デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-12 23:42:39
 削除依頼 投稿する

【川口土木建築工業】【川口土建】ってどう?

[スレ作成日時]2007-08-12 04:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川口土木建築工業株式会社口コミ掲示板・評判

423: 匿名さん 
[2009-10-07 10:13:35]
422さん

なるほど、あくまでもあなたの予想なのね。
ここはデマや根拠の無い事を書き込む輩が多いからね。
430: サラリーマンさん 
[2009-10-09 22:02:38]
消滅はしないでしょ。規模縮小するだけじゃん?
人数少なくすれば、まだまだやって行けるでしょ。
431: 匿名さん 
[2009-10-11 02:06:08]
仮に消滅しなくても、仕事の質の低下は懸念されるのでは? 特にマンションとかは、いくらでも何とかなりそうですし。
434: マンコミュファンさん 
[2009-10-12 18:26:14]
窃盗と言われてる人がいるけど、事実と違うなら、もう一度書面で告発したら動いてくれるかも。
435: んばば 
[2009-10-13 00:22:12]
んまぁ、あそこは、監督ってゆうか、若けぇーのは、はぁ、みんな、雑用係っつーかドカタだからなぁ、スコップ持たしてみ、上手いもんだよ、ウチに欲しいのも何人かいるくれぇだよ、会社潰れても、はぁ、手に職があっから、食いっぱぐれっこたぁ、ねぇんでねぇが?
437: 物件比較中さん 
[2009-10-15 00:04:49]
436さんは、反対運動を展開するご近所さんですね・・・
あまり注目度の高くないこの物件に、
自説で、色んな事をおっしゃっていますが、
近隣が未来永劫、畑だらけで一戸建てしか建たない
ことを願う方ですね・・・
駅からの距離を考えれば、開発が進んで行くのは、
避けられない事ですが・・・

440: 匿名さん 
[2009-10-24 14:07:38]
437さん
まぁさ、開発が進むって言っても、まともな会社がきちんと
住民と相互理解したうえで、進むなら、いい開発もたくさんあるよ。
こちらの会社さんじゃあねぇ。でたらめ三昧、事故も含めて
危ないったらないじゃない。

あんた偉そうに言ってるけど、分かってない、もしくは自覚してない
だけの話だよ。
442: 匿名さん 
[2009-10-25 16:51:11]
川土施工の物件が近所にあったけど買わなくて良かったとこのスレ見て思った。^^
447: 銀行関係者さん 
[2009-11-17 10:05:35]
買って良かったです。この不況期に竣工前に完売してしまいました。
ここには悪いことばかり書かれていたので、少し心配もしたのですが・・・・
内覧会も終わりましたが、クロスの貼り方を1ヶ所なおして貰っただけ。
知人も検討していたのですが、躊躇していてら、キャンセル待ちでもの凄くがっくり来ています。
マンションコミュニティで検索してみたら、川口土木建築工業㈱の施工のマンションって、売れ行き悪くないのですね・・・・
448: 匿名さん 
[2009-11-17 14:08:25]
それはよかったね。
安かろう、悪かろう、、、で、安けりゃ売れるのかな。
そういやぁ、ヒュー○”-も売れてたもんな。あれを買ったひとは
買ってよかった、って言うのかな。
元川土社員は、自分なら絶対自社物件を買わない、と言ってたっけ。
人、それぞれ価値観あるからね。いいんじゃない?
449: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 16:47:45]
もう嘘つき・ホラ吹きネガは寂しいですよ。

10月に潰れると騒ぎ立てていた方々!!
450: サラリーマンさん 
[2009-11-17 21:48:23]
売上げに応じて人数調整、報酬調整すれば生き残れるっしょ。
どこの会社でもやってる。
今政府がやってる事業仕分けと一緒。採算とれない奴は切っちゃえ。
来年の極貧状態を乗り切れば、春が来る?
451: 匿名さん 
[2009-11-18 00:07:45]
川土の物件見ましたが、悪くないですね。
ここで相当叩かれていたのでどんだけヒドイかと思ってましたが、他業者とそんなに大差はないかと。
ひどい乱文が飛び交っているけど、川土を辞めた社員さんの中傷?
っていうか、マンコミュの掲示板見てたらどこも買えなくなってしまいます(笑)
452: 匿名さん 
[2009-11-18 06:44:40]
451さん
良い事をおっしゃいますね。

本当に誹謗中傷がひどいですね。それ以上に嘘が飛び交っています。

心の貧しい方々の慰みの場にはしないでいただきたいですね。
453: 匿名さん 
[2009-11-18 22:39:21]
社内外問わず、誹謗中傷がひどい会社なんです。
社内でも嘘が飛び交い、でたらめ三昧。
心の貧しい社長以下、社員がかわいそうな会社です。
何が分かってて肩を持つのか、、 ピアノおばさん再登場かな?(笑)
454: サラリーマンさん 
[2009-11-19 22:24:33]
どこの会社にいても何かしら不満はあるもんさ。それをいちいち口に出してもしょうがない。
そんなに嫌だったら辞めればいい。奴隷じゃないんでしょ?
それとも他社じゃ雇ってくれないの?それだったら文句を言うべきではない。
違う?
455: マンション投資家さん 
[2009-12-05 15:16:04]
おーい、みんな元気?
460: マンコミュファンさん 
[2009-12-13 23:41:50]
「建設経済研究所が8日発表した主要建設会社40社の2009年9月中間決算分析によると、昨年秋以降の景気悪化の影響で、受注高(単体)は前年同期比29・8%減の1兆7595億円と大幅な落ち込みとなった。特に大手は39・3%減となり、準大手や中堅に比べ落ち込み幅が拡大した。政府の大型工事受注が減少したことなどが背景にあり、来期以降の売り上げに大きな影響を及ぼしそうだ。」
建設業は現経済下では最悪の不況業種。法改正で設備設計一級建築士だけはひっぱりだこだが、一級建築士ならまだ少しは転職先もあるが、建設関連の倒産先も多いうえに大手ゼネコンでもリストラをしてるから、一級建築施工管理技師ぐらいではまず就職先が無い。建築営業なんかつぶしが利かないからもっと無いね。設計も仕事が無いから更に無いね。
早いうちに経営改善の手を打って、過当競争に打ち勝てる体力にしたところ、変化への対応を早く始めたところしか生き残れない。 スーパーゼネコンでさえ合併の噂があるくらいなのだから、賞与カットを始めるぐらいは当たり前だと思う。
この時期に希望退職募集や指名解雇になったら悲惨。不景気.com 見てみたら。
私達は辞令一つで海外の僻地に飛ばされる。ここでぼやいていられる人達は余程うらやましい御身分だし、国内だけでしょ。
461: 通行人 
[2009-12-14 18:16:33]
↑さん。もともと上場ゼネコンにも入れなかった中で、更に社内競争にも勝てなかった御仁が愚痴を言ってるのだから、難しいことを書いても解らないと違うかい。そんなに嫌なら辞めればいいだけ。一級の資格もないから転職も出来ないのでは。大手ではふらふらしたの沢山いるけど、川口土木建築工業㈱ってHPで見ると売上高300億円ぐらい、非上場の中では大手みたいだから、まともな社員が大半でないとこのクラスは維持出来ない。色々書かれている割には大手デべの仕事が多そうだし、竣工時完売物件も多いので、丁寧な施工をやっているのでは。余程の不満分子を抱えてるのだろうな。うちじゃ、即刻山の中に転勤だね。しかし川口土木建築工業㈱は飛ばしたくても施工現場全部首都圏じゃない。可哀相。同窓のやつに何年ぶりかに電話して冬のボーナスいくら出たか聞いたらもっと多い。どこまでほんとか分からんが余程成績悪く賞与査定が悪いのと違うか。そういう俺も評価が悪いが自業自得だね。

462: デベにお勤めさん 
[2009-12-20 11:12:35]
川口土木建設工業㈱の施工するマンションが、竣工前完売が続いたので最近受注引き合いが増えてるそうで、営業に来てる人の顔がとても明るい。多くはないけどボーナスも出たようで変われば変わるものですね。来年はボーナスの業績評価割合が増える可能性が高いので宜しくだって・・・
現場外周も所長が陣頭指揮で掃除してる。大変だね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる