埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03
 

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]

911: 住民さん 
[2008-06-14 11:42:00]
京○銀行の貸金庫のちらしが、頻繁にポストに入りますが
利用されている方、いらっしゃいますか?
静脈認証で、土日祝も利用可能なら、便利だな〜と思うのですが。
912: マンション住民さん 
[2008-06-14 11:47:00]
3ヶ月点検の「定期点検工事希望日」の用紙、提出されましたか?
特に不具合が見つからなくても
「補修要望申出書」も提出するのでしょうか?
913: 入居済みさん 
[2008-06-14 19:14:00]
>911さん

京葉銀行の貸し金庫を利用しています。
我孫子支店は近くて便利ですね。
まだ平日の昼間しか利用したことがありませんが、銀行の閉店後や休日も
利用できるようですし、指認証とカード、鍵がそろわないと開かないのでセキュリティ
の面でも安心です。
これまでも他の支店で貸し金庫を利用していましたが、我孫子支店で指認証に
なって利用料金が高くなりました。預金残高や自動引き落としなどでポイントが付き
ポイント数によって利用料金も割引になったりします。
ご自分のポイント数がどれだけか銀行の窓口で聞けば教えてくれます。
914: 入居済みさん 
[2008-06-14 20:41:00]
B棟高層階から富士山がみえるんですか?B棟のサンクス寄りでしょうか?
我が家もB棟高層階ですが、東は我孫子駅やけやきプラザ、はるか遠くに印西の
ガーデンモールでしょうか?観覧車も見えます。(よく晴れた日)
西は船戸の森の向こうに柏駅周辺が見え、玄関ポーチ側からは取手の駅周辺や
筑波山が眺められます。筑波が見えるのはいいですね。
915: 住民さんE 
[2008-06-14 21:10:00]
富士山が見えるというのは私も長谷工の人に聞きました。
シティアにいるお友達も自宅から見えると言っていました。夕焼けの富士山はすぐ近くにあると錯覚するほど綺麗だと言っていました。
私自身はまだみたことありませんが今年の冬、見るのが楽しみです。
916: マンション住民さん 
[2008-06-14 23:05:00]
残念ながら富士山は見えないですが
玄関からエスパ方向に筑波山は見えますね。
(空気が澄んでる時の限定ですが・・・)
917: 入居済みさん 
[2008-06-14 23:13:00]
富士山、こんな感じに見えますよ〜〜(/・ω・)/
富士山、こんな感じに見えますよ〜〜(/・...
918: マンション住民さん 
[2008-06-14 23:41:00]
富士山っ!すごいですね。
C棟中層階なんですが、ここからはベランダに立っても見れないですかね?

筑波山だけでも満足ですが、欲を言えば富士山も見たいです。
919: 入居済みさん 
[2008-06-14 23:54:00]
>918さん

シティアとシティアの間に見えます。
鉄塔が目印ですので、ベランダから鉄塔が見えれば、見られる筈ですよ。
920: 住民さん 
[2008-06-15 09:03:00]
917さんの写真で、富士山の右側に写っている丸いビルは
柏そごうの上にある、回転レストランですよね。
回転レストランからもアクアが見えますよ〜
921: 入居済みさん 
[2008-06-19 00:25:00]
先日アクアの駐車場入り口に車が止まっていて、グランレジデンスの北側の出入り口から出てきた
3・4人ほどの友達同士?がその車に乗って去って行きました。
そのときは、呆然としてしまいましたが、これからは止まっているのを見かけたら通報しよう
とおもいます!
922: 入居済みさん 
[2008-06-19 18:42:00]
921さん、私も見た事があります。その時は女性4人でした。
保育園のお迎えで駐車している方も時々いるみたいですね。
次回見かけたら管理人室にお願いして注意してもらいたいと思います。
923: 入居予定さん 
[2008-06-19 21:17:00]
グラレジの人がそんなことするんですか!?保育園の方も信じられない。
通報以外ないですかね・・。

いつも同じ車CRV見かけます。ただ紙で駐車禁止と貼っても、無駄でしょう。
管理室もなんか考えないとですよね。
自治会発足後のテーマですかね。
924: マンション住民さん 
[2008-06-19 21:49:00]
駐車場入り口の駐車、ひどいですね。
通報はもちろんのこと念のため証拠写真撮っておいたほうがよさそうですね。
925: 入居済みさん 
[2008-06-19 22:39:00]
本当、ひどいです。どうにかならないもんでしょうか・・・
この際チェーンゲートをもっと道路側に持ってくるっていうのはどうでしょう?
営業の車はインターホンで開けてもらうようにする。
どうせ営業の車はほとんど路駐しているので使わないでしょうけど・・・
926: 匿名さん 
[2008-06-19 22:40:00]
この板に書き込みしてる人で、理事に立候補した人はいますか?ただのネット上での口うるさい人ばかりになってませんか?なんでも管理人の方に伝えれば済むはずもないと思います。
927: マンション住民さん 
[2008-06-19 22:41:00]
チェーンがもっと手前にあればこんな事にならなかったと思うのですが・・・。
でもあの位置に作られたのにはきっと理由があるんでしょうね。

あの空きスペースは、きっとこれからも無断駐車になってしまう可能性が高いと思うので、
いっそのこと駐車スペースのラインを1台ずつ引いて、そこに駐車する人は管理人室に連絡するとかして管理すればいいのではないでしょうか?

そうすれば宅配などの一時停車の車も停めやすいかなと。
無断で停める人もいなくなるだろうし、管理人室には用があるアクアの部屋番号を記入しなくてはいけないとすれば、関係者以外では停められなくなると思うのですが。

でもこれだと新たな問題も出そうかな。他に何か良い案が出るといいですね。
928: 入居済みさん 
[2008-06-20 01:26:00]
927さん
良いアイデアですね。
無断駐車も困りますが友人等との待ち合わせ等で路上駐車もできませんので927さんのご意見に賛成です。
節度ある使い方ができると良いですね。
929: 入居済みさん 
[2008-06-20 08:35:00]
チェーンゲートは本来はもっと道路寄りにできる予定だったのがなぜか今の位置に
変更になったんですよね。
一斉入居で引越しの順番待ちのトラックや、生協などの宅配トラックなどの駐車スペース
に必要だったんでしょうが あれだけ広いと無断駐車も出てくるのは当たり前かもしれませんね。
でも、線を引いて駐車する人は管理人に届け出るというのは少し無理があるとも思います。
あそこは管理人室から遠くて見えないし、無断駐車しようとする人はいちいち面倒な
手続きなどしないかと・・・
住民の自治会発足後の議題ですね。
931: マンション住民さん 
[2008-06-20 11:44:00]
将来的には
無断駐車は●円頂きますという形の看板を立て
タイヤロック等をしてしまうのが良いと思います

ただ、自分で今すぐできる対策としてはここで晒すくらいでしょうか?
自分は次見つけたら晒そうと思ってます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる