埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスペリアつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. エスペリアつくば竹園
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-08 12:08:49
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:26:00

現在の物件
エスペリアつくば竹園
エスペリアつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1―5-3
交通:つくばエクスプレス つくば徒歩6分

エスペリアつくば竹園

2: 住民さん 
[2005-11-22 10:19:00]
トイレの手洗い、水漏れ。パッキンのゴム取り付け不良で
調整してもらったら、解決。
3: 住民さん 
[2005-11-24 12:02:00]
おはようございます.みなさん,どうぞよろしく.
まだ本格的には引っ越ししていないのですが,近くにいるので小さいものをときどき搬入しています.
まだ慣れていないせいもありますが,機械式の立体駐車場の操作にもたもたしてしまいます.朝夕の出勤・帰宅時間帯には相当混雑しそうで(まだそういう時間帯に出入りしていないのでわかりませんが),時間や後続車に追われてあわてて出し入れすると,こすったりぶつけたりしそうですね.用心用心.
4: 住民さん 
[2005-11-24 23:25:00]
みなさんこんばんは。エスペリアの検査機関はイーホームズですね。大丈夫でしょうか・・・
5: 住民さん 
[2005-11-29 22:18:00]
確かに,いま悪名高い「イーホームズ」が関わっていると,協栄工務店も言っていますが,エスペリアのマンション建築としての設計や強度に関しては問題ないと話しています.気になる方は直接尋ねた方がいいですね.
6: 住民さん 
[2005-12-06 21:46:00]
こんばんは 駐車場前の道路(通路)工事してますが、何か問題があったのですかね?新築なのになぜ?
7: 住民さん 
[2005-12-09 15:02:00]
つぎはぎ舗装だったし、その修正ついでに透水性舗装にしたみたいですね。
8: 住民さん 
[2005-12-29 13:06:00]
みなさん、こんにちはテスト
9: 住民さん 
[2005-12-29 19:35:00]
現在ヤフーBBを利用しています。どこの部屋からもインターネット接続が出来るようにするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?分かっている方、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
10: 住民さん 
[2005-12-30 01:32:00]
Yahoo!BB ADSL50M 使ってます。

うちの場合は、部屋Aで、
MJ --電話線-- YBBトリオモデム --LANケーブル-- 部屋のLANの口
とつないでおいて、部屋Bで PC が使えています。
(「MJ」はモジュラージャック、部屋の電話の口です)

旧掲示板の138,139あたりにもLANの話があります。

ところで、みなさん回線速度はどんなもんですか?
うちは12Mbps程度なんですが、Bフレッツはもっと
早いんですかね、やっぱり。
11: 住民さん 
[2005-12-30 12:51:00]
No.9様、
ありがとうございます。
私はYahoo!BB ADSL12M を使っていますが、早速試してみたいと思います。
素晴らしい2006年をお迎え下さい。
12: 住民さん 
[2005-12-30 21:27:00]

No. 8, 10から、
No.9様のおっしゃる通り早速試して見ましたが、うまくいきませんでした。(モデムに「パソコン」のランプが付きません) 何か特別な設定等必要でしょうか?
13: No.9 
[2005-12-31 00:56:00]
すいません、もうひと手間ありました。
YBBモデムの先にあるハブの接続を、Uplinkにつなぎなおす必要があります。

ハブは(うちの場合は)ユニットバスの天井裏にありました。
(旧掲示板139を参照ください)
このハブにはLANポートが9つ並んでいますが、このうち
一番外側(電源コードから遠いほう)がUplinkポートです。

このハブにささっているLANケーブルのうち、YBBモデムを
置いてある部屋からきているLANケーブルを、Uplinkポートに
つなぎかえればOKです。正常なら、ハブの8番ポートの
緑ランプと、YBBモデムの「パソコン」ランプが点灯するはずです。

「YBBモデムのある部屋からのLANケーブル」を探すのがちょっと
面倒かもしれませんが、YBBモデムだけを接続し、他の部屋の
LAN接続をすべてはずした状態で、ハブにささっているLAN
ケーブルをひとつずつUplinkポートにつないでみると、8番
ポートのランプが付くものがひとつあるはずです。それが
アタリです。

接続変更後には、YBBモデムを一度再起動したほうがいいようです。

接続する機器が1台だけの場合はこれでいいと思いますが、
複数台同時接続をする場合には、YBBモデムの「NAT機能」を
有効にする必要があります(デフォルトではoffになってます)。
この手順については、YBBモデム同梱の説明書に載っています。
14: 住民さん 
[2005-12-31 14:11:00]
今度はうまくいきました。完璧でした。
ありがとうございました。いよいよ良いお年を。
15: 住民さん 
[2006-01-03 18:56:00]
玄関ドアの結露はどうですか?
低層階は特にひどい?
16: 住民さん 
[2006-01-04 16:58:00]
フレッツBでは、51Mbpsです。
17: 住民さん 
[2006-01-04 21:07:00]
上の階の小さな男の子の走り回る音が、すごく響きます(夜)。私の部屋だけ防音がおかしいのでしょうか?それともこれが普通で、走り回らないようにお願いをしたほうがよいのでしょうか。
18: 住民さん 
[2006-01-04 22:34:00]
16さん
前スレの170番以降に、この話題が詳しく出ています。
あ、でも多分これは既にお読みですよね?

この問題は上の人の家庭環境によるので、一概に
比較できないのが難しいところですね。
19: No.9 
[2006-01-06 00:13:00]
51Mbpsですか。いいなあ。
Bフレッツのマンションタイプですよね。
やっぱ乗り換えようかな。
20: 住民さん 
[2006-01-06 20:54:00]
うちは、上層階ですが、玄関ドアは全く結露していません。結露は、階層によるのでは無く、他に原因があるのでは? 例えば、石油ストーブの使用は結露の主因に挙げられています。
21: 住民さん 
[2006-01-07 23:01:00]
まるとみの跡地って、どこかスーパーが入るんですかね。
徒歩で行くのに便利な場所だったのですが。

カスミやジャスコやカワチはもういいので、
少し特色のある、たとえば牛久のトライアル
みたいな感じの店が入るとおもしろいんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エスペリアつくば竹園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる