デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪急阪神不動産(旧:阪急不動産)の評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-22 20:06:55
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今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。

お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html

【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】

[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

24: 匿名さん 
[2009-01-14 15:32:00]
日経BP社 ケンプラッツのサイト
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080625/523800/...
に、「マンション住民にとって、耐震偽装事件の教訓とは何だったのか/細野透氏と語る(第5回)」という記事があるが、大変参考になる。

>細野 デベロッパーは品質管理のためにやるべきことが基本的に三つくらいあるんですが、それを一つもできていなかったんです。

>一つは自分が使う設計者と施工者を吟味すること。残念ながら○○はこれをやっていないわけです。設計者も施工者も、どっちも安くて速いという、要するに経済性でしか選んでいなかった。

>二番目は、構造と積算のチェックです。マンションデベロッパーは専門家を自社で雇うか外注するかは別にして、建物の構造と積算、見積もりだけはちゃんと自分でチェックすべきであって、これも品質管理の基礎なんですが、それをやっていなかったんです。

>三番目は、自らが施主として現場を監理することです。○○はゼネコンの現場所長経験者を何人か雇っていたけれど、残念ながら彼らには現場を監理させていなくて、やらせていたのは近隣対策だったんです。

>ということで○○はデベとしてやるべき品質管理の三つの基本を全然やっていなかった

1) ここは、安く上げるために、設計施工をおなじ業者に頼んでいる
2) 地上げや土地の造成販売には経験豊富だか、「構造と積算のチェック」は自分でするものとは思っていない
3) 掲示板や契約者の口さえ封じれば、現場は関係ない

なんてことがなければ良いのだが、「モンセーヌ南茨木」や「ザ・千里タワー」や、その他の物件での関係者への対応を見るとどうだろうか?「品質管理の三つの基本」に忠実だろうか?
25: 匿名さん 
[2009-01-18 07:38:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00 によると
>阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。
>千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。

相変わらず無責任な体質を露呈していますね。「事業主に阪急不動産が入って」おれば、「千里タワーでは、ご迷惑をおかけしております。誠に遺憾ながら、施工業者による施工ミスと検査ミスに加え、私ども事業主による工事監理ミスが起こりました。しかしながら、こちらの物件では、・・・」と説明をすべきではないでしょうか?

「新しい技法」と「住商」に責任を転嫁して、まるで「住商」の千里や御影などは危ないけれど、宝塚は安全だと言いたいのでしょうが、かなり論拠としては怪しいですね。宝塚では、どういう工法で、どのように徹底した監理を行っているかを説明すべきでしょう。

営業部員への教育を再考されたほうがよいのではありませんか?
26: 匿名さん 
[2009-01-22 22:20:00]
千里タワーの施工ミスの対応はあきれます。
阪急不動産が関わっている物件は止めたほうがいいですよ。
会社も営業社員も最悪です。
27: 匿名さん 
[2009-01-27 23:14:00]
ここについては、次のサイトが参考になりますね。
http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html

>平成12年 モンセーヌ布施:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:119戸(クリアランスで残住戸47戸完売)

>平成13年 モンセーヌ住吉川公園:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:344戸(クリアランスで残住戸152戸完売)

>平成14年 モンセーヌ高槻セレシア:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:73戸(クリアランスで残住戸15戸完売)

>平成15年 ジオ新千里北町:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社
>総戸数:43戸(クリアランスで残住戸5戸完売)

>平成17年 ジオ桃山台EXE:マンション
>事業主:阪急不動産株式会社

これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。
28: 匿名さん 
[2009-01-28 12:46:00]
>これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。

当然、販売価格と原価に織り込み済みということでしょうね。
29: 物件比較中さん 
[2009-01-30 19:49:00]
販売の代理とかもしてるんですね。ここ。
こんなに評判悪いのに・・・・
30: 匿名さん 
[2009-01-31 08:57:00]
販売代理の代理が必要かも
31: 匿名さん 
[2009-02-01 00:47:00]
この掲示板を見るまで阪急不動産がこんなに無責任な会社だとは思いませんでした。
購入前にわかって良かったです。
32: 匿名さん 
[2009-02-01 08:36:00]
セントプレイスシティってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/
35: 匿名さん 
[2009-08-01 11:09:00]
イメージはいいですよね。

でも○○ッ○○も、当初はイチローのイメージでよかったのですが、実際は。。。最低。

こんな感じなので、イメージでは判断できないですね。
36: 購入検討中さん 
[2009-08-02 16:27:00]
JR高槻駅前北東地区開発事業で建てられる
タワーマンションに期待しているのですが、
阪急不動産が事業者の1つと言っても
不動産は阪急のみ。期待しない方がいいですかね?
38: 匿名さん 
[2009-11-07 23:15:54]
先日マンションについて阪急不動産本社に問い合わせをしました。
総務の女性2名が対応してくださったのですが、
驚くほど丁寧親切で本当に感動しました!
なんというかマニュアルどおりでない心からの
対応でした。
マンション買うならジオにしようって心から思いましたよ。
39: マンション投資家さん 
[2009-11-19 08:17:32]
↑人間性はどうでもよい、
施工不良がないかどうかだけ、品質&価格で勝負を!
40: 匿名さん 
[2009-11-19 17:50:51]
不親切に対応するそんな営業マンなんて殆どいないだろ
41: 匿名さん 
[2009-12-10 11:11:14]
阪急不動産の子会社である芦有開発(芦屋市)について

芦有開発は芦屋市の奥池地区を造成販売する事を主な事業としてる会社ですが、
その生活道路である芦有道路を投資ファンドのマッコーリーに売却、
ただしリーマンショックのあおりで結果的には売買契約は流れました。
ここで問題なのはもしマッコーリーが法外な通行料を要求したとしても、
奥池地区はこの道路を通らなければ何処にも行けません。
住民は従うしかない訳です。
子会社の方針は親会社の方針、住宅地を売りながらその生活道路を売却予定、
こんなモラルの無いことが許されるのでしょうか?
42: 匿名さん 
[2009-12-10 23:20:38]
モラルより目先の利益かw
43: 匿名さん 
[2010-01-08 04:51:04]
天下の阪急も落ちたなぁ・・
東の東急、西の阪急と言われているのに。

44: 匿名はん 
[2010-01-08 09:44:06]
エルグレース・ジオ六甲
45: マンション投資家さん 
[2010-01-21 06:02:04]
東急はベースがお上品。良くも悪くも。

阪急はベースが今や下品。体裁だけ。
46: 匿名 
[2010-02-07 07:53:17]
関西では千里タワー依頼ここと竹中は評判悪いですね
47: 匿名さん 
[2010-11-18 13:38:50]
阪急ったって今は中途採用ばっかりでろくな人間がいないってきいた。新卒はちょっといるのかな、程度。営業も内部もたかが知れてるみたいだよ。うわべは天下一品で裏では人のこと何いうてるかわからんともいうてた。
48: 匿名 
[2010-11-26 15:38:25]
働くにはいい会社て聞きましたが内情はいかがなものでしょうか?
49: 匿名 
[2010-11-28 10:37:08]
ジオタワー宝塚の女の営業Kの対応が最低最悪!! お陰で、最悪の物件、買わずにすんで、逆に、購入する気さえ無くさせてくれて、感謝ですよ、今となっては。
50: 匿名 
[2010-12-10 00:31:21]
49さん あなたには販売しません。クレーマーで生き続けてね。
51: 匿名 
[2010-12-12 19:18:38]
ジオ河原町二条の購入を考え中なんですが、阪急不動産って評判よくないですか?
電鉄系は強いと思うのですが‥駄目ですかね?

モデルルームもなく、予約制でパンフレットを貰い、PCや口頭説明らしいです。
そういったところがシークレットぽくていいですね。

ただそんなに大掛かりでは無いのがわかります。

鴨川に近い、京都のマンションが欲しいのでジオ河原町二条は最適かと思ったのですが悩んでしまいます。

52: 匿名さん 
[2010-12-31 20:33:13]
とりあえず、売り逃げることしか考えていないので、一流になれない会社。
53: 匿名さん 
[2011-01-01 06:50:52]
大阪の恥。
54: 匿名さん 
[2011-01-02 20:53:29]
MUSE高槻の開発で、これまでの経験を活かして、主導となって、計画を進めますと豪語しておきながら、
今後の計画に対するリスク管理できてますか?という質問に対して、雑なマスタースケジュール出してきて
「これがリスクです。先のことはわかりません。」と開き直っていました。「これまでの経験を活かして」
というセリフと矛盾してますね。
で、私が伝えた一言は、このような計画を出されて、私が承認する立場だったら、即却下ですね。
もっと調査・分析・検討しなさい。ということで、「出直します。」という返事でした。

で、どう出てくるのか、少し期待しておりますが、まぁ、半分諦めてます。阪急もレベル落ちてるね。
55: 阪急沿線に洗脳されないように 
[2011-01-20 06:22:51]
阪急って
客から苦情もらうと自分の評価下がるから
クレーム対応も証拠が残るとまずいので
メールではなく開き直って電話で対応。(クレーム自体はメールで応募だが返答は必ず電話w)

・・で開き直るか売り逃げしたらなにがあってもダンマリを通すことしかできない社員多い。
(サル山の猿しか考えることが許されない)
企業として問題ある会社ですよ。そのサル山の猿がいま最悪だから、今の阪急がダメなわけです。
阪急がダンマリしてるときは必ずなにかえぐい営業やったか、
労使的に問題がある直後。

本社の体質も宝塚のいじめの問題もみんな一緒wここの掲示板見て阪急の性格は変わらないおもいました。基本的に体育会の奴らが集まった会社なので、経営は不十分。精神論やイメージは得意とするが、買わされた客はなにか騙された気分になるんですよ。
56: 匿名 
[2011-01-28 16:27:14]
*54番さんへ、買う気もお金もないくせに文句を言うな。文句があるなら匿名ではなく、実名で堂々と文句を言いなさい。今後の計画を知りもしないでアホなやつ。そんなに暇人か?
57: 匿名さん 
[2011-01-29 00:00:19]
54さんは、ジオタワー高槻のスレでも、ずぅーーーっと契約書について
阪急に文句をくどくど言って、契約を先延ばししてる人でしょ?
だから、そんなに文句言うなら、2棟目の販売が始まるか
全部、完成までに完売はしないだろうから、完成してから
残ってる住戸を契約したらいいのに。

粘着しすぎww
58: 匿名 
[2011-02-09 13:53:52]
54番さんへ   1月28日のメールに対する反論がないですね。阪急さんへのただ単なる嫌がらせだったのでしょうか?私は阪急不動産の関係者ではないのですが、同じ建築に関わる者として具体的な説明もなしにクレームを一方的に書き込む貴方が許せない。きっと、会社や近隣でも何かにつけて文句ばかり言ってるのでしょう。貴方の根拠のない悪口メールが企業に与えるダメージは計り知れない。損害賠償を出されるのが怖いから匿名なのでしょう。卑劣な人間。

59: 匿名さん 
[2011-02-12 20:26:33]
>56
実名で堂々と文句を言いなさいと書いてるバカが匿名で書くな。(軽蔑)
60: 匿名さん 
[2011-02-16 23:16:41]
ローン審査落とされた奴が憂さ晴らしの為に
悪口投稿していくというスレですかw
あんまりいい加減な事を書いてると訴えられますよ。
それと匿名がどこまで本当か疑った方がいいですよ。
61: 匿名 
[2011-02-21 13:48:24]
59さんへ 貴方がどのような仕事でどのような地位にいらっしゃる方かは知る由もありませんが、建築の事をどれだけご存知なのでしょうか?建築のことを少しでも知っておられるなら図面等を見れば問題があれば見抜けるはず。だから騙されるはずもないし、後で文句を言いたくなる物件に興味を引かれることもないはずです。何も知らないからこそ誰にでも、何に対しても不安に感じるのです。また、説明されても知識がないから相手の言っていることが理解できず、イライラして八つ当たりするのだと思います。人に文句を言う前にご自身が勉強されたらどうですか?少しは素直な大人になれると思うのですが。
62: 匿名 
[2011-02-22 09:18:53]
私も61番さんに同感です。「私が承認する立場だったら即、却下ですね」と偉そうに言う54番さん、貴方にジオ高槻のプラン等が分かっているとは思えません。もし、そんな貴方が承認したものがあるとすればその方が危ない計画だと思います。阪急不動産は賢い選択をされましたね。貴方みたいなバカなやつを上司に迎えなくて。一度、顔を見たいですね。きっと、地球上で一番間の抜けたバカ面で、自分で鏡を見ても思わず噴出してしまうんでしょうね。
63: 匿名はん 
[2011-03-05 13:32:34]
酷い自演をみた
64: 匿名 
[2011-03-30 21:13:13]
う~ん、ジオ高槻も、ユアサの跡地だし、あとで、乾電池の中身とかが土壌から出ないことを祈る。高槻の一市民。
65: サラリーマンさん 
[2011-03-31 18:40:37]
よくわからんが、ここで、不動産屋の肩をもってもなんにもならんやろ。むしろ、消費者の立場から本音を言い合う場所であるべき。
阪●不動産の人間が、反論を書き込んでいるのか?
そうだとすると、かなり会社の程度を疑われるぞ。
66: 匿名さん 
[2011-06-10 14:29:38]
大阪資本の不動産会社では近鉄不と阪急不が2強。
どちらも親会社の影響を受けていて、規模の近鉄・ブランドの阪急といった感じ。
沿線での知名度・信頼度・用地仕入力・開発力は絶大で他の追随を許さない。
しかし、最近は関西圏での開発でも三井や三菱、野村などとの共同事業も増えており、東京資本大手デベの圧倒的な資金力の前になす術がない様子。
関西経済の地盤沈下とともに、関西大手デベも沈んでゆくのであろうか。
67: 匿名 
[2011-07-07 08:34:56]
65関わった住民もいやだと思うが。身内が関わったら書き込まないでしょ悪口
68: 匿名さん 
[2011-10-17 21:51:17]
もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。
69: 匿名さん 
[2011-12-12 10:28:32]
ジオブランドを過大評価しているような価格設定ではないでしょうか?
そんなにいいかな。
70: 匿名さん 
[2011-12-17 17:23:36]
阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。
71: 匿名さん 
[2011-12-18 10:15:55]
知ったかぶりは恥ずかしいよ。
(2008年12月18日14時41分 読売新聞)
 私鉄大手の阪急電鉄(本社・大阪市、社員約1800人)は、子会社に在籍する駅員や乗務員ら約840人を来年10月1日付で本社の直接雇用に切り替える方針を決めた。駅業務などの分社化でコスト削減を進めてきたが、「安全強化を図り、社員の士気を高めるには、本社による一括雇用が必要と判断した」としている。景気の急変で「派遣切り」などの雇用問題が深刻化している。阪急電鉄がコストアップ覚悟の直接雇用に踏み切ったことは、リストラ優先の他産業の動きに一石を投じることになりそうだ。
72: 匿名さん 
[2011-12-19 10:05:25]
恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
こなしているぞ。
コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。
73: 匿名さん 
[2011-12-21 14:39:36]
黄色いジャンパー着てたくさんのバイト君が朝のホームに立っていますね。
本職の駅職員が居なかったり、居ても同僚と立ち話している姿も見かけます。

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