デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】」についてご紹介しています。
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  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】
 

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匿名さん [更新日時] 2011-02-11 14:37:44
 

前スレが長くなったのでパート2へ移行しました

【旧スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

810: 匿名はん 
[2009-04-28 23:20:00]
読解力ゼロだな。
ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。
野村だけがレベル落としてるわけではない。
三井も酷けりゃ住友も酷い。まあ、地所ぐらいか。ましなのは。
一番酷いのは三井だな。浜田山見れば判る。
811: 匿名さん 
[2009-04-29 00:30:00]
ここは周期的に場違いな奴が登場するんだな。三井とか誰も聞いてないっつうんだよ。
悪いことをして注意されて「〇〇くんだって△△くんだってやってるもん」て、小学生か?

そういえば以前「野村のアフターはヒドイ」という話題になった時も、「三井よりマシ」とか書いていた小学生がいたっけ。
812: 匿名さん 
[2009-04-29 07:58:00]
ここの営業トークに騙されるな!!!
813: 匿名さん 
[2009-04-29 14:34:00]
確かに物件建設中に仕様を下げて原価を調整することっていくらでも可能だよね。契約者には細かい仕様を伝えないし、完成してからも、そもそも詳細の仕様書なるものがないしね・・・。ほんと不透明な業界だよね。それはプラウドでも同じこと。特に近郊の物件は注意すべし!
814: 匿名さん 
[2009-05-03 22:10:00]
内覧会の際に原価調整箇所がわかっても後の祭り(笑)
プラウドでも例外なく該当してますね。
815: 匿名はん 
[2009-05-04 21:15:00]
最近人気が全く無い元学級委員長の三井の奴、必死だな
816: 匿名さん 
[2009-05-04 21:57:00]
このスレを見ていると、ことあるごとに三井に対抗心をむき出しにする小学生が1名いるね。

三井と張ろうなんざ、20年早いんだよ。
817: 匿名さん 
[2009-05-04 22:39:00]
話を野村のマンションに戻しましょう。

>>810
>ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。
>野村だけがレベル落としてるわけではない。

つまり「野村も他のマンション同様、レベルは低いです」と言っているのですね。
これでは「野村のブランド価値をどう高めるか」「どんな点で他社と差別化できるか」と日々頭を悩ませているはずの野村不動産の社員たちが気の毒ですよ。

で実際のところ、野村の差別化ポイントって何でしょうね?
818: 匿名さん 
[2009-05-04 22:47:00]
三井と張るだって・・・

だからデベは脳味噌が・・・
819: 匿名さん 
[2009-05-04 22:48:00]
浜田山の低レベルぶり。

三井は20年時計戻したほうが良い。
820: 匿名さん 
[2009-05-04 22:57:00]
この反応を見ると明らかなように、どうやら野村の差別化ポイントって

「他社批判」

以外には何もなさそうですね。
821: 匿名さん 
[2009-05-04 23:15:00]
>>820

他にもありますよ。「顧客批判」です。
アフターが悪いと書かれたことに対して「お門違い」とか「マヌケ」とか。
822: マンション投資家さん 
[2009-05-04 23:20:00]
顧客批判といえば天下の三井でしょう。

浜田山見てみ。麻布十番見てみ。すごいよ。ビビります
823: 匿名さん 
[2009-05-05 08:17:00]
>>820
あと、どんなにスルーされても的外れな主張を必死で繰り返す「粘着性」も特徴ですね。
このスレではアフターの話題の時に特に顕著でしたが、野村の物件スレを覗くとさらに顕著です。

もちろん、みんなわかっているので相手にはしてもらえませんが。
824: マンコミュファンさん 
[2009-05-06 02:22:00]
なんで、野村の板に、明らかに三井の奴が来てるんだ?帰ってシゴトしろよ。評判悪いくせに
825: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 13:00:00]
もうすぐ8年位?かな
野村だからときちんとする!と思って見ていましたが、入居後2年の瑕疵担保期限ギリになっても下記の通り(例)だったので、ちゃんと直してくれるよう事業主に言うよう依頼しましたが、簡単な補修だけで終わりました。

 ①機械式駐車場の前(車路)にビスが埋まっており、赤くペンキでマル印したまま2年間ほったらかし。
 ②マンション本体の隙間から針金が何本か出ており、2年間そのまんま。
その他いろいろ。

これが野村不動産のマンションを買って、入居して残念、悲しかったことです。
827: 匿名さん 
[2009-05-11 00:32:00]
複数者の事業で事故があった時にも何もしなかったのがこの会社
成り上がり者だから始末が悪い
地所・東建・三井はよくまあいっしょに仕事するもんだ
830: 匿名さん 
[2009-05-21 00:41:00]
>829

正直、このブログの人が何に怒っているのかがよくわからない。完成在庫を大量に抱えてアホじゃなかろうか、ということ?

でも、この不況のさなか、完成在庫を抱えていないデベのほうが珍しいだろうし、むしろ野村の傷は浅いほうだと思うのだが。ちなみに、2009年3月末の完成在庫数はこんな感じ。

三井不動産 919戸
三菱地所 921戸
住友不動産 1549戸
野村不動産 265戸

もちろん、三井は野村よりも供給戸数自体が多いんだが、それでもせいぜい1.5倍ぐらいでしかない。

それとも、このブログの人は野村が割高な値付けをするのにそこそこ売れてしまうせいで、いつまでたってもマンション価格が「正常」にならないことを怒ってるのかなぁ。でも、営利企業なんだから、利益を最大化させようとするのはきわめて「合理的」な行動ではないかな。批判すべきはイメージに騙されて商品を買わされてしまうアホな消費者のほうでは?

かくいう私は野村のマンションに住んでいるわけだが。
831: 匿名さん 
[2009-05-21 21:40:00]
榊何某って偶に話題に揚がっているが、法学部・文学部卒業ってなってんな
業界に20年以上在籍っても技術系と言うより販売or企画辺りを担当じゃないの?
だとすると、何処何処の建物は云々って意見は滸がましいと思うが
技術系を担当していたのなら多少は判るけどね。
832: 匿名 
[2009-05-26 13:02:00]
そうそう。
834: 匿名さん 
[2009-05-29 23:09:00]
ん~
プラウド住民として、忌憚のない意見をいいますと。

企画(立地等)「まあ、自分が選んだんだから想定の範囲内」
営業「担当者による。当たった担当者は熱意・姿勢など標準レベルより高かったかも知れない」
アフターサービス「完全に期待はずれ、期待しないほうが、ストレスのない人生をおくれる」
835: 匿名さん 
[2009-05-30 02:50:00]
板橋駅前プラウドってどんなカンジなんでしょうか?
836: 匿名さん 
[2009-05-30 07:22:00]
834さんにならって・・

企画(立地等):「想定範囲内」(同じです。)

営業:ヨーロッパに研修で行かせてもらった・・等と話していましたが、さすが
高給取り、配慮、言葉遣いなど、レベルは高いと思いました。でも、契約取ったら
「後は、契約担当とよろしく!」、全く音沙汰無くなりました。(まあ、そんな
ものか・・・)

アフターサービス:同じく。最悪です。いつまでたってもノラリクラリ。非を非と
認めず。工期が短かったのが諸悪の根源のようで、仕上げがとにかくメタボロです。

マンションブームの時にマンションを買ってはいけません。笑
837: 匿名さん 
[2009-05-31 06:56:00]
では野村ユーザーの私も。

営業
客の立場ではなく社内向きとして営業はうまいと思う。
仕様確認のメールの返答はすべて口頭。証拠を残さない方針と思われた。
知識面は素人の私の方がよっぽど詳しかった。

アフターサービス
専有部分はそれなりにやってくれたので◎
なのに共用部アフターは放置プレイで酷かった。
具体的に言うと、1年目の理事会でアフターサービスの酷さで紛糾。
アフターサービス専門の委員会まで出来たぐらい。
担当の放置の仕方があまりにも酷いので上司を理事会に呼んだり、センター長宛に内容証明郵便ま
で送ったりもしました。
何年もかけてコツコツと修繕をさせてきましたがまだくすぶっているところあり。
気長にやっていくしかないようです。
初年度の理事会がしっかりしてなかったらやられてました。

企画(立地等)
立地、外観、仕様、設計、企画(共用設備)いずれも満足。
のらりくらりのアフター対応を許さず対処し続けた事もあり、いいマンションに住めたと思います。

その他
野村リビングサーポートは最初頼りなく感じたのですが、誠実に対応してくれるので信頼できます。
いい管理会社だと思います。
838: 匿名さん 
[2009-06-01 02:59:00]
うちのマンション、管理組合が管理人を変えまくり。正直勘弁して欲しいと見ています。
今の管理人掃除が雑。拭き掃除とかムラがある。前の方がよかったよ。
839: 匿名さん 
[2009-06-01 19:56:00]
野村不動産HDが640億円を公募増資、希薄化率は約27%
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK029116620090601

やはり株主がここの財布になりましたね
予想された展開でしたけど
840: マンション投資家さん 
[2009-06-01 20:06:00]
株主がここの財布って、株式会社、とりわけ公開会社というのはそういうものなんだが。。。

公募増資もやろうにも出来ない、集まらない、公募割れするような大半のデベより好印象だが。

別に既存株主でもないしダイリューションしようがこのご時勢資本充実で体力ある方ががいいに決まってる。
841: 匿名さん 
[2009-06-02 04:25:00]
マンションも株も売ったら終わりということですか?
842: 匿名さん 
[2009-06-03 01:57:00]
>仕様確認のメールの返答はすべて口頭。証拠を残さない方針と思われた。
そうそう、うちもそうです。言った言わないが嫌なので文書で出せと言っても絶対でてきません。

>なのに共用部アフターは放置プレイで酷かった。
>具体的に言うと、1年目の理事会でアフターサービスの酷さで紛糾。
>アフターサービス専門の委員会まで出来たぐらい。
どこも似たような感じなのですね。
やはり、そこまで本気で怒らなければ、動かないのでしょうか?
とても、参考になりました。
844: 匿名さん 
[2009-08-15 00:43:00]
ディアクオーレ成城は菱重エステートが売り主、野村不動産が販売代理。ひどいな、野村は。さすがに悪名高いだけあって、言質をとられることは一切言わなかった。嫌気がさしてやめたよ。あれは販売代理が変われば売れるとさえ思う。
845: マンション投資家さん 
[2009-08-15 11:33:00]
いったい何の言質を取ろうとしたのよ?笑
846: 匿名さん 
[2009-08-15 12:34:00]
気になる。
847: 匿名さん 
[2009-08-16 02:51:00]
こんなのどうよ。考えさせられますな。
どこに投票しようか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw&feature=related
848: 匿名さん 
[2009-08-17 01:18:00]
管理人室を見て下さい。削除依頼が殺到してます。

一流デべなら、匿名掲示板のネガレスはスルーしてるし
検討する上でご覧になって下さいと勧めるのに、この体たらく。

やっぱり株屋の三流デべと理解しました。
849: マンション投資家さん 
[2009-08-17 09:04:00]
どこの「一流デベ」とやらがスルーしてるのさ。三井とか酷いぞ。浜田山とか。
ぶっさいくに素性までバレて一時期見るに耐えなかったお粗末さ加減。
851: 購入経験者さん 
[2009-08-26 10:24:45]
プラウドですかーイマイチですね。野村は所詮不動産屋です。
利益追求の姿勢が「コストダウン」と 「売ったもん勝ち」という考えでの販売方法ですしね。
金額ほどの内容かは微妙な物件です。

それに物件は住む人の立場になって設計されていません。
というか、ゼネコン任せでプラウドとして品質の統一感は無く
特に野村にケツを叩かれたゼネコンの物件なんかはいろんな意味で酷いですね。
そのためか入居後のクレームが非常に多く、アフター担当者はアタフタしてます。

まぁ建つ前の物件を買う訳ですから、バクチみたいなものなのでしょうがないですが
もし気に入らない所があっても入居後は妥協するしかありません。
プラウドというだけで飛びつかないで買う前の熟考が懸命です。

あのCMのイメージに騙されては駄目ですよ!
CMに金かけるならその分のコストを品質向上に使うべきだと実感してます。
852: 匿名さん 
[2009-08-27 22:17:16]
「野村は所詮不動産屋です。」って、言わずもがな野村不動産ですからね。
なんだか、同業他社のレス臭がするのは私だけですかね。
853: マンション投資家さん 
[2009-09-03 11:22:25]
比較具体論の全く無い、抽象的でその実中傷に過ぎない、如何にも不動産屋っぽいニオイを私も感じますね。
854: 837 
[2009-09-04 06:19:46]
>>851
批判は書いてあるけど、その批判に至る理由や背景に関する事が何も書いていないのね。もしかして妄想?
855: 購入経験者さん 
[2009-09-04 14:41:14]
851です。

一応気を使って、資産価値が落ちない程度のことしか言えません。

残念ながら購入者です。 とほほ。

856: 匿名さん 
[2009-09-04 19:39:40]
具体論は何も語れないのね。やっぱ同業他社?
857: 匿名さん 
[2009-09-04 20:40:12]
集合住宅で、資産価値って
どれだけの価値があると思ってんだろ
858: マンション投資家さん 
[2009-09-05 01:01:09]
購入者というのに、まるで複数物件を買ったかのような口ぶりなわけだが、、、

野村という名の長谷工物件でも買ったのかい。成りすましももう少し上手にな。
859: 買い換え検討中 
[2009-09-06 07:31:47]
物件自体は悪くありませんでしたが、その後の共有設備のアフターの対応が
非常に悪かったです。理事会等でも野村担当者をいれての話しあいでも、ノラリクラリの
誤魔化し、先延ばし。。。。

ただ、物件自体がよかったのか
売却時は購入時より、高値で売却できました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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