埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03
 

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

現在の物件
アクア・レジデンス
アクア・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番)
交通:常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
総戸数: 424戸

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]

984: 入居予定さん 
[2008-06-28 21:15:00]
下の張り紙見てびっくりしました。
高校生がロビー?にたむろしてるとか。。住民じゃなかったら不法侵入ですね。
つばを吐いてる人がいたとか、吸い殻があったとか、まだマナーがイマイチですね。
985: マンション住民さん 
[2008-06-29 07:21:00]
↑わざわざここで、知らせなくても、下の掲示板でみんな見ます。
ここは、不特定のひとが見ることのできる掲示板です。
986: マンション住民さん 
[2008-06-29 13:42:00]
>984
アクア内部の人間しか知らない不名誉な行為を
不特定の人に教えるのには何か意味があるのですか?
いちいちマンションの品位を落とす発言は慎んでもらいたいです。

もし、どうしてもそういう発言がしたいのでしたら
アクアの住民専用掲示板(?)で名前を出して堂々と発言してください。
発言する以上は、その発言に責任を持ってくださいね。
987: マンション住民さん 
[2008-06-29 13:51:00]
>984さん
(入居予定)ということはこれから入居ですか?
アクアはこれから住民の自治会が立ち上がるところなので、マナーや住民意識など
これから改善されていくと思いますよ。
管理人さんも細かなところにまで注意して見てくださっていますが、自治会が
立ち上がってルールが決まらないと、あまり口出しも出来ないようです。
ルールが決まったらそれに従って対処してくださるでしょうし、我々住民も
ルールやマナーを意識して行動するようにしなくてはね。
988: 入居済みさん 
[2008-07-01 23:53:00]
過去レスでどなたかが言ってましたが

共用施設の一部が未だに使用できないことで

長谷工に返金を交渉した方いらっしゃいますか?

いったいいつから使えるのでしょうかねぇ〜?
989: マンション住民さん 
[2008-07-02 03:24:00]
>988さん

総会で聞いて見るといいかもしれません。

返金交渉して返金してもらえるかどうかはわかりませんが、撤退に関しては答えてもらえるのでは

ないでしょうか?
990: マンション住民さん 
[2008-07-02 20:43:00]
↑の件、使用期限については集合ポストの掲示板に貼ってありましたよ。
(返金)というのはどうでしょうね。住民総会でお聞きになったら如何ですか?

7月になり、電気代が夏季料金になりましたね。
これから暑くなると日中エアコンをつけることが多くなりそうで、電気代が気になるところですが
7月から電気代も上がるとか、夏の電気代の請求書を見るのが怖いです。
991: 匿名さん 
[2008-07-02 21:02:00]
先程の花火は、手賀沼花火の予行練習でしょうか?
高層階ですが、グラレジ越しに結構見えました。
8月2日(土)の本番が楽しみです♪
992: マンション住民さん 
[2008-07-02 22:49:00]
せっかく恵まれた環境に住んでいるのですから、花火の先っぽを見てベランダで楽しむよりも手賀沼近くまで歩いて行って見物したほうがよかったですよ。腹に響く花火の炸裂音はすごかったです。昨年を経験してそう思いました。見学スポットは八坂神社近くのセブンイレブンから手賀沼に下りていく坂道です。
993: ご近所 
[2008-07-02 23:18:00]
>991さん

さきほどの花火は、手賀沼花火の予行演習ではなくて、「満天の湯」が打ち上げている
花火だと思います。
去年もこの時期、毎週水曜日の8時から打ち上げていて、ベランダより眺めたものです。

手賀沼花火大会は、さきほどの花火と比べ物にならないくらい大きく近くに見えます。
アクアでも、お部屋の場所によっては結構綺麗に見えるのではないでしょうか。
994: 匿名さん 
[2008-07-02 23:51:00]
満天の湯の花火は、
7月から毎週水曜日に打ち上げられるみたいですね。
我が家から見えないのが残念です…
995: 991 
[2008-07-03 07:19:00]
>>993さん
>>994さん
情報ありがとうございました。
「満天の湯」の花火だったのですね。
毎週水曜、しばらく楽しめそうです。

>>992さん
今年は友人を招く予定なので、ベランダにて鑑賞予定ですが
あと10〜20年はアクアに住むつもりなので
そのうち現地でも鑑賞できれば、と思います。
996: マンション住民さん 
[2008-07-03 11:41:00]
うわー!アクアのベランダで手賀沼の花火が見えるの?
素敵!羨ましい!!C棟高層階ですか?
997: マンション住民さん 
[2008-07-03 15:11:00]
うちも昨日の花火、綺麗に見えました。
D棟1階です。
998: マンション住民さん 
[2008-07-03 17:50:00]
手賀沼の花火も楽しみだけどその前(7月19〜20)に我孫子駅南口の神社のお祭りが
ありますね。屋台のお店も出るようです。小さなお子さんにとっては楽しみでしょうね。
アクアも自治会が軌道に乗ったら、アクア祭りなども住民同士の親睦も図れて楽しそうですね。
999: 991 
[2008-07-03 20:41:00]
C棟高層階です。
1000: マンション住民さん 
[2008-07-03 21:37:00]
999さん 有難うございます。996です。
我が家はB棟高層階ですが、昨日の花火は音だけで何も見えませんでした。
手賀沼の花火もグラレジの影で見えないんでしょうね。
やっぱり見えるところまで行くしかないですね。
1001: 住民さんB 
[2008-07-03 22:40:00]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スレ主です(もちろんアクア住民)

さて投稿も1,000件を越えましたので、次スレッドを用意致しました。
今後もよりよいマンション生活ができるよう情報交換・意見交換していきましょう。

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/

以後はこちらで引き続き意見交換の場にしましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1003: 匿名さん 
[2010-12-12 17:58:03]
終了だな。
1005: 管理担当 
[2012-12-10 23:34:29]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94143/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる