように 2011-01-20 06:22:51
阪急って
客から苦情もらうと自分の評価下がるから
クレーム対応も証拠が残るとまずいので
メールではなく開き直って電話で対応。(クレーム自体はメールで応募だが返答は必ず電話w)

・・で開き直るか売り逃げしたらなにがあってもダンマリを通すことしかできない社員多い。
(サル山の猿しか考えることが許されない)
企業として問題ある会社ですよ。そのサル山の猿がいま最悪だから、今の阪急がダメなわけです。
阪急がダンマリしてるときは必ずなにかえぐい営業やったか、
労使的に問題がある直後。

本社の体質も宝塚のいじめの問題もみんな一緒wここの掲示板見て阪急の性格は変わらないおもいました。基本的に体育会の奴らが集まった会社なので、経営は不十分。精神論やイメージは得意とするが、買わされた客はなにか騙された気分になるんですよ。
No.56  
by 匿名 2011-01-28 16:27:14
*54番さんへ、買う気もお金もないくせに文句を言うな。文句があるなら匿名ではなく、実名で堂々と文句を言いなさい。今後の計画を知りもしないでアホなやつ。そんなに暇人か?
No.57  
by 匿名さん 2011-01-29 00:00:19
54さんは、ジオタワー高槻のスレでも、ずぅーーーっと契約書について
阪急に文句をくどくど言って、契約を先延ばししてる人でしょ?
だから、そんなに文句言うなら、2棟目の販売が始まるか
全部、完成までに完売はしないだろうから、完成してから
残ってる住戸を契約したらいいのに。

粘着しすぎww
No.58  
by 匿名 2011-02-09 13:53:52
54番さんへ   1月28日のメールに対する反論がないですね。阪急さんへのただ単なる嫌がらせだったのでしょうか?私は阪急不動産の関係者ではないのですが、同じ建築に関わる者として具体的な説明もなしにクレームを一方的に書き込む貴方が許せない。きっと、会社や近隣でも何かにつけて文句ばかり言ってるのでしょう。貴方の根拠のない悪口メールが企業に与えるダメージは計り知れない。損害賠償を出されるのが怖いから匿名なのでしょう。卑劣な人間。

No.59  
by 匿名さん 2011-02-12 20:26:33
>56
実名で堂々と文句を言いなさいと書いてるバカが匿名で書くな。(軽蔑)
No.60  
by 匿名さん 2011-02-16 23:16:41
ローン審査落とされた奴が憂さ晴らしの為に
悪口投稿していくというスレですかw
あんまりいい加減な事を書いてると訴えられますよ。
それと匿名がどこまで本当か疑った方がいいですよ。
No.61  
by 匿名 2011-02-21 13:48:24
59さんへ 貴方がどのような仕事でどのような地位にいらっしゃる方かは知る由もありませんが、建築の事をどれだけご存知なのでしょうか?建築のことを少しでも知っておられるなら図面等を見れば問題があれば見抜けるはず。だから騙されるはずもないし、後で文句を言いたくなる物件に興味を引かれることもないはずです。何も知らないからこそ誰にでも、何に対しても不安に感じるのです。また、説明されても知識がないから相手の言っていることが理解できず、イライラして八つ当たりするのだと思います。人に文句を言う前にご自身が勉強されたらどうですか?少しは素直な大人になれると思うのですが。
No.62  
by 匿名 2011-02-22 09:18:53
私も61番さんに同感です。「私が承認する立場だったら即、却下ですね」と偉そうに言う54番さん、貴方にジオ高槻のプラン等が分かっているとは思えません。もし、そんな貴方が承認したものがあるとすればその方が危ない計画だと思います。阪急不動産は賢い選択をされましたね。貴方みたいなバカなやつを上司に迎えなくて。一度、顔を見たいですね。きっと、地球上で一番間の抜けたバカ面で、自分で鏡を見ても思わず噴出してしまうんでしょうね。
No.63  
by 匿名はん 2011-03-05 13:32:34
酷い自演をみた
No.64  
by 匿名 2011-03-30 21:13:13
う~ん、ジオ高槻も、ユアサの跡地だし、あとで、乾電池の中身とかが土壌から出ないことを祈る。高槻の一市民。
No.65  
by サラリーマンさん 2011-03-31 18:40:37
よくわからんが、ここで、不動産屋の肩をもってもなんにもならんやろ。むしろ、消費者の立場から本音を言い合う場所であるべき。
阪●不動産の人間が、反論を書き込んでいるのか?
そうだとすると、かなり会社の程度を疑われるぞ。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-10 14:29:38
大阪資本の不動産会社では近鉄不と阪急不が2強。
どちらも親会社の影響を受けていて、規模の近鉄・ブランドの阪急といった感じ。
沿線での知名度・信頼度・用地仕入力・開発力は絶大で他の追随を許さない。
しかし、最近は関西圏での開発でも三井や三菱、野村などとの共同事業も増えており、東京資本大手デベの圧倒的な資金力の前になす術がない様子。
関西経済の地盤沈下とともに、関西大手デベも沈んでゆくのであろうか。
No.67  
by 匿名 2011-07-07 08:34:56
65関わった住民もいやだと思うが。身内が関わったら書き込まないでしょ悪口
No.68  
by 匿名さん 2011-10-17 21:51:17
もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-12 10:28:32
ジオブランドを過大評価しているような価格設定ではないでしょうか?
そんなにいいかな。
No.70  
by 匿名さん 2011-12-17 17:23:36
阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。
No.71  
by 匿名さん 2011-12-18 10:15:55
知ったかぶりは恥ずかしいよ。
(2008年12月18日14時41分 読売新聞)
 私鉄大手の阪急電鉄(本社・大阪市、社員約1800人)は、子会社に在籍する駅員や乗務員ら約840人を来年10月1日付で本社の直接雇用に切り替える方針を決めた。駅業務などの分社化でコスト削減を進めてきたが、「安全強化を図り、社員の士気を高めるには、本社による一括雇用が必要と判断した」としている。景気の急変で「派遣切り」などの雇用問題が深刻化している。阪急電鉄がコストアップ覚悟の直接雇用に踏み切ったことは、リストラ優先の他産業の動きに一石を投じることになりそうだ。
No.72  
by 匿名さん 2011-12-19 10:05:25
恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
こなしているぞ。
コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。
No.73  
by 匿名さん 2011-12-21 14:39:36
黄色いジャンパー着てたくさんのバイト君が朝のホームに立っていますね。
本職の駅職員が居なかったり、居ても同僚と立ち話している姿も見かけます。
No.74  
by 物件比較中さん 2011-12-22 02:27:42
いろいろMRや竣工済み物件を見てると、質感では、オリ・近鉄<阪急≦野村って感じ。
球団手放した順と逆やな(笑)
コストパフォーマンスは、どうやろ。


No.75  
by 匿名さん 2011-12-22 09:26:22
いづれにしろ三井・三菱・住友よりは落ちるって意味なんでしょう。東急・関電・イトチュウなんかもあるが
どれもどっこいどっこいかな。
No.76  
by 契約済みさん 2012-06-02 10:27:54
阪急不動産で土地を買ったのですが・・・緩く、多方面に解釈できる約款で、契約後に露呈した
詐欺まがいの土地の状況でも、「約款に記載してある」の一点張りで、謝るどころか、
強気の姿勢にあきれるばかりの状況です。
結局、こちら負担で土地の状況を改善せざるを得ない状況に、施工会社が、工事にとりかかる旨を
書面で伝えれば、そのまま「受け取れない」と送り返され、現状から手を加えるということにより
阪急不動産サイドは今後何か起こっても責任を負わないと契約書の瑕疵担保責任放棄を訴えてきた。
詳しく書くと長くなるが、明らかに阪急不動産サイドの故意のミスを謝るどころか、強気の姿勢で
更にこちらに不利益をもたらす言動に呆れている状況です。
裁判を起こせば勝てる可能性は大いにあるものの、時間と労力、費用面で泣き寝入りするしかない状況です。
阪急不動産で土地購入の際は、契約書、細かい約款についても、詳しく突っ込んで
いかにも「普通はこんなこと起こりませんし、うちを信用していただければ・・・」的な緩さに
ごまかされないように気を付けてください。
No.77  
by 匿名 2012-06-03 08:21:48
世田谷区桜新町の日本ユニシス跡地にマンション建設中。
立地は最高だと思う。
No.79  
by 匿名さん 2012-11-22 19:25:38
ジオ市ヶ谷払方町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
を見ると、相変わらず売ったら知らぬ存ぜぬ体質が抜けないようね。そんなことすれば、客離れするのがわかりそうなものなのだが・・・。

No.80  
by 匿名さん 2013-04-14 16:28:00
契約してしまいました。
不安…
まともな物件もあるのですよね?
不安すぎる…
キャンセルするにも契約金払ってしまったし…
No.81  
by 匿名さん 2013-04-15 16:30:24
同じく私もその一人ですが、会社は人が運営している以上、完璧とは難しいと
おもいます。

でも信用もある程度しています。
時々建築現場も見に行きます。自分だけでなく誰かが見ていたりします。購入者かわかりませんが…


何か不具合あればこちらでお知らせしますね。
内覧会や入居後なにがあるかわかりませんからね。

良ければ良かったとカキコします。
No.82  
by 匿名さん 2013-04-15 18:58:56
80です。
私は内覧会は、プロの方について来ていただこうと思います。
ただ、目に見えるとこしか見れないので構造のまずさは指摘出来ませんが…。

買ったのは東京の物件なのですが、阪急といったら西の東急みたいな感じで、
平気でしょ、くらいに考えていたので今不安で一杯です。
東急も、アフターケアが悪いだの、
値段のつけかたが下手くそだので最近あまりいい話をききませんが、
訴訟レベルとは!!

No.84  
by 匿名さん 2013-06-05 22:21:01
東京ですけど、建設中の阪急のマンションをめぐり、主に日照権とプライバシーの問題で、周辺住民との間で凄まじいトラブルに発展してます。密集した住宅街のど真ん中に、近隣とお互いの生活がほとんど丸見えの距離に建てる無神経さというか、センスのなさというか、一事が万事でその安全性も推して知るべしでしょう。とにかく利が第一で、誠意の欠片もない業者には違いありません。
No.85  
by 購入検討中さん 2013-07-26 00:26:51
すごい狭隘地に基準の限界ギリギリの建物たてちゃう、そういうセンスが疑問なんだよ。住む人間も近隣住民にも何もいいことがない。部屋の面積かせげて効率あげてるつもりなんだろうけどさ。こういう業者はどんどん淘汰されてほしいよ。
No.86  
by 匿名さん 2013-11-28 12:42:48
数年前ですが、ある調査役が(今は上調査役?)営業さんに「お客さんが細かいことを質問しないようにするのが営業の役目だ、質問させるな。夢を売れ。」と言ってました。

質問したいですよね・・・こんな一生ものの買い物をするなら、いっぱい質問してもいいと思います
夢ではなく現実なのですから

細かい内容ではなかったのです(車の車高が高いので、立体駐車場に入るかどうかです)
No.90  
by 匿名 2014-07-14 00:21:44
土地開発をして分譲地を販売する目的で、他人から私有地を借りておきながら、現状回復して返さない会社。

工事の際、地盤が緩い為トラックの行き来ができないと言って、人の土地に擁壁を入れておき、工事後に撤去せず、上から土を埋められて擁壁が隠れていた。

擁壁を撤去してほしいと持ち主が言っても、もう過去の事だからと逃げるばかり。

地主の好意で、つけられた産物を阪急が業務的に撤去するのが当然ではないでしょうか?

土地開発する時だけ言い寄って来て、いざ協力してもらい、多額の利益を得た後は、
「擁壁を撤去すると約束しましたか?撤去するという契約書はありますか?」と開き直り、
「親会社の電鉄の人間もそう言っております」
「お宅も開発してもらって土地の価値が上がったからいいじゃないですか」という返答。

問題点がすり替わっていて、驚くべき対応ですね。

一般常識として、人に親切に物を借りたら感謝して、最良の対処をするものとばかり思っておりましたが、ここのサイトに書き込まれている通り、「知らぬ存ぜず体質」とは本当だったんですね。

これまでの阪急のイメージとは全く異なっておりました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.91  
by 匿名 2014-07-14 16:12:14
己の事業の為に使った土俵の補強材料、擁壁を現場に持ち込んで組み立て、開拓工事が終わった後、撤去せず放置して行くとは。

一般社会常識的な知識が乏しい以前に、会社としてどうなのか。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.95  
by 匿名 2014-10-27 19:24:28
母があるジオの物件を見るために現場の出入口にて待っていたにも拘わらず、女性営業担当が約束していた時間通りに来ず、彼女は来ていたと主張し、ただ現場の警備員曰く、営業担当らしき者はいないとの事で彼女は母が夏の暑い中棒の様に立って待っていた事を考えもせず嘘をつき、更に「一括で買ったらどうですか?」と恐ろしい高飛車な態度で母に言った。此方としては一生の買い物であるにも拘わらず、生んでくれた母に何て事を言ってくれたと、この憤りは忘れられない。結局信用出来ず契約には至りませんでした。今でも憤りと不信感があります。
No.96  
by 購入経験者さん 2014-11-02 09:00:28
最高級ブランドを購入しましたが、5年も経たないうちにリビングのドアが脱落しました。
阪急不動産に電話をすると、「対応経過していますので、お客様自身で直してください。」と言われて切られました。
売ったら知らぬ存ぜぬ、という態度は確かにあります。
No.97  
by 対応に涙 2014-11-07 20:14:54
96番さんと同じく、最高級ブランドと言われ流物件を、利便性を追い求めていたため購入しました。
当初から施工業者に不安はあったものの、営業の方の対応も良く何より便利でしたので購入いたしました。
入居後早い段階から、細かい内装の不具合や、大きな欠陥も含め様々なことがありました。
その都度、お客様ナントカと言う部署に連絡すのですが、「おたくだけですよ!使い方が悪いんじゃないですか?」
と言われました。見に来れば、また「おたくだけですからね!」と、無料で付け焼き刃の修理もどきをしていくのです。
対応に誠意がありません。 正しく安心して暮らせるのであるなら、無料で無くとも良いのです。
対応は、私が勤めていた企業の顧客サービス窓口のそれとは大違いで、困っている我々に対して心を向けた対応は返って来たことはありません。
話していくうちに、「謝ると責任を追求してこられるといけないので、お詫びは言えません。」
と言われました。
困っているから相談しているのに、このような対応をされると、高い買い物をしたのに、怒りより悲しさがこみ上げてきます。
過去のスレッドを読み返すにつけ、私だけだはないのだと、尚更涙です。
検討中の皆様。他にご検討中の物件がおありでしたら、そちらになさいませ。
管理会社もさいあくですよ。
電車は好きでしたけど、マンションはダメですね。
No.98  
by 入居済み住民さん 2015-04-10 20:25:20
売りっぱなしで、アフターメンテナンスは最悪ですよ。
こちらに落ち度はないのに、新築後2年後の不具合でも全て有償。
品と質、全然値段に見合ってないので騙されないで!
これなら和田興産のほうがリーズナブルで良かったわぁ〜
No.99  
by [女性 40代] 2015-05-25 02:24:27
営業の人も物件も良かったのですが、アフターサービスが最悪です。
「検討して連絡します。」その後、1ヶ月以上放置。
対応の悪さにせっかくの新生活もストレスです。
少し高くても、三井とか三菱の財閥系にしたら良かったです。
No.102  
by 匿名さん 2015-10-11 10:50:20
最近は、関東でも良く名前を聞きますが、その後は大丈夫でしょうか?

No.103  
by 匿名さん 2015-10-17 09:42:46
横浜の三井物件への対応を見ると、やっぱり買うならブランドイメージを大切にする大手に限りますね。

トカゲの尻尾切りのように切り捨ててではだめですね。

誠実な対応が重要ですね。

No.104  
by 匿名さん 2015-10-24 22:53:11
三井はパークシティを止めてバークシティとかワンワンシティとかにブランドを変えるのだろうか?どこぞの二流不動産屋のように、簡単にブランドを切り捨てるかどうかが見ものだ。


No.105  
by 匿名さん 2015-11-15 00:08:01
アフター対応がひどい。

そもそも電話かけようにも、HPには電話番号載ってないから、メールフォームからの申し込みをして、後日アフターから連絡がある。

すぐに苦情を言われるのを避けているようだ。
No.106  
by ジオ住人 2015-11-18 03:45:37
関東と関西の対応が違うのでしょうか?
それとも意図的な批評なのか考えものですね。

そもそも購入時にアフター窓口の詳細を渡されます。
全て箇所により補償期間が書いてあります。
専有部分は2年が主です
リビングドアが前触れの歪みや不具合もなく脱落?
考えにくいもので、しかも2年過ぎたらそれ以降は直接業者へ連絡してくださいと箇所別の業者一覧が送られてきます。
5年となれば無償は難しいです。

資料に目を通されてない方ばかりですかね?
確かに窓口のかたの対応の個人差は多少感じますが、
嫌な気持ちになったことはないです。
No.107  
by 匿名さん 2015-11-20 03:51:16
良いように考えたいが、ブランドを変えないといけない理由は何なの?

No.108  
by 匿名さん 2016-04-15 12:00:24
土地の購入を検討中、数社の不動産会社を当たっていました。 たまたま阪急不動産のホームページに掲載されていた物件に関しての問い合わせをしたところ「こちらで確認して連絡させて頂きます」と言ったきり、その後一切音沙汰無し。
別で、阪急不動産が管理する駐車場を借りていますが、自動引落手続きの書類送付後1ヶ月以上経過しても自動引落手続きが完了したかどうかの連絡もなく、「賃料が振り込まれてないので10日以内にお振込ください」の督促状だけ送り付けてくる! その前にまず手続きが完了したのか、いつから引き落とされるのか、連絡してくるのが当然じゃないのか!
駐車場内で物損事故が起きたときの対応も最悪!!! 私の駐車スペースの真後ろの外灯が倒れかけている状態だったので、一時避難として別のスペースに移動することとなりました。 その後、約1ヶ月ほどで外灯やフェンスの修理は終わっていましたが、駐車スペースを移動している私にいつまで経っても何の連絡もなし!
要は、仕事がいい加減。
それらについて、こちらから連絡して 担当者と直接話しても、のらりくらり。「あ、連絡がもれてたみたいですいません」とかいう対応。 社員のモチベーションや質が低いなという印象しかありません!
No.109  
by 匿名さん 2016-04-24 19:30:31
友達の旦那さんがここに勤めてます。
給料が少なくて大変らしいです。

親会社?からの出向社員は恵まれてるけど
ここの社員さんは皆さん給料が安いので
モチベーションが低いらしいです。
No.110  
by チラシ 2016-05-19 23:13:03
チラシを入れないでくださいとポストに書いてあるにかかわらずここだけしつこく投函してきます。馬鹿にしているのでしょうか?足の悪い年寄りの一人暮らしなのでポストが投函物でいっぱいになると困るのです。今度投函されていたら着払いで送り返します。本当にここのチラシだけがいつも入っているのです!
No.111  
by チラシ 2016-05-19 23:16:34
入れないでください!ポストに書いてあるのにここだけ何度も入れてくる。いいかげんにしろ!
No.112  
by 購入者 2017-02-15 13:00:37
ジオを新築で購入してから、築4年以内の住居者です。マンション理事会の担当もしたので書きこみします。
購入後マンションの構造の問題で不具合がでました。
その際費用をマンション住民もち(積立金)にするか阪急不動産もちにするか揉めました。明らかな設計ミスのせいなのに、阪急不動産もちで解決するのに2年かかりました。阪急不動産が忙しいらしく回答が遅いのなんの!
不信感しかありません。次は阪急で購入しません。
No.113  
by 匿名さん 2017-03-15 07:59:26
北摂阪神地区の住民にとっては阪急は神様のような存在だしね。
No.114  
by 匿名さん 2017-03-19 18:46:49
ジオ千里中央ザレジデンスで隣接マンションと紛争勃発。覚書を結んだのに破って高いマンションを建てたとか。法廷までもつれるか。
No.115  
by 名無しさん 2017-04-13 11:33:37
マンションを買うまでは腰が低かったのに、手付け金を払った時から対応が横柄になり適当な仕事ぶりでミスを連発。
何より社内のコンプライアンスや、販売からアフターメンテナンスを含めての体制が他社に比べて確立されてない。
阪急ブランドが立派だから信用したのに、中身が追いついておらず残念。
No.116  
by 匿名さん 2017-08-27 18:46:27
「ジオ」ブランドを検討していましが、諦めることにしました。検討している物件の管理会社は阪急不動産の関連会社の阪急ハウジングサポートで、管理人がロビーのソファーに座ってくつろいである写真が投稿されていました。投稿されたその写真は「阪急ハウジングサポート」をキーワードで検索すれば発見できます。会社のモラルに憤りを覚えます。残念です。マイホームの夢を壊さないで下さい。
No.117  
by マンション掲示板さん 2018-03-19 23:31:05
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.118  
by 評判気になるさん 2018-03-20 01:43:14
家賃滞納している人はなめられても仕方ない。
No.119  
by 匿名さん 2018-04-07 18:23:58
>>112 購入者さん

南茨木の欠陥物件で少しは懲りたかと思ったら、相変わらずですね。ここの物件は止めておいた方が良さそうですね。
No.120  
by 検討者さん 2018-04-07 22:48:51
もう阪急不動産って会社はなくなりましたよ。
いまは阪急阪神不動産。
No.122  
by 匿名 2018-08-05 18:16:34
[No.121と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.123  
by 匿名さん 2018-09-04 13:28:34
阪神とくっついたことでブランドイメージに変化は有るのでしょうか?
No.127  
by マンション検討中さん 2018-09-29 23:30:05
[N0.126と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.129  
by マンション検討中さん 2019-05-21 02:09:41
マイナスばかりやな。ジオの物件買ったけど営業さんも親切だし、施工会社もしっかりかんがえてくれてるよ。地震のあとやっぱり基礎もうちょっと強くしとくとかでがんばってくれてる。まあ住んでみないとわからないけど、もの言いやすいように株主になっとこうかなと思ってる。
No.130  
by マンション検討中さん 2019-05-21 02:10:40
残業に厳しいとかは言ってたのはかわいそう。
No.131  
by 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事 2019-06-17 17:59:25
はじめまして
ジオ新築購入し1年経過、現在は理事をしている者です
他の掲示板で、写真等を貼りまくって検討中の方の妨害となったみたいなので
こちらに書き込みさせていただきます
当マンションとして起こっている問題を書きます
いくつかありますが、1例を挙げます

・アフターサービスについて
ジオを新築購入すれば2年間のアフターサービスを受けることができます
占有部、共有部共に、効力がありますが
当マンションでは
管理会社である、H社が指摘した内容を
販売会社である 阪急阪神不動産が一部内容を抜いて
施工会社である K社(建設会社)に書類として渡していることが発覚しております

例えば項目が50項目あれば1個抜いて49項目にして
渡しているということです(そんなこと・・って思いますが事実です)

阪急阪神不動産としては、転載ミスでしたと言っていますが
かなり怪しい部分があります
なぜなら、(ここ重要)抜けていた部分は躯体工事をしなければ、直せない部分だからです
かなり疑いがありますが、それだけで終わりませんでした

実は、1年点検を指摘してから半年以上経っていますが、まだ終わっていないというのが現状です。
他にもあり、他の住人様から聞いた話で事実確認はしておりませんが
カーテンレールが住み始めて間もなく、子供がカーテンを少し引っ張った程度で
すぐに落ちそうになったので(原因はビスの打ち忘れ)販売会社である阪急阪神不動産に電話したところ、施工会社に直接連絡してくれと言われたそうです
なお、阪急阪神不動産株式会社 住宅事業本部 お客さまセンターがアフターを管理していますが、かなり対応は悪いです
検討者の要望や板の状況をみながら続きの書き込みさせていただきます
長文失礼しました
No.132  
by ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー 2019-07-03 07:21:05
続きを書きます
まず訂正させてください
私は管理組合のアドバイザーとして管理組合に助言をしてます。厳密には理事ではありません
昨年は理事をしてましたが
お詫びします。すみませんでした

次に、カーテンレールの件はビスのうち忘れではなく、子供が引っ張ったことによってビスが落ちてきたそうです。しかしながら、そんな簡単にビスが落ちるのも、考えものです。

一年アフターサービスは
6ヶ月経っても終わってません
それより、工程表も出てきてませんし
細かな施工方法は教えてもくれません。
工程表が出てこないので、いつ頃までに終わるのか不安な日々を送っています

また、補修計画書なしで、補修を実施している部位があることが発覚しました。階段部はカッターで切り刻まれて、長尺シートが剥がれてきています。そして、あと私が自主点検したところ。室外機カバーから、異物が出てきました。保温材でした。これはショックでした。
私たちが入居されるときは、エアコン業者には、施工方法をこと細かく書いてたのに、施工会社に対しては、緩すぎる、阪急阪神不動産会社だと思いました。
他にも完成図書と引き渡された物品、仕様が違うところが多数出てきてます
阪急阪神不動産会社は、これを設計はコロコロ変わるので完成図書が間違っていると言ってます
確かに設計は変わるとは思いますが、完成図書にこれだけ間違いがあると、手抜き工事をしたとしか思えません

一年アフターサービス工事を半年経っても完了させてない、また、施工品質も悪く見える
阪急阪神不動産会社に信用を失いかけてます。
長文失礼しました



No.133  
by 匿名さん 2019-07-11 10:17:28
カーテンレールはカーテン重量以上重いもの支えるようにできてなくて当たり前では?引っ張った子供が悪い。
住人の過失による修理なんだから2年保証はつかえないから直接修理できる施工会社に連絡であってると思う。

あと室外機カバー云々もわからない。エアコンの室外機カバーのこと?エアコンをインテリアオプションでつけたのか?それなら阪急関係ないのでは?インテリア関係の提携会社から請け負った工事会社が悪いのだから、インテリアの会社に文句言わな。
No.134  
by ジオ購入し一年経過、現在管理組合アドバイザー 2019-07-18 22:11:42
>>133 匿名さん
これは共有部のエアコンです。
占有部ではありません

カーテンレールは確かに引っ張れば落ちてくるかもしれませんが。言い分は合ってますね。失礼しました

未だに、一年点検は終わってません
共有部シートがどんどんふくれてきて、階段も同じような、現象が起こってきてます

速く対応してとお願いしてますが、納期確認中と言われ、なんの対応もしてもらえません




No.135  
by マンコミュファンさん 2019-09-05 22:53:49
共有部のエアコンなら理事会通して文句言えますね。シートの浮きも結構きてますね。早く修理してくれるといいですね。
最近は暑すぎて既存の規格では耐えきれないのかなと思っています。うちのマンションの駐車場のシートの浮きが真夏になるとすごいです。毎年修理してますが、白いシートなのに暑すぎてどうしようもないみたいです。
No.136  
by マンション掲示板さん 2020-06-13 17:11:47
>>131 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事さん

参考にはなりますが、自己資産の価値を下げることにつながるのに執拗に掲示板に書き込もうとするのは何故でしょうか?
少し疑問です

No.138  
by 通りがかり 2020-09-02 22:15:23
>>137 通りがかりさん
自分は131とは関係ないけど、それくらい腹立ってるってことではないの?

あと、購入者が資産価値を気にするから、悪い評判は書き込まないだろうっていう、分譲マンション業界の姿勢は大嫌い
No.139  
by 名無しさん 2020-09-05 05:16:41
暑すぎてまた防水シートが酷いことになってきた…どこでもなんだろうなぁ
No.140  
by マンション掲示板さん 2020-10-18 15:54:09
せっかくの日曜日、静かにユックリ過ごそうと思うのに(#・∀・)工事の音がうるさい!!周りに住んでいる人わどうでもいいんですね!最悪な会社です。
No.141  
by 匿名さん 2020-10-23 04:01:21
>>140 マンション掲示板さん
工事関係者に直接文句言えば?流石に日曜は休むやろ普通
No.144  
by 名無しさん 2021-01-16 00:26:33
[No.143と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.146  
by 検討板ユーザーさん 2021-02-10 04:13:03
うちんとこは普通以上にいい仕上がりだよ。
No.148  
by 匿名さん 2021-02-26 07:49:01
阪急阪神はアンチが多いね。
の一言で済ますほかないわなあ。エビデンスがないことには。
No.150  
by 匿名さん 2021-03-02 02:15:11
>>147 マンション掲示板さん
建設中のチェックはやらないわけないやん。法律で決まってるし外部の監査入ってるよ。そんなこともしらないってことはジオのマンション買ってないやろ。
No.159  
by 検討板ユーザーさん 2021-09-15 23:22:26
阪急阪神不動産で購入された方で値引き交渉された方いますか?
もし値引きされた場合、いくらぐらい値引きできましたか?
No.160  
by デベにお勤めさん 2022-02-10 17:21:47
マンション住戸のリフォーム(リノベーション)にかかる相談会に参加し,分からないこと・知りたいことについての問い合わせをしました。
最初に,個人情報についてのアンケートをとるというのは,よくあるパターンだと思うのですが,まだ何の関係性もできていない段階で,アンケートを通じて知り得た情報について,あれやこれやと質問をされ,年収その他のデリケートな情報も含めて,収集できる情報を,まずは掻き集めるだけ掻き集めてから,話し合いを進める…という相手方のスタイルに閉口するところ大でした。
得られた情報を利用して,リフォーム以外の事柄にも話を展開させたい意図が丸見えで,かなり感じがわるかったです。
まるで,取調室で尋問をされているような気分になりました。
今回,相手をしてくれた人の対応ぶりだけで,この会社の全容を語ることはできませんが,いくら大手だといっても,あんな思いをさせられると,二度目の話し合いの場をもつ気にはなれません。
No.161  
by マンコミュファンさん 2022-03-15 22:20:20
建売戸建を見学に行ったら、販売代理店の対応が失礼極まりなくて酷すぎて検討すらしなくなりました。
ジオのマンションは、造りも場所も好きなのですが、建物自体は評判どうなのでしょうか。
フラットな意見で、住まれてる方の印象など知りたいです。
No.162  
by 名無しさん 2022-03-22 21:17:34
>>159 さん

三年経って売り残しのジオ千里中央を買うときに値引きを交渉しましたが、1円も下がらなかったんです。
No.163  
by 名無しさん 2022-03-22 21:25:01
>>153 マンション掲示板さん
こっちは引っ越してきて五年間、上階はほぼ毎日うるさいです。土日ならもっと酷い、家で運動会でも行ってるくらい走り回る足音がよく壁越し伝わってきています。鉄筋コンクリート構造なのに防音なんて全く効いてなくてびっくりです。
No.164  
by 名無しさん 2022-03-22 21:31:00
頑張ってローンを組んで買ったのに、外観は高?感あるが、部屋の作りは賃貸レベルしか言えません。
いつかまだ分からないけど、次の引っ越し先は絶対ジオシリーズを外します。
No.165  
by 匿名さん 2022-03-22 23:00:28
>>163 名無しさん
どこでも走り回られたらそりゃ響くよ…
No.166  
by 匿名さん 2022-03-23 22:12:40
>>164 名無しさん
ジオもピンきり
No.167  
by 匿名さん 2022-03-25 12:18:03
実はM7の億ションも同じことが言えて、これはマンションの限界でしょうか。特に重量を軽くするために壁などの構造が防音に弱いタワマンがひどい。
No.169  
by 検討中 2022-03-26 14:03:12
ジオはピンキリがすごいですよね。ジオの中でもブランド分けたほうがいいレベル。つくりにこだわったマンションと、コストカットの贅を尽くしたマンションもあり、一括でジオと表現するのが厳しい。
No.170  
by 通りがかりさん 2023-06-13 21:14:11
似た事例が見当たらないので、自分だけのことなのかもしれませんが、人に相談されたら止めると思います…

販売員の方に建物の仕様の件で質問をして回答をもらったのですが、住んでみたら内容が異なっていたので、問い合わせてもまともに取り合ってもらえず、悔しい思いをしました。
会話は全て録音しておくくらいでいいかもしれませんね。
No.172  
by   2023-08-22 20:06:55
うちのジオはいいぞ。管理もいいぞ。ただ阪神園芸の最初の植栽選びがミスって日当たりすごい南側に耐暑性低いグランドカバー植えたから猛暑で全滅したわ。
最初に聞いた時にその植物は環境変化弱いから別のにしたらって言っといたのに。
ネットでは強い植物とか書いてるから流行らせて枯らさせてまた売る植物業界の闇を見た気がする。ハエトリソウも耐暑性悪いのに30℃超える時期に売り始めるのも闇だわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる