デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「不動産業界はどうなっていくの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 不動産業界はどうなっていくの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-10 23:53:53
 削除依頼 投稿する

姉歯などの問題で今後、更に影響が出てくるのでは?皆様のご意見があれば聞かせていただきたいです。

[スレ作成日時]2005-12-12 14:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

不動産業界はどうなっていくの?

24: サラリーマンさん 
[2009-08-26 22:00:25]
不動産会社どうしでもめないでくださいよ。
でも消費者の立場で考えると、購入検討においての
担当営業マンは宅建を絶対持っててほしい。
だって、仕事をする以上、宅建は持つべきだと思う。
仕事に対する意識の強さも図れます。
25: 匿名さん 
[2009-08-29 03:40:41]
全国の不動産会社の社員!
プロとして今年こそは宅建の資格を取れ!!
試験まであと一ヵ月半しかないぞ。
意地でも取れ!勉強しろ!
26: 匿名さん 
[2009-08-30 02:16:23]
これからの時代、マンション供給にとついては
大手不動産会社の独壇場でしょう。
新興デベロッパーは退散状況でしょう。
中小不動産や新興デベロッパーは中古住宅販売で
生きていくしかないでしょう。
27: 匿名さん 
[2009-08-30 08:09:23]
中小の不動産会社は、吸収や合併によって
お互いの強みを生かし、弱み補って行きながら
生き残りへの道を探っていくだろう。
28: 匿名さん 
[2009-08-30 10:54:14]
出世の道は狭くなりますね。
29: 匿名さん 
[2009-09-01 01:36:56]
出世の道?
首をかけた職業!不動産業の社員!
30: 地元不動産業者さん 
[2009-09-01 10:57:24]
切った張ったの不動産業・・・勤め人続けたって益なし・・・経験を積んだら独立・・・一本どっこはいいぞ
31: 匿名さん 
[2009-09-02 12:52:42]
うちの主人、「強引な手法のデベ」勤務なんですが、世間様にはあまりよく見られていないようで驚きました。
一時転職も考えていた時期もありましたが、やはり自分の天職だと言い・・・。
給料は、だいぶ下がりましたが、またいつかのような年収に戻る日がくるんじゃないかと密かに期待していたんですが無理ですか?
32: ご近所さん 
[2009-09-03 06:46:15]
住環境を破壊された近隣住民に恨まれてますよ~。気をつけた方がいいですよ。
33: 匿名さん 
[2009-09-06 01:39:31]
不動産業者は淘汰されるのは必至!
新築マンションは、三井、三菱、野村、東京建物、大京の五社。
新築戸建ては、ダイワハウス、積水ハウス、へーベルハウスの三社。
あとの会社は仲介に特出するしかないでしょう。
34: 匿名さん 
[2009-09-06 11:14:59]
大手崇拝はいい時代の話。
デパートの衰退は定価で売るアグラ商売に客がそっぽを向いた。
高級品は売れなければただの展示品。年中バーゲンが増えたのは在庫処分。
住宅も場所と価格で売れるからブランドで売れるほど楽な時代じゃない。
今の購入者は在庫処分狙い。
不況でもユニクロやドンキに人が集まるのは納得価格だから。
これからは納得価格の住宅を供給しなければ需要はないよ。
先ずは価格でブランドだけじゃ売れない。
35: 匿名 
[2009-09-06 19:37:57]
>>33
大京は余分だな
36: 匿名さん 
[2009-09-07 00:15:06]
>35
何故?
大京は前期は大リストラで何百人の首切りを実施して、健全化
されたのではないのですか。
37: 匿名さん 
[2009-09-08 21:31:40]
もともと、山野商法の走りの会社だし、
宅建のクーリングオフなどこの会社がきっかけで
できたんでないの
38: 匿名さん 
[2009-09-09 01:15:34]
昔は悪徳“大京観光”だったのか。
39: 地元不動産業者さん 
[2009-09-09 10:37:16]
36、世の中知らないね、リストラしたからといって会社は変わらんよ、それよか社民党の面々なんとかならない?
40: 匿名さん 
[2009-09-09 11:53:17]
不動産業がどうなっていくかは金融次第じゃない?デベロッパーは金融の手下でしかないから
今回の不動産不況はアメリカのせいにしてるけど大京系OBの散らばった癌細胞にジャブジャブ貸し込んだ結果だよ
すでに始まってるけど、また繰り返すよ
41: 匿名さん 
[2009-09-09 13:56:03]
>37山野商法ではなく原野商法(げんや)では?
  日光 結構 大和観光(だいわ)が元祖で潰れた。
  大京はマンションの営業一筋なはずでOBは独立して優秀だけどね。
42: 匿名さん 
[2009-09-09 14:15:44]
大京OBの会社って首都圏で何社ぐらいあるのですか。
会社名は何ですか。
43: 匿名さん 
[2009-09-09 18:54:14]
あれだけ社員入れて辞めさせれば優秀な人も中にはいるでしょうけど既に他業種に行ってるでしょ
知ってる限り大京OBでまともなデべは無い あったら教えて

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる