デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-12 23:42:39
 削除依頼 投稿する

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

[スレ作成日時]2007-08-12 04:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川口土木建築工業株式会社口コミ掲示板・評判

24: 契約済みさん 
[2008-03-14 14:09:00]
18です
前回の書き込みで、住んでいて問題ないと言ったのですが引っ越して半年ほど経って
問題が出てきました。
一つは床です。あちらこちらギシギシいってきました。
特にひどいのが、キッチン周りです。シンクの辺りは下に配管が通っているので
ただ単に床の接着剤がしっかりとしていなかっただけなのか、それ以外にも原因が
有るのか心配なところです。リビングにも一部キシミが出てきました。
こちらは、床暖があるので同じく原因が気になります。
床暖や配管が無い場所でのキシミはないです。
二つ目は建具。襖はすでに閉まりにくくなってます。網戸の一つは開閉不能に!

床のキシミに関しては、施工した職人のレベルにもよるとは思いますが・・・。
また、襖は生木の具合なのでしょうがなさそうですが・・・。
一年点検で診て頂こうと考えております。
たった半年で、こんなに不具合が出るものでしょうか?
25: 住民でない人さん 
[2008-03-20 10:17:00]
NO.14さんへ

なんだか久しぶりに開けたら、なんでこんないわれ方したんだろう・・・
と、悔しいです。
私は、北○尾かなんか知りませんし、一言も言っていません。
浦和の文蔵マンション知ってますか。
ホームページ見てください!
27: おすわりチーくん 
[2008-04-19 08:18:00]
18さんへ
別のマンションの住人ですが、業者に不具合を指摘せずに愚痴だけ書き込むのは建設的でないのでは?
1年点検を待たなくても不具合があれば通常、すぐに対応してくれますよ。週明けにでも電話してみたらどうですか

高額の買い物なので、つい勘違いしがちですが、単価ベースで見ると自動車や家電とは比較にならないくらい安いものです。そんなに完璧なものを期待しない方がいいですよ。(悪いのはむしろ過度の期待を持たせる販売業者の無責任なセールストークです。)
程度の差こそあれ、どんな家でも必ず入居してからの不具合は発生するものと理解しておくべきでしょうね。
大事なのは不具合発生時の業者の対応振りがキチンとしているかどうか、ではないでしょうか
28: 住民でない人さん 
[2008-04-23 00:53:00]
えー、そうなの!
期待しないほうがいいなんて、私は考えられない。
こつこつ頭金ためて、ローン払いながら選んで選んで決めたんだから
壁紙がすぐはがれたり、軋みがでれば、やっぱり許せない。
っていうか、鉄筋でも軋みが出るんだ。

特に新築なんだから、ショックだよねえ。

建てる業者さんも、言われたら直せばいい程度で思っているのかなあ。
修理だって、家具や荷物入れた後では、たいへんだよ。

家具で見えないところ、大丈夫かなあ・・・なんて考えたくない。
29: (有)和工房 
[2008-05-28 02:08:00]
30: 住民でない人さん 
[2008-06-16 14:28:00]
今、近所で川口土木マンション建設中。マンションの骨組になる鉄パイプを投げながら作業しているので、カーン、カーンと、近隣中響いてすっごくうるさいです。
雑なのかなあ・・・。
31: 知人 
[2008-06-23 16:48:00]
川口土建は大手2流デベのをよく作ってますね
2ちゃん 建設 には皮愚痴奴嫌とかで出てきます。
いつも社員募集してるから定着率が悪そう。パート女性を連れ回す役員、バス便の山の中に死餌萎の犯とかいう建築後結構経つのにまだ余ってるマンションでは雨の日エントランス入った後通路に出るのに屋根がないとか。
他物件ですが、見た感じギリギリですね。耐震免震技術は皆無でしょう。
元々は談合贈賄で公共工事がメインだったはずの会社、技術なんかあるワケもありません。デベの仕事受ける立場にいながら自らもデベやってる。はっきり言えば糞ですな。
チビ社員は1030頃赤羽駅で最強上りに乗るのにわざわざ一番混む最後尾ドアから乗るという痴漢趣味も見つかり暴露されてました。これはどうでもいい話ですが…いい話聞かない会社ですね。
32: 匿名さん 
[2008-06-25 10:11:00]
すごい言いようですね。ご自分がそのマンションに住んでいたら・・と考えてみたらどうですか。
33: 匿名さん 
[2008-06-25 11:44:00]
あっ、ウチの下請けだ。
問題は起こして欲しくないな。個人的にも色々面倒な事になりそうだし。
35: 匿名さん 
[2008-06-26 21:36:00]
>32
「自分がそのマンションに住んでいたら」と考える必要性がどこにあるのでしょうか?

強引な仮定と思います。
現相談役(一昨年まで社長、現社長の父)の池沼な弟が会社の中を徘徊し、騒いだ時にそばにいた社員はクビになるそうです。
それに全社員が相談役と社長に中元歳暮を贈らねばならないとか。
どう考えても「異常」です。
36: 匿名さん 
[2008-06-27 10:15:00]
そうですね。住んでいない人には関係ないですもんね。

>>現相談役(一昨年まで社長、現社長の父)の池沼な弟が会社の中を徘徊し、騒いだ時にそばにいた社員はクビになるそうです。
それに全社員が相談役と社長に中元歳暮を贈らねばならないとか。
どう考えても「異常」です。

と、建物の構造は関係ないですよね。 一級建築士の保証済ですので安心して住んでいます。
37: 匿名さん 
[2008-07-02 12:11:00]
皮愚痴奴嫌は昨年一度出した構造計算書否認されやり直してるはず。
どの位のレベルかわかるよね

買った人は事細かにダメ出しするしかないね


大手デベが発注してる?
超大手デベは発注してない


ま、その程度
38: 匿名さん 
[2008-07-02 12:12:00]
既存不適格は仕方なくても、三流は嫌だのう
39: NO 
[2008-07-02 19:59:00]
知り合いが以前勤務してました。マンションコミュニティ板にもあるけど社員の定着率悪いのは色々問題あるから。悪いことは表面化させないと改善されないでしょう。
朝7時頃に出社で夜8時とかでも定時のゴム印は聞いた。労基法に抵触してますね。
そんな会社であることは確か。
常に大量に募集ということは定着率悪い、すなわち良い仕事ができる環境にはない。ならば結果は推して知るべし、ですね

仕事くれるマンションデベと同じ土俵に上がる建設会社…意味不明
45: 入居済みさん 
[2008-07-12 22:21:00]
42さん 44さん 
どんな会社でも似たり寄ったり。
そんなもんでしょ。
あと遅レスですが、私が見に行った三井不動産レジの物件は
ここでした。
三井不動産レジは超一流だと思います。
いろいろ書きましたが、同社とは全く利害関係のないものです。
47: 匿名 
[2008-07-24 19:34:00]
46さん
私は川口土建のマンションの入居者です。
マンションの購入時にいろいろ調べましたが、この会社は、埼玉県で3本の指に入る建設大手で財務内容は良いはずです。
また、東京での公認会計士の講習で聞きましたが、非上場の会社ながら、都市銀行の重役経験者が、内部統制とリスク管理を担当していて、最近の新会社法に積極的に取り組んでいるとのことでした。

49: 匿名さん 
[2008-08-01 07:20:00]
死屁萎の犯ってあの山の中にある蔓損?
年に一度の食事会では総務にいる社長の姉のピアノ演奏聴かされると言う。
ただでプロはだしの演奏聴けるならいいじゃん
56: 住民でない人さん 
[2008-09-09 19:22:00]

それがどうした?
住んで便利良くって、快適なら
赤の他人にとやかく言われる筋合いは無い。
58: 匿名 
[2008-09-10 04:55:00]
No.56

自分自身が赤の他人じゃん。
60: 現場を知る者 
[2008-09-13 13:15:00]
現場に出勤する川口の社員の人たちは大体真面目そうに見えるんで、こういう下の人たちはかわいそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる