埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン☆住民版2
 

広告を掲載

馬 [更新日時] 2010-12-12 17:57:13
 

住民版前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=0091...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン☆住民版2

918: マンション住民さん 
[2008-11-20 10:08:00]
ほんと、916の住民さんAは荒らしですね。
恥ずかしくないのかな?
919: 住民さんE 
[2008-11-20 16:01:00]
管理会社が変わだけなんて、そんな簡単な問題ではないですよ。
じゃあどこにするの???・・ってところからして住民の総意を
まとめないといけない。
そのためにはいくつもの業者から話を聞いて、見積もりとって・・
こちらの希望を通すよう交渉してと問題は山積みです。
販売者系列だから、しょうもないクレームにも対応してくれるのだから・・
そうなった時の管理組合の理事はまじ大変だよ。
住民は味方だはなく最強の敵になるからね。
920: 匿名さん 
[2008-11-20 18:20:00]
いや、管理会社ニチモだし…。
売った後は関係ないでしょフーは。
921: マンション住民さん 
[2008-11-20 18:42:00]
無知でお恥ずかしいですが、もう売主が倒産してもキララには関係ないという事でしょか?
確かにもうすでに個人的にもフージャースとやりとりする事は無くなっていますが・・・。
922: 匿名さん 
[2008-11-20 22:04:00]
せいぜい倒産した会社が作ったマンションってことで資産価値が下がるくらいじゃない?
永住者には関係ない話だが、いずれ売ろうという人はショックかもね。
923: 入居済みさん 
[2008-11-21 09:26:00]
鬼に笑われますよ。
924: 匿名さん 
[2008-11-21 14:05:00]
作った会社が倒産したら資産価値が下がるって…頭悪いにも程がある。
925: 物件比較中さん 
[2008-11-21 19:18:00]
924
に質問です。
あなたは、築浅物件で、倒産したデベが開発した物件を買いますか。
隣の三井不動産開発の中古と同時期完成、同じ価格、同じ広さでも。
926: マンション住民さん 
[2008-11-21 19:24:00]
では、フージャースが倒産しても今はもう関係ないようですね。少し安心しました。

話し変わりますが、面白い掲示板見つけました。

マンション何でも質問の板の中の、
『分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について。』

キララにも言える事が沢山書いてあります。参考まで。
927: 925へ 
[2008-11-21 19:56:00]
買いますけど何か?
デペなんか関係ない。
立地と環境、設備と金額が合えば買いますよ。
デペを買うんじゃなくて、自分の住む場所を買うんだからね。
すでに購入経験者の私は、こういう考えです。
くだらない質問する暇があるなら三連休の予定たてろよ。
928: マンション住民さん 
[2008-11-21 20:16:00]
今のマンション業界(だけではないですが・・)の状況からいって、
どこのマンションでも、売主に限らず、実際に建設してくれる建設業者さんや
管理会社さんや、その他いろいろ関係している会社さん・業者さんに
何か起きることはどこでもありえますよね。
ただ、実際に完成して引き渡されて理事会も運営されているような場合には、
建設途中や販売途中のような場合に比べれば、影響は小さいのでは?
当然、イメージの話とかまで含めた広い話でいえば、
影響ゼロってことは無いでしょうが。

それに、どこのマンションでも、売主に限らず関係する各業者さんに何かあった
際には、どういう影響があるのか、何をする必要があるか、契約はどうなって
いるのか、お金はどうなっているか…など、危ないとか危なくないとかいう
噂や煽りとは関係なく、事前に検討したり準備したりしていると思いますよ。
929: 住人さん 
[2008-11-21 21:01:00]
つ〜かさ、生活が始まれば売主がど〜のとか、そんなもん気にしてられないって。
デペは売ったらそれでオーケーだし。
例えば大京だって一度やばかったけど、買い手は気にしてなかったでしょ?
930: 匿名さん 
[2008-11-21 22:20:00]
住み始めてから重大な瑕疵が見つかったとき、売主が倒産してたらどうするのさ。
誰が補償/補修してくれると思ってるの?>関係ないと思っている人々

もっとも、体力のない売主だったらそれに耐え切れずにそこで倒産するかもしれないけど。
931: 匿名 
[2008-11-21 22:44:00]
今度は倒産話ですか。
不吉マンションですね〜
932: 匿名さん 
[2008-11-21 23:12:00]
保証補修は管理会社だよ。管理会社は管理組合でいくらでも社を選定できる。
933: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 23:38:00]
>932
そりゃ壁紙がはがれたとか外壁のタイルがはがれたとかそういうことでしょ。

もっと重大な建物の構造そのものに影響が及ぶような隠れた瑕疵があった場合の責任の所在は売主でしょう。
934: 933へ 
[2008-11-22 07:20:00]
建設会社、又は設計会社でしょ
935: ご近所さん 
[2008-11-22 17:36:00]
設計会社は関係ないでしょ。設計上の瑕疵がない限り。
また規模が小さいので、瑕疵があっても保証できない。
でその頼りの建設会社が逝ってしまったら、どうするのかな。
936: 匿名さん 
[2008-11-22 18:13:00]
1人も住民のいない板のようですね…。
荒らしだけ。
937: キララフロント高層階憧れ 
[2008-11-23 18:23:00]
どなたなフロントコート12階以上で売却予定の方いませんか?一目惚れしました。高値で買い取ります。3500万以上は出します。連絡下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる