デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東京建物のマンションの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東京建物のマンションの評判は?
 

広告を掲載

たおやん [更新日時] 2024-04-17 22:52:43
 削除依頼 投稿する

大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html

[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2004-08-19 10:42:00]
ある程度大きな科会社であればマンションの中身なんてどこも大差ないですよ・・
一番は立地と施工ですよ。
3: 匿名さん 
[2004-08-19 12:45:00]
私も、施工会社が重要になると思います。
私は、東京建物の物件にすんでいます。
他のデベの物件と見比べて、クオリティーが高かったので、今の物件に住んでいます。
それほど悪い会社ではないと思いますよ。
4: たおやん 
[2004-08-19 13:34:00]
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに施工は
大木建設です。今年の3月末に民事再生法の適用を申請
したのがかなり気になるのですけどね。
5: 匿名さん 
[2004-08-19 14:33:00]
再生法適用は、大京もそうですよね。
UFJの大口貸出先ですから。
多少なりとも、どこのデベも、銀行との関係はあるので影響はあるでしょう。
建設会社も大切ですが、マンションは管理会社です!!
管理会社がいい方が、絶対いいですよ。
「マンションは管理を買う!!」です。
こればっかりは、つぶれないような会社を選べるといいですね。
6: 若名さん 
[2004-08-20 01:01:00]
公式 http://www.brillia.com/senri/
    Brillia 千里藤白台
    http://sumai.tatemono.com/brillia/
    東京建物 Brillia
7: 匿名さん 
[2005-02-03 00:58:00]
知り合いが住んでいますが東京建物に満足しているといっていました
8: 匿名さん 
[2005-02-03 12:47:00]
>東京建物の評判を教えてください。
いいよ!友人にデベの人がいるけど東建は良い答えが返ってくる。
ちなみにそこの某デベの人たちが買うマンションは、東建・地所・野村
この三社がダントツとのことです。
9: 住民 
[2005-02-03 21:45:00]
東京建物は、堅実なイメージがある。
一緒に建設するデベもまともな会社を選んでいるよね。
うちは、八王子にあるマンションだけど、建築基準が結構厳しかったみたいで作りはいいですよ。
職人の腕によるので、中にはあまり出来のよくない部屋もあるかもしれないけど。
躯体としては、かなりいい仕上がりです。
これは、ちゃんとした資格を持った人が評価しての結果です。
性能評価(?)でしたっけ?
うちのマンションでやった人がいたんですよ、かなり評価が高かったですよ。
ま、何より、住んでいる私が大満足なので、それでいいんじゃないかな。
10: 匿名さん 
[2005-02-03 22:13:00]
堅実「だった」よね。
昔、年間供給戸数が200とか300戸だった頃はていねいに作ってたし、
アフターケアも万全だった。
なにせビル賃貸だけでじゅうぶん食って余りある会社だったから。
でも今は年間1000戸を軽く越えてるからマンションデベと同じだろ。
それでも旧財閥系だから、あこぎな商売しないし(S友みたいな例外あるけど)、
管理会社もしっかりしてると思う。
>1さんは大阪だから極端に知名度低いだろうけど、首都圏では上クラスに入るデベだと思う。
11: 匿名さん 
[2005-02-09 22:51:00]
私も住んでますけど、アフターサービスも親切だなと思っています。
いろいろ、質問したり、点検時に修繕要望などだしても、いつも
きちんと対応してくれます。
 安心感ありますよ。
12: 匿名 
[2005-02-15 23:09:00]
09さん、そのマンションはひょっとして南大沢にある丘の上のマンションですか。私も東建の物件に住んでますので・・・もしそうならとてもうれしいですねー
13: 匿名さん 
[2005-03-04 00:10:00]
09さん、12さん、もしかして私もお仲間かもしれません。
南大沢と堀之内の間の東京建物のマンション・・・・
私もとっても満足してますよ。
14: 匿名 
[2005-03-04 17:17:00]
12です。13さん、お仲間ですね。あ・い・だのマンションです。(^o^)
15: 09 
[2005-03-08 22:34:00]
09です。久々に来ました。
いやぁ、同じマンションの人とこんなスレで会えるとは・・・ちょっとびっくり。
12さん、13さん、よろしくおねがいします♪
(といっても、誰だかわかりませんね。ネットだとこういう匿名的なところが面白いですけど。)
それにしても、ここは買ってよかったと思います。
我が家は角部屋なので、見晴らしも風のとおりも採光性も最高です。
割と満足している人が多いんじゃないかな、ここって。
それにしても、適度に駅から離れていて(遠くないし)、緑に囲まれて、見晴らしがいいのは・・・いいですよね?

って、住んでいる人が満足している東京建物は、いいマンションを作っていると思いますよ。
16: 匿名さん 
[2005-03-28 21:04:00]
総戸数981戸の東京フロントコートも完売しましたね!!
湾岸地域では、かなりの供給過剰のようですが、東京建物の大規模物件は完売しています。
やはり、間取りや設備などが魅力的だったのでしょう。
あまりたくさんマンションを建設していませんが、建設したマンションは魅力的だし、その結果、完売していることが多いですよね。
17: 13 
[2005-03-29 22:28:00]
完売ですか、すごいですねー!
うちの南と堀のあいだのマンションも完売だったし、
やっぱり東京建物っていいのかも!
18: 09 
[2005-03-30 00:13:00]
フロントコートの完売、すごいですね。
981戸って、うちのマンションの倍ですね!
この厳しいご時勢の中、よく完売できましたね。
そもそも、フロントコートも魅力的でしたけど♪

でも、私は「あ・い・だのマンション」がとってもお気に入りです。
駅から多少遠いものの、この環境は他に変えることの出来ない貴重な財産です。
三方向を自然環境に囲まれ、南側は広く開けている・・・なかなかない環境ですね。
中古市場に出てもすぐに完売はうなずけます。
(我が家も冷やかしで鑑定してもらいましたが、購入価格とほとんど遜色ない価格でしたよ。なかなかの評価です。)

これからも大切に管理していきましょうね!
いい物件は、いい管理によって、ずっといい評価を保ち続けられますので。
19: 業界人 
[2005-05-10 10:27:00]
東建は言わずと知れた業界上位の総合不動産会社です。メインはやはり「ビル屋さん」です。東京八重洲のオーナーですね。ということで、マンションデベということからすると地位は落ちると思います。現に供給している物件を見ても単刀直入に言えば「ヘタクソ」です。会社の「格」という意味では確かにAクラスですが、マンションに対して何を求めるのかということが一番大事なのではないでしょうか。売主の信頼度というのは勿論とても大事だと思います。不動産は大手から買うのがいいと思うので東建はよいと思います。あとは立地・価格・プランなどではないでしょうか?ひとつ言えるのはマンションは絶対に中堅以下とか新興マンション専業デベなどが供給するマンションは避けた方が無難ではないでしょうか・・・。
20: 印象はいいです 
[2005-05-17 22:33:00]
親戚夫婦が江東区内の東京建物のマンションに2年くらい住んでいますが大きな不満はないようです。
管理費の抑制のために管理組合が他社の見積を取って協議して安く抑えたことがあるそうです。行動的な理事会ですね。

私の会社で東京建物と協議したことがあります。私は直接の担当ではありませんでしたが同じフロアにいる後輩が担当していたの話をきいてみました。彼の話では姑息な価格交渉はせず、「払うものは払うからちゃんとしたものを作ってくれ」という印象だったそうです。
彼はそれまで大手の会社と協議した経験がなかったのでそう感じたのかもしれませんが、彼の職場の先輩に聞いてみたとこと彼の感覚は分ると言っていたので、ある程度当たっていると思っています。
 
21: ブリリア住人 
[2005-05-22 13:28:00]
現在、東京建物のマンションに住んでいます。ほとんど、一目ぼれって感じで購入したのですが、
満足度はかなり高いです。不動産販売の方もとっても親切でしたょ。また、他のマンションも見て回ったのですが、
内装面、デザイン性の高さはピカいちでした。何より、信頼できる会社です!
22: 匿名さん 
[2005-05-30 02:14:00]
最近CM多いな〜(^−^)
23: 住民 
[2005-06-01 12:47:00]
東京郊外の物件に住んでいます。
近隣のマンションを見比べましたが、今、住んでいるマンションが一番でした。
コンセプトもそうだし、内装・外装、各種仕様も一番優れていました。
冗談半分にMRとかも見ますが、最新のものにも引けを取りませんよ。
かって良かったと思います。
24: 匿名さん 
[2005-06-13 22:03:00]
<1-23
ひょっとして、同じオフィスから投稿してない?
25: 匿名さん 
[2005-06-13 22:42:00]
>>24は大凶の営業か?
26: 匿名さん 
[2005-06-14 08:40:00]
>何より、信頼できる会社です!
>やっぱり東京建物っていいのかも!
>住んでいる人が満足している東京建物は、いいマンションを作っていると思いますよ。
>知り合いが住んでいますが東京建物に満足しているといっていました
>東建・地所・野村この三社がダントツとのことです。

こんなダメ会社にこれはないだろう。白々しいにもほどがある。
東京建物が地所に並び、三井や住友に劣るって初めて聞いたぞ。
25のように大凶と比べるならまだわかるが、それでも大凶>>東京建物=ゴールドクレストじゃないのか?
27: 匿名さん 
[2005-06-14 12:40:00]
>>26
何がどうダメ会社なのか?
を、書いてくれ

28: 匿名さん 
[2005-06-15 00:36:00]
>>27
26は、大京のだめだめ営業マンだから、批判することしか出来ないんだよ。
かわいそうなやつだから、無視しておいてあげようよ。
29: 26 
[2005-06-15 08:58:00]
どうして東京建物の社員は大京とばかり比べたがるんだろう。
戸数、ブランドで依然として大京>>>東京建物だから?

悪いんだけど、大京に興味は全くない。
東京建物のイメージは、大手デベでは
三大ブランド(三菱、住友、三井)>野村>>>>>>>>大京>>リクルート=長谷工=東京建物でしょ?

大京といくら比較しても、その上と差がつきすぎてダメだよ。わははははははは。目〇ソ鼻〇〇ですがな。
まあ、比較する対象としては身の丈にあっていると思うよ。
>東建・地所・野村この三社がダントツとのことです
見ているほうが赤面する。。。。
30: 匿名さん 
[2005-06-15 09:12:00]
26=29よ

なんか必死やなーw
悪いんだけど、
大凶に興味は全くない

そんなことより 早く
東京建物の
何がどうダメ会社なのか?
を、書いてくれ
31: 匿名さん 
[2005-06-25 16:00:00]
age
32: 匿名さん 
[2005-07-03 01:21:00]
本日東京建物の某MRに行ってきました。
でてきた女性は、何を質問しても答えられないとんでもない人でした。足を運んだ意味なし!!
けっして意地悪な質問をしたわけではありませんよ。初回だし、購入の意欲があったので、
基本的な話から入ったのに、だめでしたね。
温厚な私もさすがにきれました。担当者に勉強不足を指摘しましたが、こちらの思いはおそらく
半分も通じていないことでしょう・・・
ほんとにほんとにがっかりした一日でした。
東京建物の物件は初めてだったのですが、第一印象が超最悪です。
同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?
33: 匿名さん 
[2005-07-04 12:40:00]
34: 匿名さん 
[2005-07-13 17:47:00]
>>32
私も経験アリです。
詳細はかけませんが私も今時分1000円のシャツを売る店員だってそんなことしないだろって
いうような対応を受けました。

32さんが接客受けたのも多分販売のほうのスタッフだと思いますが、
販売は建物の手下になれるような頭の回らない人が採用されるのが伝統なので仕方がないそうです。


>こちらの思いはおそらく
半分も通じていないことでしょう・・・

まさしく。そうだと思います。
35: 匿名さん 
[2005-07-17 11:47:00]
最近のタワーマンションに関しては、販売は絶好調みたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39050/
36: 匿名さん 
[2005-07-17 14:27:00]
本当ここの販売員って頭が悪いというか失礼な対応多すぎ。
もちっと勉強しろよ。
37: 匿名さん 
[2005-08-26 11:44:00]
38: 匿名さん 
[2005-10-23 12:58:00]
あまりここの評判はよくないみたいですね。
やっぱ、パスが無難ってこと??
39: 匿名さん 
[2005-10-23 20:23:00]
東京建物の物件購入しました。
販売員の女性も知識のある方が多く感心しました。
担当者によるかもしれないけど。ガツガツしない売り方も好感をもてました。
ただし少し事務的で情熱不足の印象は受けました。
高輪ザ・レジデンスの評価が今後の東建の評判としてみなされていくのでは?
40: 匿名さん 
[2005-10-26 16:58:00]
デベロッパーも重要だと思いますが、最終的には個々の物件を吟味するしかないと思います。
同じデべでも、一等地と郊外では仕様もデザインも販売員も全く違いますから。

MMのタワーの販売員の人、良い人だったんだけど、タバコ臭かったなー。
41: 匿名さん 
[2005-10-29 03:54:00]
あるMRみにいったら、向かいのマンションに東京建物への文句を書いた垂れ幕がありましたよ。
42: 特命 
[2005-11-21 22:05:00]
東京建物の建築物で、姉歯建築設計事務所が関係した物は、有りますか?
43: 匿名さん 
[2005-11-21 22:18:00]
44: ↑ 
[2005-11-21 22:20:00]
スレ間違いました失礼
45: 匿名さん 
[2005-11-23 21:58:00]
東建の物件を契約し入居待ちです。
物件には一目惚れしましたが、
営業担当には失望しまくり。売った後が悪すぎます。
できれば接触したくない気分なので、
耐震偽造の件も気になるが聞けず。
会社に対する不信感もあります。
ご存じでしたら教えてください。
1)ここは今回の事件について会社として何か声明を出したのでしょうか?
2)イーホームズはここのどの建築物を審査したのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2005-11-26 08:02:00]
売ったあとが悪いのは本当に同感です。系列子会社の東建アメや東建販売などのことになりますが、振込みの通知等はスケジュールを把握して仕事をしているのか、と思うことがありますし...
47: 匿名さん 
[2005-11-26 08:45:00]
東京建物の物件の契約をした者です。
私の場合、これまでのところ45さんや46さんが指摘されている
ようなことは、特にありません。個々の担当者や物件によって
差があるのでしょうか。不満に思われている点があれば、やは
り同社に直接指摘した方がよいように思います。
以下、ご参考です。

http://www.tatemono.com/news/2005/ttknews051125.html
48: 匿名さん 
[2005-11-26 14:36:00]
んと、質だけで言えば東京建物はたいして良くはないでしょう(概して)
ただ、価格を主として設備や質を考えると中の中、つまり無難ではないかと私は思います。

つまり、どんなに質!設備!って言っても買えなきゃ話にならないしね
なので値段も手ごろ、質も手ごろ、設備も手ごろ、デザインなかなか

でもさ、最近東建は調子に乗ったのか前と変わらない仕様で高くなってるんだよね
地価上昇とかを抜きにしても明らかに
49: 46 
[2005-11-26 23:44:00]
 支払いスケジュールの話などは、担当者でなく、組織としての問題ですし...
50: 匿名さん 
[2005-11-27 14:56:00]
・・・
51: 匿名さん 
[2005-11-27 19:55:00]
sage
52: 業界人 
[2005-11-28 19:00:00]
>>26=29 さんって業界人ではないですよね?

東建の評判は業界内でも良いですよ。
三菱地所、三井不動産、野村不動産、東京建物の四社の悪い噂はほとんど聞きませんが。
旧財閥系(みずほ銀行と同じ安田系です。)かつ日本で一番長い歴史を持つ会社だけあってお堅いところもありますが、それは個人の好みでしょう。
仕事をさせていただいた印象では三菱地所と似ているように感じます。

また、一般的にモデルルームのスタッフには契約社員や派遣社員などが多くどこにしても当たりはずれがあります。
いずれもちゃんとした責任者がいますので担当者を変えてもらうようにお願いしましょう。

今話題のイーホームズ等が絡んでいるもの関しては少なくとも大手は現在全部の物件に関してのチェックをすすめているところです。
姉歯やヒューザーやその他の設計事務所が絡んでいなくてもです。気になることがあれば購入された業者に確認してください。

また、質に関してですが、これは物によります。
郊外の若い夫婦をターゲットにした物件と都心の高所得者層をターゲットをした高層マンションとでは当然全然違いますからね。
大手はどこも48さんのおっしゃるとおり「無難」というところでしょう。
しかし、今回のヒューザーの件もありますから、大手にするか一戸建てにするかが良いと思います。

今年もかなりの数のモデルルームに足を運びましたが、土地の入札価格等を考えるとどこも妥当だと思います。
ですが、都心のマンションの買い時は遅くとも去年までだったでしょうね。
53: 匿名さん 
[2005-11-29 11:44:00]
54: 匿名さん 
[2005-11-29 11:52:00]
>48
物件価格の上昇は、鉄筋など鉄の価格が上昇していることに関係ますか?目に見えないところに金額を張れるかどうかは、ここ最近の構造偽造のニュースで心底大事だと思いました。実際にはどこにコストがかかったかは判らないのですが。
55: 匿名さん 
[2005-11-29 12:05:00]
56: 匿名さん 
[2005-11-29 12:09:00]
>55
何でそういいきれるんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2005-11-30 09:59:00]
>>55=53?
お前根拠ないこと書くなよw
設計会社も大手ばっかだからここがダメなら日本中がやばいよ。
58: 匿名さん 
[2005-12-02 23:05:00]
東建は建築確認機関にBCJ〜を使っている場合が多いようですね。
日本建築センターという財団法人ですが、民間は民間ですね。
歴史古いようですが、
お仕事ちゃんとしてくれるところなんでしょうか〜?
ま、今や民でも官でも、この業界どこも疑わしく見えちゃいますけど。
59: 匿名さん 
[2005-12-03 07:07:00]
>>58
スレ違いですね。

60: 匿名さん 
[2005-12-10 22:38:00]
隠蔽はないよ。
危機管理的にも隠蔽って自殺行為以外のなにものでもないし。
金に詰まった中小企業なら分かるけど。
61: 匿名さん 
[2005-12-12 08:23:00]
余裕はあるもんね。
全部、オープンにするんじゃないかな・・・
63: 匿名さん 
[2005-12-25 11:28:00]
age

64: 匿名さん 
[2006-01-13 21:35:00]
割と評判いいみたいだけど
社員のビジネススキル低いよね。
メールがよく来るんだけど
件名ナシの挨拶ナシでいきなり本文から始まる...
ITスキルに欠けるよ。完全に
65: 匿名さん 
[2006-01-14 12:50:00]
>64
同感。
締めの言葉もなし。
返事も遅かったり、こなかったり。
つまり、ビジネススキルが低いということで…
66: 匿名さん 
[2006-02-03 17:41:00]
なんかとんでもない会社みたいだね、
ファイブスターの書き込み見てると購買者が気の毒だよ!
67: 匿名さん 
[2006-02-04 09:14:00]
>52はしったかぶりのおちゃめさん
68: 匿名さん 
[2006-02-04 09:22:00]
69: 匿名さん 
[2006-02-11 22:58:00]
70: 匿名さん 
[2006-02-12 19:46:00]
営業がしつこくないし、逆にいうと淡白で頼りないところもあるんだけど、
東雲の物件がグッドデザイン賞で金賞をとったり、いい会社だと思う。
でも、ブランド戦略が今ひとつ。
4,5000万中心のものから1〜2億円超クラスのものまですべて”Brillia"だからね。
堅実で無難な作りが売りの物件と、デザインコンシャスで高額な物件はブランドをわけたほうが、
コンセプトも明確になっていいのでは。
小日向の物件は小規模ながら品の良さでグッドデザイン賞に選ばれているし、
代官山の物件も、赤レンガ倉庫の新居氏の起用で、かなり面白い物件になりそう。
三井、三菱、住友はうまくブランドを使い分けているし、
野村も”プラウド”シリーズは中〜上の下くらいまでのクラス
にうまく適用させていてブランドイメージが確立している。
割と良心的な会社な割りに、イメージがあまり沸かないのはそこらへんのブランド戦略の
甘さがゆえだと思う。
71: 匿名さん 
[2006-02-12 20:22:00]
72: 匿名さん 
[2006-02-12 20:42:00]
73: 匿名さん 
[2006-02-12 23:08:00]
70ですが、素人です。
三菱(業界風にいうと、地所ですか)のブランドは勘違いしておりました。
すいません。
いずれにせよ、旧財閥系の3社に野村あたりは、強いブランドイメージがありますが、
同じく財閥系の旧芙蓉グループであるにも関わらず東京建物はマイナーなイメージ
が強いですよね。

タワーに関しては、「ブリリアタワー東京」なんかは、いい所に目をつけたなー、
と好感を持っています。ジャンレノのCMはあれでしたが...。
74: 匿名さん 
[2006-02-13 09:54:00]
75: 匿名さん 
[2006-02-13 11:08:00]
ファイブスターは新砂だからどうでもいいんだろ。
76: 匿名さん 
[2006-02-14 00:21:00]
>>73
供給数が野村の方が圧倒的に多いから
同じ予算はプロモーションにかけられないんじゃねーかな。
それと、この会社規模で複数のブランド展開するのは得策じゃないと思うよ。
最大手の大京はリジェ、エリゼ、ライオンズ○○等、いくつか商品ブランドあるけど
一般の人で違いが分かる人って少ないと思う。
カローラとセルシオは誰にでも違いがわかるからいいけど。
東建が同じことしたら、より一層ブランド認知が広がらないと思う。
それだったらパークハウス、ブランズ、プラウドのように
供給するマンション全てに一つのブランドでメッセージを与えた方が
余程効果があると思う。
77: 匿名さん 
[2006-02-14 07:11:00]
78: 匿名さん 
[2006-02-14 23:56:00]
ファイブスターでは住民をないがしろにしたやり方があまりにも多いね。
なぜか住民も別にいいじゃないみたいな・・・おいおいおい(笑)
東建関係者がスレに紛れ込んでいる可能性が非常に高いねw
79: 匿名さん 
[2006-02-15 23:17:00]
80: 匿名さん 
[2006-02-17 15:45:00]
「風化するマンション」なら知っていますが・・・
81: 匿名さん 
[2006-02-17 15:58:00]
>>78
南砂だからどうでもいいよ
82: 匿名さん 
[2006-02-17 21:04:00]
>>81
住みたくない場所のスレであったが南砂あたりの海は
産廃の影響なのか奇形の魚がよく釣れたらしいね。

こんなとこに安いからって喜んで住むのは日本人だけ?
人体への影響はどうなのだろうか。。。
83: 匿名さん 
[2006-02-17 21:33:00]
84: 匿名さん 
[2006-02-20 13:34:00]
新砂のファイブスターって名前変わるんだよ
発売当初から商標だかなんだかがよそに使われてたんだってさ
事前調査もまともに出来ない会社ですよ!
85: 匿名さん 
[2006-02-20 14:26:00]
東建に肯定的な意見がこんなにあるとは正直ビックリしてます。
確かに過去には良い物件も手がけていましたが
ここ最近の東建のやり方はデザインと見栄えを優先しすぎです
躯体の強度にこそ手抜きは無いのかもしれませんが
素人見では分からない見えにくい部分は安物の材質を使い建築費を浮かせています。
若い世代の方々はデザインにだまされても良いのでしょうが
長く住むには住民に優しくない作りと管理体制なので一考が必要でしょう。
86: 匿名さん 
[2006-02-20 22:36:00]
>>85
具体的に仰ってください。
87: I'm not 85 
[2006-02-21 02:47:00]
安物を使っているかどうかはわからないが、
KOSUGIタワーは、デザインだけが重視されて、他の大事な仕様が無視されている。
と、私は感じた。
88: 匿名さん 
[2006-02-21 03:22:00]
>87
ファイブスターもお隣よりも価格が高いのに肝心な躯体、バリヤフリー等級、
外階段の仕様、外壁の仕様が劣ってるらしいね。
玄関ポーチは狭すぎて行政注意。
名前は初めから偽装。(グランエスタで販売すれば良いものを・・)

ましてやなぜかの天井高の施工ミス・・・(一生の買い物で許されないレベルの失敗)
自慢は突き板のみ。
これからどんな不具合が出てくるのやら。

>こんな物件で5★を名乗っちゃマズイでしょう(w
89: 匿名さん 
[2006-02-21 10:11:00]
同意
1☆or2☆はたまた☆無しかな?
90: 匿名さん 
[2006-02-21 10:12:00]
あっ!そうか
☆無しだからグランエスタにしたんだな!
91: 匿名さん 
[2006-02-21 16:30:00]
92: 匿名 
[2006-03-04 19:41:00]
>87
イエテル
93: 匿名さん 
[2006-03-11 02:07:00]
ブリリア最高!
94: 匿名さん 
[2006-03-20 21:37:00]
>>87さん
私はそうは感じませんでしたが・・・。
むしろ壁紙やパネル、ドア等もセンス、材質ばっちりだと思いました。
87さんのおっしゃる「他の大事な仕様」って何を指すのかな?
逆梁ハイサッシとかかな??
95: ザクビー 
[2006-03-20 23:13:00]
Brillia多摩センターの重要事項説明書には
引渡しが二ヶ月遅れても異議の申立ができない趣旨の条文がありました。
これは他のBrillia物件も同じで、他のデベには無い文と聞きましたが・・、
そうなのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2006-03-21 00:58:00]
94さん
87です。
1ヶ月も前の書き込みにレスありがとうございます。
94さんは、コスタの購入者ですよね、きっと。
私の指すところは、コスタのスレで散々書かれている2大心配事項のこのことです。
最近になって3つ目も登場していますが。。。
97: 匿名さん 
[2006-03-21 07:24:00]
>>95
他のデベのことは知りませんが、重要事項説明書はデベにとって都合の良い条項しか
記載されてませんよ。責任逃れのためにあるようなものです。
98: 匿名さん 
[2006-03-21 11:58:00]
すげー、おかしい条文ですね。
2ヶ月遅れることを見越した販売計画のようですね。悪質なんじゃないかな。
消費者センターとかに通報しておくと、どうなるかなー。
99: 匿名さん 
[2006-03-24 01:27:00]
無理に納期に間に合わせるためにシャブコン使ったり、いい加減な仕上げされるよりは
ましかと思う。
100: 匿名さん 
[2006-03-28 02:21:00]
ハナシノスリカエ・・・
101: 困った 
[2006-04-11 00:57:00]
東京建物の関わっているデュオーレ山の手が耐震でやばく工事中止しています。情報お持ちのかたいませんか。
102: 匿名さん 
[2006-04-28 22:28:00]
Brilliaを契約したものです。唯一気になった点を書きます。
重要事項の説明の中で、「事業主が責任を・・・。」「施工主が責任を・・・。」という事が妙に耳に付いて、売主の責任はと聞いてみると竣工してから鍵の引渡しまでの期間で、そこを何処まで短く出来るかが大変のような言い方をしてました。
所詮金が一番儲けられるのは売る人で、責任を取るのは設計した人で、建てた業者はどうなるの?
みたいな印象は残りました。

ただ、漠然としたもので、自分を担当してくれている営業さんは感じが良い方です。
質問にもてきぱき答えてくれて、分からないときははっきりと調べて何時までに回答します、と言ってくれます。
モデルルームで他の方がピンチヒッターで対応してくれた時も悪い印象は受けませんでした。
建物そのものへの疑問はある程度解決できたので問題ないかなというレベルです。

ただ、所詮は大きかろうが小さかろうがデベロッパーなんて洒落た言い方をしても土建屋・不動産屋です。疑うべき所はたくさんあります。と、言うのが自分の中の本音です。でも悲しいかな頑張って買おう!って思っちゃうんですよね。

必要なところ(安全・品質)は抑えて、片目つぶるところ(見栄え・豪華さ)は上手に騙されて買わないと、安サラリーマンには買えません。

ごめんなさい、愚痴になりました。


103: 匿名さん 
[2006-04-30 10:00:00]
竹中直人が出ているブリリアのCMって、どこのブリリアで撮影したか分かる?
104: 匿名さん 
[2006-04-30 16:53:00]
「流れは変わった。マンションはブリリア」

錦糸町にオリナスがOPENしてから人の流れが変わったね。
105: 匿名さん 
[2006-05-01 00:58:00]
磯子にある、横浜プリンスホテル跡地にもマンションを建てるみたいね。
http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060407.html
106: 匿名さん 
[2006-05-23 14:29:00]
周りの住民にも配慮して欲しいね
107: 品川中延Brillia 
[2006-06-01 19:23:00]
周辺住民と、紛争中だそうですよ。


108: 匿名さん 
[2006-08-01 23:00:00]
どのマンションも高級そう(イメージは)実際はどうなんでしょう?
109: 匿名さん 
[2006-08-02 01:02:00]
うーん、Brilliaも出始めて少ししてからの物件辺りが一番良かったと思うなあ。
最近のはブランドを安売りし過ぎてて、都心中心で売ってた以前のBrilliaのイメージが急速に
崩れつつある。団地みたいな郊外型の仕様の低いマンションは、別ブランドでやって欲しい。
110: 匿名さん 
[2006-08-04 14:48:00]
こんにちは。
東京建物のマンションに5年前から住んでいます。
今のところ大きな不満ないです。
隣の音や上の音も全く聞こえないです。
でも、ここを見ると、最近はあまりよくないんでしょうか?
結婚する予定なので、将来は東建のマンションを購入したいと思っていたのですが・・。
ちょっと考えてしまいますね。
111: 匿名さん 
[2006-08-05 08:11:00]
>110
最近のはイマイチとは言っても、東建のマンションはそこらのデベのものよりははいいと
思いますよ。やはり、最近のものは土地や建築資材の高騰の影響を受けているからなので
しょうが、団地みたいな大規模物件は従来のBrilliaのイメージとは違う、と思っ
ているのです。私は都心の中・小規模物件の方がBrilliaらしさがよく出ていてい
いと思います。
112: 匿名 
[2006-08-28 00:43:00]
最近、マンションを探し始めたのですが東京建物は創業年数も長いし安心できるかなーと思って見ています。売れ行きも非常に良いようなので、多くの人に支持されているのだなぁと感じました。ネットで見る限り最近、売り始めたマンションも既に全部売れているし・・・この掲示板をみると悪口じみた書き込みが有りますが、実際の売れ行きを見ていると良いマンションを企画しているから売れているんだなぁーと判断できます。悪口を書かれている方は抽選にハズレた方なのかナァー、値段が高くてカエナカッタノカナ・・・とか想像したりも出来ます。ま、いずれにせよ名前も知らないような三流企業のマンションを買うよりかはいいと思います。
113: 匿名さん 
[2006-08-30 18:58:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
114: 匿名さん 
[2006-09-04 09:13:00]
内観は判らないですが、外観が・・・値段の割に何か老人ホームのような外観だった。
外観が良くて中身が・・・よりはいいですが。
115: 匿名さん 
[2006-09-04 21:54:00]
どこのマンションですか?
116: 匿名さん 
[2006-09-05 14:03:00]
大阪・箕面
117: 匿名さん 
[2006-09-05 16:10:00]
ブリリアタワー東京、高級なはずなのに
住戸の玄関にセンサーが付いていません。
余ほど錦糸町が安全な町なので、付けなかったのかな。
118: 匿名さん 
[2006-09-05 16:31:00]
>住戸の玄関にセンサーが付いていません。

別にいらないでしょ?
付けなくてはならない程、治安が悪いのわけでもないし、
セキュリティにうるさい人に限って戸締りがずさんなんだよね。
119: 匿名さん 
[2006-09-07 19:32:00]
Brilliaと言っても、錦糸町や大崎のタワー、多摩センターの団地風には高級感は感じ
られない。品川中延も今ひとつ。東急不動産とのJVの代官山プレステージも企画として
良くない。Brillia小日向は別格としても、外苑出羽坂とか六義園、せめて今度出る余丁
町や中落合くらいじゃないと、と思う。
120: 匿名さん 
[2006-09-10 17:32:00]
119さんは、小規模に高級感を感じ、大規模には感じない。ただ、それだけのような感じがする。そんなものではないでしょうが…
121: 匿名さん 
[2006-09-10 18:05:00]
>120
そんなものですよ。
高級感とは内外装や設備だけではなく立地も含めてのことなんですから。
下町・工業地のタワーや郊外の団地とは購入層が全然違いますからね。

122: 匿名さん 
[2006-09-17 10:37:00]
>>119
間取り図を見たところ、新宿余丁町や中落合も、トイレに手洗いカウンターが無いようですね。
ある程度の高級感を出すためには、ぜひものと思われるだけに非常に残念です。
土地の値段が上がっている分、それだけコストを削減しようということなんでしょうか。
Brilliaなら「トイレの手洗いカウンター」は最低限あるというような基準を設けないと、
せっかく上がってきたブランドイメージが傷つくと、私は思います。
123: 匿名さん 
[2006-09-18 03:02:00]
122さんに同感です。備え付けの食器棚や食洗機より、トイレの手洗いカウンターを付けて欲しかった。優先順位が違うような気がします。
124: 匿名さん 
[2006-09-18 10:47:00]
>>114
 外見は団地なのでは?
125: 匿名さん 
[2006-10-07 11:51:00]
多摩センターのBrilliaには、ガッカリした。
いくらなんでも、あれはちょっと・・・
126: 匿名さん 
[2006-10-07 18:58:00]
特定の物件名は控えようよ。
127: 匿名さん 
[2006-10-08 03:12:00]
地震や、自然災害に対してどのくらい力を入れているのでしょう。
某計画中のマンションは、地下1階地上10階建てですが、
先日も、都内の床下浸水がニュースにあがったばかりで心配です。
128: 匿名さん 
[2006-10-08 15:41:00]
都心の高級物件系と郊外のファミリー物件と
ネーミングで差別化したほうがいいんじゃないの。
みんなブリリアじゃあねえ。
129: 匿名さん 
[2006-10-08 16:16:00]
同じブリリアでも物件によって差がある気がする
130: 匿名さん 
[2006-10-09 10:38:00]
品川や横浜のタワー型は、良いんでないの?
それ以外は、どうなんだろう?
131: 匿名さん 
[2006-10-09 10:39:00]
都心のブリリアはかなり良いと思うけど、
それ以外はどうなんだろうね
132: 匿名さん 
[2006-10-09 17:37:00]
施工会社によるんじゃないか?
133: 匿名さん 
[2006-10-10 03:08:00]
営業のレベル、もうちょっと勉強(接客と構造面)してほしい。その点、地所の営業を見習って!今までの何年間でのモデルルームでの体験から感じました。
134: 匿名さん 
[2006-10-11 01:04:00]
ちょっとレスはずれますが
こちらでは団地はよくないと言われているように感じますが
団地建設がられていない今はマンション=団地というような気がします
135: 匿名さん 
[2006-10-11 02:04:00]
造りは、いいと思うけど、場所がとんでもない所が多いよね、南砂とか、信濃町とか。
136: 匿名さん 
[2006-10-13 12:40:00]
確かに今はマンション=団地、とも言えますね。
だからこそ、外観だけでも「団地感」のないものにしてほしいです、東建さん。
137: 匿名さん 
[2006-10-13 15:16:00]
多摩センターのは、団地っぽかったよ。
その地域の景観になじませることも重要なんだって。元々団地の街だからね。
138: 匿名さん 
[2006-10-13 20:40:00]
関西では関東風味を醸し出していて非常に上品ですよ。
個人的には大ファンです。
139: 匿名さん 
[2006-10-14 01:40:00]
確かに地域になじんだ外観は大切ですよね
140: 匿名さん 
[2006-10-14 21:49:00]
マンションは戸建て以上に周囲の景観との兼ね合いによって、物件の外観がよく見えるかどうか左右されます。都心のごちゃついた狭苦しいところにいくら高級な装いのものを建てても逆に浮いた感じで不自然に見えたり、まわりの環境の悪さがより際だったりする結果になるでしょ。物件だけの外観を取り上げてどうのこうの言っても、実際にできたあとはほとんど意味ないね。東建の物件はどの物件もよく考えられていると思うよ。どこかのデべみたいに同じ外観ではないし。
141: 匿名さん 
[2006-10-14 23:48:00]
都心のブリリアに住んでいるのだが、
お願いだから郊外物件にはブリリアを名乗らせないで欲しい。
142: 匿名さん 
[2006-10-15 13:27:00]
141さん、一人で何回も同じ書き込みやめましょう。あなたの意見は何の参考にもならない独りよがりなので。相当自分の判断に自信がないのですね。
143: 匿名さん 
[2006-10-16 02:20:00]
タワーズ台場の住人だが、結構良いぞ・・。
144: 匿名さん 
[2006-10-16 17:59:00]
やっぱ、「当たり」に住みたいよね。
来年入居だけど、「当たり」になると信じてます。
145: 匿名さん 
[2006-10-17 00:10:00]
 団地っぽいとかいろいろ書いてあるけど、多摩センターのブリリアものすごい人気ですね。
146: 匿名さん 
[2006-10-17 19:22:00]
>>142
お待ちしていました。やったぞ!パパ。郊外住民が釣れたぞ。
147: 匿名さん 
[2006-10-18 12:59:00]
郊外のブリリアって、どことどこにあります?
首都圏にもあるんですか?
あんまり聞いたことないです・・・。
148: 匿名さん 
[2006-10-18 21:16:00]
>>147
錦糸町(微妙に郊外)、馬込、調布、川崎などいくらでもあるじゃねえ。
代官山はちょっと山手線の外かもしれないけど物件は最高3億円だよね。
これはさすがにプレステージとつけているが。
都心では場所は余り好きじゃないけど、小日向の出来はいい。
六義園は場所と出来のわりには安めだったね。信濃町もいいんじゃない?
149: 匿名さん 
[2006-10-19 19:59:00]
ブリリアと言うブランド名はどれほどの価値があるのですか?
私はこのたびブリリアを購入することになりましたが
いままでブリリアを知りませんでした。そんなにメジャーではないと思います。
単なる東京建物が建てているマンション名としか思いません。
他にどこにブリリアが建っていようと自分の選んだブリリアが気に入っていれば
よいのではないでしょうか?
150: 匿名さん 
[2006-10-20 19:21:00]
三井みたいにパークマンション、パークコートなどネーミングで差別化を行っているデベ
もありますよね。たぶんパークコート本郷真砂あたりの住民が一番「オレ、パークコート!」
って意識が強いんじゃないかな?もちろん意識しない人もいるだろうけど。
151: 匿名さん 
[2006-10-21 09:25:00]
某郊外物件なんか、社会主義国の共同住宅みたい。
そんなブリリアは、イヤだ!
152: 匿名さん 
[2006-10-21 17:01:00]
三井と住友は建物のグレードや規模、タワー物件などで名前を使い分けてますよね。
東建もネーミング使い分けて欲しいです。
ただ、多摩センターの物件は丸紅や伊藤忠とのJVなのだし、東建のブランド名を使わ
ないでその物件限りの全く別の名前にすれば良かったと思います。悪いですけど、あ
れではさすがにBrilliaのイメージが台無しです。
153: 匿名さん 
[2006-10-23 07:13:00]
郊外に回された営業は大変だな。
154: 匿名さん 
[2006-10-24 18:18:00]
多摩センターのブリリア(ブリ多摩と呼ばれつつある)は、あれは何か違うね。
155: 匿名さん 
[2006-10-24 20:03:00]
うん、多摩センターのは酷い!
せっかく地の利がいいのにあの建物のは・・・病院かと思った(笑)
156: 匿名さん 
[2006-10-25 07:38:00]
ブランド以前に施工が大事。
157: 匿名さん 
[2006-10-25 10:52:00]
>>155
横浜の住宅地、なおかつ田園都市線で、いいイメージがありますが・・・


158: 匿名さん 
[2006-10-25 23:16:00]
それはたまプラーザだっぺ。
159: 匿名さん 
[2006-10-27 23:53:00]
多摩センターのブリリア、
コストを抑えたデザインと仕様、施工も浅沼組&出稼ぎ外人ばかり。そのくせ強気な価格設定。
でも、販売は順調みたい。
小さな投資で大きな利益。マンションデベにとっては理想のビジネスモデルといえる。
今後はこういう経済設計・経済施工された郊外タイプのブリリアが増えそうな予感。
160: 匿名さん 
[2006-10-28 01:46:00]
多摩センターのブリリア悪く言ってるのは他のデベの方でしょうか?
別にブリリア住人に他のブリリアのこと関係ないですよねぇ?
そもそもブリリア=高級は感じられませんし
161: 匿名さん 
[2006-10-28 07:20:00]
>160
関係ありますよ。ブランドイメージは大切ですからね。
都心の高級路線のBrilliaを知っている者からすれば、
多摩センターの物件は同じブランドにして欲しくないと思うくらいです。
あなたが購入されたのがどこのBrilliaかは分かりませんけど。
162: 匿名さん 
[2006-10-29 00:34:00]
竹中直人は、一部屋くらいプレゼントされたのかな。
163: 匿名さん 
[2006-10-29 20:41:00]
161へ
はいはいよかったね、何度もひとりごと楽しいね!
164: 匿名さん 
[2006-10-29 21:02:00]
163へ
そんなことで拗ねんなよ。惨めだぜ。
165: 匿名さん 
[2006-10-30 08:24:00]
あれは長○工のマンションかと思ったよ。
166: 匿名さん 
[2006-11-03 21:35:00]
たしかに多摩の物件は哀れだね
あの鉄骨外階段は一番最初にみすぼらしくなっていくよ
167: 匿名さん 
[2006-11-04 00:54:00]
まあ、野村(プラウド)も地所(パークハウス)も単一ブランド
東急もブランズに集約(クオリア、シーサイドコートは別として)するみたいだし
東建レベルの供給量じゃ、複数のブランドは難しいんじゃない?
三井にしてもパークホームズとパークコートの違いなんて、
一般人で知ってる人殆どいないだろうし。
168: 匿名さん 
[2006-11-04 08:38:00]
多摩センターの物件のためにあえて東建の別ブランドを創設する必要はなかったと思いますけど、
あの物件がBrilliaのブランドイメージに相応しいとはどうしても思えません。しかも、丸紅・
伊藤忠とのJVなのですから、全く別の名前にすれば良かったと思います。例えば、新百合ヶ丘の
ガーデンアリーナ・シーズンアリーナは三井・三菱・小田急のJV物件ですが、パークホームズ、
パークハウス、コアロード、プラウディアなどいずれの会社のブランド名も使わずに全く別名称
にしたように。
169: 匿名さん 
[2006-11-07 08:23:00]
多摩ブリの写真見たけど・・・あーあ って感じでした。

築20年の物件が今からリニューアルする現場って感じした。

あのデザイナーって恥ずかしくないだろうか?
170: 匿名さん 
[2006-11-10 15:23:00]
ブランド以前に品質管理でしょう。設計面のチェックが甘いのでそこを強化すべき。あと、デザインという言葉を勘違いしてます。快適に暮らせるのが良いデザイン。住む人の視点に立った「ものづくり」という点で、三井・三菱・住友・野村などに遅れをとってるのかも。私見ですが。
171: 匿名さん 
[2006-11-12 09:03:00]
板橋区成増で分譲されるBrilia東京ソムリエなる物件も多摩センターの物件よりは
幾らかマシとしてもやはり団地っぽい雰囲気になりそう。土地の値段が上がってきた
せいか、その手のものが増えてきてしまってるようですね。
172: 匿名さん 
[2006-12-05 02:44:00]
173: 匿名さん 
[2006-12-05 03:25:00]
174: 匿名さん 
[2006-12-06 14:49:00]
東京建物のマンション

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44448/
175: 匿名さん 
[2006-12-06 15:53:00]
デュオーレ 山の手
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45441/

その後どうなってますか?
176: 匿名さん 
[2006-12-06 18:22:00]
>>175
http://tokyufubai.jugem.jp/?day=20061204

早めに公表した東京建物の姿勢は
評価されるべきです。
177: 匿名さん 
[2007-01-19 08:29:00]
東京での話ですが、最近のブリリアは以前のものに比べると明らかに見劣りするものが多いと思いませんか?大して仕様も良くないのにちゃんと新価格・新々価格での設定になっている、そんな印象です。ブリリアがヒットしたからといって、こういう姿勢は頂けません。新ブランドデビュー当時のイメージが急速に崩れつつある今日この頃です。
178: 匿名さん 
[2007-02-01 19:02:00]
東建は、良くも悪くも「堅実」だと感じます。
良く言えば、オフィスや中層の目的が明確なものはしっかり期待に応えられますが、
高層や付加価値の付いたマンションには弱い気がします。

私の実際の評価は、子会社の東京建物アメニティサポートからの印象です。
個々の担当者レベルは高いのに、そのバックグランドで動くべき会社組織は「古い」印象です。
結果として、長く維持管理を期待するなら管理会社としては不足でした。

宣伝がうまいとかマンションデザインが綺麗とかは、センスある少数の担当者がいればよくなります。
大型の建物や付加価値付きマンションは、少数の担当者だけでは持続できません。
マンションの場合は、 デベ+施工会社+管理会社 の3つで選んでくださいね?
179: 匿名さん 
[2007-02-03 19:33:00]
堅実ね〜。あの根付けは堅実とは思えん。消費者がまともであれば、あそこの物件は売れんよ。値段がずれ過ぎ。
180: 匿名さん 
[2007-02-03 21:58:00]
受託販売のS木場公園も、値段ずれ過ぎとスレでさんざんたたかれたけど、ふたをあけると
低倍率でまんべんなく売って、神業だな(プロとしては当然なんだろうけど)と思った。
同じ江東区のタワーでM不動産が数十倍の倍率出しちゃう根付けと対照的。
181: 匿名さん 
[2007-02-11 10:53:00]
工事中見学の事故の保証はないんだよ。
もうすぐ刺される。
182: 匿名さん 
[2007-02-12 10:25:00]
施工現場でも押し付けられて困ってるよ。
183: 契約済みさん 
[2007-03-19 20:29:00]
東京建物だから安心と思って契約したのですが、
頭金全額を払い、内覧会を終え、引渡し1週間前になって
立て続けに仕様変更の文書が届きました。
契約時より仕様が格下げされていて、ちょっとガッカリです。
184: 匿名さん 
[2007-03-19 20:48:00]
どの物件ですか?
185: 匿名さん 
[2007-03-19 20:49:00]
仕様変更って何の仕様?
186: 匿名さん 
[2007-03-19 21:15:00]
立て続けに文書が届くほど、複数の変更があったのですか?
187: 匿名さん 
[2007-03-19 21:33:00]
一部からは散々な評価の多摩センター。
188: 匿名さん 
[2007-03-19 21:59:00]
多摩センター、やっちゃいましたか
189: 契約済みさん 
[2007-03-20 09:10:00]
仕様の変更ではなく、「パンフレットの誤り」「訂正」という文書です。
内容的には大したことではないのですが、このタイミングで送ってきたことに、東京建物さんへの信頼が一気に薄れてしまいました。
物件には満足していたし、引渡しを1週間後に控え、とても楽しみにしていたのに、この対応は少々残念です。
190: 匿名さん 
[2007-03-20 13:02:00]
どういった内容なのですか?
191: 申込予定さん 
[2007-03-20 19:25:00]
多摩センターのブリリアは大変ないわれようですね・・・。
ブリリア成増はどうでしょう?やっぱり団地っぽいのでしょうか。
大規模物件でも東京テラスとかは高級感あったけどなあ。
192: 入居予定さん 
[2007-04-09 17:09:00]
ブリリアグランデみなとみらいを契約した者です。
契約後の連絡、細かな心遣いは大変安心、信頼できるものです。
正直、場所が場所だけに、他物件と比較しコストダウンさせるための努力?が垣間見られますが、全体には押えるところは押えており、満足できる買い物をしたと思っています。
販売員はとても丁寧で教育が行き届いているな〜と感じました。ご参考までに。
193: 匿名さん 
[2007-04-09 22:31:00]
>191
成増も多少なりともその気がありますが、多摩センターのと比べれば全然ましだと思いますよ。
東京テラスが高級感?さすがにそれはないでしょう。少し前に建てられた深沢ハウスもですが、長谷工が多用する外廊下のアルミ柵などどうにも長谷工物件臭が拭えないですよ。
タワーでない大規模物件で高級感があると言えるのは、最近では目白ガーデンヒルズとかマスタービューレジデンスとか非常に限られていると思います。
194: 匿名さん 
[2007-04-10 12:08:00]
東京建物のマンションに限らず大規模物件が団地風になってしまうのはやむをえないでしょう。
一部の高級マンションを除けば、マンション自体が設備・仕様がそこそこいい「団地」なわけですし。
とはいえ、その団地風をいかにデザインするかがデベ(設計者)の腕の見せ所なわけで、それがなってないマンションも多々ありますね。
195: 買い換え検討中 
[2007-04-10 16:06:00]
すこしは見習ってください。
http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070407
196: 不動産購入勉強中さん 
[2007-04-11 14:05:00]
敷地ぎりぎりに景観無視で建物を2重に、さらにその合間を駐車場、、、
ほんの一部をなんとかガーデンといって美しさを誇大広告、、、
これがブリリア多摩センターの実態
団地風というより、大阪押し寿司風かな(爆)
ぎゅうぎゅう詰め、複雑な動線でそのうち住人同士の摩擦が・・・
197: 社宅住まいさん 
[2007-04-13 10:45:00]
No195 目に見えにくい部分を動画配信するというのはイイね。
みんな何かが変だとおもっているんだけど業者にお任せの部分が多すぎるから。
第三者であることを徹底したら購入者にとって力強い味方にもなるね。
198: 匿名さん 
[2007-06-11 19:48:00]
ブリリア多摩センターの場合、東京建物うんぬんの問題ではなく、
デザイナーの手抜き以外の何ものでもないんじゃない?
現地を下見しないでデザインしたから、正面がどこなのか
分からなかったんだと思う。
駅側から見たデザインがあれじゃ、ちょっとね。
現地を歩いてみていれば、遊歩道がブリリア周辺をどのように
走っているかも分かったはず。
下見をしているとすれば、単純にデザイナーの実力が
その程度ということでしょう。
同じデザイナーが相模大野に作っていますが、どんな外観に
仕上がるのでしょう?
洗練されたデザインになれば、大京の方がデザイン料が高い・・・
ということかなぁ。
199: 匿名さん 
[2007-06-18 23:42:00]
23区内で、東建中古  年内に東建新築へ
転居予定です。
両方ともスーパーゼネコンです。
設計施工会社も肝心だと思います。
特に新居はタワーですので。
今のMSも古いながら上下隣の音に悩まされる事もなく
住んでいますので新居も期待しております
ちなみに東建アメニティサポートの管理人さんも
とても良くやってくれてます。
200: 匿名はん 
[2007-06-23 07:48:00]
神戸の六甲アイランドで滅茶苦茶もめているようですね。http://www.ric.jp/kurasi/mansion/main.html
201: 契約済みさん 
[2007-06-23 09:58:00]
六甲アイランドみたいな埋立地&高層マンションばかりの土地で
「六甲アイランドの環境を住民で守ろう」
でもないだろうに

という感じがするな
202: 匿名はん 
[2007-06-23 11:07:00]
現地情報によると、かなり拗れているようですね。
六甲アイランドの特殊事情に関する調査不足だったのかも知れませんね。
物件自体は、仕様も悪くないし値段もかなり安い設定なのですが、所謂、恨みに取り付かれた物件なので苦労しているみたい。
203: 匿名さん 
[2007-06-23 12:08:00]
グラウンドがなくなることに反対するのなら
住民でグラウンドを買い取ればいいのに。

他の紛争地区は、日照でもめてるところが多いから特殊ですね。
204: 匿名さん 
[2007-06-23 14:26:00]
多摩センターは●紅や伊●忠との共同事業、
六甲は●急(地場じゃない)との共同事業。
東京建物も組む相手(担当者)を選んで進めないと、安田善次郎翁の名前に泥を塗ることになりかねないね。
日本の不動産業の歴史を背負っているのだからしっかりしろよ、といいたくなる。
205: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 12:56:00]
>ちなみに東建アメニティサポートの管理人さんもとても良くやってくれてます。

確かに管理人さんはうちも満足です。
でもアメニティーサポートの対応は、かなりひどいです。
問い合わせをしても返答がないし、返答を求める電話をすると
平謝り&担当者が変更になって引継ぎが出来ていなかったとか
言い訳したり、責任転嫁したり。
前評判が良かっただけに、実際に住んでみてがっかりです。
206: 購入検討中さん 
[2007-08-14 23:01:00]
小松川公園の物件を検討中ですが、営業の方の対応には満足をしており、契約に到るつもりです。
207: 匿名さん 
[2007-08-15 14:06:00]
ここ数年がんばってたくさん売り出してますが、品質がそれに追いつかない感じですね。
多摩の物件もいろいろ酷評されたけど↓のレポートの物件も・・・
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200708/article_6.html
208: 購入検討中さん 
[2007-08-23 01:04:00]
千葉の東京建物の物件を検討しています。設計施工ともスーパーゼネコンの鹿島建設なので安心かな?と思うのですがどうですか!?ブリリアと言うのもブランドっぽくて気に入ってるのですが・・。
209: 匿名はん 
[2007-08-23 01:09:00]
東建も昔は通受けしてモノも良かった。とっちゃん坊やの集う会社で。給料も地味なのに業界内では良いし。メジャーになって(なりきれてないけど)儲け主義に走って功罪あります。野村との水は案外相当開いたかもしれない。儲け主義は一緒だけど。笑
210: 匿名さん 
[2007-09-02 21:14:00]
うちのマンション、外装・内装センスはいいと思うけど仕上がりが
雑だったなぁ。
正直、丁寧に作ってある友人の別デベのマンションを見ると
羨ましくなるよ。
211: 匿名さん 
[2007-09-02 22:35:00]
212: 匿名さん 
[2007-09-12 16:40:00]
東京建物って、安田財閥の系列の会社ですよね?。

安田不動産という安田財閥の不動産会社があるのですけど、この二つってどんな関係かご存知の方いますか?。
213: 匿名さん 
[2007-09-13 12:21:00]
東建さんが千葉で某デベさんと一緒に売ったマンションで重大な問題が発生した様ですね。
なんだか、売主の対応がマズイらしく大量キャンセル発生の危機!!
このままだと訴訟問題に発展しそうな感じですね!!
東建さんのブランドを信じて購入を決意した人も多いようで、
このままだと東建さんのブランドも致命傷を負いそうですねぇ・・・!!
結局、東建さんのブランドもその程度だったという事でしょうかねぇ!!残念!!
214: 匿名さん 
[2007-09-13 23:51:00]
どんな問題なんですか!?
215: 匿名さん 
[2007-09-14 08:49:00]
どうやら、土壌汚染が発覚したようです。
216: 周辺住民さん 
[2007-09-15 01:04:00]
東京建物のブリリアタワー川崎の工事の様子を写真に収めてブログにしております。ご参考になるかわかりませんが、よろしければアクセスくださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/b-t-k/
217: 住まいに詳しい人 
[2007-09-16 22:56:00]
創業者は旧安田財閥の安田善次郎ですよ、安田不動産よりか東京建物のほうが手広くやってますね
218: 匿名さん 
[2007-09-16 23:59:00]
>>212
安田不動産は元々安田家の資産管理会社であるのに対し、
東京建物は旧富士銀行の直系会社。
同じ旧安田系でも東建の方が大きいのは、銀行のネットワークを
使った商売をやれてきた事が大きい。
219: 匿名さん 
[2007-09-17 08:36:00]
土地を安く仕入れて、建物を安く造って、消費者に高く売りつけるのがマンション屋の仕事。
基本的な思想は、どこのデベロッパーでも同じです。
220: 匿名さん 
[2007-09-17 10:25:00]
東建は今度、大手町・丸の内で最も高いビルを建てる。
新丸ビルの地所が悔しがってるらしい。
221: 匿名はん 
[2007-09-17 21:38:00]
地所が悔しがってるかどうか知らないが、東建の商売は荒くたくなった。
一昔とは別会社だね。真面目で地味な会社なのが売りだったのに。
222: 匿名さん 
[2007-09-18 10:50:00]
>土地を安く仕入れて、建物を安く造って、消費者に高く売りつけるのがマンション屋の仕事。

ここまでは、利益追求型の企業としてはまだ理解出来ますが、
土壌汚染発覚も購入者に告知せずに売っておいて、後はロクな対応もせづに知らん振りは企業倫理を疑いますね・・・。
私も最初は東建さんはネームブランドもあるし安心していたんですが、
正直この対応にはガッカリです!!
223: 匿名さん 
[2007-09-19 00:11:00]
東建さん、しっかりしろっ!
会社だから利益も大切だけど、これまで地味でも積み重ねてきた旧安田財閥系としての信頼とブランドは何物にも代えがたい企業価値ですよ!
紳士で居続けてください。
224: 物件比較中さん 
[2007-09-19 00:17:00]
土壌汚染の物件って何処なのかな?今東建売主の物件検討してるので気になります・・。
225: 匿名さん 
[2007-09-19 03:25:00]


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46908/

こちらへどうぞ。

千葉の流山の物件ですね。
226: 物件比較中さん 
[2007-09-20 00:59:00]
ありがとうございます!検討してたとことは違ったみたいで少し安心しました。ただ大手だからって安心は出来ないということですね!
227: 匿名 
[2007-10-19 11:54:00]
東京建物=ブリリア=高級感のあるマンションってイメージはあります。
228: 匿名はん 
[2007-10-19 15:40:00]
ボイドで250でか?セカンドブランド作った方がいいんじゃないのか。
229: 匿名はん 
[2007-10-19 15:41:00]
おお、すまんすまん。

220〜250だった。
230: 匿名さん 
[2007-10-28 00:21:00]
最近関西で、六甲アイランドあたりで、色々下手を売ったためにブランドイメージが下がったためか、やたらアグレッシブな宣伝攻勢。
JRの改札機にブリリアのシールが貼られているのに驚いていたら、地下鉄御堂筋線梅田駅(関西で一番乗降客が多い)ホームの柱が全てブリリアの物件の絵を貼り付けた目障りなものになっていて更に腰が抜けました。
何か焦りを感じましたが・・・
231: 匿名さん 
[2007-10-30 17:37:00]
一昔前の東京建物さんは良い意味で「おぼっちゃま」会社だった。社員も真面目にいい物作ろうって気概が見えた。宣伝はそんなに派手じゃなかったけど、ちゃんといいデザイナー入れて、美しい景観のマンション作ってた。
今は「売れりゃいいんじゃ〜!」「デザイナーより広告を派手にする方が手っ取り早いんじゃ〜!」って感じ。イケイケ系で品が無くなった。宣伝ばかり派手になって、物件自体何だか雑になった気がする。「薄っぺらな高級感」=「良い物」ってわけじゃないよ。
消費者ってそんなにバカじゃないし。東京建物さんて今いい土地抑えてんでしょ?やたら粗利率の高い某大手デベさんみたいにいい土地につまらん物作らないよう、一昔前の東京建物さんの精神に立ち返って欲しい。
232: 匿名はん 
[2007-11-01 10:18:00]
同感。

東建は、完全に「大学デビュー」って感じ。

中学高校までは真面目でいい子だったのにねぇ。地に足着いてない。
233: 匿名さん 
[2007-11-02 23:09:00]
>232さん
「大学デビュー」とは至言ですな。座布団1枚。

有明の物件も、最初は宣伝にブラピを使うつもりだったらしいし・・・東建さん、大丈夫かいな??きっとこの物件はマドンナにかけた経費+ブラピに振り回された経費分が乗っかったハリウッド価格に違いない・・・

体内に巣食った生活習慣病ってのは根強いですからな。
元の体質に戻るための体質改善にどれだけ努力できるかどうかですな。
234: 匿名はん 
[2007-11-04 01:37:00]
数年前に、あんまり高級じゃないのに高額賃料を取る賃貸マンションを
都内あたりで建て始めた頃から、あー東建はヤバいなぁー、変わったなー
と感じたものでした。

健さんのマンションブログを見ても東建の物件はやたら問題瑕疵が多い。
若旦那、とんと坊やだらけだったのに、急拡大しようとして明らかに
良くない方向に向かっている。

流れは確かに変わった。
235: 匿名さん 
[2008-04-08 23:57:00]
少し前はTVで現場見学会とかのCMを流していて、
自分の買ったマンションブランドが世間的に認知されていくのは
うれしく、気分がよかったのですが
最近はコマーシャルもからっきしですね。

それもこれもブリリアマ−レ有明につまずいてそこに資金を投入しすぎ。
プラウドを見習って欲しい。
あの洗練されたCMにはうっとりします。
ブリリアも「洗練」を売りにしていたはずだが..落胆
236: 匿名さん 
[2008-04-09 09:29:00]
錦糸町のタワー東京の頃は、
素晴らしいデべに思えたのですがね。
あそこの宣伝もすごかった。
237: 匿名さん 
[2008-05-05 23:12:00]
235さんの言う通りです。ブリリアマ−レ有明の住民スレをご訪問下さい。稀に見るダメデベロッパーであることが一目瞭然かと。
238: 匿名さん 
[2008-05-06 11:20:00]
東京建物は歴史があり本来しっかりした素晴らしい会社だと思う
あまりに真面目にしすぎて売り方を勉強せず過去に痛い思いをされたのも事実だと思う
しかし最近は宣伝の仕方や売り方が安易な方向に走っている
実際それに釣られて契約する人はごく1部
費用対効果はそれほどでもない
アップルの俊ちゃんなんてマイナス効果すらあったみたいだし(笑)
今がこのデベの方向性が決まるところでしょう

実際は堅実でないと売れない時代になってきている(三井や三菱地所の様に)

どうぞ逆方向に行かず東京建物本来の堅実路線を貫いて下さい
そして時代に合わせて柔軟な姿勢をとらないとこれからは生き残っていけません!
特にマンション業界では
東京建物の得意とするオフィスビルとかとはちょっと違うのです
東京建物は本来とても素晴らしい会社なのでどうぞそのままでいて欲しい
239: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 17:24:00]
東京建物が悪いのか、施工会社が悪いのか分かりませんが、
不具合が多すぎですね。

新築マンションで、キッチンの水は出るのに
浴室の水が出ないといった配管の初歩的なミスはどうやったら
引き起こせるのか?
240: 匿名さん 
[2008-07-20 16:41:00]
マンション関係の板で東京建物のアクセスランキングがどれも異様に高いですよね。
ありえないことです。
社員総出でアクセスしているとしか思えません。
怪しい会社だなァ......
241: 物件比較中さん 
[2008-08-16 16:05:00]
昔は地味だけど堅実でいい会社だった。
知ってる人だけ知ってる一流企業ってイメージ。

ビル賃貸がメインでマンションは副業っていうか、年間200〜300戸くらいで。
だからアフターサービスも良くて10年経っても面倒見てくれた。
元々富士銀行の子会社っぽい存在だったから銀行関係やそのお得意さん向けに分譲してたせいもあるかな。

今の会長が社長になって体質が変わってイケイケドンドンになったのかな。
供給戸数は増えたけど、もともと大量生産に慣れてないからトラブル続出。

得意のビル分野で再開発とか証券化に専念していればよかったのにね。
取得済みの土地も高値掴みが多くて(浦和の常磐とか)今後どうするのか。
まあ体力はある会社だから今はじっとしてるのかな。
242: 匿名さん 
[2008-08-16 17:15:00]
>今の会長が社長になって体質が変わってイケイケドンドンになったのかな。
>供給戸数は増えたけど、もともと大量生産に慣れてないからトラブル続出。

ブリリア アーブリオ 戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8437/res/20-39

大変な事になってきましたね。
243: 匿名さん 
[2008-08-17 09:00:00]
241の言う通り。 東建は本質的にマンション屋でない。慣れないことに、へんにうつつをぬかし敗戦処理もままならないグズグズ意思決定。プチバブルでよそが儲かってるんで砂糖にたかるアリみたいに、同じことやりだした。ちぃと金あるから、ブリリアなんてブランドこさえて。岡目八目。はたからみたら、ん?東建らしくないなぁ〜感じだった。
ちぃと売上あげたところで、芙蓉グループ内の地位が上がるわけないんだから、チマチマオフィス賃貸事業やってればいいんよ。
244: 匿名さん 
[2008-08-19 09:21:00]
元々はオフィスビルなどがメイン
会社自体は真面目で良い会社だが 最近ちょっと先の方が言っている様にイケイケなところがある
ブリリアというブランドで建築現場見学会や資料をかなり細かく出して安心を築こうとする姿勢は他のデベでは出来ない事で その点は評価出来るし 東京建物のデベとして建物に対しての姿勢は大変評価に値する
しかしながらマンションの場合個々の部屋の多少の変更等一切ダメでありとにかく融通がきかないかなり石頭な会社である
この点も他のデベと違うかな…
ただ建物として間違いは無いのではないかと一応経験者として思っています
245: 241 
[2008-08-19 10:36:00]
実は実家が「ニューハイツ」なんです。(昔の東建ブランド)
見た目は地味だけど建物自体はしっかりしていて、耐震診断の結果も「補強工事の必要なし」でした。
管理体制や共用部をリフォームしてきれいなせいか、築30年でも周りの物件より中古の値段が高いです。

父の話では当時の東京建物はビル賃貸の収入だけでじゅうぶんで、
マンション事業は税金対策というか、利益度外視だったそうです。
オフィスビルみたいに頑丈な建物も当然だと。
ですから有明のブリリアのCMを見た時は一家で驚きました。

昔に戻ることは無理なのでしょうが、数よりも質で勝負ということはできないのでしょうか。
自転車操業のマンション専業会社と違って基盤がしっかりしているのですから。
246: 賃貸住まいさん 
[2008-08-29 13:46:00]
今、東京建物さんの物件を契約して引っ越すところですが、
契約金等振り込んで契約書類作成後に暴力団を入れないという念書をかかされました。

確かに、契約金は早めに振り込めたのですが、
結婚したばかりで主人も、私も保証人も見元引受人も、他県の遠方にあるためなかなか書類がそろわず時間がかかってしまいました。
さらに、見元引受人を用意してほしいということに一応何故か質問をしたり、
身元引受人の実印や印鑑証明を求められた事について保証人をある程度の会社の社長をだしているので必要ないのでは?という意見をしたりしました。
実印等の大事なものですのでむやみに押すのはこまるのでごく自然に質問したまでなのに、
その後にそういうたぐいの念書をだされたので、とてもこちらとしては
不愉快に思い、ものすごく失礼な会社だとおもいました。

審査に厳しい条件を出してくるのは住んだ後の生活を思えば安心材料の一つにはなりますが、
そういうたぐいの念書は契約書等と渡してもらえばこちらの気持ちも害さなくてすむのに
とても失礼で契約を取りやめたいくらいでした。
247: 匿名さん 
[2008-08-29 15:14:00]
>>246

保証人、身元引受人って、
もし賃貸の話ならこのサイトでは場違いですよ。


さて分譲マンションを購入した話だとして、
保証人って何の保証をするのでしょうか。
ローンの保証人じゃないですよね?

全体に意味不明な部分が多いですね。

身元引受人って、管理会社の書類じゃないですか?
緊急時(火事や本人の死亡など)の連絡先として登録します。

普通は身内がなるのに赤の他人の名前が出たので不審がられたのでしょう。
「ある程度の会社の社長」って、上場企業なら別ですが、怪しまれて当然です。
また、なりすましを防ぐために印鑑証明というのも当然至極。三文判なら誰でも買えますから。

暴力団排除は不動産業界全体の大きな問題です。
分譲でも賃貸でも念書は当然。なにが不愉快なのか理解できません。

つまり場違いな賃貸にしろ分譲にしろ、東京建物の対応は普通だと思います。
それにクレームをつけ、ここにまで書き込む246さんは、
要注意人物リストに載ってしまっているとお考えになったほうがよろしいと思いますよ。
248: 賃貸住まいさん 
[2008-08-29 21:26:00]
出すサイトが全く違ってたみたいですね。
それだけ引越しとかに素人だったんでいろいろ普通に質問してしまっただけなんです。

連帯保証人は最初は父の名前をだしたら定年退職してるので駄目で
これは常識的に理解できてそれで主人がやっている上場会社の代表取締役にお願いすることを
相談の上きめたのです。
わからないことだらけで質問をしなければ実印もおせないですから。。。。

東京建物さんはそういうことのプロで飽きるほどやっていうることかもしれませんが、
私には全てが始めてだということを言っているのに最初から不親切な対応だったので、
普通に質問をしただけなのです。
それで、全部納得して契約書を書いただいぶあとに
そういうものを(これ書いてください」とだされたらちょっと気分を害しませんか?
それでつい投稿してしまいました。
暴力団対策が大事だということも常識的に
非常に非常に良く分かります。言われるとおりです。
でも色々質問したり手間取ったりしてしまっただけに
そんな出し方されるとちょっと恥ずかしさもあり失礼だな。と思ってしまいます。

でも丁寧な返答ありがとうございました。
今後の参考になりました。
249: 通りすがりの者さん 
[2008-08-29 23:41:00]
さっき家に帰ったら、売主が東京建物のチラシがポストに入ってたんだけど
物件のエリアが近所(江東区)とかじゃなくて、かなり離れた武蔵境でビックリ!
何でこんな遠くまでチラシばらまいてるんだろ?
この近所とのつながりといえば唯一、東西線が中央線に乗り入れてるくらい?
(でも三鷹までだし)
これは戸建てなんだけど、それだけ売れてないってこと?

マンションスレにお邪魔しました〜!
250: 匿名さん 
[2008-08-30 09:50:00]
賃貸の投稿の人

理解力がないクレーマーなんだろうね

当然なことを理解できない自分が悪いくせに、説明が下手とかクレームいう場袈はおおい

企業側も通話を録音したりして証拠を残してるだろうから、度をこしたら相手にされなくなるよ、気をつけな

下手したら逆に訴えられるかもね

セスイがやったように
251: 247 
[2008-08-30 13:17:00]
>>250
まあまあ、ご本人も理解されたようですし、
クレーマー呼ばわりまでしなくても・・・。
東京建物(たぶん不動産販売)が慎重になるのですから、
たぶんファンドの高級賃貸物件だと思われます。

>>246
最初は誰でもわからないものです。
大手の高級物件ほど事務的で厳しい対応になります。
不快な思いをなさったと思いますがすべて勉強。
次に引っ越す時にはきっとスムースにいきますよ。
252: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 16:57:00]
以前のブリリアマーレの宣伝や、契約者へのプレゼントとのクルージング券など
広告費の使い方が荒く、経営に不安を感じる。
東京・新宿駅の地下も、ブリリアの広告ばかりだ。
自分の担当者も、30代ぐらいで、パネライの時計をしていたが
その時計に見合う仕事は出来ていなかったように思う。

マンション購入者に堅実にフィードバックをすれば
過大な宣伝費も、格好ばかりの担当者もなくてすむ。
253: 匿名さん 
[2008-09-06 18:58:00]
プレゼントなんて安いもんですよ
254: 匿名さん 
[2008-09-10 23:50:00]
>>252
>自分の担当者も、30代ぐらいで、パネライの時計をしていたが
>その時計に見合う仕事は出来ていなかったように思う。

時計は関係ないと思うが・・・
255: 匿名さん 
[2008-09-13 07:06:00]
新宿のあそこは、今損ジャと東京建物の看板ですよね。
芙蓉グループで枠とってるんですかね。

人通りの多い都心で、しかも管理物件もある大規模オフィスエリアの入り口に目立つ広告を打つ事は、
マーケティング的にも良い事のように感じますが。
256: 購入検討中さん 
[2008-09-14 09:44:00]
ロワ・ヴェールっていうブランドネームは東京建物では?
このブランドは三井のパークマンションに匹敵する高級仕様だったと思うのですが。
学芸大学とか市ヶ谷に凄い物件があったように記憶しています。
こういうマンションを世に問うていたいいデべだったとの印象があります。
やはり量を求めると質が追いつかないということなんでしょうか。
257: 匿名さん 
[2008-09-14 13:30:00]
>>256

たしかにロワ・ヴェールは東京建物の旧ブランドです。
実際には前バブル期の遺物的なシリーズですが。
市ヶ谷は当時年間国内最高分譲価格の部屋があったと記憶しています。
いまだに高級マンションですが賃貸の部屋が増えているみたいですね。
258: マンション住民さん 
[2008-11-30 21:51:00]
ここも在庫が積みあがっているようですが、大丈夫なのでしょうか
259: 匿名さん 
[2008-11-30 22:22:00]
>>250
ちょっと、恐いこと書かないで下さい。脅しは良くないですよ。東京建物の名前が泣きます。
260: 匿名さん 
[2009-01-19 01:55:00]
有明の内覧会で何か起きたようです・・・・怖
261: 匿名さん 
[2009-01-19 13:43:00]
>>260
何があったのですか?
嫌がらせ目的の書き込みなら通報しますよ。
262: 匿名さん 
[2009-01-19 14:30:00]
EV団地仕様事件でしょ。
264: 匿名さん 
[2009-01-19 15:15:00]
>>263
嫌がらせ目的の書き込みということですね?!
266: 匿名さん 
[2009-01-19 17:27:00]
有明の話は有明のコミュニティでやりましょう。
ここはデベロッパについての情報を!
267: 契約済みさん 
[2009-01-19 20:38:00]
東京都が東京建物の悪質な違法キャンセル違約金による契約者への脅し行為に対して動いてくれないかな
268: 匿名さん 
[2009-01-19 22:07:00]
>>249
武蔵境って武蔵野市でしょ。
武蔵野市でさえ売れ残ってる今、江東区はもっとまずい状況にあるんじゃないかな。
269: 匿名さん 
[2009-01-20 14:01:00]
ブリマレの売り方はまずいだろ
高いのに仕様は低いし お客脅すし
270: ブリリア会員 
[2009-01-22 09:03:00]
↑ 残念ですけど、事実なんですね…
271: 匿名さん 
[2009-01-28 09:37:00]
↑ いけないことですね。
272: 匿名さん 
[2009-01-30 01:10:00]
東京23区版の、ブリリア有明のコーナーは「炎上」状態です。。。。
273: 匿名さん 
[2009-01-30 08:09:00]
>272さん
あそこはあれが正常な状態なのです。
たまに静かになると、おや、何か異変があったのかと心配になります。
274: 匿名さん 
[2009-01-31 03:25:00]
今日のブリマレのスレは地獄絵図ですよ。
昼間に書いた営業の書き込みがバレて削除されて
さらにローン崩しの話から
キャンセル希望者と契約者で噛みつきあってるね。
275: 匿名さん 
[2009-02-01 09:10:00]
あまりコトが大きくなる前に終息しないと…
277: 匿名さん 
[2009-03-29 16:37:00]
「マンションナビ」とかのアクセスランキング操作は逆効果だと思う。
279: 匿名さん 
[2009-04-06 23:52:00]
私はとーたてのマンションいいと思えません。
特徴がないわりに、価格だけは他の財閥系クラス。
勘違い価格。
280: 匿名さん 
[2009-04-07 00:01:00]
財閥系とはいえ地味な存在感がそうさせてるのでしょう。良く言えば堅実。
281: 匿名さん 
[2009-04-07 00:10:00]
地味なのは別にいいんだけど、…。
282: 匿名さん 
[2009-04-07 00:49:00]
多少値段が高いのは仕方ないんじゃない。安心料だと思って割り切るしかないですよ。
283: 匿名さん 
[2009-04-07 00:55:00]
同じ安心料払うなら、三井三菱買います。
284: 匿名さん 
[2009-04-07 01:06:00]
それを言っちゃ~身も蓋もない(笑)
ただし三井・三菱は物件や部屋によっては高倍率だから
運も必要かも。
285: 匿名さん 
[2009-04-07 04:18:00]
確かにみもふたもない。
286: 匿名さん 
[2009-04-07 04:23:00]
安心料って…、ブリマレの件見てると安心できないなあ~。
288: 匿名さん 
[2009-04-07 23:41:00]
しかしどういうわけか、買う人がいるんだよな~。
全く理解できません。
289: 匿名さん 
[2009-04-07 23:59:00]
なんで住みたいマンションランキング1位がブリマレなんだか理解できない。
290: 匿名さん 
[2009-04-08 00:11:00]
有り得ない。
調査の信憑性が疑われます。
いくらなんでもブリマレはないっしょ。バレバレやん。
291: 匿名さん 
[2009-04-08 11:44:00]
最上階革命、ぷっ
292: 匿名さん 
[2009-04-08 19:25:00]
>>289

必死にアクセスして順位を上げることがもっぱらの仕事らしい。
10位でも怪しい感じがするよなァ。
1位なんて、逆に誰かのイヤがらせなんじゃないの?
294: 匿名さん 
[2009-04-09 01:39:00]
いくら損益膨らましても財閥系ってだけでノウノウと生き残れるんだから
余計ダメになるわな。
296: 匿名さん 
[2009-05-22 08:43:00]
Brillia のアクセスランキングはなぜいつも上位を独占するのか?
297: 匿名さん 
[2009-05-22 20:09:00]
アクセスすることが社員の仕事だからでしょう。
298: 匿名さん 
[2009-05-22 20:51:00]
そんなに暇じゃねーだろ。
なんでそんなに嫌ってんの?
欲しくて手が出ないから?
299: 匿名さん 
[2009-05-22 21:17:00]
ここのマンションを欲しいなんて思う人間なんかいるのか?
300: デベにお勤めさん 
[2009-05-22 21:20:00]
すみません。全然売れなくてヒマでヒマで仕方ありません。
301: ブリリア住民 
[2009-05-22 22:28:00]
ここで否定してる人達ってどこのデベの買ってんだろ。
三井、三菱、野村あたりを買った人がわざわざ悪口言うとは思えないよね。
事実どの物件も売れてるし、中古に出る事も少ないし、出てもスグ売れる。
住んでる人の満足度は高いんじゃない?
中途半端なデベで妥協した人が結局気になってるから書き込みしちゃうんだろうね。
第一志望に受からなかった受験生のヒガミだな。
302: 匿名さん 
[2009-05-23 19:14:00]
どっちかって言ったらここはすべり止めかな。
303: 匿名さん 
[2009-05-23 22:02:00]
アクセス入れるのがメイン業務のマンションなんてイヤだなァァ...
304: 匿名さん 
[2009-05-23 22:08:00]
asahi.com「マンションナビ」
アクセスランキング(5/23)

1位:ヨコハマオールパークス
2位:レヴィスタ日暮里
3位:Brillia日本橋茅場町
4位:Brillia大島小松川公園
5位:ナイスブライトピア日吉
6位:Brilliaマーレ有明
7位:Brillia駒込染井
8位:Brillia西千葉
9位:リビオ初台アリアフォート
10位:ナイスブライトピア三ッ池公園

ありえないランキング
305: 匿名さん 
[2009-05-23 22:11:00]
http://navi.asahi.com/mansion/kensaku/ranking.php

東京建物とナイスばっかり。ムチャクチャ...
306: 匿名さん 
[2009-05-24 11:52:00]
勘違いですよ。
このランキングはアクセスのない物件の間違いでしょう。
307: 匿名さん 
[2009-05-25 21:21:00]
違うでしょ。
アクセスしてもらえるような工夫をしているだけでしょ。
308: 匿名さん 
[2009-05-26 06:23:00]
>>307

どんな卑劣な手を使っているのですか?
309: 匿名さん 
[2009-05-26 08:07:00]
東京建物とナイス...、○○い....
310: 匿名さん 
[2009-05-26 10:58:00]
先日も2件ブリ行きましたけどそこまで混んでいるイメージはありませんでした。
311: 匿名 
[2009-05-26 12:55:00]
モデルルームに行きましたが混んではいませんでした。
312: 住まいに詳しい人 
[2009-06-10 00:03:00]
ランキング上位にbrilliaが入るのは、ネット関係に強いからだと思います。
たしか東京建物は子会にネット、広告関係に強い会社を持ってたはず。
313: 匿名さん 
[2009-06-28 17:50:00]
ブリリアのアクセスランキング、質悪いよなァ..。
314: 購入経験者さん 
[2009-07-09 13:58:00]
■東京建物の欠陥マンションを買ってしまって、後悔しています。
http://cienmans.web.fc2.com/
東京新宿にある「シエン・コンドミニオ」という物件です。
315: 匿名さん 
[2009-07-09 20:02:00]
>>314
ご愁傷様です。

東京建物の物件なのに「ブリリア」が付いてないんですね。
2000年頃だとブリリアじゃなくてグランベールシリーズでしたっけ?

決まったブランド名(三井の「パーク」、野村の「プラウド」など)を持つデベがブランド名を使わない時は要注意だと不動産屋から聞いたことがあります。他社との共同物件は別ですが。

そういう物件は金融機関・ゼネコンなどとのしがらみで仕方なく作るケースや、投資家へ一括売りの予定が変わって仕方なく個別分譲するものだそうです。
立地や建物のグレードが自社の基準に満たないためブランド名を外すらしいです。

シエン・コンドミニオって聞いて東京建物を思い浮かべる人はまずいませんよね。
百人町という立地も微妙ですし。
318: 匿名さん 
[2009-07-18 01:56:00]
デベスレだからめったなことは書けないけど、
欠陥問題って結局は感情の問題なんだよね。

人が造るモノだから時には瑕疵があるのは仕方がない。
それが発生した時の対応の仕方で事態が収まったり逆にこじれたりする。
補修ももちろん大切だけど、担当者の言葉遣いひとつでも購入者の気持ちは変わる。

今年前半、他デベ(M社)のスレッドでは水漏れ問題で購入者が連日猛烈な書き込みをしていた。
あそこまでやられたら相当な影響があるだろう。
あの二の舞は避けるべきだな。
321: 匿名さん 
[2009-07-28 22:29:00]
320さん、
お気の毒とは思いますが、その方法では問題解決しないのでは?

専門家に調査してもらって、しかるべき場に出て決着をつけたほうがよろしいかと。
322: 匿名さん 
[2009-07-30 06:17:00]
お気の毒ですが321さんの言う通りだと思います
拝見しましたが不信感からなのか途中から感情論になっているようでもあり 第3者を入れた方が良さそうと素人考えをします
確か建物の保証は10年ではなかったですか?であればそろそろタイムリミットですから

それに315さんの言う様にその会社が自身を安心のブランドと言っている
東京建物ならブリリア 三井ならPark 地所ならパークハウス 野村ならプラウド等などにしておいた方が絶対に無難な選択なのです
それはたとえば安心のイメージ戦略を前面出しているブリリア・プラウドなら複数ジョイント物件でもブリリア・プラウドをうたった以上はそのブランドから会社は逃げられません 多少の割高でもその方が懸命なのです  
とは言っても 今後もその物件に住むのであれば第3者を入れて早くすっきりした方が良いのかもしれません
324: 匿名さん 
[2009-07-30 22:40:00]
常識と言うからには色々事例をご存知なのでしょうね。
勉強の為に教えて下さい。
326: 買い換え検討中 
[2009-07-31 17:52:00]
私が購入を考えた都心のマンションは、元 お墓でした。


以前この土地は?

と聞きましたがお話下さらず。

入居を楽しみにしていた2か月前に
他の人から知らされて
毎日見に行っていた大好きなこの物件と手付金をあきらめなくてはいけない
辛い思いをしました。

その時の対応も、残念なものでした。

以降私は東京建物は信頼できなくなりました。
327: 匿名さん 
[2009-07-31 21:03:00]
墓がマンションにですか。
珍しいですね。
昔何だったかを言わない営業もめずらしいですね。
当たり前に確認する事をよく確かめもせず契約してしまう位良いマンションだったんですね。
328: 匿名さん 
[2009-07-31 21:28:00]
>>326さん

売買契約の際の重要事項説明書に墓の跡地である旨の記載はなかったのですか?
もしなかったのだとしたら、宅建業法違反になりますよ。
330: 匿名さん 
[2009-08-01 01:41:00]
レイザーラモンHG

ミハエル・シューマッハ
331: 匿名さん 
[2009-08-01 15:07:00]
>>326
お気の毒ですね。
「他の人から知らされて」とありますけどデベも元お墓だと認めたんですか?
ドコの物件でしょうか。気になります。

大昔に墓地→その後宅地(または別の用途)→マンション建設、だと知らせなくてもいいみたいですけどね。
332: 契約済みさん 
[2009-08-02 02:15:00]
328さん
331さん

私の購入しようとしたマンションにの重要説明に墓地だとは明記されていませんでした。

詳しく言うと物件が特定されるので言えませんが
数年間更地だったという事だけはお話しくださいました。

その前が墓地で
その前は〇〇界隈で亡くなった身寄りのない方を埋める場所だったらしいのです。

長い歴史の中では何かしらその土地にあるとしても
このような場所は霊感が無い私でさえ
良いものとは思えない場所です。

結婚してから地道に貯めた資金を
“汚染された土地であれば説明の義務はあるが、説明の義務はない”と担当者から言われ、
『残金を入金するか、手付け金を流すかどちらかです。』と言われ
それ以外に選択できなかったあの時のショックは今でも昨日のように覚えています。

私のような思いをする人が一人でも少なくなるように
と願ってやみません。

せめても担当者だけでなく、しかるべき機関に相談できる事をその時知っていれば違っていたのでしょうが…。
今でも思い出すと辛くて仕方ありません…。
333: 匿名さん 
[2009-08-02 08:36:00]
東京建物といえば、なんといってもHPアクセスランキング操作ですね。悪質です。
335: 匿名さん 
[2009-08-02 19:40:00]
>>332さん

どの物件かわかりました。
分譲はかなり前の話ですね。

んー、難しいですよね。
歴史的な話まで遡るなら墨田・江東区あたりは空襲と関東大震災で何十万人も亡くなっています。
川という川が遺体で埋まったそうです。
今はその川や川を暗渠にした緑道公園をアピールするマンションが林立してますよね。

昭和40年代に凄惨な殺人事件があった都内某所も駐車場を経て今は立派なマンションが建ってますし。

法的に問題がない以上、キャンセルなさったことはご自身の判断です。
今ここでうらみごとを言うのは場違いに思えますが・・・。
337: 匿名さん 
[2009-08-04 15:58:00]
335です。

残念ながら過去も現在も社員でもないですしブリリアの住人でもありません。
貴方の想像力と読解力、理解不能です。
貴方こそ心身の健康に気をつけてくださいね。
341: 匿名さん 
[2009-08-07 15:51:00]
本気で何かを訴えたいと思うのであれば、こんな何の影響力も無い掲示板に時間を費やすのでは無く、本社に飛び込みでもしたらいかがですか。
ここで何を書き込んでも貴方にも大勢にも変化は無いですが、行動をおこせば真剣に貴方の声に耳を傾ける人が出て来るかもしれないですよ。
343: 匿名さん 
[2009-08-08 15:50:00]
是非、東京建物本社前抗議行動を行ってはいかがでしょうか?その際は、東京建物が分譲した他の問題マンション・戸建ての人達や管理会社の東京建物アメニティサポートの対応に苦慮しているマンションの人達と連帯して大々的に繰り広げて下さい。
345: 通りすがり 
[2009-08-09 22:12:00]
こんなに盛り上がりの無いスレで「多い」って…
書き込みしてる人もアンチの数名だけってかんじだよね。
347: 匿名さん 
[2009-08-10 13:53:00]
私は契約時に騙されました。

契約時に東京建物に質問した回答が『嘘』のものでした。

嘘がわかり契約を解除しようとしたら
お客様都合にされました。

もちろん手付も流しました。

多分一生私はその担当者の名前は忘れないでしょう。
今でも悔しいです。

詐欺だと思います。

不動産については皆さん良く調べて購入しましょう。
348: 匿名さん 
[2009-08-10 14:01:00]
東京建物被害者の皆様へ(*新しいスレッドを立ち上げたいのですがどなたかわかる方お願いします。)


東京建物に騙された
     納得行かない

などの意見を聞きたいと思っています。(できるだけ詳しく状況を教えてください。)

またそう言った関係のレスがあれば教えてください。

これ以上被害者を増やさないように考えています。
349: 匿名さん 
[2009-08-11 00:54:00]
>>347
どんなウソだったのですか?
今後の参考のために教えてください。
大きな買い物ですので。。。
353: 匿名さん 
[2009-08-13 10:58:00]
みんな暇だね!
355: 匿名さん 
[2009-08-13 13:20:00]
新聞読みましょう。
契約数増ですよ。

欠陥住宅の方を除いては、抽象的な内容で、根拠の無い誹謗中傷としか受け取れません。具体例を列挙してください。
363: 匿名さん 
[2009-08-14 22:59:00]
で、みんな暇だね~
368: 匿名さん 
[2009-08-15 21:16:00]
良い会社だと思っていたのに、驚いた。
374: 契約済みさん 
[2009-08-29 04:04:38]
373さん

私は正直な意見は載せるべきだと思います。
372さんは大きな買い物にもかかわらずだまされて
かわいそうです。
勉強不足かもしれませんが
だまされる前提では購入を誰しもが考えてなく
だまされて初めてこのような場で意見を求めるものです。
私も東京建物にだまされたので
わかります。
375: 匿名さん 
[2009-08-30 10:41:49]
>372を拝見して、怖くなりました。他の住居はどうなんでしょう?マンション全体の問題だとおもいます。管理組合で対応することはないんでしょうか。
377: 契約済みさん 
[2009-09-05 04:02:35]
こんなにも削除されていて怖い…
378: 契約しないさん 
[2009-09-30 20:49:13]
「マンションは買わない」がファイナルアンサーだな
381: 匿名さん 
[2009-11-02 17:24:17]
どの様なだまされ方なのか、削除後に拝見しましたので、気になります。
購入検討中の者です・・・・・・
382: 匿名さん 
[2009-11-02 19:34:19]
こちらのスレは、東京建物はブリリア以外買ってはダメという事がつづられていました。
383: 匿名さん 
[2009-11-03 07:47:02]
NO382さん ありがとうございます。ブリリアに対して不安に感じています・・・・もう少し考えたいと思います。
386: ブリリア住民 
[2009-11-04 18:29:47]
ここで騙されたとか書いているレスは具体性も無く、ただの煽りだと思いますよ。
アフターも僅かなクロスの浮きや床鳴りでも対応してくれましたよ。
388: 匿名さん 
[2009-11-07 18:41:44]
常に見てましたがブリリアについての具体的な書き込みはありませんでしたね。
389: 匿名さん 
[2009-11-08 09:00:51]
なぜわざわざ東京建物なのかが理解できません。
391: 匿名さん 
[2009-11-08 16:51:29]
>>389

そうですよね。
たくさんあるデベの中から東京建物を選択する理由が分かりません。
私の中では、選んじゃいけないデベの範疇に入っています。
392: 匿名さん 
[2009-11-08 17:22:47]
また抽象的なネガティブキャンペーン始まったね。
393: 物件比較中さん 
[2009-11-09 17:11:59]
ここを読んでマンションの欠陥を放置する会社だということが分かりました。
394: サラリーマンさん 
[2010-01-24 07:06:25]
もともと、関西の人が東京建物について問うという形で始まったスレッドなので、関西事情を。
途中でも出ていましたが、ここに来て、また六甲アイランドで騒ぎになっているようですね。
ブリリアの1期で島中で騒ぎになり、嫌気がさした高額所得者から転出が続出したのに引き続き、
今度は、その1期住民が、南側に立つ2期建設にあたり日影規制を適用しないのは怪しからんと騒ぎに。
どうも、もともとラグビー場だったので日影規制がなかったらしいが、住宅が建つにあたり、
神戸市が日影規制を復活させようとしたところ、デベが、行政訴訟をすると脅したらしい。
第一種住居地域なのに。
一方、日影規制を復活すると、南にあるマンションが既存不適格になるということも判明。
これはこれでもめ事となって、現地では、どろどろの争いになっている様子。
東京建物も、地域住民から悪徳デベロッパーと非難ごうごうで、ブランド価値毀損もはなはだしい。
こんな物件やらなければ良かったのに…
神戸方面では、東京建物のイメージは、あまり良くないと感じます。
395: 物件比較中さん 
[2010-01-25 01:09:28]
私も騙された。
せっかくの貯金を返してもらえなかった。
こんな人の恨みがたまった会社が作った物件は
普通に考えてイイことがないと思う。
396: 銀行関係者さん 
[2010-01-25 01:14:54]
高輪ザレジデンスは品川の亡くなったじょろうを埋めていた場所だと
地元の不動産屋から聞いた。
70代前半で地元の人は知っていることだと。
398: 匿名さん 
[2010-01-25 12:57:06]
六甲の問題、初めて知りました。

こういう法の網をくぐるようなやり方って、昔の長谷コーさんとか新興のデベだけかと思っていましたが、まさか東京建物が・・・。信じられないです。

地味だけど堅実、派手じゃないけど確実。
かつて現社長が住宅開発部の課長だった頃、東建のマンションはそう言われたものです。
事実、現社長が当時担当した物件もそのようなマンションで、今でも地域では人気中古物件です。
そんな良心的だったデベが変身してしまったこと、残念で悲しいですね。

強引に進めれば建てられると思っているのでしょうが、一昨年あたりから裁判所の判例も変わってきています。
企業イメージは当然ですが収支面でもマイナスになる可能性があると思います。
今後も関西圏で事業をしていくならば、ここは引く勇気も必要ではないでしょうか。
399: 匿名さん 
[2010-01-25 23:46:03]
東京建物は、関西では全くと言っていいほど無名ですので、
「ブリリア六甲アイランド ブランズ リビオ」を購入する時には迷いましたが、
六甲アイランドの街並みに惹かれたのと、東京建物は首都圏では名の知れた会社と伺ったので、
信用して決めました。
ちなみに、東急不動産、新日鉄都市開発との3事業主合同の物件です。施工は、不二建設。

ところが、信用はすぐに裏切られました。
こんな問題をはらんだ土地に、株式会社神戸市と組んで強引な開発を推し進めている実情を知り、
愕然としています。
神戸市もご覧のとおり、のらりくらりの対応で、周辺住民を巻き込み混乱が生じています。

2期工事の準備も着々と進んでおり、非力な我々住民は、行政にも事業主にもはぐらかされた状態です。
こんな2期マンション、知らずに住むとえらい目にあいますよ。
神戸市に引っ越してきたことも、こんな事業主のマンションを購入したことも、悔やまれてなりません。
できればリコールして、他市へ転出したいです。もちろん3事業主の物件は避けます。

400: 匿名さん 
[2010-01-27 10:19:20]
自分の勉強不足を棚に上げてない?wwwwwwww
VTR見たけどあんなの現地見ればマンション建つのぐらい容易に想像できる。
周りもマンションだらけ。日照権の設定があったって普通買わないわな。
絶対に南側のラグビー場跡地にマンションは建ちませんって署名と捺印をもらったのなら話は別。
口頭の説明など無意味ね。


買った自分を責めるべき。騒いだ分だけ恥を晒す。



せっかく、ここの掲示板来てるのに何でそれを活かして物件購入に活かさないかなぁ。
これくらいの事が起こりうる情報なんて簡単に拾えるだろうに。

402: 匿名さん 
[2010-01-27 13:27:26]
「欠陥マンションである」という断定はよろしくないんじゃない?
403: 匿名さん 
[2010-01-27 18:12:04]
神戸ではマンション乱立が珍しいから揉めてるのではないでしょうか。

東京ではその位の事は普通だと思ってしまいます。

逆に購入前に近隣の建設計画や用地区分を何故調べなかったのかなと疑問です。

まあさすがに東京建物が目の前にマンションは建たないと言って営業してたら話は別ですがね。
404: 匿名さん 
[2010-01-27 19:59:35]
それにしてもブリリア、ブランズ、リビオ、と一つのマンションに3つのブランドがついてるマンションも珍しいですね。
東京だったらオリジナルのネーミングになりそう。
405: サラリーマンさん 
[2010-01-28 01:13:16]
403さんは、少し誤解されておられます。
神戸だってマンションは林立していますが、自治体が島全体を開発し、その時に文化・スポーツエリアと
明示し、グラウンドとして使用していた場所に、そもそもマンションを建てさせたところからおかしく
なったのです。
更に、グラウンドだから日影規制はないので、二期には屏風状の建物を南側に建てるという悪乗り。
云わば、抜け穴の活用です。
恐らく、経緯を当初から仔細に追われた方であれば、なぜこんなに拗れているかを理解されるはず。
それにしても、東京建物は、もっと現地を調べるべきでした。
きっと、持ち込み案件に軽い気持ちで乗ったのでしょう。
この騒ぎで失ったブランド価値は、かなりの金額に相当すると思います。
合掌・・・
407: サラリーマンさん 
[2010-01-28 15:03:25]
一概に言えないが近隣の反対運動があるところは、実際、販売を開始すると

売れ行きが好調なことが多い
409: 匿名さん 
[2010-01-28 17:38:18]
>スラム化を生む迷惑マンション、疫病神との烙印

そこまで言うと現在周辺マンションに住んでる住民に失礼では?
ここは神戸市が仕切りのまずさを認めて調整すべき。
そのための行政だと思います。
410: 匿名さん 
[2010-01-28 21:34:58]
スラム化を生む迷惑マンションとは、実際の周辺住民の弁です。
関西人は、はっきりものを言うので、その程度は序の口です。
2期マンションも南側建物の日影を規制以上受けるため、劣悪な環境を招くということらしい。
事業主によると、購入者には十分説明し、納得して入居してもらうので、問題ないとのこと。
そんなことが分かったら、誰も契約しませんて。
1期目では、ほとんどの住民が「日影規制なし」の意味を理解していなかったし、補足説明もなかった。
ひたすら隠し通して、バレなきゃいいという感覚。
事業主は売り逃げするつもりだけど、これ以上、負の遺産を残さないでいただきたい。
411: 匿名さん 
[2010-01-29 11:29:05]
>これ以上、負の遺産を残さないでいただきたい

それは同感です。
神戸市は覚悟をもって事態をきちっと仕切るべきです。
412: サラリーマンさん 
[2010-01-30 06:12:28]
東京建物も、六甲アイランドの物件で、思い切って譲歩し、日影規制の回復に協力し、第二期物件の規模を縮小すると言った方が、企業イメージや今後の関西での商売を考えたときに、総合的に得だと思うのですが。
このまま強行すると、悪徳デベ、住民のまともなお願いに耳を貸さない金の亡者という評判が定着してしまう。
目先の少々の利益確保のために、回復不能、金では買えないダメージを受ける。
経営者は、そんなこともわからないとは思えないのだが…
CB価値の毀損がはなはだしいので、他人事ながら心配になります。
413: マンション住民さん 
[2010-02-03 22:40:22]
東京建物は、もう既に、正常な企業でなくなったのかもしれません。
安田財閥の不動産業として、100年近く築き上げてきた信頼やお客様第一の精神が、
会社の内部では陳腐化してしまい、企業の衰退の過程に入ってきたと思います。
一旦没落すると企業衰退のスピードは本当に速いですからね。
このように販売姿勢の劣化が、目に見えるようになっていると企業生命も長くないと思います。
株価も注意して見ておきましょう。ここの株は、買わない方が良いでしょうね。
414: 匿名さん 
[2010-02-06 11:23:29]
基本的にオフィスビルがメインの会社ですから、
マンションに関しては不器用というか、無骨な部分があるのでしょうかね。
415: 匿名さん 
[2010-02-07 02:15:09]
不器用、無骨というと、実直なイメージ。
実際は、マネー資本主義に毒された、強欲で無神経なマンション建設。
暴走せず、この辺で、お客様第一主義の原点に回帰してほしい。
416: 匿名さん 
[2010-02-13 13:22:59]
この会社はもう昔の堅実な会社ではない
全く別物の会社だという事は購入者誰もが感じているだろう
いまや役所よりもお役人体質な会社です
社員の財閥というエリート意識が高いが実力が備わっておらずそこらが本当の一流企業との差でしょう
実際の購入者の満足度が低いのもこの会社の特徴
ただ自体は悪くない
同じ財閥でも三井・住友・三菱とは一線を引くと実感した
417: 匿名さん 
[2010-02-13 13:25:58]
ただ自体は悪くない

ただ物件自体は悪くない
の誤りでした
418: 匿名 
[2010-02-13 14:51:23]
なんか抽象的な中傷だね。
満足度とかいってリサーチでもしたのかい?
419: 匿名さん 
[2010-02-13 16:02:18]
何も知らずにカネの亡者や環境ウヨが群生している地域で事業をしてしまったことが
不幸だったなw

どこにでもいるんだよな

自分のことは棚に上げて「マンション建設=悪」って祭る輩が

420: 物件比較中さん 
[2010-02-14 22:36:01]
バブルっぽいこと期待しているんじゃって思える価格設定が多すぎる
421: 匿名さん 
[2010-02-15 14:34:04]
>>420
有明2物件のイメージが強いんですよね。
422: 匿名さん 
[2010-02-18 07:53:48]
満足度の低いマンションを提供するトウタテ
とにかくソフトが駄目 人が駄目 上が駄目なんですよ!
423: 匿名さん 
[2010-02-18 17:37:01]
>上が駄目

なんか社員さんっぽい発言ですねー。
424: 匿名さん 
[2010-02-21 19:26:55]
賃貸任せてたけど、余りにお役所体質なのでついて行けません
今は色々検討中です
425: 匿名さん 
[2010-02-27 05:47:39]
ついに六甲アイランドでは、解体工事でアスベストまで飛んで、工事が止まっているそうですね。
事前に調査・対策しないのかなぁ?
426: 匿名さん 
[2010-02-28 22:05:15]
説明会ありましたが、アスベスト撤去なのに、周辺は囲むけれど、天井は囲まない、とか、
落として割れた場合でも、水をまくから大丈夫だとか、
極めてずさんなやり方で、素人目にも不安でしかたありません。
健康被害の相談窓口もないんですよ。
427: 匿名さん 
[2010-03-30 20:34:09]
多摩ニュータウンの建替プロジェクトが決定しましたね。
640戸→1200戸。
今後はデベもこういう業務で稼いでいくんでしょうね。
428: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 09:40:22]
×出来あがったものがカタログと違っており指摘しても問題ないの一点張り 少ない予算で直せるものも絶対に直そうとしない そのほかもいっぱいあります あり得ない会社です 友人の不動産やに東京建物は絶対やめろと言われていたがまさかここまで酷いとは思わなかった (10/4/7)

×建物の不具合をそういう仕様ですとうそぶいて直さない。管理会社のアメサポは高いだけで何もしてくれない。 (09/11/30)

×東京建物の新築マンションを買って1年もしないうちに「ブリリア友の会」から「そろそろ買い替えの時期です」というダイレクトメールがきて驚いた。 (09/9/25)

○マンションの不具合や欠陥などをネットの掲示板に書き込むと、東京建物の圧力で、その記事が削除されてしまう。 (09/8/31)

×管理会社(東京建物アメニティサポート)が使い物にならない。管理費をドブに捨てているようなもの。 (09/8/17)
430: 匿名 
[2010-05-11 09:30:06]
>>429
珍しいことではないようです。
このマンションでも同じようなことが起こったそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/56
431: 匿名さん 
[2010-05-11 21:45:33]
>429はデマだそうですね。削除されて良かったです。

多分>428も同じ人の書き込み?
432: 匿名さん 
[2010-05-12 16:07:51]
ブリリアシティひばりが丘の第4期抽選会行ってきました。
緊張感の無いかなりお粗末な抽選会でした。会社のお客様に対する
姿勢がハッキリと垣間見えましたね。
我が家は倍率が高く元々期待はしてませんでしたが。。
433: 匿名さん 
[2010-05-12 17:08:46]
また・・・
今時抽選会に行く人なんているんですか?
家で連絡待ちで充分です。
しかも第4期で、そんな厳しい目で抽選会を見る客なんて・・
 
ちなみに>432さんの部屋の倍率は何倍だったのですか?
434: 匿名さん 
[2010-05-12 19:47:59]
火消しに躍起だね
435: 匿名さん 
[2010-05-12 21:30:24]
431さん
同じ人だったら同IDで削除されているでしょうね。
煽るのは良くないと思いますよ。
436: 匿名 
[2010-05-13 00:53:42]
東建最高
437: 匿名さん 
[2010-05-13 13:05:21]
>435
そうですね、想像で言ってしまい申し訳なく思います。
 
あの水漏れのデマを流した人は、他の色々なサイトにも同内容(>428も含めて)を書き込みしていましたので
かなり偏った思い込みの激しい人のようですが
哀れさも感じます。
ずっとこんなネガキャンを続けても、人生寂しいだけなのにな・・と。
 
ただこの会社の物件を購入した者達としては、風評被害で会社や物件の価値が落ちるのは、見過ごせません。
分かっていただきたいと思います。
 
438: 匿名さん 
[2010-05-15 12:29:42]
↑読む人が読むと誰が書いたかバレバレですね。
439: 匿名 
[2010-05-16 20:12:21]
で、ダレ?
440: 匿名さん 
[2010-05-16 23:21:03]
誰が読むと、誰が書いたかわかるっていうのでしょうか?
何だか変な煽りをする人が、ずっとここに居ますね。

それとも>438はネガキャン本人か?と疑ってしまいますよ。
441: 匿名さん 
[2010-05-17 13:24:40]
面白い掲示板を見つけたと思ったら例の水漏れ事件のことが書かれているんだな。
全く情けない話だ。わずか5年で腐食なんてな。
火消ししようとしたいのも分かるが事実なのだから仕方ないであろう。
とりあえず、各住居に配られた配布資料とマンション内の掲示板に貼られている資料を画像添付しておく。
事実なのだから、削除要請なぞするなよ。
それと自作自演とは言うアホが出てきそうだが、わざわざ自作自演なんぞするためにこんな資料を
作らんからな。
面白い掲示板を見つけたと思ったら例の水漏...
442: 匿名さん 
[2010-05-17 13:25:25]
つづきだ。
つづきだ。
443: 匿名さん 
[2010-05-17 13:26:07]
つづき
つづき
444: 匿名さん 
[2010-05-17 13:26:46]
つづき
つづき
445: 匿名さん 
[2010-05-17 13:27:41]
つづき
つづき
446: 匿名さん 
[2010-05-17 13:28:22]
つづき
つづき
447: 匿名さん 
[2010-05-17 13:29:06]
あと2枚
あと2枚
448: 匿名さん 
[2010-05-17 13:29:51]
これで最後だ。
これで最後だ。
449: 匿名さん 
[2010-05-17 13:39:42]
ついでにこれも付け加えて書いておこう。
ブリリアタワー東京はハッキリ言って、構造上(設計上)のいくつかの落とし穴があってだな。
防災管理センターに窓はないわ、正面玄関に入ってから螺旋エスカレーターがあるのはいいが、
24時間の監視カメラがあるだけで、正面の自動ドアが開いてしまえば、人目がないため誰でも簡単に
入っていけてしまうのだな。
立派なコンシェルジュもあるが、2階(エレベーター表示はどういう訳か3階)にあるため、
コンシェルジュの前を通らなくても、螺旋エスカレーターの奥にあるエレベーターに乗ってしまえば
ほぼ自由にマンション内に侵入でき、しかもウロつけれるという警備体制も手薄だ。
螺旋エレベーターの前には広いスペースがあるにも関わらず、そこに人員を配置しようともしない。
自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
しかし、改善しようとしない管理会社や甘くバカな住民たちには嫌気がしてくる。

それと、これも書いておく。
東京建物アメニティサポートが糞だぞ。ブリリアタワー東京の管理会社もそうだが、
結局何か問題が起こっても、子会社な故に上の東京建物の顔色を伺い、住民たちの声を上げないからな。

それでは諸君、さよならだ。
450: 匿名さん 
[2010-05-17 13:48:32]
忘れておった。

完成後、わずか5年程度で腐る素材を使う。
お主らはどう思うふ?
451: 匿名さん 
[2010-05-17 13:57:42]
↑ 大騒ぎを期待してるみたいだけど?
ちゃんと管理会社側も対応しているようだし、まあたまにはある事でしょ。
 
東建がどうのというより、手堅い工事で有名な大成建設というのがショックだけどね。
 
それにしても気味悪いのが、これを貼った人はこのマンションの住人なわけ?わざわざ一般に知らせて何の目的?
それとも東建に粘着していて、わざわざ掲示板の写真を撮りにマンションまで行ったの?
すごく不思議。
 
こんなの出したら普通、このマンションの住民から削除依頼出ると思うけどね。
452: 匿名さん 
[2010-05-17 14:08:49]
>449 自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
 
愛しているけど住んではいない。ってどういう事?
このマンションにかなり詳しいみたいだけど。
きっと住人なんでしょう?不満だらけなら自ら理事にでもなって改革すれば?

東京建物にばかり言及して、肝心の施工会社の大成建設はどうなのよ?
453: 部外の人 
[2010-05-17 15:21:32]
>今回の腐食・水漏れ
こりゃ施工会社の瑕疵でしょう。
メンツもあるのでしっかり回復工事してくれると思います。

>防災管理センターに窓はないわ、
他の物件みたことあります?
というか法人向けビルの管理センターご覧ください。
  
>24時間の監視カメラがあるだけで、正面の自動ドアが開いてしまえば、人目がないため誰でも簡単に入っていけてしまうのだな。
これはどのマンションでも人目によるカバーができないから防犯カメラを設置するわけです。
当該物件はオートロックじゃない?? オートロックなら人目があることになりますね。

>立派なコンシェルジュもあるが、2階(エレベーター表示はどういう訳か3階)にあるため、
>コンシェルジュの前を通らなくても、螺旋エスカレーターの奥にあるエレベーターに乗ってしまえば
>ほぼ自由にマンション内に侵入でき、しかもウロつけれるという警備体制も手薄だ。
前述と同じ。
コンシェルジュは24時間? なわけないけど。夜は不在でしょうし、警備員による立哨も費用と交渉しだいでは可能ですが、難しいでしょうね。

>螺旋エレベーターの前には広いスペースがあるにも関わらず、そこに人員を配置しようともしない。
なるほど、やはり立哨を期待されているのですね。
24時間? それは相当の警備費用になります。当然、組合(員)持ちです。

>自分は、このマンションを愛しているが、住んではない。
>しかし、改善しようとしない管理会社や甘くバカな住民たちには嫌気がしてくる。
外部オーナーとお見受けしました。
改善するのは管理会社ではなく管理組合の指示が必要でしょう。
文句ばかりの外部オーナーにならずに、しっかり組合理事引き受けて、ご希望どおりのマンションにしては?
454: 匿名さん 
[2010-05-17 17:33:04]
実際に起きてたのか。ショック。
私、社員の人に速攻で問い合わせたら「そんなこと聞いてない」って返事だったから、
ここの管理人さんに削除依頼出しちゃったよ。ゴメンなさい。

それにしても掲出物を撮影してここにアップする人の神経がわからない。
この件をダシにして売値で買い戻せとか言うのだろうか。
455: 住人Aさん 
[2010-05-17 22:37:13]
ってゆーか、
少なくとも個人名ぐらいは消しておけよ
456: 匿名さん 
[2010-05-18 11:39:28]
>>437
どこがデマなんだ?
デマとか書いて事実の隠蔽をはかろうとした人達は相当悪質だな。
消費者側にはマンションの検討者として知る権利があるからね。
457: 匿名さん 
[2010-05-18 11:47:34]
知る権利とか言うけど、本質はデベのネガキャンでしょうに。
この会社だけに粘着していてやり方が汚いから、皆の賛同を得られないんだよ。
あんな貼り方したら誰だってデマだと思うだろう。
 
消費者云々よりも先に、そのマンションの所有者の資産権利を守る事が先。
外部オーナーってそれも分からないのかね?
458: 匿名はん 
[2010-05-18 17:03:53]
>>451
「たまにある」
本当か?
まちbbsの錦糸町のスレ見てみたら?
459: 匿名さん 
[2010-05-18 19:14:00]
↑ あのスレに書き込んでる人って何か変だよね。

だって「知り合いから聞いたんだけど~」なんて言いながら変に詳しいし、長々と書き込みしてるし。

ひょとしてここにも出没してる?
460: 匿名さん 
[2010-05-19 02:04:03]
まーでもどっちにしろ
事実は事実で東京建物さんにはしっかりしてもらわいとですね。
461: サラリーマンさん 
[2010-05-19 02:26:43]
通りすがりの者だが
この接続部の腐食の件は、同じ時期に施工された住宅や商業施設の大半が抱えてしまってる爆弾。
全て換装するのは恐ろしい金額がかかるので、対処療法で順次取り替えするのが現実的、、という事案です。
部品の不具合というのが適切だと思うので、施工会社を攻めるのはちょっと酷。
462: 匿名はん 
[2010-05-19 05:57:55]
ここに貼り出した人は、たぶん賃貸で住んでる人なんじゃないかな。
それなら価値が下がろうと関係ないわけで。
463: 匿名さん 
[2010-05-19 08:41:14]
再調査の結果、「水漏れはデマ」は大きなデマであることが証明されました。東京建物は残念でした。
464: 匿名 
[2010-05-19 09:04:20]
>>461
>莫大なお金が掛かるので…
それはおかしいでしょう。
部品の不具合で問題が有ったのなら、使用部品をトレースし交換するのが普通でしょ?
それをやらせるのは、販売管理責任。やるのは施工責任というのが筋だと思いますが…
発注価格の締め付け等で部品品質を落としていれば、承認していたデベも責任は逃れられません。
不動産関係者には数ある物件の一つかもしれませんが、購入者のほとんどはたった一つの自分の家です。
誠意ある対応をお願いしたいですね。
465: 匿名さん 
[2010-05-19 10:24:48]
>>441

言っちゃ悪いけど、管理組合理事長の文章、思いっきりヘタだね。
段落ゼロ。笑
起承転結、まったくなし。笑
小学生でももう少しマシな文章書くぞ。
掲示板に貼ってあっても、誰も最後まで読めないだろ。

結局、「うろうろするばかり」だったようで、管理会社の邪魔になっただけなんでしょうね。
466: 匿名はん 
[2010-05-19 11:47:27]
>>465

言えてる。

確かに読みづらい。
467: 匿名さん 
[2010-05-19 14:30:34]
>>459
>ひょとしてここにも出没してる?

たぶんいるでしょう。
あっちに書き込んで、それをこのサイトに転載。
しかも掲出物をシャメして貼り付け。

おそらく賃貸住人だと思うけど、ホントにえげつないですね。
468: 匿名さん 
[2010-05-19 15:05:31]
築浅な物件で腐食って・・・
漏れたの汚水じゃなくて水道水なんでしょ?
ありえないと思うんだけど
469: 匿名はん 
[2010-05-19 16:15:24]
453の
>>防災管理センターに窓はないわ、
他の物件みたことあります?
というか法人向けビルの管理センターご覧ください。

これだけれど、問題になっているマンションは法人向けビルではなく普通に分譲した人の住んでいるマンションだろ?見たことがないから分からないけど、普通は管理人や警備員が常駐している部屋には窓があるだろw都内の高層高級マンションならどこでも普通に窓ぐらいはあるけどな。
470: 匿名さん 
[2010-05-19 16:29:17]
>469
で、管理センターの窓を見たことあるの?無いの?

「都内の高層高級マンションならどこでも普通に窓あるけどな・・」

良く知ってるんだね。他社デベの人?
471: 匿名さん 
[2010-05-19 16:42:42]
「ある人」だけ大騒ぎにしたいらしくて、ここにコピペ貼りつけたり品の無い書き込みしてあおってるけど、
もう既に問題のマンションはデベも施工会社も管理会社も理事会も住人も、頑張って問題解決に動いているんじゃないでしょうか?
まず早急な問題解決が先で、落ち着いてから責任の所在をはっきりさせるはずですし。

ここで騒いでる外部オーナー(賃貸住人?)は、蚊帳の外なんですか?
こんな事する人だから、嫌われても仕方ないですね。
472: 匿名さん 
[2010-05-19 17:03:53]
デマと受け取られるような伝え方に難。

正しいことが間違って受け取られてしまうので逆効果も甚だしい。

正しいことが知りたい人にとって一番迷惑。
473: 匿名さん 
[2010-05-19 20:10:57]
貼った人って結局家賃が下がれば自分が得をするってことなのか?
だとしたら、本当に最低の人間だな。
474: 匿名さん 
[2010-05-19 20:14:45]
469を読むと、なぜ管理人室に窓がないからって文句言ってるのか不思議に思う。
だって、普通関係ないよね。
防災センターに窓があろうがなかろうが。

もしかして、この人、管理人か警備員だとか?
475: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-20 08:44:27]
いや、そうでもないと思うな。
この言われているマンソンの構造がどうなっているのか分からんけど
管理人やガードマンが待機している部屋に窓があると
不法侵入のための抑止効果はある程度あるはず。
人目があるのと無いのでは違うもの。
特に大規模マンションで、人の出入りが多いとね。
誰か、このマンションに見に行ったり
中の構造をよく知っている奴はおらんの?
476: 匿名さん 
[2010-05-20 11:49:49]
>475
しつこいね。

何でこのマンションにそんなに固執するの?
 
こんな場所で中の構造を公にする住人、居ると思う?

それこそ不法侵入されるでしょうが。
 
もっと勉強しなさい。
477: 匿名はん 
[2010-05-20 15:36:48]
474~476
今後、スルーしろよな。
478: 匿名 
[2010-05-21 13:08:34]
例のマンション、水漏れ事件とほぼ同時期の17日にガス漏れがあったみたいだよ?
479: 匿名さん 
[2010-05-21 16:09:00]
>>478
便乗ですか?
ガス漏れとガス漏れ警報機の誤作動は別次元です。
削除依頼なさることをお勧めします。
480: 匿名 
[2010-05-21 16:35:40]
ガス漏れ警報器の誤作動じゃないみたいですよ?各住居宛に書類も配られたみたいですから。僅かながらでもガス漏れしていたみたいですよ。
481: 匿名さん 
[2010-05-21 17:40:52]
やれやれ。東京建物には本当に参りました。
482: 匿名さん 
[2010-05-21 17:42:55]
>478>480
一々詳しいですね。
外部オーナーさん?賃貸住人さん?

まあどちらにしてもこの物件に対する愛情は皆無なんだろうね。


483: 匿名さん 
[2010-05-21 17:47:17]
>481
で結局いつも○○の一つ覚え見たいに、東京建物の名前を出す。大成建設は決して出さない。
 
もう目的が見えてるよ。
484: 匿名 
[2010-05-21 19:41:09]
でもここは東建のスレ
大成建設も問題あるのだろうが
大成建設に依頼した東建に問題があると
思っているのでは?
住民やオーナー(?)の質も
分かりそうなもんだな。
485: 匿名さん 
[2010-05-21 19:56:46]
ブリリアのマンションは住んでからの安心感が違う
486: 匿名ちゃん 
[2010-05-21 20:57:55]
ドキドキするからですか?
487: 匿名さん 
[2010-05-22 09:38:50]
どっちもどっちだな
こんな風に画像貼り付けて粘着してる人も告発の仕方が間違ってるし
はじめからデマだって決め付けて排除しようとしてた人もおかしいと思う
もし、住人だったら、知らないはずないんだから、事実隠蔽しようとしてるとしか思えないし
住人でないとしたらデマかどうかもわかるはずないんだから、そんな書き込みできないはず

もし、自分が住人だったら、黙ってはいるけど、そこまではやらないな

488: 匿名さん 
[2010-05-22 23:21:12]

住民で知っていたとしても、外に言いたくないでしょ、普通。
住民だからこそでしょうが!
分かんないのなら、口はさまないで。
489: 匿名 
[2010-05-23 18:27:43]
↑お前住民だろ。

じゃ、お前が現状のきちんとした詳細を教えろや。
490: 匿名 
[2010-05-24 05:16:58]
ウチのマンションは、配管関係等の検査を定期的(年1回だったかな?)にやってくれてます。
築後10年まで(だったかな?)は、無料での実施がデベと施工会社での契約だそうです。
不具合が見つかった場合はすぐに対策するとの事。
配管もバラしてチェックしてるので、話題の様な漏水は未然に防げそうです。
これ普通だと思ってたんですけど。
既に起こってしまった事故ですから、もう二度と起こさない様、施工会社、デベに定期検査要求されては?
既に実施中なら、検査がいい加減だったという事ですが…
491: 怒っています。 
[2010-05-28 19:04:52]
ここの抽選物件の当選者です。
ここの掲示板での漏水について、担当営業マンに聞いたところ”デマ”と回答されました。
その後、一切連絡がつきません。
事実が明らかになったのならば、”知らなかったけどこういう対応しました”等の連絡が欲しかったのですが。
契約に必要な時だけ連絡してくるつもりでしょうか?

少し前、建物見学会が有り竣工中の建物を見る機会がありましたが、主人は内容に???だったようです。
それでも、私の要望を取り入れ”50年経ったら壊す建物だから良いのかも?”と納得してくれました。

今回の件で、私も不安になり主人に相談→キャンセル方向に向かっています。
抽選に漏れた方には申し訳ないですが、今回は本っ当~に怒ってます。

ついでに、友達がトウタテの賃貸解約のい際にトラブルがあった様です。
一度は気に入った不動産会社です。
しっかりして下さい。
492: 匿名さん 
[2010-05-29 12:35:42]
マンションの欠陥に関する書き込みはすべてデマであって欲しい。それが全員の願いです。
493: 匿名さん 
[2010-05-29 15:10:14]
デベや関係者がそう思ってるんですね。
494: 匿名さん 
[2010-05-30 22:53:50]
>491
イマイチ内容が分からないのですが?
水漏れの噂があった物件ではないのに、同じ会社だからとキャンセルしてしまうんですか?

担当営業マンはあなたが買ったマンションの営業マンですよね?
一切連絡が付かないって、もしかしたらもう別物件に移っているのかもしれないし、キャンセルを考える程に不安なのならば会社に納得するまで確認してみては?
この噂から逃げてると思っているのですよね。
 
うちもこのデベの物件を買いましたが、この問題での事で多少不安になってもキャンセルまでは全く考えられません。
とても気に行って買った物件なので。
それにどちらかというと、大成建設が大丈夫なの?と思いましたが。。。
 
建物の不備・欠陥に関してはどの会社にも多かれ少なかれあります。
495: 匿名さん 
[2010-05-31 11:57:39]
>494

491さんはひばりヶ丘購入者(もしくは「もどき」)ですね。
他物件の施工で腹を立ててたらどのデベの物件も買えませんよ。
大切なのは何か起きた「その時」の対応姿勢だと思います。
そういう視点で他物件を見るのはいいと思いますが。


496: 匿名さん 
[2010-06-05 12:38:40]
水漏れをデマだと言ったことに対して謝罪はないのですかね。

本当に勘弁してください。
497: 周辺住民さん 
[2010-06-15 12:06:52]
考えられない事なのでデマと言われそうだけど、同じマンションでガス漏れも起きたよ。
498: 匿名さん 
[2010-06-23 15:31:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
500: 匿名さん 
[2010-06-23 22:20:27]
↑ もちろん作り話ですよね?
 
普通の主婦のふりしてるけど文書の終わりに「ww」を付けるなんて、まるで2ch。
 
あえてだまされたふりして突っ込ませて頂くと
 ●別に営業が無理強いしたわけでもないし、断ればよかったのでは?
  自分で決めた事は自己責任ですよ。
 ●提携企業にお勤めのご主人で紹介状って、優先購入出来るんですか?
 ●当選確率の高い抽選番号を確約って、そんなこと出来るんですか?
 
普通に購入した自分にとっては、あなたの立場はうらやましい限りですよ。
抽選なら落選する人が出てくるのは当たり前でしょうが。
「当然のごとく落選」て、事前ローン審査も受けていないんじゃ仕方ないでしょ。
 
もうちょっと勉強してからここに書き込んで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる