デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (東北)サンシティはどんな会社ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11
 

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社サンシティ口コミ掲示板・評判

No.101  
by 普段は仏 2006-08-15 02:04:00
20代も30代も関係なく、でたらめです。社員教育?「どんな手段でもいい、売れ。」じゃないのかな。いらないというのに部屋に上がりこんで「買え」の一点張り。最後には「**にしてるから買わないんだ。」だと。人の人生にかかわる商談を、そんなええ加減な内容で進めようってのは、そっちが**にしてるだろ。「帰れ」といったら、携帯で事務所へ電話してからと居座り、「客がタコですから」と電話にさけんで、目を放してる隙に俺が置きっぱなしにしてた自分の名刺も回収して帰りやがった。結構小心者なのね。
No.102  
by 匿名さん 2006-08-19 23:23:00
北東北の販売済み物件で問題が起こっています
No.103  
by 匿名 2006-08-22 13:00:00
○吉組がバックに付いています。闇金の取立てみたいにしつこいので、絶対怪しいと思い調べました。裁判所で話合いになった時に切り札とだしたら、認めました。皆さん気をつけてください
No.104  
by 同業者 2006-09-12 11:02:00
別に俺はサンシティとは一切関係の無い、大手不動産の営業だけど、
どこも同じことやっているよ。分譲不動産業界なんて同じ手口
逆に、まだこういう営業方法でも販売できるから羨ましいんだけど、
サンシティは最近、東証1部に上場したから、そろそろこの強引な手法は使えなくなるね。
No.105  
by 匿名 2006-10-25 18:09:00
サンシティの営業ってそんなに悪いんですね・・・。小山の物件とか考えてる人いますか?
No.106  
by 匿名 2006-11-04 00:21:00
宅地建物取引業法違反は明白
いらない意思を明確に示しても帰らない・・・
帰り際には「なめてんじゃねぇか」とは完全にや○ざ
中傷ではありません、事実です
マンション本当に検討している以外は無視すべきですよ
中途半端な気持ちで話を聞くと大変な目にあいます
No.107  
by 匿名さん 2006-11-04 10:52:00
物件の出来はようわからんが、社員のレベルの低さにはボーゼン・・

モデルルーム身にいった翌日に、偶然をよそおって社員が自宅に訪問。
そのとき部長の肩書き持った人までいたんで、社員のメンツも考え家に上げたのが間違いのもと。
部屋に入るなり、検討中の他社のマンションのカタログをみつけて、他社の誹謗中傷の嵐。
社員教育を、もうちょっとちゃんとしろや!
No.108  
by TradersWiki"管理人" 2006-11-19 21:44:00
サンシティは評判が良くないですね。強引な営業手法などは他でもよく聞きます。
当HPでも一部引用させて頂きました。

http://blue.commuwiki.net/kabu1/index.php?サンシティ
No.109  
by 匿名さん 2006-11-19 22:21:00
アフターサービス最悪
売ったらもう知らんぷり!

東証1部上場とはいえ、対応は田舎の一企業レベルです。
No.110  
by 匿名さん 2006-11-23 11:47:00
トラブったら役所(消費者生活センター)か弁護士に相談するといいよ。
今までの知らぬ存ぜぬの対応が、手のひらを返したようないい対応になるから。
(経験談)
No.111  
by 匿名さん 2006-11-25 20:21:00
営業の仕方は噂でしか聞いたことがないから本当のところはわからないが、お客様もモデルルームに来る以上はもうちょっと真剣にみてほしいのが営業の本音だと思う。

別に契約しにくるお客様なんて私も最初からくると思っていない。でも見てもらっていいなって思うかどうかの判断はしてほしい。モデルルームを見て分かりました、ありがとうって、なにがわかったの?どの点がよかったの、あなたは検討できるの、できないの、それを教えてくれれば私は興味の無い方に電話するほど暇じゃないしどうっだったか聞いただけで結構ですってなにそれ?営業も同じ人間です。もうちょっとお客様もエチケットをもっていただければと思います。(でもここにかいていいのかな)
No.112  
by 匿名さん 2006-12-02 17:14:00
>>111
お前社員だろ?

モデルルーム〜それ?の所の書き方がしつこい営業そっくりで、見てるだけで胸糞悪くなった。
同じ人間?じょーだんじゃねーよ。人の貴重な休みを潰して、帰ってくれと言っても帰らず
人の部屋に強引に上がりこんで、客の前で平気で何度も携帯電話で上司とやらに連絡し、
二度と関わるな、と言っても今でに電話とかしてくるようなのと一緒にすんじゃねー。
No.113  
by 匿名さん 2006-12-04 21:42:00
しつこい営業、無断で住居進入、警察に不法侵入で告訴してやる。
監視カメラで録画済
No.114  
by 匿名さん 2006-12-11 17:15:00
確かに営業はしつこい。
丁重にお断りしても別の営業が・・・

いい加減にしろ!
今度電話よこしたら通報する!
No.115  
by 匿名さん 2007-01-24 21:50:00
やはりこんな営業続けているんですね。
いらないといってもしつこく休日しかも夜中12時までいすわり「なんでいらねぇのか理由をおしえろってんだよ!」そう、お客様に言う言葉ではありませんね。
完全にあっちの世界の人です。
しかも、岩○で売り上げ№1だそうですよ、彼は。
完全にいかれてますね・・・かわいそうに本当に哀れです。

上司もクソですね。上司が悪いのかもしれません。
「営業を馬鹿にしてんじゃないのか」という声が電話から漏れてきてました。
本当にひどいですね。今度きたら本当に警察に電話したいと思います。
名前も書きたいですが、やめておきます。

皆さん本当に注意してくださいね。
No.116  
by 仙台人 2007-02-02 18:20:00
今までにこのような会社が繁栄した事例は世の中にありません。
なぜ?東証一部になれたかも疑問です。
それから、地元仙台では誰一人としてこの会社の社長の話を聞いてみたい、会って見たいという話を
聞いたことがありません。普通であれば「ぜひ会って見たい!」となるところですが・・・
この会社の行く先は・・・
No.117  
by 匿名 2007-02-02 21:36:00
何処の県の営業担当も同じみたいですが兎に角モデルルームヘは
行かないのが無難です、軟禁状態覚悟で行く人は別ですが・・・
しかし、この会社くらい構造とか設計に関してレスが少ない会社
は無いですよね!!
9割が営業の苦情です、ほんとに一部上場の会社なんでしょうかね?
No.118  
by 匿名さん 2007-03-02 23:55:00
「サンシティ 悪徳」で検索したら、ここがヒットしました。
つか、家にもさっき来た。ここで書かれている内容そのままのセールスもとい押し売りだった。
最初は宅急便かと思って(夜10時過ぎに家に来るのなんて宅急便かご近所さん位だったので)
うかつにドアを開けたのがまずかった。あとのセールストークはみなさんと同じ。

一番頭に来たのはドアを押さえていた営業の手をドアから外そうとした時、
突然後ろに転んで「あなたが押すから足をくじいた」とか言われた。押してねーーーよ!!
警察呼ぶよ?つったら帰っていったけど(ホントに電話したけど)なんか釈然としないと言うか、胸糞悪い。

ちなみに私の住まいは、スレタイの東北地域ではなく東京府中です。
どうも全社的に強引な営業をしてるようですね・・・。
No.119  
by 匿名さん 2007-03-05 03:04:00
サンデュエルが建設されるのでどんな物件か調べていたら、ここにきました。
住んでいる方の意見を伺いたかったのですが、あまりなく
営業の強引な販売方法ばかりで、ちょっと嫌になりました。
人気物件だと、そんな目にあわないようですが
実際購入された方のお話聞きたいです。
No.120  
by 匿名さん 2007-03-11 21:49:00
僕も東京府中市です。北関東支社第一営業部の主任が夜9時過ぎに来ました。
ドアを閉めようとしても間に体を入れてきて、手で壁をしっかりつかんで離さないので怖くなって警察に電話しかけたらやっと帰りました。

何処に苦情を言うといいのでしょうか?とても嫌な思いをしました。
皆さんも絶対ドアは開けないほうがいいです
No.121  
by ビギナーさん 2007-03-16 17:05:00
府中です。私の家にも昨晩来ました。でもそんなに感じは悪くなかった。人にもよるんでしょうか?
私が某大手電気会社の勤務だと知って遠慮したのかな?同僚に契約者がいるみたいだし・・・
No.122  
by 匿名さん 2007-03-22 18:34:00
ここに書かれてるようなことしてきて、東証1部に上場できるとは思えないが。
No.123  
by 匿名さん 2007-03-27 00:34:00
社員の質と上場出来た事は基本的に関係ないよ。
株式の分布状況とか、資産があるか?とか将来の収益性やら企業の継続性が
十分満たされていると判断されれば上場は出来る。

全ての社員がどうかまではわからんけど、少なくともかなり強引な営業をしてる社員が
いるのは事実だよ。じゃなきゃここに来て社員の強引な行為に言及する必要はないでしょ?
で、俺も今日そのことを調べる為にここにたどり着いた訳だが・・・。
やっぱりと言うか、俺のパターンと同じ人が多いみたいで。また来るかもしれないと思うと気が重いな。

上で電気会社の人間に優しいみたいに書いているが、俺も府中在住で某大手電機会社の社員だが、
早く帰って貰いたい一心でアンケートにも答えたのに(そのとき会社名も書いた)
帰るどころか「土曜か日曜時間を作れ」としつこく迫られたぞ。
嫌だと断っても「なんでですか?5分の時間も作れないのか?」とも言われた。
警察にマジで110番通報したら、逃げるように帰っていったけど。
(警察には営業マンが居なくなるまで話に付き合って貰い、その後いきさつを話して介入不要な旨を
 告げて丁重に謝った)

121のビギナーさんはここに何しにここに来たのか聞いてみたい。
まさか擁護する為だけにここに来た訳じゃないよね?
情報交換する為に来た訳でもなさそうだし、俺らみたいに不平不満がある訳でもなさそうだし。
No.124  
by 買い換え検討中 2007-04-06 14:09:00
私が対応してもらった人はとても親切でしたよ。
強引なのは一部の人じゃないですかね?
No.125  
by 匿名はん 2007-04-06 15:40:00
ここのマンションだけは買いたくない!
営業の強引さは超有名。
物件について詳しくは知りませんが、
周りの人間、誰に聞いてもイメージ悪すぎです。
そんなイメージの悪いマンションに一生住みたいとは思いませんね!!
No.126  
by 匿名さん 2007-04-07 22:57:00
会社が上場出来たのはN松建設がバックに付いているからだと聞いた事がありますよ!
購入後の営業の対応に注意しましょう!!
No.127  
by 匿名さん 2007-04-08 03:01:00
強引な営業をして買ってもらえるような商品じゃないよな。
マンションって。
No.128  
by 元社員 2007-04-14 18:36:00
強引な営業は本当です。私も12時過ぎまで電話をしていましたし・・。ただ、営業によって対応は違いますよ。私は、某大手のマンションを購入しましたが、管理・対応は最低です。ですから、建物が悪いのと、営業が悪いのは、合致しないと思いますよ。最近のサンデュエルシリーズは悪くありませんよ。
No.129  
by 匿名さん 2007-04-15 21:41:00
マンションの営業ってのはどこもしつこいよな。
営業マンは熱心としつこいの境界線をどこに引くことができるか。
No.130  
by 匿名さん 2007-04-20 21:42:00
私も東京都府中市です。
モデルルームは見に行ったことはありません。
固定電話は出ないし留守電もセットしないので、サンシティからかかってきたことがあるか分かりません。

先日初めて自宅に来たのですが、新聞拡張団くらいしつこい輩でした。
ドアを開けた私が悪いというのもあるのですが。
円滑に断り追い返そうとしましたが、しつこいので語気を荒げ睨みつけたところ帰りました。

同じ府中の皆さんと比べると幸い自分は楽でしたが、今後来ないとは限りません。
徹底的にサンシティを排除しましょう!
No.131  
by 入居済み住民さん 2007-05-09 23:19:00
サンデュエルマンションに住んで2ヶ月たちますが、非常に快適です。
但し立体駐車場は、時間が掛かり不便です。
No.132  
by 匿名さん 2007-05-10 14:44:00
>131さん

何県にお住まいですか?
No.133  
by 入居済み住民さん 2007-05-11 23:29:00
>132さん
群馬県ですが、何かありましたら教えてください。
No.134  
by 入居済み住民さん 2007-06-18 22:29:00
上の階 下の階の 騒音(衝撃音)で悩んでいるのは 私だけ?

マンションって こんなものなのでしょうか?

あくまで個人的意見  はぁ〜 大失敗。
No.135  
by 入居済み住民さん 2007-06-22 17:01:00
同じく騒音に悩まされて、すっかり不眠症になってしまいました。
私の場合は隣戸から聞こえる足音です。
とくに寝静まった後の夜中から朝方にかけての足音がひどい!
声やテレビの音は全くと言っていいほど聞こえませんが、何でこんなに足音だけ響くのでしょう!?
134さんも足音でしょうか?
ちなみに現段階では上下は未入居なので、上下階がどれだけ響いているかは不明です。
No.136  
by 入居済み住民さん 2007-06-25 11:09:00
そうそう 足音ですよね。それとふすまを閉める音ですね。
隣からも聞こえますが 上階ほどではありません。
でも なんか揺れる感じがします。気のせいかな〜?
夜は 通路の足音 鍵の開閉音 玄関の開閉 も良く聞こえます。
私も イライラで 寝不足になりました。
寝不足 つらいですね。
No.137  
by 入居済み住民さん 2007-06-25 12:29:00
やはり足音ですか。
おそらくフローリングを直にかかとから着地して歩いてるのが原因でしょうね。

あと、通路の音(とくにハイヒールのコツコツ)、カギの開閉音も全く同感です。
夜は響きますねー。
私は自分で歩いていて、この足音って結構響いてるな、もしかして寝てる人もいるかもしれないし夜は気をつけようと思いましたし、ドアも最後まで手を添えて閉めるように心がけています。
でも自分がそうだからといって他の人もそれに気づいてくれるとは限らないんですよね。
だから余計辛いです。

最近ではドンドンという低い音がするだけで胸が高鳴ります。
そしてその音が足音とは全く違う外からの音だと分かるとほっとしてしまうのです。

あと最近思うのは、エレベーターのまん前の部屋って、「ドアが閉まります」って声、うるさくないのかな?って。
ボリューム下げられないのかな。

ここの営業マンって売ってしまったあと、一切連絡ないんですが他のデベもそんなもんなんでしょうかね。
(営業は同じ地域に長期間いないらしいですけど)
No.138  
by 匿名さん 2007-06-30 07:31:00
府中在住です。
すごい勧誘でした。(宅配便と間違って開けてしまった。。。)
というかあれは監禁&洗脳ですな。
あと、自分だけの論理だけで生きているし。(社会常識もへったくれもないっての)
これで、今のところ新築マンションは買わないと決めました。

まだまだ売れなくて焦っている様なので、これから近隣の市にも進出すると思われます。気をつけてください。

強引なアポ取りの時点で消費生活センターに電話して、件数を積み上げるのも効果的かも?
No.139  
by 弱い大馬鹿者 2007-07-07 09:39:00
長期間にわたる監禁&洗脳の結果、疲れきって妥協してしまって
契約してしまい、住んでいます。
もともとネットで調べてはいたけど、掲示板のようなところは全然見ていなかった・・・
もっと早くにこういうところを見つけていれば・・・
これが原因で彼女とも別れてしまったし・・・

あまり期間が経っていないからなんとも言えないけど今の所は異常無しです。
ただ隅々見ていたら雑に急いで仕上げた感があるけど。
この先どうなるかちょっと不安。

この先家をどうするか考えてるけどとりあえず払っていくしかないんだよなー。
No.140  
by 匿名さん 2007-07-07 23:15:00
営業マンサイテー。
ここだけは、絶対買わない、買いたくない!
信用出来ない。
No.141  
by 入居済み住民さん 2007-07-09 13:10:00
社員教育がなってないというのを日々実感しております。
若さが勝負みたいな感じなので、特に新卒社員は社会人としてのマナー教育をほとんど受けてないように見受けられます。
様々なシーンでそれを感じるのです。

中途採用の人はそこそこ常識ある人がいます。
前職がなにかにもよるでしょうけど。
(私の担当の人はとても親切で無理強いされたこともありませんでした)
若い担当者は要注意かもしれません。

困ったときの常套句は「調べておきます」です。
そしてもちろん催促しないと回答は得られません。
「申し訳ございません」と丁寧に誤りますが、同じことを何度も繰り返して改善されません。

規模を大きくしていくよりもまずは社員を育てることに力を注いで欲しいですね。
って、無理かな〜。
No.142  
by 物件比較中さん 2007-07-23 16:13:00
人や社会を完全に舐めきっている、かなり質の悪い営業マン(それも、一応、管理職らしいです・・・。)もいます。
かなり悪質な電話勧誘、訪問販売を行っている人間と同じ類です。
相手(私)に対し、【タメ口】、【かなり強引で身勝手な論理】、【人を侮辱する発言】、【社会常識として使用すべきではない差別用語】、【一方的な自慢話】の連発でした。
遣り合ってもしょうがないと思い、大人しく聞いていましたが、正直、唖然としてしまいました・・・。
そこまでしないと、売れないのでしょうか・・・?


一応、曲がりなりにも、一部上場企業なのですから、最低限の社員教育は徹底して欲しいものです・・・。

ブランドイメージもかなり低いですし、立地・構造・仕様を考慮すると、決して適切かつ魅力的な価格設定とは言えないので、【サンシティ】は、完全に候補から除外しました。
No.143  
by 匿名さん 2007-07-24 01:35:00
あまりにも電話がしつこくて、営業マンと大喧嘩したことあります。
電話切るとき捨て台詞はきやがった。
サイテーの印象が残っています。
No.144  
by 入居済み住民さん 2007-07-25 11:10:00
新築を購入して2年たちますがそんなに大きなトラブルはないです。
購入後はサンシティとはほとんど連絡してません。
設備的なトラブルは全てメーカーで対応してますね。
ここの掲示板を見ていると営業マンの態度は最低なんですね。
たまたままともな営業マンだったのでしょうか?特にしつこさとか感じなかったけど・・・。ここの掲示板に書かれているような営業されてたら購入しなかったでしょうね。
まぁ住んでしまえば営業マンの良し悪しは関係ないのかなぁと思います。

住んでみて・・・騒音は上の階で固いものを落としたときとかは結構響きますが足音とかは気にならないレベルかと。
管理人さん(日本ハウジング)も掃除とかしている姿がよくみられがんばってくれてるなぁと思います。
深夜に玄関の鍵の施錠は結構響いているような気がする(けど自分で寝ているときには気になったことはない)
たまにお隣のご飯のにおいが吸気口から入ってくるときがある。
というところが気になったところでしょうか。

駐輪場の対応等も総会等で改善されてますしごみ置き場の施錠も各住居の鍵での開閉できるように改善されました。
ハード面のトラブルはメーカー、ソフト面のトラブルはきちんと総会に出席して対応を促すでいいと思います。(みなさんも面倒くさがらずに出席したほうが良いと思います)

立体駐車場はトラブルが多く朝タクシー通勤ってことがしばしば。←これが一番痛いトラブルかも・・・

建物的に他のマンションでどういうトラブルがあるのか調べていたらここの掲示板にたどり着きました。
営業マンは最低っぽいですが建物のトラブルは少ないのかな?

長々と失礼しました。参考になればと思い投稿させていただきます。
No.145  
by 入居済み住民さん 2007-07-29 12:28:00
>144
足音が気にならない程度とはうらやましい!
部屋を交換して欲しいです。
サンデュエルシリーズに入居していますが、太鼓の音みたいにすごく響いてきます。
これってマンションの性能云々よりも住人の質なのかな!?

住人に配る会報みたいなのって誰が書いたり出来るんでしょうか?
まさか個人で勝手に回覧回す事は出来ませんよね。
注意を促す内容のチラシを掲示板に貼っただけでは全員が見てくれる保証はありませんしね。
そもそも住人の顔すら未だに把握できていない状態。

あと吸気口から外のにおいがするというのはうちではありませんね。
たまにベランダに出るとどこからかタバコのにおいが漂ってくることはありますが。。。

入居済みの方の詳細情報とてもためになりました!
情報交換できて良かったです。
No.146  
by 物件比較中さん 2007-09-07 22:08:00
サンシティの株価、2日連続のストップ安です・・・。
何かあったのでしょうか・・・。
No.155  
by 匿名さん 2007-10-17 19:51:00
別に住んでる人からの不満はあまり聞いたことないけどね。
No.156  
by 入居済み住民さん 2007-10-21 07:47:00
音 しますよー。
太鼓のように響きます。上から 隣から(上も隣も子供は居ない) 
でも テレビの音とかは 大丈夫。
以前住んでいた木造アパートと比べ
「全然 静かですよ」と言われ 買いましたが
衝撃音は ほぼ同じか 反響する分 悪くなった。
と 言うのが 私の感想です。
No.158  
by 匿名さん 2007-11-28 13:22:00
元社員です。教育なんて一切ありません。契約を取れだけです。社員よりも支店長クラスの人に問題がありますね。ただ会社では上司に対してはありえない位の丁寧語とありえない位のすいませんが飛び交ってます。自分も社員時代は口癖がすいませんでした。この会社は売ればそれまでです。みなさん買うときは慎重に。特に北関東支店には注意して下さい。一番しつこいです。
No.160  
by 匿名さん 2008-02-03 18:51:00
呼んでもいないのに、夜10時頃とか玄関のチャイム何度も鳴らす営業って・・・
よく知らないけどそんな時間に外回り出来んの?
非常識すぎ(怒)
No.161  
by 匿名 2008-02-11 12:51:00
私も、2月にいって、30代の営業にのせられるところだった。自分も営業職なので、話を聞くだけは聞いたが、最後はやはり私に「契約します」というまで、昼飯もとれず、べらべらしゃべる。最後は、はったりかけてきたから、「もういらない!」といって、靴をもったまま、脱兎の如く逃げましたよ。これほど怖い日はありませんでした。
No.162  
by 入居済み住民さんA 2008-02-16 19:15:00
昨年12月25日で入居して3年経ちました。可もなく不可もあまりなくカナ?時々、不具合がありますが、管理会社に連絡して、すぐ対応してもらってます。
物音が皆無ということはありませんが、ほとんど気になりませんよ。共有廊下で大声を出したりすれば違うと思いますが。。。うちは2軒でEV共有タイプなので、廊下近くにいるとお向かいさんが外出の時はドアロックの音でわかります。入居したての頃は不気味なくらい音がなく、逆にそれが気になっていたくらいだったので。。。我が家にとっては外の音がする位の方がいいですよ。
でも部屋に入ってしまえば大声でげらげら笑えるし、話せるし。。。まあ、どこのマンションでも同じなのではと思いますが。。。一番いいのは出来上がってから買うほうがいいのでは?
 サンシテイのマンションは我が家にとっては身の丈にあった物件だと思います。決して豪華マンションではないですよ。セキュリテイ付きアパートだと私どもは考えています。
 マンションを買う場合は何度も何度も検討し、自分でよいと思えるところにすればいいのですし、買いたくない方ははっきり(けんか腰でなく)Noといえばよいのではないでしょうか?
 ちなみに我が家の担当の方はいい感じでしたよ。また、その方の前に違う営業マンの方が別の物件で勧誘にきましたが、その営業マンもちょっとfrank過ぎるかなとは思いましたが、そんなに態度が悪かったとは言えなかったです。その物件が私どもの好みでなかったので理由をいってお断りしたところ、その後はチラシと名刺のみ、郵便受けに時々入っていました。
 数ヶ月後、現在入居している物件が建設予定ということを知り、モデルルームを見に行った次第です。
 嫌な感じの営業マンだったら、もちろん購入しなかったと思います。
いやいや契約したとおっしゃる方は、クーリングオフできるはずですよ。何しろ高額な買い物なのですから、happyな気持ちで入居してくださいね。
No.163  
by 入居済み住民さん 2008-03-17 22:11:00
甘ちゃんです。
安易に決めてしまった事を後悔しています。

アパートを借りる感覚でした。もちろん説明等なし。
いま考えればありえません、毎日12時過ぎまで話しまくりでした。

今では連絡ありません。

もっと調べてよけば良かったです。

住んでる分には、足音は多少気になります。横の声・音は聞こえませんが・・。
No.164  
by 通りすがり 2008-05-05 16:13:00
サンシティがマンション建ててる場合、そこで働いている職人も中にはサンシティの社員いるの?それとも職人の場合はサンシティの下請けでやってるの?     営業だけでなく職人の評判を知りたいから知っている人教えて下さい。
No.165  
by 入居済み住民さん 2008-05-05 16:35:00
サンシティの社員はいませんよ!
サンシティは、デベであって
施工は、建設会社に依頼しているはずですから。
監督はその建設会社の社員、職人は、その下請けや、下請けの下請け等多くの人
が関わっていますので、それを仕切る現場監督の力が大きいと思います。
No.167  
by 入居済み住民さん 2008-05-05 20:15:00
最近ショッピングセンターにも手を出しているな・・・
太白区で何か模索中らしい・・・
No.173  
by 匿名さん 2008-06-13 13:57:00
秋田で去年買いました。

「何かあったら担当の営業まで!!」
なーんて言われたけど、全然対応してくれません!!
No.176  
by いつか買いたいさん 2008-06-16 12:11:00
先週末に時間があったので近所のモデルルームを見に行ってきました。
夫と小さな子供二人連れだったのですが、あまりに必死な営業ぶりに思いっきり引いてしまいました。
下の子供がぐずって泣いても、上の子が『早く帰ろう!』と言っても説明をやめようとするどころか、もう少し説明させてくれとあの手この手で引き止めるので遂には夫が完全にキレてしまい最後は無視して帰ってきました。
マンション自体は我が家の予算的に文句なしでしたし、広さや間取りもよく私的には気に入ったのですが・・・
あまりの営業のしつこさに驚きと嫌気がさしました。
我が家のマンション購入の候補にあがることはないと思われます。
営業方法変えたほうが売れるんじゃないでしょうか?
こちらの掲示板見て納得しました。
No.178  
by 匿名さん 2008-08-12 17:04:00
株価・・・
No.179  
by 購入検討中さん 2008-08-15 00:26:00
業績・資本力・株価の推移を見ると、会社の経営状態、かなり深刻みたいですよ・・・。
No.180  
by 匿名さん 2008-08-22 21:29:00
訪問してきて、うっかりドアを開けると、断っても帰らなく居座る!
その後、何回も訪問し朝の早い時間や夜の遅い時間でもしつこく平気で来て、ベルは勿論、ドアまで叩いて出るまでやり続ける!

近所から見ると借金取りと間違われて、かなり迷惑で最悪な会社だと思います。
いきなり訪問してきて、はいマンション買いますってあり得ないし頭悪すぎ!次に来たら交番に通報する。
No.181  
by 匿名さん 2008-08-24 05:23:00
先日訪問してきて今日再訪問に来られたのですが・・・
今日の話では、車でモデルルームまで送迎と言う話だったのですが


車の中で1時間以上、源泉徴収表持ってきてくれませんか?ときかれました
もちろん断ったのですが
そのあと所得証明書とってくるので委任状に印鑑押してくださいとしつこくせがまれました

断っているのにここまでされる道理が私にはまったく分かりません・・・
こんなものなのでしょうか?
No.183  
by 購入検討中さん 2008-08-24 13:03:00
評判を落としたい人がいるんだな・・・
いちいちこういうのは相手してられないよなあ・・・

ここに限らず、だけど。
No.185  
by 買えない 2008-08-25 09:10:00
>181

ウチに来た営業マンも同じでした。

「委任状を書いてくれませんか?」

って手段。

委任状用紙をいつも持ち歩いている事に疑問を感じましたが
会社としてそういうシステムを作り上げたのだな。

という事なんでしょうね。
No.186  
by 地元不動産業者さん 2008-08-28 16:39:00
もうだめだなこの会社・・・
銀行も融資しないらしい。
No.187  
by マンコミュファンさん 2008-08-28 17:00:00
特別損失7,016 百万円計
上することを本取締役会にて決定いたしました。
No.188  
by 匿名さん 2008-09-05 11:11:00
夜の11時まで電話を掛けてくる迷惑会社!


昨日、午後8時に電話があって断ったら1時間後ぐらいにまた電話!
再度断って電話を切って留守電にしたけど即電話してきて留守電に切り替わると舌打ちしやがった!
その後23時23分にまた電話!
こいつら頭がおかしくない?
No.189  
by デベにお勤めさん 2008-09-06 18:30:00
この会社は、社員が悪いんじゃなくて、社長や副社長の幹部連中の頭の中身が悪い。
売り上げの為には、社員とお客さんをいくら犠牲にしても構わないって思ってるから。
社員だってやりたくてやってるわけじゃないから、ある意味かわいそうなんだよね。
ここの社員にしつこくされたら、あなたも大変だねって、転職を勧めてあげて下さい。
もうすぐ無くなる会社のために頑張っても無駄だからね。
No.190  
by 地元不動産業者さん 2008-09-06 18:43:00
サンシティ注意警報が発表されました。
今後、得意のマンション分譲に特化するそうなので
今まで以上に悪質な販売行為が予想されます。
皆さんくれぐれも、お気を付け下さい。
No.191  
by 高崎線沿線在住 2008-09-06 22:44:00
サンデュエル本庄ステーションスクエアの中吊り広告を電車で見かけたのですが、
ここってサンシティのHPでは完売になっています。
中吊りの売主はサンシティではない別会社でした。
これって一棟売りしたということでしょうか。
価格が安かった(確か58㎡で1100万円〜)ので気になって・・・
No.192  
by 匿名さん 2008-09-06 22:59:00
平成 20 年12 月期中間決算短信における財務制限条項の注記に関するお知らせ

当社は株式会社みずほ銀行をエージェントとするシンジケートローン契約を締結しておりましたが、下記のとおり平成20 年9 月5 日付にて期限の利益喪失猶予のご承諾を頂きましたのでお知らせいたします。
http://www.suncity-web.co.jp/press/pdf/p20080905.pdf

時間の問題か?
No.193  
by いつか買いたいさん 2008-09-08 13:32:00
いよいよもって・・・・
時限装置のスイッチは入ったな・・・
No.195  
by 匿名 2008-09-10 21:56:00
営業があまりにもしつこいので「サンシティ」で検索してこの掲示板に辿り着きました。
皆さんの意見を聞いて納得しました。夜9時すぎでも訪問してきます。
1日に2回以上くる時もあります。皆さんも気をつけて下さい。
No.196  
by 社宅住まいさん 2008-09-12 11:50:00
だから社員は次々辞めていくしね・・・
ま次々採用しているけど・・・
定着しないね
No.197  
by 銀行関係者さん 2008-09-14 22:03:00
いい加減にしたら
もう時間の問題だ
No.198  
by 地元不動産業者さん 2008-09-14 22:05:00
社長や副社長の幹部連中の頭の中身が悪いとは確かだ
社員もわかっている
No.199  
by 匿名さん 2008-09-18 22:54:00
友人が内定を頂いたみたいですが、この会社の現状を見て内定辞退を考えているようです。

心配になりこのサイトに辿り着いたのですが、
他に内定が無くてもやはり断ったほうがまだマシで無難なんでしょうか‥
No.200  
by 匿名さん 2008-09-18 23:21:00
期限の利益の延長は、期末までです
利益が出せなければどうなるのでしょうね
まあ、無理だから半期でデフォルトするところだったんだよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる