デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-24 19:50:18
 削除依頼 投稿する

無かったので建ててみます。

個人的には好きです。形がいいですね。ここは。

お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

91: 匿名さん 
[2006-07-20 23:29:00]
グランドメゾンは場所を選んでますよね。
田舎にはないし。
地方都市でもいわゆる高級住宅地にしか建てない。
田舎に住んでる親に購入の相談したら、
積水のマンションなんてあるの?って言ってました。
92: 匿名さん 
[2006-07-20 23:43:00]
中目黒に作っているグランドメゾンを検討したんだけど
正直、狙いがズレてて個人的にはダメだった。
立地は良いのにもったいないよなぁ。
93: 匿名さん 
[2006-07-21 01:23:00]
>>92
竹中工務店で中目黒なんですけどね。。。

本当に残念です。
94: 匿名さん 
[2006-07-24 16:01:00]
>92
よくあの間取りのマンションが苦戦しているとはいえ
売れるのか不思議ですね。
一応完売はしてないようですが。
ちなみに売れ残っているのは、どれもありえないくらい
使いづらそうで、高額な部屋ばかりですね。
95: 匿名さん 
[2006-07-24 17:29:00]
>>91
たしか古淵という郊外にあったと思いますが…
96: 匿名さん 
[2006-07-29 11:52:00]
住みごこちいいですよ。
地方都市のグランドメゾンに住んでますけど。
騒音問題もないし、とても静か。
入居者層が安定しているのでトラブルなし。
ただ、小規模なのであと数十年したら修繕とかどうなるのか心配かな。
97: 匿名さん 
[2006-07-31 10:36:00]
営業マンが顧客を訴訟、積水も社員を支援。

普通は顧客から謝らせば済む話だと思う。
新聞広告まで求めるのは異常、それを支援する積水も異常に思える。

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
98: 匿名さん 
[2006-07-31 14:44:00]
顧客を訴訟、というのはどうなのか。
人種差別はいけないとわかってはいるけど、そういう時は会社がそういうことが起きないように
営業をぶつけないようにするべきじゃないのかな。
わたしも、家を買って韓国人が説明に来たら嫌だ。この嫌、は感情的に嫌。嫌だと思う感情を会社に
訴えたら訴訟されると言うのはおかしな話だとおもうけど・・。
これは、お客のクレームの範囲内なんじゃないの?
99: 匿名さん 
[2006-07-31 15:00:00]
差別は良くないが、新聞の謝罪広告まで要求するのはやりすぎだと思う。
訴訟費用は積水ハウスが負担するとなると、費用は 顧客vs積水ハウス。
個人じゃ積水相手に戦えないね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2263608/detail?rd
100: 匿名さん 
[2006-07-31 15:03:00]
積水ハウスは、論外となりました。
絶対、こんな会社の物件買わない。
101: 匿名さん 
[2006-07-31 15:18:00]
個人の名誉毀損は認める、が、それに企業が加担するのはおかしい。
顧客VS企業は、顧客に勝ち目はない。
差別を受けるのが嫌なら、帰化するか、現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。これは、企業の職務怠慢だと思うのですが。
ただ、このことで、消費者が賢くなれば、積水ハウスさんも考えを改めるのでは。
少なくとも、このことで私も積水ハウスでは家は建てません。
苦情を処理できない企業に、一生に一度の買い物を任せる気はありません。
102: 匿名さん 
[2006-07-31 19:53:00]
>>98
なぜ韓国人が説明にくると嫌なんですか?全く理解に苦しみますね。そんな人に人種差別がいけないという権利はないですよ。自分が真っ先に差別しているくせに。

>>101
それじゃあ、積水ハウスが在日朝鮮人を雇ったことが悪いんですか?帰化するかしないかなんて個人の信条の問題なので会社が言えることではありません。もし積水が帰化を迫るとしたらそれこそ差別です。>現在の社会情勢を汲んで事前に顧客にどのような人物が対応に当たるのか説明すべき。
何でこんなことしなくてはならないのですか?いちいち伺う前に「私は外国人だけど行ってもいいですか?」と連絡しなくてはならない理由は何なのですか?普通に言葉が喋れて業務ができればそれ以上何の問題があるのか教えてください。

だいたい積水が従業員を保護するのは当たり前でしょう。職務中に起きたことなんですから。工事代金が原因なら尚更です。

いっておきますが私は在日朝鮮人ではありません。しかし、誰であれ雇用の機会は均等であるべきで差別をする顧客は頭の変な人に思えます。名刺の表記で文句をいうのはどう考えても普通ではないです。
103: 匿名さん 
[2006-07-31 19:59:00]
名刺はちょっと変、ハングルがアンバランスにでかい。

あの名刺は韓国生まれの韓国人に見せたら絶対おかしいって言うと思うよ。
104: 匿名さん 
[2006-07-31 20:46:00]
この板は訴訟問題を語る板じゃないでしょ!
積水のマンションや住宅に関する話をするスレを占拠しないで下さい。
この件はこれにてお終い!
105: 匿名さん 
[2006-07-31 21:04:00]
>104
訴訟問題は物件価値に大いに影響するのでは?
106: 匿名さん 
[2006-07-31 21:09:00]
積水ハウスの物件の価値、メーカーブランドとかあるし・・。
107: 匿名さん 
[2006-07-31 22:25:00]
>>101
ここは積水ハウスのマンションについてお話するところです。戸建は関係無いです。

>>106
ここで文句言っているのはGMが買えない人でしょ?僻まないでほしいですね。
108: 匿名さん 
[2006-07-31 22:57:00]
GMに今住んでるが売り払いたくなった。
どういう根性のデベだ?
109: 108 
[2006-07-31 22:59:00]
はっきりいって105氏の言うとおりだろう。アフターで来る社員がこんなレベルなら皆購入に不安を覚えるだろう。GMのオーナーが蒙る迷惑を積水は考えないのか? いかれてる。
110: 匿名さん 
[2006-07-31 23:02:00]
とっとと売り払えば?
111: 108 
[2006-07-31 23:06:00]
株価も落ちるだろうし、GMの中古価格も落ちるだろう。まったくお粗末なことをしでかしてくれるもんだ。 ここの営業マンは教育も品位も良い奴ばかりだと感じてたし、入居後も毎年カレンダーを持参して不具合の聞き取りしてくれるきめ細やかな営業なのに。
こんなことに加担して会社を存亡に追い込み、購入者を不安にさせる積水にははげしく落胆
112: 108 
[2006-07-31 23:14:00]
今日担当営業に電話して聞くと平身低頭だった。どうも一部社内部署の勇み足らしいがもう引けないだろう。とりあえず明日釈明に来るみたいだがどう対応してやろうかと思案中
113: 匿名さん 
[2006-07-31 23:35:00]
依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事
これって、どんな工事よ?

いちいち書き込みチェックしてる積水のヒトか
詳しいヒトおしえてくれ。
114: 匿名さん 
[2006-07-31 23:49:00]
だいたい分かってきた。
888 名前:(仮称)名無し邸新築工事 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは
関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。
後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。
115: 匿名さん 
[2006-08-01 12:43:00]
積水ハウスは在日外国人や特殊地域出身者の雇用に積極的な取り組んでいる。
この企業活動ははもっと評価されてしかるべきだろうし、
もっとIRなどで世間に知らしめるべき。
保守系の産経新聞も今回の訴訟に対し前向きな評価を行った。
116: 管理人 
[2006-08-01 16:36:00]
本来の「グランドメゾン」についての話題から逸脱してしまいますので、
恐れ入りますが、訴訟に関する内容は「住宅関連ニュース」板にて一元化致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2128/
今後の内容はこちらに投稿頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。
117: 匿名さん 
[2006-08-01 19:51:00]
118: 匿名さん 
[2006-08-02 22:34:00]
119: 匿名さん 
[2006-08-02 22:42:00]
120: 匿名さん 
[2006-08-09 22:10:00]
121: 匿名さん 
[2006-08-16 01:13:00]
122: 匿名さん 
[2006-08-22 12:33:00]
茅ヶ崎のモデルルーム見ました。
今まで見てきた中で一番良いです。
営業マンの対応もピカイチ!!

たぶん、ここに決めます。
123: 匿名さん 
[2006-08-29 21:56:00]
いくつかモデルルームを見たけど、デザインいいって感じですね。
別に営業マンも特別ひつこいって感じではありませんでした。
124: 匿名さん 
[2006-09-07 19:46:00]
最近、積水と野村は長谷工と組むことが多いですね。長谷工の持ち込む大規模物件を
他社とのJVでなく単独で引き受けるあたり、積水も野村も凄いと思います。
ただ、長谷工が施工レベルをアップしてくれないと、積水も野村も自社のブランドへ
の信頼を傷つけてしまうと思うのですがどうなのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2006-09-20 08:51:00]
長谷工の施工が全て悪いのか?大きな志を持っているゼネコンは違うのでしょうが
それ以外のゼネコンさんは工期に間に合えばよいくらいの気持ちでしょうね。
むしろマンションは、大きく分けて事業主・設計会社・施工会社が関与して完成するものだから、
事業主にゼネコンを監理する能力、システムが構築できていれば何とかなるんじゃないかな。

126: 匿名さん 
[2006-12-04 10:22:00]
>>124-125
グランドメゾン杉並シーズン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

ここもハセコー・・・
127: 匿名さん 
[2006-12-19 22:23:00]
グランドメゾン杉並シーズンのモデルルームに行ってきました。122さんではありませんが、積水の営業マンの対応はピカイチですね。大変よく教育されています。こんな感動はモデルルーム巡りをして以来初めてです。財閥系も含めて不動産会社の対応はあまり良くないのが普通だと思っていましたが、そういう中にあって積水の対応は群を抜いていると思いました。出されたコーヒーも美味しく来場者をもてなす細かい心配りが出来ていると感じました。GM杉並シーズンのスレにMR来場者の契約率が高いと書かれてあったのも十分頷けるものです。
128: 匿名さん 
[2006-12-24 22:21:00]
俺も散々MR見て回ったが、確かに積水の営業マンは良かったね。
営業で買うものではないが、会社の顔だからね。営業は大事だ。
129: 匿名さん 
[2006-12-25 22:19:00]
>>124
ある程度ブランド力が付いてしまえば、
後はブランドを鵜呑みにして買う人間がいるんだから、工費が安いほうが儲けやすいんだって。
130: 匿名さん 
[2007-01-23 21:25:00]
福岡のグランドメゾンの物件を検討しています。
実際住んでいる方の満足度はいかがですか?
131: 匿名さん 
[2007-01-24 01:24:00]
東京渋谷区のグランドメゾンに住んでいます。

確かにお値段は高めでしたがグレード、立地等々を考えた物件の価値は高いと思います。

満足しています。
132: 匿名さん 
[2007-01-25 23:02:00]
福岡のグランドメゾンに住んでますが、
特に不満はありません。
全国的なことはわかりませんが、
福岡のグランドメゾンは小規模物件が多いので
そこは将来的にどうなのかな?
と不安ではあります。
133: 入居予定さん 
[2007-05-03 16:54:00]
下がってたのであげておきます
134: 購入検討中さん 
[2007-06-06 14:04:00]
大阪のグランドメゾンのタワーを検討中です。
中層のグランドメゾンのたたずまいが好きで憧れていたのですが、
なかなか中古で出ないですね。
購入された方皆さん気に入って住んでおられて、
それでなかなか手放さないんだろうな・・・
と思い、ますます憧れていました。
そこに、今回タワーができることを知り、立地・環境共に抜群なので、
元々は高層マンションはあまり考えてなかったのですが、
「グランドメゾンだから」ということで、本格的に検討をはじめました。
みなさん、もうすでに住んでおられていいですねー!うらやましいな。
完全に、グランドメゾンのブランドイメージのとりこになっている私です。
135: 土地勘無しさん 
[2007-06-07 01:08:00]
でもセキスイさんて、クレーム付けつと在○の方が名刺持ってきて
「日本語で話してください」というと、会社と一緒になって告発される
とかなんとかあるけど、分譲マンションでは 大丈夫ですかね。
これはショックだった。
136: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 00:02:00]
大阪のタワー物件に住んでますが、住み心地は良いです。
137: 匿名はん 
[2007-07-01 23:55:00]
大阪市内(阿倍野区?)に数件ある古いグランドメゾンは素晴らしい建築ですが。
今はあんなのないのかな?
ハウスメーカーとしては、尤も良心的でメンテも良いと聞いているのですが、マンションもそうなのでしょうか。
138: 匿名さん 
[2007-08-13 18:29:00]
名古屋の勝川の物件で、外壁タイルが大変な事になってます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25919/
139: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 00:07:00]
阪神間の物件に住んでいます。

物件自体は中々よいのですが、
セキュリティーが甘く、設備も必要最低限。
いまどきペアガラスでないマンションなんて・・。

ゼネコンの対応はGood!ですが、
営業マン、管理職の対応はなっていません。
営業マンの対応のあまりのひどさに上司に文句を言いましたが、
一度菓子折りを持って謝罪に来ただけで、対応、態度に変化はありません。

営業さえ、最低限納得のいく対応をしてくれれば100点だったのですが・。

管理体制等はしっかりしています。
無駄な共用設備を作っていないのも評価できます。
141: 匿名さん 
[2007-10-15 23:16:00]
横浜の物件が、耐震偽装でタイヘンなことになっています。
142: 購入経験者さん 
[2007-10-16 02:57:00]
143: 匿名さん 
[2007-10-16 12:25:00]
ねずみ裁判や耐震偽装、やりたい放題ですね。
144: 匿名さん 
[2007-10-16 18:56:00]
横浜の耐震偽造は、販売前に発覚してよかったですね。
145: 匿名さん 
[2007-10-18 21:36:00]
耐震偽装、やっぱりね。
結局、どこにも「いいマンション」
なんて無いって事がわかりましたか?
「いい、いい」って自分に
言い聞かせたい人間が多いこと、多いこと。
他人の共感をあおって。
価値観は人それぞれ。
個人で判断するもの。
人の意見なんて、なんの保証もないのよ。
146: 入居予定さん 
[2007-10-19 13:04:00]
売買契約後引渡前の状況で、横浜の耐震偽装が発覚しました。
何の根拠も示さないまま、構造事務所が違うから大丈夫との積水の説明には呆れます。
契約解除するなら手付金は没収、安全性の証明(構造計算の再チェック等)など行うつもりもないとのことです。
148: 匿名さん 
[2007-10-19 13:42:00]
偽造問題は姉歯に始まり浅沼、荻島、サムシング、水落とボロボロありましたが
今回の積水ハウスの偽造問題は姉歯問題発覚以降に設計・確認審査されてるということがショックです。
さすがに姉歯騒動以降は設計者も確認機関もピリピリと神経張り詰め、
慎重に期した仕事するようになったと思ってましたが
実はそれほどでもなかったということなんでしょうか?
149: 匿名さん 
[2007-10-21 19:53:00]
今回の事件でわかったこと。
デタラメな設計をしているのは、姉歯だけじゃない。
氷山の一角だな。
耐震偽装してるマンションがどれだけあるかわからんぞ。
150: 匿名さん 
[2007-10-21 20:50:00]
ホントわからないね。

今回もはじめから結託してたら、わざわざ別の会社に性能評価出さんだろうし・・・未然にわかって良かったということか・・・。
151: 匿名さん 
[2008-07-25 11:35:00]
グランドメゾン東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/res/583-672

大変な事になってきましたね。
152: 匿名さん 
[2008-07-26 14:13:00]
>>151
注目の説明会の結果。
「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。

返すとは 認めたことにならないのか。
売主都合ではないのか?
これが誠意ということか?
153: 匿名さん 
[2008-08-04 23:27:00]
売主都合で契約解除なら
手付金の倍返しです。
154: 匿名さん 
[2008-08-19 15:52:00]
>>151
ご参考

2008/08/24 13:00〜13:54 の放送内容TBS
噂の!東京マガジン

建築業界でまたまた重大な不正がおきた。神奈川県藤沢市の生コン製造販売業者がJIS規格外のものを納入。小学校校舎やトンネル、港湾の工事に使われ、工事が次々ストップしている。さらに民間マンションにも使われていた。工事の中止、販売も中止に追い込まれた。すでに入居している住民もおり、大きな社会問題になっている。番組はこのような不正がおこる背景を徹底的に探る。
156: 匿名さん 
[2008-08-26 23:28:00]
>>151
http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_tre20080724i7000pa.html

必要があれば、第三者機関による診断を管理組合として要求することも、この段階で検討しましょう。これが、まず最初にしなければいけない行動の指針です。

ポイントは、管理組合の結成と結束をいち早く図ることです。
157: 匿名さん 
[2008-08-29 00:48:00]
グランドメゾン東戸塚のスレより
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/res/366-366


No.366 by 契約済みさん 2008/08/29(金) 00:18
今晩は。
建築業界に勤めており、この物件の契約者です。
今まで黙覧しておりましたが、皆さん間違った見解が多いので参加させて貰います。

まずスラグ入りのコンクリートですが、マンションでの使用がNGなのは理由があります。
それは鉄筋との相性の問題です。
通常、マンションは鉄筋をコンクリートで覆うのですが、鉄筋が錆びたり劣化しないよう、それを覆うコンクリートの成分をJIS法で厳格に基準を定めております。
そうする事によって鉄筋の劣化を防いで、長期間の強度を保つのです。

ではどうして溶融スラグはNGなのか…
それは成分が全て一定ではないからです。
そもそも溶融スラグはエコの観点から、廃棄物等の再利用を目的として造られます。
つまり廃棄物の内容により成分は作成の都度で変化する訳ですし、もともと再利用を目的としていますので、ゼロから創り出すものではないので、毎回同じ成分のものを創り出す手間を掛ける必要はないのです。

このような成分不同の溶融スラグはマンションの鉄筋に最善ではないと懸念されます。
よって通常はスラグ入りのコンクリは、単体での使用…
つまり道路など、少なくとも鉄筋等の相性の問題とならない場合での使用が奨められております。

今回はこの物件で使用のスラグの成分を分析し、スラグ自体の安全性は確認されたと思います。
しかし、それはあくまでもスラグ単体での話しです。
マンションの鉄筋との相性の問題はデーターが無いのは、皆さん周知の通りです。
そしてそのスラグが鉄筋に対してどのような悪さをするのか…
それが長期的耐久性の問題なのです。

コンクリート単体でのポップアウトや補修のみに神経が集中しているようですが、スラグによって鉄筋やその他の部分に影響が侵食する危険の方が心配です。

スラグ入りのコンクリの表面をJIS規格のコンクリートで覆ったとしても、肝心の内部の鉄筋がボロボロになっていては本末転倒です。

鉄筋を覆うコンクリートはJIS規格で厳格に定められている理由…
溶融スラグの使用が認められない理由…
これらには重要な意味があるのです。

それを今回の特例措置でもきちんと説明しない国に不信感を抱きます。
私は解約の手続きを進めておりますが無念でなりません。
158: 匿名はん 
[2008-09-06 09:53:00]
積水ハウス
建築確認受けず着工
ニセ番号入力

国土交通省は処分を検討する。

建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。
159: 匿名さん 
[2008-09-06 12:29:00]
ひどい会社だと思ったよ 積水にしなくてよかった!!!
160: 匿名さん 
[2008-09-06 12:55:00]
朝日新聞の朝刊にでてました。信用ならない嘘ばかりの会社ですね。

言い訳ものっていましたが、やはり企業体質と思います。
161: 通りすがり 
[2008-09-07 22:03:00]
>>158-160

施主は個人だったらしいね…。人に貸すまでに発覚してよかったですね。

同社は、施主は勿論、建築確認審査機関、将来の借主達を騙したことになりますね。
162: 匿名さん 
[2008-09-08 08:40:00]
無確認で着工
http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080906

なぜ確認を取らなかったのだろう。
163: 匿名さん 
[2008-09-08 11:22:00]
>工事中の7月、市の調査で不正が判明。工事中止命令を受け、同社が建物を撤去した。あらためて建築確認を受けており、工事し直す。社員は「書類を出したと思っていた」などと話し、虚偽の入力をした経緯を話していないという。

ふつう、確認済証は施主に引き渡すまで大事に保管しておくだろう。
何が「書類を出したと思っていた」だ。確認済証が無いくせに。

HPにはまだ何も掲載していないな。
164: 匿名はん 
[2008-09-10 19:48:00]
165: 匿名さん 
[2008-09-17 13:20:00]
倒産の危機 NO1 積水ハウス 出てましたね
166: マンコミュファンさん 
[2008-12-01 19:52:00]
>>157
六会コンクリート
廃業するらしい
167: 匿名はん 
[2008-12-17 09:52:00]
積水ハウスに広島市が工事停止命令、建築確認申請せず
http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/584102/

工事監理者として、工事監理に必要な設計図書が建築確認済証の交付を受けた適法な設計図書であることを確実な方法で確認することを怠り、建築士事務所の担当者による虚偽の確認済証番号に基づき、確認済証の交付を受けていない設計図書で工事監理を行った。
http://www.cgr.mlit.go.jp/kisha/2008dec/081216top2.pdf
168: 匿名さん 
[2008-12-20 14:29:00]
ここは買ってからの管理会社の対応が相当悪い。購入後の管理会社の態度が全くなってないです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18173/
169: 匿名さん 
[2008-12-20 14:54:00]
管理会社ってどこの会社なんですか?
170: 匿名さん 
[2008-12-28 07:51:00]
積和管理中部です。グループ企業でマンション管理の経験が浅い。
長らく東海地方の積水物件を管理していた独立系の会社を数年前に切ってグループ管理会社を作った。
171: 匿名さん 
[2008-12-28 14:17:00]
中部ってことは名古屋周辺だけの話ですか?
172: 匿名さん 
[2009-01-13 16:59:00]
間取りは好きなのですが、実際の部屋が狭く感じられます。
戸建て感覚?オプションが多いですね。
選択できるのは嬉しいのですが、モデルルームでは標準設定がほとんどなくて具体的なお部屋のイメージが湧きませんでした。
173: 匿名さん 
[2009-01-19 22:30:00]
積水ハウス、滋賀工場を閉鎖

積水ハウスは、昨年12月の一戸建て住宅の受注額が前年同月比でマイナス26%になるなど、需要が落ち込んでいた。
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009011702000063.ht...
174: 匿名さん 
[2009-01-20 00:12:00]
一早い対応流石一流企業ですな。
こういう危機管理意識が明日の企業を、
守るし躍進の原動力になるんでしょうね。
拍手
175: 匿名さん 
[2009-01-20 11:28:00]
2〜3年前までのグランドメゾンシリーズは、
生活者の利便を考慮したプランで好感持てたのですが・・・
最近は長谷工施工物件がちらほら出て、雰囲気変わりましたよね?
176: 匿名さん 
[2009-01-20 15:49:00]
グランドメゾン住人の方にお伺いしたいのですが、防音はどんなかんじですか?上の階の方の音はどの程度聞こえますか?
177: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 16:08:00]
睡眠に支障ないですが、椅子をひく音とか歩く音はやはり聞こえますね。
No.175の方ではないですが、長谷工さんの施工だったので、
仕方ないと思って気にしないように心掛けています。
178: 匿名さん 
[2009-01-20 16:14:00]
177さん
早速ありがとうございます。やはり音は避けられませんね。
上の階の方の音は勿論、自分たちが下の階の方から、苦情を言われてしまうのではないかと心配で…。夫と1歳の息子…2人子供がいるような…。
やはり一番下の階を検討します。
179: 匿名さん 
[2009-01-31 17:34:00]
ウチは竹中工務店施工です。上の階も下の階もほとんど音は聞こえません。購入前は直張り床と聞いたので不安でした。以前住んでいたマンションは二重床だったのですが、上の階の人の歩く足音が響いたりしていました。去年、今のマンションに住み始めて、直張りと二重張りという言葉で遮音度を判断すべきではないということを知りました。本当に居心地いいです。
180: 匿名はん 
[2009-01-31 19:28:00]
積水は竹中好きだよなぁ。似たもの同士なんだろうな。

俺は嫌いなんだよな。
181: 匿名 
[2009-02-10 11:09:00]
グランドメゾン住民のかた。
住んでる方々のレベル、いかがでしょうか?
非常識な方はどんなところにもいるとは思うのですが。。
183: 匿名さん 
[2009-02-10 16:56:00]
>>181
築13年で小規模ですので住んでいる人は3人家族が最高で、夫婦2人と独身が半数以上です。
私は上階の方に住んでいますので物音はあまり気にはならない程度ですし、話し声は殆どしません。
年代は30〜50代で近所付き合いが苦手な人ばかりなので、井戸端会議や親睦会なども全くありません。しかし理事会は機能しています。
非常識の基準があまり解りませんが、隠れてペット飼育している人がいるぐらいです。
184: 匿名さん 
[2009-02-13 14:36:00]
183さん
小規模いいですね。うちが入居予定なのは大規模ですので、楽しみですが小さいお子さんをお持ちのファミリーが多いようなので、少々不安があります。
落ち着いたお付き合い、羨ましいです。
185: 匿名さん 
[2009-02-13 15:43:00]
マンションの住み心地は、やはり住人のマナーの良し悪しで決まるようですね。
でもそれって大規模でも小規模でも住んでみないと分からないですね。
186: 匿名さん 
[2009-02-13 16:26:00]
大規模は、ルールを乱す方がいる確率が高くなってしまいます。
ゴミのだしかた、共用部分の使用の仕方…。
私は、所得と常識的マナーは比例しないと思っているので、良いマンションでも問題は必ず起きると。
でも、マンションは様々な考えの方が住むわけですから、仕方ないです。マンションの良い点も沢山あるわけだし。
グランドメゾンで楽しく居心地よく住めることをまずは考え、この不安が取り越し苦労になることを願います(笑)
187: 匿名さん 
[2009-02-13 18:23:00]
リビングからの眺めが良いです。
それとベランダが隣と独立しているのでお隣の気配が殆ど分からないので気に入っています。
できれば長く住みたいです。
188: 匿名さん 
[2009-02-17 22:49:00]
ベランダが独立しているのはいいですね。
長く住みたいと思えるなんて素敵です。
189: サラリーマンさん 
[2009-02-21 11:29:00]
>>157
野村不動産、オリックス不動産、扶桑レクセル、東京建物、日本綜合地所、積水ハウスなどの大手ディベロッパーは現在販売中の物件にこの規格外生コンが使われていた可能性があるとし、安全が確認できるまでの期限で該当物件の販売休止を決めた。なかには500戸以上の大型案件も多く含まれ、ディベロッパーにとっては大打撃である。

http://diamond.jp/series/inside_e/08_02_004/
190: 購入検討中さん 
[2009-06-08 20:28:00]
グランドメゾン菊川(東京都墨田区菊川)を検討しているものですが、
こちらのマンションについてご存知の方はいませんか?
191: 菊川オーナー 
[2009-07-10 23:27:00]
今は転勤で人に貸していますが、グランドメゾン菊川を所有していて、新築の時から約4年ほど住んでいました。便利であることは間違いありません。マナーなどに関しては、他のマンションに住んだ事がないので、スミマセン、基準がわかりません。が、他の住人から著しく不快な思いをさせられたことはありませんでした。でも、あくまでうちが住んでいた頃の話ですが、管理が行き届いてない印象に無きにしも非ずでした。
192: 買い換え検討中 
[2009-08-05 15:18:00]
191番様

190番です。
オーナー様からレス頂け、とても心強かったです。
検討していましたが、結局やめてしまいました。理由は管理がたしかに中途半端だったことと、
(きっとどこに住んでもあたりはずれがあることとは思いますが)
それまですんでいた人の扱いがひどかったのか、内装等があまりにもひどかったからです。
マンション自体はそれほど悪くないとは思いましたが、予算の関係で内装まで手を入れる余裕が
なかったもので、、、、。グランドメゾンシリーズは評判も良いため残念だったのですが、、、
レスありがとうございました。
193: ねずみ裁判 
[2010-08-15 10:15:25]
反日 同和 積水
で検索!
194: 匿名さん 
[2010-08-26 17:18:35]
グランドメゾンの古くても比較的に高価取引してる。
どうして??ブランド名だけ?
195: 匿名さん 
[2010-08-28 17:54:45]
グランドメゾンはデザインに手を抜いてなくて好きです。
196: 匿名 
[2010-09-13 07:42:35]
ここはアフターが最悪だろ。
もともとあった傷さえ対処しようとする気構えがない
(内覧会で気がつかなかったそっちのせいだとつけ放される)。
トラブル発生しても、「どうしようもできない」と一向に動こうとしない。
買わせればそれで終わりっていう態度だな、実際。
中古で買うならいいかも知れんが、新築で買うのは超リスキー。
197: 匿名 
[2010-09-22 23:42:53]
現金振り込んだのに連絡無し。1000万の程度の振込では、天下の積水はいちいち確認なんてとってはいられないみたいです…(泣)
198: 入居済み住民さん 
[2010-09-28 20:22:06]
10数年前の物件に住んだ経験のあるものです
上下階の音(足音、話声などなど)がとても良く響いていた印象があります
今は当たり前なのかもしれませんが購入の際は、
設計した際に目標にしている壁や床の遮音等級を確認されるのが良いかと思います
199: 匿名 
[2011-01-20 16:39:08]
グランドメゾン杉並シーズンは大丈夫ですか?
200: 匿名 
[2011-01-20 17:09:59]
半島マインドに毒されてからブランド力が見事なくらい転げ落ちてる
201: 匿名 
[2011-01-26 05:19:37]
見るに忍びない有様
203: 匿名さん 
[2011-03-27 13:34:21]
新潟の西堀通りのグランドメゾンは社員(所長)の対応が最悪!
一見丁寧だけど、専門知識はほとんど無いし、売れりゃ良いと考えているのか、質問の答えはイイカゲン!!
あそこは以前、お墓だったところだよね!
わざと聞いてみたら、ごまかされたよ。
205: 周辺住民さん 
[2011-03-29 17:25:42]
地方都市で分譲を自分の子会社に一括売りして、賃貸運用なんかする会社は信用できない。
これから購入する物件も同じ目にあうのではと思うと検討できない。
まだ、子会社がアウトレットとして売却するのならましだが…。
206: 匿名 
[2011-10-06 13:21:44]




人権侵害救済法案(人権擁護法案)が成立すれば

ねずみ裁判で有名なデベは危険すぎますよね
207: 匿名 
[2011-10-06 23:41:42]
↑わかり安く説明してください。積水ハウスの問題定義しましよう!
208: 匿名 
[2011-10-13 23:26:29]
博多の大テラスの施工での、中空床工法での強度不足の調査を依頼したが、相手にしてもらえず残念です。工事が1ヶ月ストップすることがどんなに異常な事か全くわかっておられない。もう一度だけ忠告します。工事ミスでの強度不足以前に、強度偽装があっていたことを報告します。御社の技術部門で確認ください。安心・安全が第一です。ゼネコンだけではなく、工事を止めた設計事務所に確認ください。
212: 匿名 
[2011-10-23 08:25:12]
GM平尾計画は、もう契約した?
213: 匿名 
[2011-10-24 08:11:02]
GM夙川松園町はなぜ竣工して2年経つのに5戸も残っているのでしょうか?
2LDKばかりが残っているのは使いにくいからなのでしょうか?
プラウド夙川名次町は即完売だったりするので…
215: 匿名 
[2011-10-31 22:10:40]
博多の物件のテラスの構造偽を調査ください。
216: 匿名 
[2011-11-15 06:27:52]
グランドメゾンはいいらしいね(^.^)b。
218: 匿名さん 
[2011-12-28 12:36:51]
「買う事が決まったらモデルルームに来い。」
いかにも嫌そうな対応、見なけりゃ買うかどうかなんて庶民には無理でしょ。

見学したら必ず買うなんてそんな商売誰でもするよ。

この会社何かおかしい。
219: 通りすがり 
[2012-01-08 17:53:34]
この会社何かおかしいって。そうみたいだね。
構造問題の調査も依頼してあるし。でも匿名での
書き込みでは、たぶん調査しないだろうよ?
本社の方に名前を名乗って証拠を提示しないと
無理だね。名前をだせないなら。マスコミに
証拠書類を送ることだね。真実ならんね。
他のデベの物件も10年ぐらい前の物件でも
建て替えとかみたいだしね。関係者さんへ。
220: 匿名 
[2012-01-22 17:42:35]
↑どう言う事でしょうか?教えて下さい。
221: 匿名さん 
[2012-04-08 16:54:56]
調査中です。しばらくお待ちください。
222: 購入検討中さん 
[2012-05-08 16:19:54]
217>グランドメゾン薬院タワーが史上最高の仕様らしい?

詳しく教えてください
223: 匿名 
[2012-06-06 19:16:33]
ただのはったりでしょう。
224: 匿名さん 
[2012-06-18 14:28:14]
グランドメゾン千里中央東丘の物件を検討中です。
この物件はお勧めですか?
225: 匿名 
[2012-07-01 00:43:51]
モデルルームに行くことが一番じゃないかな!
227: りん 
[2012-08-11 10:13:35]
GMは、中空床工法の構造問題が、10月に起きるって誰か知っていますか?博多の物件らしいって話です。あくまでも噂話の程度です。構造強度が不足していたのに、対応しなかったらしい!
228: 匿名さん 
[2012-08-15 02:30:34]
>227
福岡市民としては非常に気になります。
文面から推察するに完成物件なんですか?
229: 匿名 
[2012-08-19 01:06:17]
そうだと思います。人から聞いた程度の話です。
230: 匿名さん 
[2012-08-19 15:34:09]
どの物件かは分かりますか?あとそのような場合、居住者への対応ってどうなるのでしょう?
231: 契約済みさん 
[2012-08-21 10:50:40]
227
福岡市内で来年竣工予定のGMを契約しました。噂の対象と言うのは竣工済みの物件で現在、建設中の物件ではないということですよね。それにしても気になります。最近、いくつか竣工したものの一つでしょうか。
232: 購入検討中さん 
[2012-08-21 16:35:03]
福岡のGMは内装が安っぽい。実際安く上げるための仕様になっている。
直床なのに天井高2500しかないし。
そもそも直床もコストカットのためだし。
利益ばっかり追及してる。

それでも、九州でのブランド力と立地で決めたけど、スケルトンで購入したい。
三井も野村も福岡では力入れてないからなー。
233: 物件比較中さん 
[2012-08-28 13:35:10]
227
その後、特に問題化していないようだけど。ただの噂だけだったようですね。
234: りん 
[2012-08-29 12:53:21]
↑そうですね。噂話は、あてになりませんね?と釣られみる!
235: 契約済みさん 
[2012-09-03 14:20:35]
物件購入予定者としては非常に気になるんです。
236: 匿名 
[2012-09-05 12:37:46]
建築士免許偽装は、福岡の物件には該当しませんので、安心して入居を待っていたらいいですよ…?
237: 購入検討中さん 
[2012-09-15 09:21:14]
マンション購入時、設計変更頼んだ方いらっしゃいますか?
事前の説明では、各階ごとに、場所ごとに(水廻りとか、内装とか)期限が決まっていたはずですが、
来週までといわれました。(ちなみにいちばん短い、住戸連結の期限が10月です)
そして、今後一切の変更は受け付けないとのこと。
これはどこかに相談した方がいいのでしょうか?
238: 匿名 
[2012-09-15 12:51:04]
材料の手配に1ヶ月とか2ヶ月とか、かかるし、工事が下階からあがってくるから期限が決まっていると思います。期限後でもできないことはないけど、できたものを壊して作り替えだから割高になりますね。その為の期限ですね。
239: 購入検討中さん 
[2012-09-16 01:06:18]
>238
それぞれの期限があることは承知ですが、それとは全く関係がありません。
しかも設計変更の契約後は一切変更できないという。。
仕事をしたくないだけとしか思えない。
240: 匿名 
[2012-09-16 08:52:40]
期限あるのは、他の購入者も同じだと思います。仕事としたくないとかそう言うレベルの話ではないでしょうね。戸数が多い程期限を守らないと工事の統制は取れないですよ…
241: 購入検討中さん 
[2012-09-16 14:52:49]
237です。
いえ、そうではなく、
当初の期限から2ヶ月以上も前に期限設定をされたのです。

契約時に提示された期限は、連結が10月、水回り/間取り等の変更期限が11月、浴室内が12月、、、等となっており、

今回購入に当たり、間取り変更等を申し込みしたが、当初の期限の2ヶ月も前(9月)に変更契約が必要となった上、今後一切の変更不可と。
今後、設計変更した箇所のさらなる変更の可能性は低いとはいっても、完全に無いわけではない。

契約書を早めに作成するのは仕方がないとしても、当初の期限内にもかかわらず変更対応しないのはどうかと。

契約書にも定められた期間内の変更に応じる旨書いてあるのに、その後一切の変更は認めないって違約では?
244: 購入検討中さん 
[2012-09-24 06:19:58]
山伏町にそんな土地があったんですねー。

ワンルームのマンションっていうことがネックなんですか?

柳町周辺はワンルームマンションって結構ありますよね。

薬王寺~柳町は拡張工事が延期してることもあり、マンション建設ラッシュですよね。
あっちの工事が終わったかと思えばこっちが始まりいつもうるさいですね。

柳町だと家賃も安くないですし、あまり変な人はいないかと思います。
あとは管理組合や、大家さんが入居者の設定を厳しくすればいいんでしょうけどね。

柳町駅の裏の方(エスカレーター側)が結構古い店とか家があって暗いしあまり通りたくない感じですが。。
245: 入居予定さん 
[2012-10-01 15:30:02]
1995年築のグランドメゾン千駄木(積水ハウス・東海興業)の賃貸検討中です。
全115戸の2LDK以上の空き物件を検討しております。

過去のカキコミを拝読すると
この時期に建設されたグランドメゾンは
防音性に欠ける(上下階の足音など)というものが
数点散見されます。

実際に千駄木のこのマンションにお住まい経験のある方のご意見を
聞かせて下さると助かります。

特に、上下間の足音や普通の話し声、テレビの音など
聞こえるでしょうか?

よろしくお願い致します。
246: 入居済み住民さん 
[2012-10-09 10:14:19]
元住民です。
上下階を気になさるということは北側の2DKですかね。
現況確認できる空室は8階かと思いますが、まさに当方はそこの某階に住んでましたよ。
上下よりも南側の隣接宅のほうが気になりました。
水回りで面しているので伝播音は少ないと思われるでしょうが、実際にはそうではありません。
元住民なので書けることですが、8階は辞めたほうがよろしいかと…。
お隣さんが…。
247: 購入検討中さん 
[2012-10-18 07:48:27]
購入を検討していましたが、考えちゃいますねー
249: 入居検討中さん 
[2013-01-27 16:00:50]
8階に入居検討中です。

何が問題だったのか、具体的にお教えいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
250: 匿名 
[2013-01-27 16:52:32]
販売担当者に書き込みの内容を確認してください。
251: 特命係長 
[2013-02-12 06:36:44]
博多の物件で何か問題が起こるってあったけど、何か問題ありましたか?
252: 匿名さん 
[2013-06-25 21:19:40]
208
もうすぐ正式に発覚するのでは?
253: 匿名 
[2013-06-26 14:01:16]
博多にGMあるんですか?
254: 匿名 
[2013-06-26 15:11:11]
ブランドに影響でるくらい大きなことでしょうか?
完売間近の別物件と悩んでるのでブランド価値が下がるようならスッパリ片付くのですが…
255: 匿名 
[2013-07-07 16:21:15]
福岡じゃないですよね?
256: 匿名さん 
[2013-07-08 12:20:32]
福岡だと思います。たぶん何年か前の物件だと思います?。気にしないことですね。気になったら担当者に聞く事だと思います。それではいい購入をしてください。
257: 匿名 
[2013-08-01 19:17:20]
この物件ではないでしょうか?
258: 匿名 
[2013-08-02 20:05:29]
どの物件でどういう内容なんでしょうか?
それとも単なるネガですか?
259: 匿名 
[2013-08-03 16:27:36]
258さん
208の書き込みの物件だと思います。
260: 匿名さん 
[2013-08-04 01:00:16]
噂で終わったネガかなぁ
博多にはグランドメゾンありませんしね
福岡でのGMブランドは圧倒的
261: 入居済みさん 
[2013-08-14 22:11:43]
福岡の薬院入居しましたー。
内装は一見豪華ですが、よくみるとそうでもない。
ロビーにお金をかけるより、住戸にかけてほしい。
やっぱりこの会社、取引先も含めて色々おかしい。
262: SAGA 
[2013-08-14 23:31:56]
260 博多にはグランドメゾンありませんしね
博多=博多区ではなく、
博多=福岡市ではないでしょうか。
県外人ですけどね。
263: 匿名さん 
[2013-12-25 23:03:15]
グランドメゾンではないですが、都内にある積水さん分譲のタワーに住んでいます。

間取りも広くて、生活動線に合っていてホントに気に入ってます。

札幌にグランドメゾンあったら欲しいです。
現在、札幌と東京を行き来する生活で、札幌も住みやすいので将来マンション買いたいと思ってます。
264: 匿名 
[2014-02-16 10:24:21]
259へ
パークハウス南青山の様に、掲示板の書き込みから、真実は発覚しませんでしたね。残念です。
266: 谷やん 
[2014-03-02 18:03:21]
265
検索したけど、何もヒットしなかったね。本当のような感じだけどね?
279: 匿名さん 
[2014-07-28 20:56:09]
↓が事件になっているようですけど

グランドメゾン白金レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411835/21
280: 匿名 
[2014-10-01 02:54:18]
208
大濠?ですか。
281: 匿名 
[2014-11-07 21:20:06]
↑何なん?意味不明。はっきり言ったら。!
283: 購入経験者さん 
[2015-03-31 14:07:28]
福岡では圧倒的ブランドだよね。
他社はもっと頑張るべし。
284: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-13 10:49:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
285: りん 
[2015-10-11 20:59:06]
208の書き込みがもうすぐ発覚するよー
286: タニマチ 
[2016-06-17 21:12:37]
グランドメゾン大濠テラス
290: マンション比較中さん 
[2019-02-24 19:50:18]
東京都下の田無にある中古のグレースマンション・ミアの購入を検討しています。
積水ハウス施工となっていますが、グランドメゾンと関係があるのでしょうか?
また評判などわかれば、教えていただきたいと思います。
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz191...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる