デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山田建設は?  パート2
 

広告を掲載

ミオカステーロ [更新日時] 2023-05-18 21:29:11
 削除依頼 投稿する

前スレが400を超えましたので新しくたててみました。

お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山田建設株式会社口コミ掲示板・評判

106: 匿名さん 
[2008-05-19 23:21:00]
上場している会社なら、公開された情報を追うことで色々なことが分かると思いますが、山田建設は上場していません。
まあその代わり、資金のやりくりその他を堅実にせざるをえないのではないでしょうか。冒険は難しいのでしょう小型物件が多いですね

上場したデベは、株主や市場の顔色や、イメージのほうが大切で、顧客の満足が二の次になる向きもありますようです。
評判が株価やイメージで左右されて、建物や仕事っぷりが疎かになるのは、建築屋がつまらないことになる第一歩ですね。

今後も堅実にやってくれたらそれでいいと思います。
107: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 03:08:00]
アフターサービスの善し悪しは会社よりも担当者によってバラツキがあるから良い評価と悪い評価に分かれるんだろうね。
うちの物件の場合は前の担当者は愛想は良いけど動きは悪くて最悪だったけど、新しい担当者になったらやたらとフットワークが良くなって気持ち悪いくらいですw
108: 匿名さん 
[2008-07-26 00:34:00]
先日モデルルームを見ましたが、なんか微妙に色が合ってないんですよね。
洗面化粧台もなんか一昔前のデザインなのに強調してたり・・・。
玄関の鍵も、デザインが・・・・。
なんでこんなセンスになってしまうのだろう?
109: マンション住民さん 
[2008-08-14 02:41:00]
>>108さん、遅レスですがその後いかがですか。

うちは床の色や壁の色を選択できたのですが、
当方の選択が悪いのか内覧ではバラバラな印象でした。
入居して、家財をいれ、カーテンそのほかをかけてみたところ、もっとバラバラ(笑......というか、入居以来月日も経過し、ちょうど良くなってきましたよ。

他に考慮するのは、窓が広いので、窓の外の光景も重要ですが、

契約時に参照したモデルルームのセンスは、どこと比較してもいまいちでしたが、自分の家財やインテリアがはいると、それなりの自分カラーになるので、モデルルームの印象はどうにでもなると思います。というか、どうにでもなる色を基本にしてる気がします。ビクトリア調インテリアにしたいというなら別ですが、いろいろ試せるのではないでしょうか。

残るは(当方では)、クローゼットのガラス扉のブルーと洗面台のブルー、それから、キッチン等のピアノ塗装の白、窓枠やカーテンボックスのマットホワイト。クローゼットのガラス扉のアルミ色。あと玄関ドアの色や玄関床の石の色・・・いろいろありますが、暮らし始めてみると上手に溶け込んでる感じかな
110: 入居予定さん 
[2008-08-21 19:37:00]
洗面化粧台はいやですね、本当にシンプルな白か透明だったらよかったのになぁ

扉のガラスは表参道ヒルズなどに使われている今流行の色なのでいい感じです
収納ともに満足

鍵もカードなので気になりません
111: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 21:19:00]
とにかく倒産しない程度にがんばってほしい・・・
しかし、不備を指摘してるのに全く対応してくれていないのが気になる。
112: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 21:39:00]
これから売り出すマンションも結構あるので、まだ体力ありそうです。
しばらくは大丈夫だと思いますよ。
114: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 10:48:00]
うちは20物件以上を見てココに決めました。
マンションを買うのはこれで2件目でしたが、なかなか良いという印象です。

キッチンのバックセットが標準だったのは助かりましたね。
普通はこれだけで3〜40万軽く吹っ飛んじゃいますから。

設計変更もまだ間に合うからと随分融通を利かせてくれましたし、
50箇所近くあった内覧の指摘事項もちゃんと直してくれましたし、
対応としては、まあシッカリしてる方だと思います。
対応の良し悪しは担当者のレベルにもよるかと思いますが・・

ゼネコン丸投げじゃない姿勢は良いと思います。
厳しい局面ですが、こういう会社は生き残って欲しい。
115: 匿名さん 
[2008-08-29 23:09:00]
おそらく倒産は絶対しない会社でしょう。
116: 匿名さん 
[2008-09-01 17:36:00]
>>115
そう言いきれる材料があるわけ?

上場企業並みに企業情報を出してるわけでもないし、
今の御時世、そんな一言で安心するような人いないと思うけど。
117: 匿名さん 
[2008-09-01 18:14:00]
売上が平成20年でもこれだけ落としていると?ですね・・・
今年はどうでしょう

平成15年3月期 548億円
平成16年3月期 563億円
平成17年3月期 621億円
平成18年3月期 531億円
平成19年3月期 558億円
平成20年3月期 461億円
118: 匿名さん 
[2008-09-01 19:44:00]
この会社は在庫になりそうな物件の損切りが早かったよね。
新価格と銘打って競合物件より割安感を与えて早々に完売。
相場を読むのも決断も早いと思う。

ただ、上場企業の財務体質は一目瞭然でわかるのに、ココはあまり表に出してない。
それではこの先、購入者は不安なのでは?
119: もく 
[2008-09-04 08:11:00]
平成20年3月期の売上落ちてるってことは、この
不動産高騰を見越して仕入れを絞ったからじゃない?
他の会社はどこもこの時期は売上あがってるし。
バブル経験組だから慎重だったのでは。
120: 匿名さん 
[2008-09-11 16:57:00]
あれ?軽井沢の物件、丸ごと別会社へ売ったのですか?
121: 匿名はん 
[2008-09-13 08:36:00]
HPみるとどんどん建ててる
それだけ銀行の審査が通っていることだよね
なかなかじゃない?
122: 匿名さん 
[2008-09-14 11:16:00]
ここは業界何位くらい?
123: 匿名さん 
[2008-09-16 23:32:00]
全て自家建設企業だから、他のデベみたいに外注しなくてすむから、
採算性があう。他へ外注はコストが高くなる。
125: 匿名さん 
[2008-09-30 14:51:00]
山田建設のマンションに住んでいます。
廊下通路とバルコニーが必ず幅2M以上なのでこれが住んでみて
非常に好いです。来訪者にも大好評ですが、
広さ、軒の深さ、余裕の空間、とにかく生活しやすいので好いです。

特にうちは角部屋なのでバルコニーがふたつあって、メインのバルコニーに
給湯設備を置かずに住んだので(契約時に意識してませんでしたが)、
おかげで、メインのバルコニーを非常に広く利用できて好かったです。

ただここに避難はしごの防災設備があったので、床一面のタイルというわけには
ゆかず、見栄えの点(万が一の時は一番に避難できてありがたいですが)
事前に考えておけばもっと違ったかもしれませんが。
ただし、これは角部屋には付き物なのかな。

山田建設さんはリフォーム部門でグッドデザイン賞をとった話が記憶に新しいの
ですが、そのサイトを見ると、自社物件に限らず仕事をされている姿があり、
さきざき心強いです。
新築分譲の補修で活かした技術は、リフォーム部門でも活きない訳が無いですが
財テクや他の業種に目移りせずに時代がどう変化しても、つねに
モノ作りの建築屋として精進されている姿もイイですね。
129: 匿名さん 
[2008-10-22 00:48:00]
127さん

山田建設の財務状況はどこで見れますか?

でも不動産の売上悪化はどこも似たようなものかもしれませんね。
131: 匿名さん 
[2008-10-29 03:40:00]
漏れカステーロかあ・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山田建設は?  パート2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる