埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 

広告を掲載

シスオペ [更新日時] 2014-07-06 13:29:22
 削除依頼 投稿する

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナの住民さまへ

このたび、居住者・購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8091/

[スレ作成日時]2007-03-01 17:11:00

現在の物件
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
 
所在地:千葉県松戸市松戸新田字ジイノ前3番3(地番)
交通:常磐線「松戸」駅から徒歩22分
総戸数: 340戸

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ

23: サラリーマンさん 
[2008-07-27 09:30:00]
>当マンションも2年アフターまで終わっています。

まっ個人宅はね。

マンションの基本構造については10年保証があるって知ってますか?
http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol135.html

最低10年は潰れない売主じゃないと困る、、、かもね?
24: 住民でない人さん 
[2008-07-27 09:46:00]
瑕疵でしょ?
瑕疵って知ってる??
民事再生って知ってる?

勉強してから書き込まないと恥ずかしいよ。
25: 住民でない人さん 
[2008-07-29 00:25:00]
再生案が可決されなかった場合のことは?
26: マンション住民さん 
[2008-07-29 02:03:00]
ですから基本構造に係わる瑕疵(欠陥)が今後8年以内に見つからなければゼファーとのお付き合いはもうないと言いたかったのです。入居時に設定されていた2年までの定期点検はぎりぎりのタイミングで全て終わっています。言葉足らずですみませんでした。いずれにしても基本構造に係わる瑕疵なんて相当な欠陥でしょ?(と自分に言い聞かせる)
その潜在するかもしれない瑕疵の危険性はどこのマンションにも当てはまるはず(と、さらに言い聞かせる)
まあゼファーがどこかの企業の支援なり監督機関の指導のもとで再生してくれたら良いのですが、こればっかりはどうなるか・・・
倒産したデベも多いが、社名を変えて復活を遂げたデベも沢山ある。まあ今後の推移を見守ります。
それにしても皆さん人の不幸は蜜の味ですか?そろいも揃って匿名やら住民でない人やら。
ごくろうさまです。
27: 匿名さん 
[2008-08-10 16:06:00]
正当化するのに必死だな!
28: 匿名さん 
[2008-08-11 02:37:00]
↑ウザイ・・・みんみんゼミ君!
29: カイト 
[2008-08-25 07:27:00]
ゼファーでオフしたいと思ってる人ですが。フィオリのオフの企画ある板ってありますか?
なければここでオフしません?
30: 匿名さん 
[2008-08-27 00:38:00]
ゼファーでオフってなんのこっちゃ?
フィオリのオフの企画ってなんだべさ?
おっしゃっている事がよくわかりません。
住民の方なら、某所に住民専用掲示板がありますよ。
31: 匿名さん 
[2008-08-28 01:29:00]
フィオリ、1番狭い66平米の未入居2LDKがクロス貼り替えリフォームあがりで1180万だとよ

3年前の新築時価格が1900万だったこと考えると安いかな??
32: 内覧前さん 
[2008-08-31 01:02:00]

その情報ってどこかのHPとかで掲載されていますか??
見つけ切れません。
33: 匿名さん 
[2008-09-01 22:31:00]
他人が言う値下げ後の価格なんてどこに信憑性がありますか?
この手の内容は釣りか煽りでしょ?
やはり自分自身の目で見て、聞いて、確かめたこと意外は全てガセネタと思ったほうがいいですよ。
現地に足を運んで確かめる。販売員に質問してみる。「なるほど」と納得する。
ネットからの情報なんて微々たるものです・・・
34: 匿名さん 
[2008-09-04 13:38:00]
>>32

内覧行って話し聞けばわかります

販売主は倒産したゼファー→在庫買取業者パワーズに変更されてます

おそらくですが3年前の分譲時の半値以下で在庫流しされてると思うので3〜4割引いても利益は確保できるのでしょう
35: マンション住民さん 
[2008-09-26 23:03:00]
36: 匿名さん 
[2010-12-12 18:40:36]
中古はしょうがない。
37: マンション住民さん 
[2012-01-07 22:07:35]
新古も中古の一部。
38: マンション住民さん 
[2012-04-09 13:03:38]
このマンションもういやだ~・・
住民の子どもに**が多くて、夜になるとセブンイレブンとサブエントランスに
暴走族がたむろして大騒ぎ。。

更に、中学生か高校生の女の子はサカリがついてて、毎日!彼氏と一緒に大騒ぎしてて、
もうどうしようもない状態。

管理費の滞納も19件で約200万。
こういう家庭は給食費も払っていないんだろうと思う。

中国人や韓国人もいるし、ありえないごみの出し方して部屋番号晒されてる家もあるし

とにかく住民のレベルが低すぎる。

都内で生まれ育って、結婚を機に安さと広さでココに移り住んだけど、環境悪過ぎなところは後悔してる。

でもその他はとても良いと思う。
40: マンション住民さん 
[2014-03-16 09:34:10]
へへ
41: マンション住民さん 
[2014-03-16 09:40:06]
ほい
42: マンション住民さん 
[2014-05-04 12:13:20]
ゼファーはどうしたの?
43: 近隣住民 
[2014-07-06 13:29:22]
中間階南側付近にいまどき布団叩くおばさんがいます。あれなんとかしてほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる