マンションなんでも質問「青田買いで購入して後悔してる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 青田買いで購入して後悔してる人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-20 01:37:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの青田買い| 全画像 関連スレ RSS

いますか?

[スレ作成日時]2006-10-16 18:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

青田買いで購入して後悔してる人

27: 匿名さん 
[2006-10-18 12:25:00]
そもそも、決めた物件自体も妻主導で青田買いしたものでしょう?
28: 匿名さん 
[2006-10-19 22:20:00]
旦那主導でしょう。
29: 匿名さん 
[2006-10-19 23:19:00]
どうでもいいけど「㎡/1万円」ってどういう表記だよwwww
30: 匿名さん 
[2006-10-19 23:35:00]
スレ主さんの趣旨とは違う方向に行ってません?
そろそろ起動修正しましょうよ。
31: 匿名さん 
[2006-10-20 07:18:00]
あんまり青田買いで後悔した人っていないのかな?
32: 匿名さん 
[2006-10-20 10:01:00]
「青田買いで後悔」と言っても、実際の仕上がりがイメージと違っていた
とかいう理由以外には正当性が無いと思う・・・。
それこそ「後悔先に立たず」というやつだよね。

契約する時には「青田買い」という事実は当然そこにある訳だから
後からもっと良い物件が出る可能性も、資金計画が立ち行かなくなるリスクも
いざという時には手附を失うというリスクも、設備機器が最新型ではないという事も
すべて全部ひっくるめて納得していなければおかしい。
感情的なことはあるけど、そこに「後悔」があるってのは基本的におかしい。
33: 匿名さん 
[2006-10-25 21:47:00]
マンションは計画と同時に買い手を募りますよね。
出来てもいないものを買うなんて、賭け以外の何者でもありませんよ。恐ろしいことを・・・。
契約後手付金を払いますよね。もし出来上がったマンションが、自分の思っていた通りじゃなかったら、契約解除しようと思っても違約金を取られるんでしょう。それだけのリスクがあるにもかかわらず、何故皆さんは買い急ぐのですかね?
知人で後悔している人がいますが「MRの営業マンが壁に張った表を見せて、もうココしか残ってないので、お急ぎください」って言ったそうです。近所の家に建設反対の看板があったけど、気に入ってもいたので「他にも引き合いがあるんです・・・」の一言につい引っかかってしまったとか。
後日引越ししてみると空き部屋ばかり、1軒だけ入居者がいたので話をしたら、この方もひっかかったそうです。その後は業者が代わり、ずいぶんチラシを入れたりしてたけれど、結局かなりの売れ残りが有る状態がまだ続いています。やはり近隣の反対運動を、業者が処理せずにいたことが販売不振の原因だったのだと思います。
34: 匿名さん 
[2006-10-25 22:16:00]
就職活動の話ですね
35: 匿名 
[2010-03-08 11:54:20]
ここにいます。
想像と違いすぎて落胆中。数ヶ月前に購入を決断した自分にドロップキックです。
青田買いってほんとギャンブル。
36: 匿名 
[2010-03-09 15:49:16]
長周期地震を考えるとマンション高層は危険か?
37: 匿名 
[2010-03-09 15:49:38]
長周期地震を考えるとマンション高層は危険か?
38: マンション契約中さん 
[2010-03-09 21:01:07]
>>35
どのような所が想像と違ったの?
39: 匿名さん 
[2010-03-25 16:55:51]
私の場合は、タワマンを青田買いしたかったけれど踏ん切りがつかなくて買わなかった。
実際に出来て、実物の部屋を見せてもらったら、あまりの眺望の悪さに
「買わなくて良かったかも」と思った。

思ってるよりも、高層階だから眺望はいいとは言い切れないものだなぁと。
地上で暮らしている以上に、周辺には高層建造物って多いんだと感じた。

40: 匿名さん 
[2010-03-26 21:51:38]
最上階の日当り抜群の部屋を青田買いしました。
かなり不安でしたが、イメージ通りの物ができましたよ。
専有部分はセレクトと改造で原形を留めてないくらい変更したので、絶対めぐりあう事のない間取りですし、天井、壁のクロスも自分で選んだし住設、フローリング、造作家具、照明配置、コンセント、スイッチもすべてオリジナルです。青田買いをしても他を探しても絶対見つからないくらい自分セレクトに変更してしまえば後悔するような事はありませんよ。
41:   
[2010-03-27 16:28:17]
タワマンを青田で買ったけど、乾式戸境壁がどういう物か知らずに買ってしまった。
後悔したけど、買値よりちょっと高く売れたから、まぁいいか。
42: 関西の匿名はん 
[2010-03-29 19:58:01]
1軒目 青田買い。生活上のロケーションは大満足、しかし間取りはその後すぐに手狭になってしまった。間取り図だけの青田買いでは、生活変化に対してのシミュレーションができなかったのだと反省。さらに近隣住人たちの質がとても悪かった。

2軒目 青田買いのつもりが、希望の間取り完売。しかし竣工間際にキャンセルが出て、こそっと我が家にお鉢が回ってきた。そのため、完成一斉入居開始後に実際の部屋を内覧して購入することに。これは眺望や日当たり確認も、間取りに合わせた家具の配置なども想像でき満足。

やっぱ、青田買いは難しい。でも希望の間取り・階数のこだわりがあると、先手必勝で青田買いしなきゃいかんから、これはギャンブルとしか言いようがない。
43: 契約済みさん 
[2010-03-29 20:52:54]
>>40
スレ違い
44: 匿名 
[2010-04-01 22:19:29]
高層でも空気悪い
下と一緒はがっかり
45: 匿名 
[2010-04-02 21:30:44]
音!!!
電車の通る音がかなりすごい…
あと上の階の物音、隣の物音としゃべり声…
自分ちの音もかなり聞こえる…
かなり不快です。
あとで調べたら評判悪いデベのマンションでした。
46: 購入検討中さん 
[2010-05-20 01:37:25]
>>45
ちなみにどこのデベですか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる