埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 

広告を掲載

シスオペ [更新日時] 2014-07-06 13:29:22
 削除依頼 投稿する

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナの住民さまへ

このたび、居住者・購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8091/

[スレ作成日時]2007-03-01 17:11:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ

2: 入居前さん 
[2007-11-20 12:42:00]
この掲示板はまだ使えますか?
3: 住民さんA 
[2007-12-24 23:28:00]
もちろん、使えますよ。
誰かが書き込み始めればスレも伸びるのかな?
昔の新築マンション掲示版みたいに荒れなければいいなぁー
4: 入居済みさん 
[2008-02-10 00:18:00]
ここは全て完売しましたか。ここを購入する予定でしたが
事情があって他の物件を購入しました。近くに実家があるし結構安かったので
空きがあったらもう一件検討しようかなと思ってます。
松戸までのバスは結構込みますか?住み心地はいかがですか?
5: 住民さんA 
[2008-02-10 23:32:00]
最近は新聞の折込チラシに頻繁に入ってきますので、近所にご実家があるのでしたら聞いてみてください。(つまり空きがあるって事です)
バスは時間によっては座れたり、座れなかったりです。*私の場合は(7時台)確率50:50です。
まあ、混んでいるという事はありません。
住み心地、住環境は満足しています。
以前ご検討されていたのなら、詳しくご存知でしょ?
文面から<釣りかな?>と感じてしまいました(違ったらゴメンなさい!)
6: 入居予定さん 
[2008-04-15 22:01:00]
資料が届きました。
確かに安くていい感じですが、いかんせん狭いですね。
80㎡以下なら正直買う意味が・・・。
というわけで見送る予定です。
7: 住民でない人さん 
[2008-04-16 01:34:00]
通りすがりの者じゃが・・・
値段に釣られちゃいかんぜよ。当然広くて条件のいい部屋はとっくにうまっておるわい。
逆を言えば、販売中の部屋が割安感バリバリなのはそれなりのスペックってことじゃろ?
じゃがその割安感に価値を見出す人も大勢いるわけだから完売間近なわけじゃ。
単純に安さと広さを求めるんじゃったらデベ違いじゃぞ。
しかし80㎡以下なら正直買う意味が・・・なんて千葉じゃから通じるセリフじゃぞ。
ここを物色してるようじゃ帝都にはとても住めませんな。おっと余計なお世話じゃった失礼。
No.06 by 入居予定さん が安くて広〜いお部屋をゲットできるようお祈りもうす。

ところで見送る予定なのに入居予定ってどこに? 気になる・・・
8: 入居予定さん 
[2008-04-16 20:13:00]
いには野です。
サラダシティも物色中ですが・・・。
どうも失礼しました。
9: 住民でない人さん 
[2008-06-07 23:47:00]
この物件ってどのくらい値引きしてくれますか? 76㎡で2470万円と言われたけど?これって最初の価格と変わらないんでは・・・・20%くらい、交渉でなんとかならないですかね?
10: 住民でない人さん 
[2008-06-08 18:13:00]
購入してはいけません

100%連結子会社の自己破産で100億以上の負債発生です


http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2656.html


ゼファーのHPも見てください
11: 匿名さん 
[2008-06-15 22:30:00]
ゼファーはパワーズホームに約半額で在庫すべて販売しましたよ

5年間の管理、修繕費、駐車場代無料+200万の値引きで販売してます

これを10年間無料+300〜400万値引きで只今交渉中です
12: 住民でない人さん 
[2008-07-05 21:56:00]
先週、別のMRに行って、ウィズ(完売),レジ(12月引渡し),ロマージュ(不明)などの情報と同じく
この物件についてもヒアリングしてみました。

Q:なぜ、フィオリーナは売れ残っているの??

A:地元の人はまず買わないと思います。なぜなら、フィオリーナが建築されたときの経緯を把握しているから。
フィオリーナの基礎工事をしているときに、業者の方が1名事故死をしているそうです。
当時の新聞にもそれなりの大きさで掲載されたとのことです。(生き埋めになってしまったそうです。)

フィオリーナを建設するための立ち退きの際も、スムーズではなかったようですし。

いま、お住まいの方々は地元住民ではないケースが多いため、そこまで詳細を把握している方も少ないかと思います。

安さに惹かれて、ライフでの買い物帰りに現地まで行ってみたのですが、
外観は清潔そうで良かったですね。

ただ、そのあとにMRで↑の話を聞いて、売れ残っている原因も分かりましたし
且つ検討も辞めました。

そうは言っても、価格で歩み寄れる方がいらっしゃれば、引き続き検討をしてみも良いのでは?
私は、結局駅までの距離から判断し、フィオリーナ,レジ,ロマージュは辞めました。
13: マンション住民さん 
[2008-07-06 05:13:00]
↑おいおい・・・
14: 住民でない人さん 
[2008-07-06 12:02:00]
> No.12

確か、検討板にも同様の書き込みがあったような気がするね〜
2006年くらいのレスを追ってみては。
15: 住民でない人さん 
[2008-07-08 02:47:00]
最近は売れてきているのでしょうか?
2年経っているのに値引きはほとんどしない印象でした。
今残っている部屋は壁紙が剥がれていたり、ドアに子供の手垢が付いて汚れていたり・・・。
少し手直しするだけで違うのになあ、と思います。
室内に関しては、部屋によっては築浅の中古と同じかも知れません。
あと、清掃も少し行き届いていないのかな?と感じる部分も。
景色と環境は素晴らしいのではないでしょうか。
16: 匿名さん 
[2008-07-08 03:30:00]
販売住戸もそろそろ残り一ケタくらいかな?
未入居住戸については壁紙は全て貼りかえると聞いた事があります。
引渡しの時にはきれいになっているのでは?
眺望と周辺環境は申し分ないので、いい加減そろそろ完売してほしいですね。
ゴールはすぐそこ。長かった・・・
17: 匿名 
[2008-07-18 19:07:00]
民事再生申請。ヤフーのトップにきましたねw
18: 匿名さん 
[2008-07-18 19:09:00]
そうですね。予想通りに・・・
19: 契約済みさん 
[2008-07-26 01:05:00]
住人の方、教えてください。
入居目前でゼファーの民事再生を知りました。
何か影響ってあるのですか?
20: 入居済みさん 
[2008-07-26 08:24:00]
ない。
21: 住民でない人さん 
[2008-07-27 08:15:00]
会社がなくなったのだから、アフターサービスは期待できないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる