デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション 【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-29 13:36:23
 削除依頼 投稿する

さあ、どうなりますか。次スレ立てました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/

お問い合わせ窓口
http://www.morimoto-real.co.jp/toiawase/index.html

[スレ作成日時]2008-12-29 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2008-12-29 21:07:00
モリモトのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/
【公式スレ】民事再生法適用企業について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47580/
No.3  
by 匿名さん 2008-12-29 21:13:00
>恨みどうこうではなく、真実の語り場であるべきでは。マンションの掲示板であっても関わっている企業のことが書かれていて、なんら問題ないでしょう。悪いことがたくさん書かれていますが、それが真実であって、声なのでは?
>大体、出来レースのような上場廃止と倒産劇、社員の素行不良、すべての結果が企業を物語っているでしょう。悪いものは、悪い。企業は人。ありのままの悪さがたくさん書かれてよろしいのでは?

同感です
No.4  
by 匿名さん 2008-12-29 21:14:00
何でもいいじゃないですか?真実だけ言える場であれば。犯罪に近い事実を持っている社員(役員)もいそうですしね。そんな企業が成立なんて、ありえませんよ。人に喜びなんて、与えられませんよ。
No.5  
by マンコミュファンさん 2008-12-29 21:34:00
↓の物件 どのように対応するのでしょう

公表日
平成20年8月27日

特定行政庁
藤沢市

確認を行った機関
ビュ−ロ−ベリタスジャパン株式会社

物件名
(仮称)辻堂新町E棟新築工事

所在地
藤沢市辻堂新町一丁目

確認済証年月日
平成18年12月15日

構造/階数
鉄筋コンクリート造 地上13階、地下1階

延べ面積
1,785.44㎡

用途
共同住宅(24戸) 分譲

溶融スラグの使用部分(現況)
10階〜13階立上り(竣工済)

http://www.mlit.go.jp/common/000022750.pdf
No.6  
by 匿名さん 2008-12-29 22:44:00
同感です。
No.7  
by 匿名さん 2008-12-29 22:50:00
>>05
六会問題
解決せずに年越しでしょうか
No.8  
by 匿名さん 2008-12-30 09:07:00
どこまで続くぬかるみぞ
三日二夜をあてもなく
雨降りしずくヘルメット

さもあらばあれ日の本の
我はつわもの予ねてより
草むす館悔ゆるなし

ああ新年の空遠く
雨雲揺りてとどろくは
わが通帳の残高ぞ

右!左!右左右左! とてとてとーてってとてとてとー
モリモトの契約者さん、関係者さんに、敬礼!
No.9  
by 契約済みさん 2008-12-30 19:50:00
>08
そういうのいらんよ
楽しいのかな?悪趣味・・・
No.10  
by ご近所さん 2008-12-31 08:44:00
>09
そうカリカリしなさんな。
まあ、なるようにしかならんで。
No.12  
by 匿名さん 2008-12-31 21:51:00
いくらなんでも上場して8ヶ月で1,600億円以上の負債が出るなど
有り得ない話だ???  
いくら不動産の市況が悪化したといっても、たしかに妙に変だ。

恐らくモリモトの会社幹部及び役員と監査に当たる人達とグルで
決算報告書の大掛かりな偽装粉飾はまず間違いなく明らかであると思う。
東京地検は動かないのか? どこか絶対に大きな不正があるはず。

ふてぶてしく、民事再生法の申請をして、1,600億円の負債を
踏み倒して企業を存続させようなど考えているなどもってのほかだ
と思うが?
耐震偽造のフューザー同様、社会的厳罰を与えるに等しい企業と見るが?

前スレNo.977に激しく同意。
No.13  
by 匿名さん 2009-01-01 00:39:00
>12さん

念のため聞いておきたいんだけど、「負債」の意味、分かってるよね?
モリモトの応援する訳じゃないけどBS上1000億レベルの「負債」を抱えている
1部上場企業って結構多いよ。

モリモトの負債は平成20年3月期で既に1843.41百万。
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=601148

>8ヶ月で1,600億円以上の負債が出るなど有り得ない
っていう表現はかなり12さんの見識をおとしめる表現だからコピペしない方がいいよ。

まぁ、どっちにしろモリモトの経営が威張れるものじゃないことには同意するけど。
No.14  
by 匿名さん 2009-01-01 00:41:00
あ。ごめん。
平成20年3月期の負債の単位は1843.41億円の間違いです。
No.17  
by ご近所さん 2009-01-01 10:54:00
元日からしょーもない話しとらんで、初詣にでもいきなすったら。

そして、神社仏閣の前で手を合わせ、モリモトのご冥福を、いや違う、事態が丸くおさまることを祈念致しましょう。
No.18  
by 匿名さん 2009-01-01 19:59:00
川崎タワーに住みたい人の気が知れん。奇特な方々なん?
No.19  
by 匿名さん 2009-01-01 21:14:00
元旦から川崎タワーを名指ししてくるとは
批判しつつも、物件に興味アリアリなんですかねぇ…
No.20  
by 匿名さん 2009-01-01 23:37:00
住みたかったけど住めない人
民再してざまみろと思いつつも
やっぱり住みたいんだね
No.21  
by 匿名さん 2009-01-02 00:20:00
川崎タワーにキャンセルが出て安くなるのを期待してる人がいるみたいだけど、モリモトが民再になったって理由で購入を諦める契約者って、実際のところ余り出ないんじゃないかな(投資用はわからないが)。

駅近で生活にも便利だし、外観もなかなか。
No.22  
by 購入検討中さん 2009-01-02 02:54:00
アールブラン千鳥町は、11月下旬に1戸。12月に2戸が売れた。
買う人は買うんだよ。リスクを知ってか、知らずか。。。
No.24  
by 匿名さん 2009-01-02 13:21:00
川崎タワー契約者は何故か強気ですねえ。この方々の行く末に大変興味あります。モリモト教徒なんですかね。またまた素晴らしい反応を期待しつつ。
No.25  
by 住民でない人さん 2009-01-02 14:19:00
>24
この方々の行く末に大変興味あります。

同感。

ケンシロウ風に例えるなら、川崎タワー購入者はバトルには負けた状態かと。
ユリア復活大当たりになるかもしれんし、そのまま時短突入なのか??

購入者以外は
隣の台の行く末を見てるようなもので、はっきりいってどうでもいいのだが、みてしまう。

物件に興味アリなのではなく、その人たちの行く末に興味アリなわけで
それを物件に興味アリと勘違いできるかたは相当逝かれてる。
No.26  
by 匿名さん 2009-01-02 17:39:00
川崎タワーの住民板にカキコする荒らしさんたち、追っ払われ続けても執拗に食い下がってますね。
なかなかの攻防戦。
私はすっかりファンになりました。
日に一度はチェックしないと寝付かれない。ナイトキャップみたいなもんです。
No.27  
by 匿名さん 2009-01-02 22:54:00
気になる行く末って、例えばどんなこと?
瑕疵とかアフターのこと?引き渡しのこと?
No.28  
by デベにお勤めさん 2009-01-03 13:40:00
凄い現実をお知らせしますyo-

ワタシは今も最前線で販売をしており、正直言って今の景気ムードが大きく左右していまして販売の進捗は厳しいのが現実ですね。。。

しかし、カキコにもありました、民再の物件を購入する人は、しょーじき言って、現実と未来を全く予想できていない人の集合体ですね。。。

販売エリアは異なるが、この業者の物件が格安で販売されているので、購入に興味がある!って言うので、マジかい??
って思って、少し突っ込んで、民再申請や破産などのチガイと各ケースごとのリスクとねらい目を話したところ、全く理解しておらずに、金額が安かったから・・・ダケでしたyo

ま〜それでも再生できるかどうかも分からずに『購入する人は購入すれば良いと思います』
しかし、これだけは言わないでクレ・・・・

そこまで理解していなかったので、販売する業者が悪い!
(ヒューザーの時のように、他人のせいにしないこと。完全な自己責任ですからね。)


消費者保護の観点からのみでなく、しっかりと人の話しに耳を傾けてほしいですなぁ〜〜
ヒューザーの時もそうだったけど、販売がかぶった時に、いかにヒャーザーの販売価格がオカシイか説明したにも係らず購入した、千歳のマンションの皆さん。。。
あんた達に税金の投入は一円タリとも認めたくないのよ・・・ワタシは。

ちゃんと、説明している人の話しを聞くことができないなら、完全な自己責任でお願いしますyo
マジメにやってる人も、業界の中には数少ないケドいるんですからネ。
No.29  
by 匿名さん 2009-01-03 14:25:00
28
「凄い現実をお知らせしますyo-」

この前置きで期待して読んだけど常識的な内容で、な〜んだとなった。
あなたの取り扱ってる物件もこんな風に広告倒れなの?
No.30  
by 匿名さん 2009-01-03 18:46:00
たしかに

ぜんぜん凄くない
No.32  
by 大田区住民 2009-01-04 15:17:00
年末に川崎タワーのキャンセル物件3戸の広告が入っていましたよ。
値段は○百万円の値下げでした。
1000万円だったら家賃と思ってぜったい買うけど、1割程度の値下げじゃ
とてもリスク分を背負えませんよね。

川崎駅からはすでに豪華な外観が・・・・ 
ここに住む人たちはある意味の羨望のまなざしが注がれることでしょうね。

これがモリモトじゃなくて大手財閥系とかだったらなぁ。。。。。
No.36  
by 匿名さん 2009-01-04 17:28:00
ここの債権者リスト見たけど、BMWだけじゃなくてメルセデスベンツJAPANリース
の名前が有ったよ。ノエルも酷かったけど、一般債権者の数が半端じゃなく多い。
本当、経営者は罪な人達だよ。

社員さん、施工業者さん、家具屋さん、購入者さん・・・もう滅茶苦茶!!

金融債権者にはあんまり同情しない。
No.45  
by 購入検討中さん 2009-01-05 21:14:00
きみたち全員見苦しいよ
そんな会社だから潰れんだよ

購入者や検討者の身になってみなさい
No.46  
by 匿名さん 2009-01-05 22:21:00
本当どうでもいい話題ばかりだな。
No.47  
by 匿名さん 2009-01-05 23:51:00
>>5
六会コンクリート事件
http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10187434267.html

耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない
No.48  
by 匿名さん 2009-01-06 16:53:00
>購入者や検討者の身になってみなさい

早くスポンサー企業を見つけて、再建計画を出して欲しい・・・
No.49  
by 購入検討中さん 2009-01-07 02:08:00
28はその後の意見ないのかyo?

くだらないかきこが削除されてようやくまともな内容になったし・・・
No.50  
by 匿名さん 2009-01-07 02:23:00
>くだらないかきこが削除され

職員(役員?)同士のくだらないやり取りが消されたのか?
No.51  
by 匿名さん 2009-01-07 09:13:00
>早くスポンサー企業を見つけて、再建計画を出して欲しい・・・

この辺の進み具合ってどうなんですか?情報無いでしょうか?
心配です…
No.52  
by 匿名さん 2009-01-07 09:51:00
再生計画がでるまで待ちましょう。
提出は2月末が期限のような気がしました。
No.55  
by 匿名さん 2009-01-07 22:34:00
この会社を民事再生で法が助けたら、他の民事再生を申請した会社も再建させなければ
不公平と成るだろう。 そうなると民事再生で消えた負債の額は恐ろしい金額になる。
この会社が、のうのうとふてぶてしく代官山で存続することは、社会的に見て、誰もが
納得いかないだろ? あれだけ創業以来最高の収益と利益を上げましたと宣伝して、
華々しく東証へ上場したのにもかからわらず、僅か8ヶ月で1600億円以上の負債で
民事再生ですと、いったふざけた事をする会社が、消えてなくなるの当たり前の話だ。
No.56  
by 匿名さん 2009-01-07 23:57:00
おまけに経営陣は確信犯だったからね。
中野でふてぶてしい顔して座ってた役員連中は、どんな神経してるんだか。
No.57  
by 匿名さん 2009-01-08 08:59:00
なに、このわざとらしい流れ
No.58  
by 匿名さん 2009-01-08 11:23:00
う〜ん。スポンサーは厳しいですねぇ〜いろいろな問題はあるんですが、再生直前に大和ハウスにやった行為があるので、信用できないんですよね!

前日の昼過ぎには、数箇所には再生申請の情報が本気で連絡来ていましたから、その状況の中で締結する意味と心境がわかりません。

収益力のあるアーバンが結局は破産整理になりましたから、モリモトごとき収益性のない会社にそこまで金を出しますかね??

はなはだ疑問が残りますね。。。私なら、モリモト助けるならアーバン助けるよw
No.60  
by 匿名さん 2009-01-08 19:16:00
でも川崎のタワー住民は強気です。
No.61  
by 匿名さん 2009-01-08 19:43:00
誤)これだけ嫌われてる会社もめずらしいね
正)これだけ粘着されてる会社もめずらしいね
No.62  
by 匿名さん 2009-01-08 21:35:00
60 

しつこすぎ
No.63  
by 購入検討中さん 2009-01-08 22:03:00
ここで内部の取締役?のネタを書いてる人とか怖すぎ。まあよっぽど会社に恨みがある人=大抵社員なんだけどね、こういう場合って。

上の人ばかりおいしい思いして、下は虐げられていたというこの業界にありがちな図だったんですかねー。
No.64  
by 匿名さん 2009-01-08 23:15:00
モリモトの平社員可哀想…。
No.65  
by 匿名さん 2009-01-09 00:42:00
ちょっと落ち着いたと思ったらまた堂堂巡りだね
そんなに損したんかい?何か嫌なことでも?
ここのマンションなんかって言う人や買った人の自己責任なんてカキコ多いけど、株だってなんだって自己責任でしょうが
経営層には責任を感じて欲しいがこんなとこで喚いてもね
No.66  
by 匿名さん 2009-01-09 20:35:00
あの〜
モリモトのクレッセントは中古で売れますか?
今、うちのクレッセント2件売りにでてるけど
売れるかなぁ。

やっぱり中古も価値が下がるんでしょうか?
立地はいいんですけど。
No.67  
by 地元不動産業者さん 2009-01-10 02:29:00
ほとんど問題なく売れますよー
もともと中古探す人は金額の上限を切ってる人がほとんど
ですので、モリモトだからとか一切関係ないですねw

事実、再生申請後に3件ウチで売れてるよ〜
まーもともと新築買えない人とか、金額的にムリな人が多いので
モノ見て気に入れば関係ないです。
No.68  
by 匿名さん 2009-01-10 02:40:00
ここは役員同士が仲悪過ぎ。
以前もそういった書き込みがあったが消されているのは何故だろう?
>56
の中野の会見の時も謝罪の礼が「バラバラ」だったよな。
悪びれた様子も無くさ。
No.70  
by 地元不動産業者さん 2009-01-10 02:49:00
>61
それだけ嫌われることをしてきたってことでしょ。
違いますか?
No.71  
by 販売関係者さん 2009-01-10 02:59:00
真剣さ伝わってきます。。
>=大抵社員なんだけどね
社員は緘口令をしかれていますから、こんなところでしか発散出来ないんですよ-
No.72  
by いろいろ検討中 2009-01-10 03:16:00
もし民再やめて破産したら頭金は戻ってこないですよね。?
No.74  
by 匿名さん 2009-01-10 16:35:00
No.75  
by ビギナーさん 2009-01-10 19:51:00
倒産したら、瑕疵担保責任はどうなるのですか?
建設会社が代わりに保障してくれるのでしょうか??
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
No.77  
by 匿名さん 2009-01-11 00:20:00
モリモトの中古ってやめたほうがよいですか?
それとも買い叩けますか?
No.78  
by 匿名さん 2009-01-11 01:30:00
今日も新築マンションのDMきました。
まだ売主モリモトなんですね、
売主変ったら検討しても良いけどね。
No.79  
by 住まいに詳しい人 2009-01-11 03:18:00
>>78
どこの物件です?
No.80  
by 匿名さん 2009-01-11 13:56:00
>75さん

倒産後の瑕疵担保責任については物件ごとに違うようです
管理組合と売主・ゼネコンとの交渉次第ということでしょうか?
すでにモリモトの物件でもこれから入居物件のアフターをゼネコンが請け負うとか、瑕疵についても請け負うというような情報があるようです
あくまでも物件ごとなので物件名がわかれば細かいことが分かるかもしれません
No.81  
by 匿名さん 2009-01-11 20:40:00
瑕疵担保責任は
売主にあります
No.82  
by 販売関係者さん 2009-01-12 01:15:00
>でも川崎のタワー住民は強気です。
役員のあの人ことか?
そりゃそうだろう。潰れる一分前でも、「うちは大丈夫。」と言い張るだろう。
「もしかしたらヤバいかも。」なんて言う本音を吐く役員はどこにもいないよ。

でも、実際に緘口令が布かれるのも確かだね。
電話してみりゃ分かるよ。
No.83  
by 物件比較中さん 2009-01-12 01:16:00
>78
まったく同感。
他のブランドだったら検討できるけど・・・。
No.85  
by 匿名さん 2009-01-12 01:30:00
>この会社を民事再生で法が助けたら、他の民事再生を申請した会社も再建させなければ
>不公平と成るだろう。 そうなると民事再生で消えた負債の額は恐ろしい金額になる。
>この会社が、のうのうとふてぶてしく代官山で存続することは、社会的に見て、誰もが
>納得いかないだろ? あれだけ創業以来最高の収益と利益を上げましたと宣伝して、
>華々しく東証へ上場したのにもかからわらず、僅か8ヶ月で1600億円以上の負債で
>民事再生ですと、いったふざけた事をする会社が、消えてなくなるの当たり前の話だ。

僅か“9か月”の誤りでは?
No.88  
by 匿名さん 2009-01-13 01:42:00
>>79さん

PP封筒にモリモトマークがプリントされてるポケットティッシュが入ってました。
DMにこれだけお金使ってるのは、初めてです。
物件は例のボイドスラブのマンションですよ。
現地の工事現場で確認しました。
No.93  
by 匿名さん 2009-01-15 01:35:00
>おまけに経営陣は確信犯だったからね。
中野でふてぶてしい顔して座ってた役員連中は、どんな神経してるんだか。

この辺の輩の進み具合ってどうなんですか?情報無いでしょうか?
心配です…
No.94  
by 匿名さん 2009-01-15 09:11:00
倒産2回目になるか。
No.95  
by 物件比較中さん 2009-01-15 12:38:00
この会社にスポンサーつくのかな?
No.96  
by 匿名さん 2009-01-15 23:17:00
>95
もしつく予定の会社があるのならば、
その会社の株は絶対に買わない方が良い。
下がる一方だぞ。本気で。
モリモトは疫病神だ。
No.97  
by 匿名さん 2009-01-16 00:49:00
アーバンは解散するようです
No.98  
by 匿名さん 2009-01-16 23:23:00
うーん、アーバンの例を考えても、スポンサーは無理そうですね。
とにかく経営層と社員の対応が悪すぎる。。。弁護士もだけど。

民事再生という意味をもっと真摯にとらえてほしい。
無職をフリーターと言って誤魔化しているような感覚の会社で、本当残念。
No.99  
by 匿名さん 2009-01-16 23:31:00
もしありえるとしたら、という観点で、
スポンサー候補について考えませんか?

・何をメリットにモリモトのスポンサーになるのか?
・スポンサーになる条件は?

このご時勢を踏まえ、現実的且つありえるケースを教えてください!!
No.100  
by 購入検討中さん 2009-01-16 23:46:00
アートコーヒー跡地とかまだ持ってるのかな?経営陣は全員要らないけど、いい土地もってたらそれを糞安い値段で買える・・・とかだったらありえるかもね。
No.101  
by 住民でない人さん 2009-01-16 23:58:00
現実的且つありえるケースは、スポンサーのふりしておいしいとこ?だけもってくハイエナがもしかしたら通りかかるかもしれませんね。でも、おいしいとこもなさそうなので、ハイエナさえも素通りかと。
No.102  
by 住民予定 2009-01-17 21:55:00
今日川崎タワーの契約者説明会がありました。 購入者の皆さんは前向きでしたね。
No.103  
by 匿名さん 2009-01-18 00:07:00
不良インチキ株式を掴まされた投資家さんはどんな気持ちなんでしょう?
No.104  
by 親分衆総代 2009-01-18 09:29:00
>>103
傷口に塩をすりこむようなことは言うんじゃねえ。
No.105  
by 匿名さん 2009-01-18 12:00:00
契約者説明会ね。
前向きでなくて諦めでしょ。
契約しちゃったんだから
仕方が無いもんね。
No.106  
by 匿名さん 2009-01-19 03:26:00
ここに勤めていた奴に聞いたけど、
退職の希望を上司に伝えたら、呼び出しを受けて、
数時間カンヅメで説得されたらしい。
それでも退職の意思が固いとみるや、ボロクソに当人をけなして、
「裏切り者!」と罵った挙句、数週間も放っておき、ある日突然、
「明日っから来なくていいよ。」とボロ雑巾のように辞めさせられたと。

つい最近の話。
まあそんな会社だよ。
No.107  
by 匿名さん 2009-01-19 09:57:00
そんな会社やまほどあるよ
とくに創業者ワンマン経営に見られる傾向です。役員も管理職も右向け右ってな感じで。でも中間管理職は可哀想だな・・・そんな事同僚に話すの辛いだろうし
私も前職は似たような辞め方しました。今日まで宣告の日に課長が飲みに誘ってくれて、退職金の請求とか解雇扱いにする相談とか乗ってくれました
モリモトに関係なくなりすみません
No.108  
by 匿名さん 2009-01-19 19:29:00
>>106
でも、命は無事だったんでしょ。
どこかの自衛隊みたいに15対1の格闘技の餞別はなかったわけだし。
No.111  
by 匿名 2009-01-21 06:34:00
>106つい最近?
民再申請直後から専門弁護士の指示なくしては何も出来ないのはご存知ないのかな。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-21 12:24:00
110さん→やっぱりそうなんですね。
役員も若い人多くて30代って聞きました。
愛○とか、盛んらしいですね…
No.113  
by 匿名さん 2009-01-21 19:58:00
>112
111さんのレスによれば「民再申請直後から専門弁護士の指示なくしては何も出来ない」そうだ。
No.114  
by 匿名 2009-01-23 15:22:00
最近投稿ないですね。そろそろ世間に飽きられたのでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2009-01-24 13:57:00
この会社ったら、「現在再生中」とか言って、未だに広告打ってます。
ちょっと安いからって、引っかからないように!
No.116  
by 匿名さん 2009-01-24 15:59:00
Yahooにバーナー広告ありましたが、再生中に広告費はいいのですか?
No.117  
by 匿名さん 2009-01-24 16:19:00
バナー広告の費用は逝く前に払ってたんじゃないの?
バーナーじゃなくね。Banner
No.119  
by 匿名さん 2009-01-25 01:06:00
下品なチラシの印刷代はどうしてるんだろう。
No.120  
by 匿名さん 2009-01-25 12:14:00
>この会社を民事再生で法が助けたら、他の民事再生を申請した会社も再建させなければ
>不公平と成るだろう。 そうなると民事再生で消えた負債の額は恐ろしい金額になる。
>この会社が、のうのうとふてぶてしく代官山で存続することは、社会的に見て、誰もが
>納得いかないだろ? あれだけ創業以来最高の収益と利益を上げましたと宣伝して、
>華々しく東証へ上場したのにもかからわらず、僅か8ヶ月で1600億円以上の負債で
>民事再生ですと、いったふざけた事をする会社が、消えてなくなるの当たり前の話だ。

>おまけに経営陣は確信犯だったからね。

>スポンサーは厳しいですねぇ〜いろいろな問題はあるんですが、再生直前に大和ハウスにやった行>為があるので、信用できないんですよね!

その通りですね。
No.122  
by 匿名さん 2009-01-25 21:26:00
確実な情報が欲しいですね。
No.125  
by 入居待ち契約者 2009-01-27 18:27:00
おい、この会社のHPの社長挨拶が開けないぞ!

    「 社長挨拶が開けない ! ! 」

一体どうなっているんだ???
どういうつもりだ!!!?
No.126  
by 匿名さん 2009-01-28 17:16:00
いよいよ秒読みですね〜
さよなら〜〜〜
No.127  
by 物件比較中さん 2009-01-28 22:27:00
支援する人いるの???
No.128  
by 匿名さん 2009-01-29 00:18:00
あんたらエロいから、支援できましぇ〜ん。

逝って良し!
No.129  
by 匿名さん 2009-01-29 01:10:00
支援する会社はまずないだろうから自力再生できるのかどうか次第。
かなり厳しいだろうがな。
アーバンは終わったし、順番通りならゼファー、スルガの次の大口はここだろうな。

>125
社長の挨拶は民事再生になってすぐから見れなくなったよ。もう2ヶ月か。
No.130  
by 匿名さん 2009-01-29 05:25:00
挨拶もしない社長はいらない
No.131  
by 匿名さん 2009-01-29 08:40:00
支払いできずに
海外逃亡中
No.132  
by 匿名さん 2009-01-29 11:33:00
支援する会社は何社かあるそうですよ。
No.133  
by 匿名さん 2009-01-29 14:34:00
>132
ウソはいけませんよ。
No.134  
by 匿名さん 2009-01-29 15:19:00
社長なら日本にいますよ。
No.135  
by 匿名さん 2009-01-29 15:37:00
いるなら挨拶ぐらいせーよ。
皆様、このたびはご迷惑をおかけしておりますが、御心配にはおよびません、決して損はさせません、いざとなったら、私ほか今までごっつう儲けさせていただいた役員一同、私財を投げ出しても保証致しますとかなんとか。
No.136  
by 匿名さん 2009-01-29 15:51:00
どこに住んでるのぉ〜
売れない○レッセントに逃げ込んでるかもな。
とりあえず新川崎の物件か。
No.137  
by 匿名さん 2009-01-29 20:46:00
>133
嘘かどうかは2月末には分かりますよ。
No.139  
by 匿名さん 2009-01-30 07:47:00
えっ、モリモトの社員は社長の居場所も知らないんですか。
No.140  
by 匿名さん 2009-01-30 22:50:00
社長は会社にいますよ。あまりにクダラナイ書き込みは早く削除してほしいですね。
No.141  
by 匿名さん 2009-01-31 00:22:00
>140
クダラナイ???
そうしたのはおたくらだろ。
民事再生できるとでも思ってるの?
「恥を知れ!」
No.142  
by 匿名さん 2009-01-31 00:38:00

恥を知れ。
No.143  
by 匿名さん 2009-01-31 06:51:00
恥を知るのは会社でしょ。くだらない書き込みされるのが悪い。

それと悪さが周知されてること自体が終わってる。

なぜ理解できないのだろう?

141の意見が正しい。
No.144  
by 購入検討者 2009-01-31 12:01:00
>141 143
何故そんなにムキになるんですか?ただ面白おかしく騒ぎたいだけですか?もっとまともな情報が欲しいです。
No.145  
by 匿名さん 2009-01-31 12:20:00
> 恥を知るのは会社でしょ。くだらない書き込みされるのが悪い。
> それと悪さが周知されてること自体が終わってる。

書きたい放題だな、株ででも損したか?この会社の債権者か?
まあ、債権者なら同情するよ、株は自己責任だからな

株で踊らされるやついっぱいるから、踊ったのは株買ったやつが悪い
素人の株屋を踊らした、プロがいればそいつも悪いがね
No.146  
by 匿名さん 2009-01-31 14:01:00
己の投資能力の無さに「恥を知れ!」ってか?
No.148  
by 物件比較中さん 2009-01-31 16:47:00
西寺尾プロジェクトはどうなるの?
No.149  
by 匿名さん 2009-01-31 17:04:00
>147
おいおい、勝手にうそつき呼ばわりする人間に、うそをついてないと反論しても

うそつきと書かれるのが悪い、終わっている?

141&143の書き込みは、くだらん書き込みに思えるが、社員さんじゃないぞ
No.150  
by 匿名さん 2009-02-01 12:14:00
>149
文脈不明瞭。
No.151  
by 入居予定契約者さん 2009-02-01 12:17:00
>132>140

モリモト従業員各位

下記の状況についてはどう説明するおつもりですか?
即時回答を願います。

>おい、この会社のHPの社長挨拶が開けないぞ!
>
>   「 社長挨拶が開けない ! ! 」
>
>一体どうなっているんだ???
>どういうつもりだ!!!?
No.153  
by 匿名さん 2009-02-01 16:11:00
おかしくない?
「入居予定契約者さん」が何で社長の挨拶にこだわるの?
ここで、書きこんで購入したマンションの価値を下げたいの?
何したいの?
No.154  
by 匿名さん 2009-02-01 16:19:00
>152
いくら損したんですか?、何熱くなってるの?
No.158  
by 匿名さん 2009-02-02 06:49:00
HP上の社長挨拶が開けない(意図的に開けなくしている?)のは、
明らかにモリモトにとってマイナスイメージ。
釈明でも言い訳でも何でもいいから、「 社長挨拶 」を見られる様にした方が
いいと思いますよ。

入居者、契約者、社員そしてその家族のためにも。
No.160  
by 匿名さん 2009-02-02 11:15:00
>HP上の社長挨拶が開けない(意図的に開けなくしている?)のは、

外部のブレーンから見放されてるんじゃないの?
Webは外部だろ。きっと。
前金でないと更新しないとか
言われてるのでは???
No.162  
by 匿名はん 2009-02-02 16:27:00
なんというか、かなり危ないプロパストとともに、
マンション業界に新風吹き込んだ、プランナーさん&デザイナーさんの方々は、次もちゃんと斬新な発案を採用してくれる企業に転職して頂きたいなぁっと。

それらの個人の方々の新作マンションを楽しみにしています。
No.164  
by 匿名さん 2009-02-02 19:35:00
しかし、どうでもいい書き込みが多かったけど、見事に消されたね
ただ、新規にマンションを買う場合は、いろいろ考える必要ありだね
No.165  
by 匿名さん 2009-02-02 20:07:00
2月26日の弁済率だけが楽しみw
どうせ延期だろうけどw
アーバン以下だったら笑うよw
No.166  
by 匿名さん 2009-02-03 20:42:00
>153
お客様に対して何てことを言うんだ!
失礼極まりないぞ!

こんな状況でご契約下さっている方に対し、有難いと思いなさい!
No.167  
by 匿名さん 2009-02-03 21:31:00
>166
社員じゃないんだよ、だれに何言っているの
購入者?・・・あなた文を読めないの?
No.168  
by マンコミュファンさん 2009-02-03 21:46:00
>まぁダメな会社ってのは事実でしょ。上場してすぐ倒産なんてねぇ。

>会社をフォローする書き込みが出てきたね。削除担当社員の仕業か?

確かに。
一生懸命目を凝らして見ているみたいですね。
業務中に。
No.169  
by 匿名さん 2009-02-03 21:48:00
早く社長挨拶を復活させてほしい。

ここでモリモトをフォローする書き込みをする方々(社員含め)も
そう思いませんか?
No.170  
by 匿名さん 2009-02-03 21:56:00
いまさら社長の挨拶を希望してどうすんの??
日本人特有の抽象的な文面でしょ。
最後に
「今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。」的なことでしょ。
社員さんは何も期待してないでしょ。
今は安定した失敗しない転職先探しで必死ですよ。自分のことで精一杯ですよ。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-03 22:16:00
社員、支持者共に鬱陶しい。
いいから書き込みを見て、皆の声を聞いて、ダメな会社といい加減判断しなさい。
ちなみに投資家じゃありませんから。
No.172  
by 匿名さん 2009-02-03 22:33:00
>171
おいおい、ダメな会社に対して何を書いてもいいわけじゃないぞ
批判的な書き込みの、むちゃくちゃな文脈がだめなんだよ・書いていいこと悪いことも
判断できていない
No.173  
by 匿名さん 2009-02-03 22:40:00
〉172

そういうことは、批判的書き込みしてる、全員に言うべきでは?
No.174  
by 匿名さん 2009-02-05 01:18:00
>169の問いかけに対して支持者(社員?)達は見事に黙ったね。

153
154
167
172
の意見を聞きたいな。もし何も言って来なかったらいよいよ社員だね。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-05 22:25:00
日綜も逝きましたね。不動産関係はよく潰れます・・・
No.176  
by 匿名さん 2009-02-05 22:43:00
ここの社員の携帯に電話しても全く出ないし、留守電にもならない。
コールバックも無い。
まるで何かに怯えている様だ。
No.178  
by 匿名さん 2009-02-06 12:32:00
>174&177 さんかな
社長のあいさつ興味ありません、何こだわっているの?
社員って?あほくさ、無意味だから下げておく
No.180  
by 匿名さん 2009-02-06 22:37:00
ここのマンションを今買ったら割安なのでしょうか?将来はどうなるのでしょう?
わかる方がいたら教えて下さい。
No.181  
by 匿名さん 2009-02-07 01:42:00
↑超強気な川崎タワー契約者が適任
No.182  
by 匿名さん 2009-02-07 11:56:00
↑他のあらゆる条件を無視して、駅近を買っとけって答えが返ってくるだけでは
No.186  
by 匿名さん 2009-02-09 00:48:00
中目黒アートコーヒー工場跡地
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43928/
No.188  
by 匿名さん 2009-02-09 22:52:00
>安く買い叩けるともくろんでいるハイエナ

安く買って何がいけないのかさっぱりわからんw
No.189  
by 匿名さん 2009-02-09 22:55:00
すまん、誤爆。
クレッセント川崎タワー5の方だw
No.190  
by 匿名さん 2009-02-09 23:35:00
モリモトはいつ消滅するのですか?
No.191  
by 匿名さん 2009-02-10 01:01:00
康和地所は一足先に、ハラくくったね。
No.194  
by 匿名さん 2009-02-10 19:39:00
エグゼ 1000万引きで勧誘かよ
交渉したら1500万は確実だな

既入所者の心境イカに?
精神科行きたくなるよな 自分がそんな高値つかみしたと分かったら
No.195  
by 匿名さん 2009-02-10 19:40:00
■クレッセント新川崎EXE <新価格発表> 

※一例
75.38m2(3LDK)/4,550万円 ⇒ 3,580万円
84.86m2(3LDK)/5,240万円 ⇒ 4,280万円
92.13m2(3LDK)/5,780万円 ⇒ 4,740万円
No.196  
by 吉兆のおかみ 2009-02-10 19:58:00
>>195

>既入所者の心境イカに?

「あたまが真っ白になって、何も考えられないと言いなさい」
No.199  
by 匿名さん 2009-02-10 23:47:00
会社、きちんと消滅しますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる