埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26
 

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その2】

763: 契約済みさん 
[2008-10-12 15:43:00]
また悪玉菌匿名さんが湧いてますね、ヤレヤレ。
764: 契約済みちゃん 
[2008-10-12 17:26:00]
ん?
ローンどうしましょう?
>756さん
言うとおり、保証料と金利のかね合いですかね?
最初に払うか、金利上乗せか。

うちは現金出来るだけ残しときたい派なんで、
借りれるだけ借りたいんだけど。。

結局どこで借りても同じかなってのと、
銀行によって対応が全然違うんだなってのが感想です。

書き込み少ないな〜
みんなどっか遊びに行ってしまったか・・
僕も犬の散歩してきます。。
765: 匿名さん 
[2008-10-12 18:07:00]
少し前の書き込みにあったことですけど、確か国道14号線はガレリアサーラ付近を拡張して左折レーンとか右折レーンを広くするとか言ってたような気がします。

あと、ペデストリアンデッキができるんですか?それは初耳です。

京成線は早く高架化してほしいです。そうすれば踏み切り渋滞が緩和されそう。
767: 少年A 
[2008-10-12 18:33:00]
昨日は住宅ローン説明会に行ってきました。
三菱東京UFJが頭金を20%以上用意した人には保証料無料にするらしいから、それを使えば、千葉銀よりもいい条件で借りれるような気がしましたが、今は頭の中を整理中です。

久しぶりにガレリアサーラのパンフの航空写真を見たら、外環のできる予定地のところだけ、空き地になってたりしてて、そこにできるんだなぁと思いました。
768: 契約済みさん 
[2008-10-12 20:06:00]
融資相談会行きました。追加で事前審査を依頼しましたが、多分我が家は別で探す予定かなと…
千葉銀、興銀は優遇良さそう(4銀の中では)ですがシステム古すぎで微妙という感じを受けましたね。。
優遇は他銀の方が良いですし

ネット系銀行も含め検討中。リスクもあるので慎重に
769: 契約済みさん 
[2008-10-12 22:15:00]
抵当権登記って誰がやるの?
売主?銀行?
770: 契約済みちゃん 
[2008-10-13 00:22:00]
>>769
売主だよ。

>>766
そんなに冷たく言わなくてもいいじゃないか〜
前、写真で紹介されてたシャポーの横の蕎麦屋だよ。
遠くから越して来るなら行ってみてね。引越し蕎麦とかで。うまいから。
君は契約済みロッテにしなさい。
771: 契約済みポン 
[2008-10-13 00:48:00]
話を整理してみると、各々やはり2、3のローン説明を聞いてきたと言う事でしょうかね。
どなたか、フラット35や、フラット20などにする予定の方はいらっしゃいますか?
772: 匿名さん 
[2008-10-13 00:54:00]
こんばんわ、善玉菌で〜す。本八幡のソバ情報、写真付きで感謝です。ホッとするものが伝わってきました。

766は人間味のない冷徹な人だね。きっと小泉改革に乗った勝ち組さんなんだろうな・・・
773: 契約済みポン 
[2008-10-13 00:55:00]
あっそれから
>>766さん
お互い様ですが、言いたいことだけ言って他人を中傷するのはやめませんか。
そう言うことを書いて満足したり、またそれを読んで喜ぶ人がいるとしたら、
普通ではないと思います。

766さんは常に情報を提供し、この掲示板を盛り立ててくれているのでしたら
大変失礼な事を申し上げました。
774: 契約済みさん 
[2008-10-13 02:00:00]
フラットは店頭金利だよ。

ずっと金利が変わらないのは計画立てやすいけど、無駄な金利を
払ってるとも言える。
悩みどこですな・・・
775: 契約済みさん 
[2008-10-13 02:04:00]
>>770さん

銀行の方で抵当権登記を行う司法書士を指定します。
っていうところは使えないですか?
776: 匿名さん 
[2008-10-13 11:47:00]
ローン借りて預金も残しておきたい派っていう人いたけど、東京スターやHSBCの預金連動型ローンがいいんじゃない? 預金が増えるほどローン金利ゼロに近づくから、繰上返済してるのと同じ効果があるみたい。銀行の回し者じゃないですよ〜(笑)
777: 契約済みちゃん 
[2008-10-13 14:05:00]
悪徳契約済さんに負けずに行きましょう〜
悪徳契約済さんに負けずに行きましょう〜
778: 契約済みちゃん 
[2008-10-13 14:09:00]
今日は天気も良いですね。
ポンちゃんは二日酔い?
善玉匿名さんもちゃんとA地区契約できるといいですね。
今日は天気も良いですね。ポンちゃんは二日...
779: 契約済みちゃん 
[2008-10-13 14:16:00]
みんなの心が爽やかになりますように・・

知り合いに出す引っ越ししました用の写真を撮ろう。。
みんなの心が爽やかになりますように・・知...
780: 契約済みちゃん 
[2008-10-13 14:18:00]
ラスト。
また明日から入居に向けてがんばろ〜
ラスト。また明日から入居に向けてがんばろ...
781: 少年AA 
[2008-10-13 15:11:00]
今日は三連休ということで、サーラ君を買ってから初めてサーラ君の近辺を探索してみました。(遅っ!)

というわけで、初めて写真をアップしてみます。
今日は三連休ということで、サーラ君を買っ...
782: 少年AA 
[2008-10-13 15:13:00]
そういえば、ちゃんさんも同じ時間に写真撮っていたかもしれませんね。
もしかしたらすれ違っていたかも?
そういえば、ちゃんさんも同じ時間に写真撮...
783: 少年AA 
[2008-10-13 15:14:00]
地下鉄の改札の前のサーラ君の入り口になるであろう場所…。
(違ったらすいません)
地下鉄の改札の前のサーラ君の入り口になる...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる