デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. あなぶき興産ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 17:35:39
 削除依頼 投稿する

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹興産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名 
[2014-02-21 22:23:23]
愚問だね
仕様より実体験
102: 匿名さん 
[2014-02-21 23:18:19]
ですから、その経験がどういった仕様でのことなのかが重要なんですよ
仕様もわからずに経験談聞いても意味ないでしょ
104: 匿名さん 
[2014-02-22 10:16:46]
あなぶき興産の現場を見てますが、雑な印象があります。設計図通りに建ててるかも疑問です。第三者のチェックがないですからね。
105: 匿名さん 
[2014-02-22 12:21:38]
>>101の回答こそ愚レス
106: 購入経験者さん 
[2014-03-06 17:52:36]
私はステイツ住みで住んで1年弱ぐらいですが騒音は気になりません。

高層階〔最上階ではないです〕で角部屋です。

隣も上も音はまったく気になりません。

たまたま静かな住民なのかもしれませんが。

参考までに。


111: 購入検討中 
[2014-07-06 07:34:29]
現在、購入を検討しているのですが、そんなに上下階等の騒音が聞こえてくるものなのでしょうか?走り回る時期の子供もおり、かなり心配になりました。
「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」穴吹のサイトでは、こんな風に説明しているんですが、これって他社よりも低いレベルなんでしょうか?それとも実際仕様が違うの?
114: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 15:55:37]
>「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」

LL-45のフローリング材を張ってるだけで、L値もD値も公表していないのはダメなのでは?
曖昧な表現しているところは怖いですね

心がけるだけならどこでもできるしね
116: はなやしき 
[2014-10-16 15:24:18]
営業さんがガンガン電話してきて、立地がネックで他にしようと家族と話しが進んでいるのに、気持ちがわるいぐらい電話してきます。着信拒否してるのに他の携帯やら、固定電話やら、電話本当に止めてください。なんか電話番号あちこちにばら撒いてるような気がし、恐ろしい体験をさせられました。携帯番号変えたいぐらいでした。
117: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 09:02:09]
アルファシティを購入して一年半のものです。
上下、左右に育ち盛りのお子さん住んでいます。
走る音は確かによく聞こえます。
でも、テレビ、洗濯機、喋り声等は聞こえたことがありません。
たまたま、かもしれません。

私の個人的な意見ですが、建物だけでなく、地域も重要な要素だと思います。

周囲の環境や住んでる人の影響は、少なからずあると思うからです。

私は十分満足です。





118: 園田 [男性] 
[2015-04-18 22:37:51]
アルファスマートに住んでいます。遮音性は悪いです。購入したことを後悔しています。
下の階の子供の走り回る音や泣きわめく際のドタバタという音が朝の6時半から夜22時ごろまでうるさいく、ノイローゼになりそう。
119: 匿名 
[2015-04-24 23:58:21]
どこの アルファスマートでしょうか??
120: 匿名さん 
[2015-05-04 17:20:06]
ん?場所により遮音性が違うのですか?
121: 園田 [男性] 
[2015-05-09 10:47:55]
兵庫県の園田です。
角部屋ですが、下の子供の駆け回る音がかなりうるさく困っています。
運が悪かったと思います。マンションでこれだけ遮音性が低いのは初めてだったです。
安かろうは悪かろうです。4LDKの一番広い部屋なのですが、今は早く引っ越ししたいぐらいです。
122: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-05-12 02:19:10]
最悪ですよ
124: 住人 [女性 30代] 
[2015-05-21 12:06:06]
転勤で四国の穴吹の分譲マンションに賃貸で入居しております。
これは分譲なのか?という程、防音最悪です。
床に関してはフワフワ(表現が乏しくてすみません)
した素材で防音はある程度強化されているのでしょうが
その他がもうドアを閉める音から話し声からすべてにおいて防音になっていません。
もちろん賃貸住居程のひどさではありませんが・・・
築3〜4年目の分譲マンションです。
これから先、四国に永住になる予定でマンションを検討していますが
穴吹は改善されないかぎりかなり無理かと・・・・お金をだしたくない。
東京で住んでいた分譲マンション(持家)はこのような事は全くありませんでした。
もちろん他の会社のマンションです。
四国地方などは穴吹が強いですよね(泣)
分譲である以上、もっと防音(これだけではありませんが)などしっかりしていってほしいものです。
パーク住みです。
126: 契約済みさん 
[2015-09-17 15:55:56]
最近のアルファマンションの遮音性はどうですか?
ステイツ購入しました。これから入居ですが、ここまで書かれてあると気になるところです。
127: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-22 18:44:12]
以前、購入を考えていました。

知り合いの建築関係者から、見積りがとても
マンションが立つ金額じゃない…との事。
欠陥マンションではないと思うんですが
ちょっと怖いですよね。
128: 購入検討中さん 
[2015-10-03 03:27:40]
126の者です。
先月末入居しましたが、上からも隣からも物音一つしません。
とても快適に過ごせています。安心しました。
129: 匿名 
[2015-10-18 17:18:52]
どちらのアルファマンションでしょうか?
130: 匿名さん 
[2016-01-06 00:02:03]
以前、アルファステイツに住んでいましたが、横の音はあまりしません。
釘を打ったり、夜中にかすかにTVの音が聞こえるくらいです。
上はたまに足音がします。
問題は下です。アパートレベル。
スリッパの一歩、一歩が聞こえ、話し声やガタガタという音、窓を締め切ってるのに聞こえます。

新築で入居し2年で越しました。
まだ築5年たってないんじゃ…
一級遮音とかではないんだろうな。
二級遮音?だろうか。
あと、いまどき炭層硝子だったから、外の音も酷かった。結露もね。

価格は安かったのでしょうがないか。
新築としては安かったな。
131: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2016-01-10 22:33:18]
>>130
下の音が聞こえるって分譲では信じられないのですが、床スラブ、フローリング等級、窓、天井高など構造はどのようだったのでしょうか?参考までによろしくお願いします。
132: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-09 21:41:29]
上の階は床面、犬の鳴き声、ドア・窓の開閉、流水音まる聞こえ。隣からはTVの声、音楽。多分、穴吹のHPで訴えている事や設計施工図のとおりに現場工事者がやってない‼︎ と、いう事。
133: 匿名 
[2016-04-16 23:48:33]
>132 ほ、本当に?全国のあなぶきで?
134: 匿名さん 
[2016-04-16 23:55:22]
安価だから、音くらい我慢しなきゃね。
135: 耐震は心配 
[2016-04-18 23:45:11]
あなぶきマンション、アルファスマートに入居しています。
新築購入してますが、騒音の大きさはアパートと比べると、雲泥の差です。
横隣は故意に硬いものなどで叩くか投げるかしないと音は聞こえませんが、バルコニー側の窓を開けていれば話し声などは結構聞こえます。
静かにしていると、上の引き戸の音や、物を落としたりするのは聞こえます。
機械音などは、床に直接振動するものは聞こえます。
とはいえ、各個人の感覚や、現状で異なりますが、私自身はあまり気にしてません。
136: 匿名さん 
[2016-06-09 16:11:40]
モデルルームに行ったけど、男性営業マンの態度が悪い。
こちらの職業を言った途端、鼻で笑うような態度で最悪でした。
137: 匿名 
[2016-07-14 22:06:42]
>136分かる! 到底、愛想よく対応しない(笑)
関西?
138: 匿名さん 
[2016-07-15 00:39:41]
そういうことしてると客も離れるし淘汰されるよ
139: 匿名さん 
[2016-08-01 21:26:41]
詐欺紛いの販売スタイルみたいです。親戚が、騙されて契約してしまいました。手付金も詐取されたままみたいです
140: 匿名さん 
[2016-08-04 21:08:01]
築28年のサーパスに住んでるけど最上階の角部屋だからかな、騒音は全く気にならないけど
141: ご近所さん 
[2016-09-18 07:56:47]
>>120 匿名さん

穴吹はマンションの価額と名前によって等級が違うので安いほど、防音などさまざまなことが最低だとききました。
142: 匿名 
[2016-09-28 22:33:29]
>140 サーパスは 穴吹工務店のほうでは?
どうでもいいか。
143: 評判気になるさん 
[2016-10-02 10:04:59]
モデルハウスに行ってきましたが、担当者の方はとても丁寧で親切でしたよ。
多少モデルハウスはオプションが多い気がしますが、購入層を考えるとBuyの適正範囲内だと思います。

次回は、住んでみてからまた、改めて投稿します。
144: マンション掲示板さん 
[2016-10-04 05:06:12]
>>132 入居済み住民さん [男性 50代]さん

145: 匿名さん 
[2016-10-05 21:57:35]
新築のアルファスマートに入居中ですが、上と隣の騒音で寝室に入るのが怖いほどです。
建築上の法律を守っているか大きな疑問です。
こんなマンションは初めてでかなりショックを受けています。詐欺みたいですね。
徹底的に調べて対応していくつもりです。最悪!
146: 匿名 
[2016-10-12 21:57:46]
>145
どちらのアルファスマート?
147: 匿名 
[2016-10-15 06:29:58]
施工の業者によって 遮音性は違ってくるの? かな。
148: 匿名さん 
[2016-10-16 08:18:03]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
149: 匿名さん 
[2016-10-16 08:26:07]
>>147 匿名さん

>>147 匿名さん
マンションの名前、すなわち、値段、いわばグレートによるものらしく、安いほど騒音は激しくなるでしょう。
150: マンション検討中さん 
[2016-10-29 09:01:20]
アルファスマートのモデルルームは、ほとんどがオプションかな?地域内の他マンションでは次の項目は標準なのに、なぜ?
①ガスコンロはガラストップじゃない。
②レンジフードが箱型
③シンクプレートがない。
④キッチン周りにホーローがない。
⑤キッチン扉が観音開き
⑥食洗機が付いていない。
⑦トイレがタンクで手洗い一体型
⑧風呂場はカラリ床ではない。
⑨アルコープは名前だけ
⑩風呂場とトイレに窓無し
等、これらだけで約2〜3百万円は変わるのかな?
ただし、良い点もあります。
❶子育てする立地条件が良い。(学校、病院、お店)
❷交通の便が比較的良い。(駅や主要道路近い)
❸何と言っても、安く購入できる。

オプションに惜しみなく投資すれば、それなりに満足できるマンションでは?騒音などは、各マンションの構造や環境で変わるので何とも言えませんが…
これら踏まえて、考えてみてはいかがでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる