デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近隣住民に優しいマンション業者はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 近隣住民に優しいマンション業者はありますか?
 

広告を掲載

家がほしい [更新日時] 2016-04-06 17:49:19
 削除依頼 投稿する

現在、念願の家を購入しようと準備しています。本当は戸建てがいいのですが、費用の面からマンションにせざるを得ません。マンションというと近隣住民に迷惑をかけて利益最優先。周りのことを考えない業者が多いと思いますが、そんな業者のマンションは信用できないし、引っ越した後でも近所つきあいができないでしょう。今、江戸川区あたりで探していますが、良い業者を教えてくれると助かります。

[スレ作成日時]2006-12-18 01:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

近隣住民に優しいマンション業者はありますか?

126: 匿名さん 
[2012-04-18 17:05:38]
近隣対策会社を使わないで自分達で話し合いをしようとする業者はマシかな。
こんな業者はいないでしょうけどね。
127: 匿名さん 
[2012-04-18 21:32:56]
近所に三井の高級(高額)マンションが建った後その周辺の家が立て続けに建て直し。

それらの新築はすべてそのマンションにより日当たりが悪くなっている。

金に物言わせ、その分物件に上乗せ。
128: 匿名さん 
[2012-06-04 18:43:03]
マンションとは
「戸建て以上に近隣に迷惑をかけて、建てられる」
今はこれを分かっていない業者ばかりです。
デべの都合の悪い投稿を揉み消す人間もしかり。
129: 匿名 
[2012-06-05 19:58:50]
ライオンズマンションは値ごろ感があって、良いですよ。
130: 匿名さん 
[2012-07-06 14:34:23]
最近はお互いが金儲けが出来るので
デべロッパーと町内会は仲良しですね。

デべは建てて売ることによる金儲け。
町会は会費収入増による金儲け。

そんな浅はかな金儲けのせいで一番泣かされるのは近隣住民。
132: 匿名さん 
[2012-10-26 15:18:52]
みんな表には出さないけど
近隣と軋轢を起こしているマンションは建った後も、確実に遺恨は残ると思った方がいいですね。
133: 匿名 
[2012-10-26 20:15:46]
三井、三菱は評判悪いから〜住友かな?
134: 匿名さん 
[2012-10-30 15:38:37]
住友も投函チラシがしつこいから、あまりよく思われてないのでは?

どこもそうだけど
自分が住む訳では無いので、近隣住民の深刻な訴えにも他人事のような対応しかしない。
135: 匿名さん 
[2012-12-14 15:34:01]
当事者意識の欠如を感じる。
これが無い業者に周りに住民が居る場所で建設する資格は無し!
136: 匿名さん 
[2013-04-01 15:08:02]
最近は近隣住民を怖がる業者ばかりでしょう。
近隣対策会社に丸投げして、自分らは逃げ隠れしてる。
138: 匿名さん 
[2013-04-07 16:46:34]
新日鉄も相当ひどいですよ。
色んな所で反対されている。
ここは基本的にやり方が強引ですね。
139: 匿名さん 
[2013-04-07 17:25:46]
確かに。

新日鉄興和は、HPなどで謳っている企業理念が「地域社会との対話重視」など素晴らしいだけに、実態との格差がひどいですね。この点では長谷工の方がまだましかも。

新日鉄興和の地域住民無視は徹底している。ならば、HPであそこまで理想を謳わなければと思うのですが。。。。

主要株主である日本のNational Establishmentである新日鉄住金、みずほ銀行はビジネスの実態を知っているのだろうか?
140: 匿名さん 
[2013-04-11 15:27:07]
マンション開発業者で丁寧に近隣住民と向き合っている会社なんて今時あるの?
この業界は商売人とは思えないような人が多い感じがする。
購入検討者には優しく、近隣住民には厳しくで使い分けてるのかな。
まあ人によって態度変えるのは最低な行為ですがね。
141: 匿名さん 
[2013-04-11 21:35:29]
三菱商事、近鉄不動産、長谷工の3社による共同事業であった「ザ・山王タワー」では、近隣住民と正面から向き合った三菱商事(65%出資の主要事業主)が、住民と折り合いがつかないと事業からの撤退をきめたようです。これも、実質的には特命受注の長谷工方式なので、通常であれば三菱商事が近隣住民の前に登場することはないのです。例えば、新日鉄興和は、三菱商事と同じ立場でも絶対に近隣住民の前に姿を現すことはありません。

このように、なかには三菱商事のようなまともな業者もあります。

詳しくは、こちらです。
http://sanno1.org/qhm/index.php?%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%95%86%E4%BA%8B%E...
142: 匿名さん 
[2013-04-13 18:16:14]
フージャーズは安心だよ。
143: 匿名さん 
[2013-04-26 23:15:38]
>>141
違うなぁ。
三菱商事は事業主と言うより出資者の位置付け。
所謂八セコーの金主ね。
儲からない、若しくは儲かるとしても予定通り事業が進まないとあれば、出資を引き揚げて他の事業に投下するといったことをしただけです。
元々このマンション事業に興味が有るわけではなく、金儲け出来るかどうかに興味がある三菱商事が、めんどくさい反対住民のせいで回収遅延が想定される事業から出資を取り止めただけ。

わかる?
144: 匿名さん 
[2013-05-06 15:15:51]
新日鉄は近隣から逃げてばかりなのは間違いない。
146: 匿名さん 
[2013-09-09 18:03:33]
優しい業者は皆無じゃないでしょうかね。
今残ってるのは「近隣対策会社」のような無関係な人間に丸投げしているような業者ばかりです。
148: 匿名さん 
[2016-03-04 08:32:17]
近隣住民にやさしいということは、どういうことなんでしょう?
みんな優しいと思いますよ。
149: 匿名 
[2016-04-06 17:49:19]
近隣住民への対応を他社へ丸投げする業者は優しくない。
その時点で不誠実。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる