デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?  パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 山田建設は?  パート2
 

広告を掲載

ミオカステーロ [更新日時] 2023-05-18 21:29:11
 削除依頼 投稿する

前スレが400を超えましたので新しくたててみました。

お問い合わせ窓口
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2006-08-31 15:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山田建設株式会社口コミ掲示板・評判

82: 契約済みさん 
[2007-12-06 22:57:00]
20箇所???人によっては100以上???ですか・・・
100以上指摘される物件っていったいどんな内装工事がなされてるのでしょう?逆にコワくて疑問ですが、せっかく、資源と労力使って工事するのなら、最初から、キッチリした仕事すればいいのにと思ってしまいます。
ただ、それがこのマンション業界全体の普通なことであれば、仕方ないのでしょうね。
83: 契約済みさん 
[2007-12-07 00:52:00]
そんなマンションだけではありません!
家が買った某デベのマンションは、ほとんど指摘するとこが有りませんでしたよ。
84: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 02:23:00]
今年入居した者です。
もうご存知の方も多いかと思いま
すが
山田建設のリフォーム部門が、
2007年のグッドデザイン賞を
受賞されたそうです。
おめでとうございます。

住んでいる物件の、住民スレにも
レスしましたがこちらにも。

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33919&sheet=outline

新領域デザイン部門・・・?と
いう耳慣れない分野での受賞で、
価値を知る為にいろいろ読んで
勉強になりました。
リフォーム部門は自社で建てた
物件のみならず、広く多くの
マンションを手がけ展開してる
模様です。

購入・入居した物件の、将来の
展望なども考え、良い建て主の
良いマンションに入居できて、
「良かったなあ」と言うのが
心からの感想です。

世間一般では、デベさんにより、
完売後は、ご縁の無くなる所も
あるようですが、ウチでは、
今後とも、山田さんとのご縁を
大切にしたいなね、と話してい
ます。
85: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 03:08:00]
>>82>>83さん、>>78ですが
山田さんの意見を聞いたわけでなく、
山田さんに限ったことでなく、
一般論な話として思った事です。

世間でのさまざまな価値観が多様化しているのと同じで、
契約者の完成度への要求が多様化しているのは事実だと
思います。従来、日本では全ての製品において、完璧な
仕上がりを期待して要求し、製造業もそれに応える形で
世界中まれに見る高品質の技術を発展させてきました。
その日本でも、百円均一専門店が小売業に頭角を現して
います。

新築分譲マンションは、勿論、百円均一品質ではありま
せんが、如何に高級感を演出して購買意欲を刺激してい
ても、いわゆるレディメイドの量産品です。
全戸指摘ゼロを目標に、完璧主義の目線を基準に仕上げ
をするなら、熟練の職人を多数、長期間にわたって押え、
コストは必ず不必要に上昇していて、それは全体の分譲
価格に上乗せになっているはずです。多くのマンション
購入者は、高級感は欲しくても、不必要な完璧さによる
高額化は全く望んでいないでしょう。

個々の契約者に実地で、気になる箇所を尋ね、指摘事項
を受け付けて、その個人の感性、生き方や価値観に合せ、
最終の仕上げにかかる、完成&引き渡しはこの後という
仕方は庶民にとって好都合のシステムですよ。
86: 入居済み住民さん 
[2007-12-07 03:16:00]
それにマンションの価値は、内装仕上げのレベル、傷や
ムラよりも、建物や立地で計られますし、住んでみて
古びて痛めばリフォームすれば良いことです。
しかし、それを考慮したからと言って、
新築分譲マンションに高額な支払いをして入居する購入
者の思い入れや感情は無視して良いものではありません。

ウチの担当で内覧会をご一緒した山田建設の建築士さん
は、非常に誠実で親切で、私たちはそういうケア(配慮)
に大いに満足しました。

ウチの指摘事項20の場合ですが、内覧時の指摘の殆ど
は、入居の際の引越作業で付いた傷より、ずっと軽い傷
でした。さらに、住み始めて数ヶ月の間に次々付いた傷
を思うともう、「あのときは傷なんかなかったっ!!」
と考えるほうが妥当でしたよ(笑
気にした私と比べて、うちの家族の気にならなさは正解
でした。
傷以外のことでも記憶に残る強烈な後悔は、
内覧会を繰り返すより、引越業者を真剣に選んだほうが
良かったということです(涙
87: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 16:29:00]
山田建設は誠実だと思いますよ。確かに内覧会の部屋の状態は良くありませんでした。私の場合、窓ガラスは傷があったので2枚無料で交換してもらいました。2年住んでみて自分の不可抗力でドアの止め具が壊れた時も予備の金具まで無料で送ってきてくれたし。他の住居人もチョクチョク指摘しているみたいです。フローリングやドア枠も点検日以外に指摘して直してくれてるみたいです。1階の変電スペースに床材とか未だに予備としてダンボールに入って取っておいてあるみたいです。
88: 匿名さん 
[2007-12-20 05:48:00]
入居された方、上の階の騒音などは、どうですか?
二重床はひびくと聞きましたが・・・。
89: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 07:26:00]
個人的な意見ですがあまり心配ないような気がします。
音もほとんど気になりません。
うちのマンションでは、上の階からゴミが落ちてきたりしているみたいで
下の階の人達から苦情が出てるみたいです。
90: 匿名さん 
[2007-12-22 09:16:00]
んー?ゴミって?
どこから落ちてきたんですか?
天井から・・・?
91: マンション住民さん 
[2007-12-24 03:04:00]
>>88
上階の足音が、下階の住民の苦痛を引き起こすかどうかは、
床等の構造よりは上階の住人の良識や生活状況に左右されます。
賃貸で何度か足音問題で悩み、引越もしました。
今回は分譲なので入居前に足音騒音の情報を随分調べました。
この件では、山田建設の床に限らず、どんな集合住宅でも
「音はする」。その音が騒音になるかどうかは、床の構造や
音量よりは、住人次第、それと、音を耳にして聴き感じる
自分の感覚や心理次第、ということのようです。

現在の建築技術で音の漏れない床スラブを作るにはコンクリート
厚六十センチくらい要るということです。コスト的に有り得ない。
そういう技術状況のもとなので、あとは人がどうするか?です。

ですから、私は引越済んだ直後、まずは上下のお宅にご挨拶に
伺い、どんな人物・家族がいるのか、知ることにしました。
上階には、小さい幼いお嬢さんがおられ、可愛らしいご挨拶を
してくれました。たまに、小さい足音らしい音が聴こえてくる
時、その幼い女の子の姿を思い浮かべると、ウルサいよりも
微笑ましく感じるので、苦痛には到底なりえません。

自分の心理、音に対する印象を、面と向かうこと、挨拶ひとつ
で、上手に導けたと思います。
人間の心理では人を嫌いになると、その人の足音も苦痛になる
そうなので、上階とのおつきあいは今後も気遣うと思います。

うちの上階は、ゆとりの間取りで100平米超のお部屋という
ことで、当初よりお住まいのご一家には、豊かさや落ち着きが
感じられて安心できます。
92: マンション住民さん 
[2007-12-24 03:17:00]
>>91追加で。
窓もしめているのに、足音が聞こえるな程度、ではない様な
騒音が聞こえた、としたら施工ミスの可能性があるそうで。
その場合は建築会社に来てもらうのが良いでしょう。
うちは勿論だいじょうぶで、今のところ同じミオカステーロ
のご近所でもそういうことは聞きません。

賃貸と分譲と集合住宅では若い頃からいろいろ住みましたが、
二重床はミオカステーロ二度目です。二重床の一度目は、
賃貸マンションでしたが、まさに太鼓のようで辟易しました。
ミオカステーロでは、音が聞こえますが、抑えた遠い音。
女の子の小さい足の駆ける音は判りますが腹の立つ音は皆無。
93: 匿名さん 
[2007-12-25 14:05:00]
売れ残りとかはどうなんでしょうか?
94: 契約済みさん 
[2007-12-30 21:01:00]
うちの上階では、走ってる足音がしますが、たぶん小さな子供だとおもいます。でも、いらいらしたりはありません。遠くで太鼓を小さくたたいているような・・・
95: 周辺住民さん 
[2008-01-10 19:09:00]
大井町のマンションの方と話す機会があり、住みやすく、
設備も整っていて便利なマンションであることを話していました。
何でもご家族が他の山田建設の物件を購入しているくらい、
良いみたいです。
私にお金があれば、購入をしたかったくらい、
見た目も話を聞く内容もすばらしいマンションです。

すばらしいマンションにもかかわらず、編集社の方に聞いたのですが、
何でも非難梯子が問題になっているらしく、山田建設と話し合っている最中とのこと。
それをマンションの住民が新聞社に告げ口をしたらしいです。又聞きですが。

何で住んでいるマンションなのに、価値を下げるようなことを
自ら話すのでしょうかね?
近隣の住民としては、マンションの方はとても感じのよい方々が多く、
街にとても馴染んでいらっしゃるのに。
一人の方が雰囲気を壊すような感じですね。

話は戻りますが、大井町はいいところです。
京急(新馬場)、京浜東北(大井町)、山手線(大崎)に歩いて
行けるところですから。
96: サラリーマンさん 
[2008-03-21 01:23:00]
ほんとに山田建設さんのアフターサービスの良さには助かりますね。
安心してこんごも住むことが出来て、山田さんのマンションにして本
当に良かったと思います。 

建築に関してど素人の我々のような購入者に対して、内覧会で専門
の建築士さんの方々が親切丁寧に説明してくれることは、とても安
心感を与えてくれます。

また、山田さんのリフォーム部門が“グッドデザイン賞”を受賞され
ましたが、内覧会の山田さんの対応からして納得できると感じます。
リフォームは、住宅が経年劣化すれば、資産価値を高めるためには
必ず行う必要性があります。 そのような技術的・デザイン的に認め
られた賞を頂いた会社さんとういう事は、将来の模様替えや改装工事
を行う際が非常に楽しみです。

過去の掲示板のレスには、さかんに悪い事ばかりが書かれているやわらが
多く“二流”“三流”のデベと悪口も書いてあったりしてましたが、先の
内覧会親切な対応やグットデザイン賞を頂いたことなど、こんごの一流の
仲間入りをされるような予感が致します。

私達も、山田さんのマンションを購入して、10年先・20年先に至って
も山田さんのマンションにしてよかったと、振り返ることができるのでは
ないかと思います。
100: 匿名さん 
[2008-03-24 01:30:00]
>>96
山田建設さん頑張って下さいね!
102: 匿名さん 
[2008-03-27 16:34:00]
色々と批判や中傷が多いですが、会社及び社員一丸となっ
てマンションの居住性の質を高める企業努力を怠らない姿勢
は、大変素晴らしいと思います。
103: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 11:44:00]
クレームの最初の対応はいいのですが、口だけで、その後の行動は遅く、いい加減ですね。
買う前の営業担当の方は大変よかったのに・・・内装のいい加減さ、何度もの直しにはあきれました。まだ何箇所も直ってないし・・・

ここでどんな対応なのか書くと、個人特定されるので避けますが、
もう少しクレームの対応から処理まで、一貫して責任もってやって欲しいものです。
104: 入居済み住民さん 
[2008-05-05 16:31:00]
私も入居済みですが・・とにかく最悪。クレーム対応遅いし、担当者最悪。どうにかしてお金を取ってやろうとばかり考えている所だよ。
105: 匿名さん 
[2008-05-05 22:32:00]
最近は分譲エリアを全国規模に拡大しているようですが、地方都市圏での
評判はよろしいのでしょうか?
100%こんな掲示板やその他噂話などを鵜呑みにして信じる人はいない
と思いますが・・・・・・・・・・・

中堅のデベロッパーでグレイス住販・アジャックスが最近倒産したようです。

御多分にもれず山田さんも業績悪化は今後避けられない状況にあるのでしょうか?
もしも倒産した場合、購入マンションの管理や修繕はどうなるんでしょうかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山田建設は?  パート2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる