埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50
 

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2

917: 匿名さん 
[2009-03-27 07:05:00]
897氏、屋根があればなんでもいいです
918: 入居済みさん 
[2009-03-27 08:52:00]
あの文字部分はシール式だから
1文字いくらで変更は可能ですよ。
919: 匿名 
[2009-03-27 09:42:00]
じゃがいもなんて付けずに、あそこに彫ってくれたらよかったのに…。。
じゃがいもとえのきにはどんなコンセプトがあるんだろう…。。
920: 入居済みさん 
[2009-03-27 09:51:00]
確かにえのきっぽいですよね


あれって

「石の種が芽を出し育っていく」
ってコンセプトだったような…
921: 入居済みさん 
[2009-03-27 13:56:00]
確かに、プレートはダサい・・・ですね。
しかも、隣のじゃがいもと同じ大きさでプレートが大きすぎる。
思わず、「ダサ・・・」と声が出ました。
922: 匿名 
[2009-03-27 19:27:00]
皆さんプレートがダサイと書いていますが、そんなことはアンケートをとった時からわかっていた事ではないですか?

きちんとアンケートと一緒に資料としてカタログも添付されていましたし…

結局、きちんとした業者に頼み比較検討しないとプレートといい屋根といい中途半端になってしまうと思います。
皆さんの不満もでてきますしね…
923: 住民さんA 
[2009-03-27 19:37:00]
そんなにセンスの良い方たちなら
カッコ良いプレート提案してくれればいいのに・・・・

文句ばかり・・・・
924: 居住者 
[2009-03-27 19:58:00]
添付資料って「これがつきます」って明記ありましたっけ?
925: 匿名 
[2009-03-27 20:17:00]
ありましたよ。
ちゃんと見ないと~ダメダメ
926: 匿名 
[2009-03-28 22:42:00]
断定してましたっけ?
こんな様な物で、他社とも見積もりとり取り付けたいと思います。
じゃなかったっけ?

しかし、見た目はそれなりのものを付けていただきたいものですね…。
あまり貧乏くさいのは恥ずかしいですよ。
今後はアンケートにいくつか案を添付してどれがいいかも賛否と一緒に集計してもらいたいですね。
927: 住民さんE 
[2009-03-28 23:42:00]
祝、入居してちょうど1年!!
早いなぁ。もう1年か。
928: 匿名 
[2009-03-29 12:05:00]
プレートなんぞ執着ないです。
妥当な金額であれば問題無しと思いますよ。
文句が多くなんにもしない人が一番厄介ですねぇ。
理事の方々には頑張って頂いていると思います。
929: 匿名 
[2009-03-29 17:02:00]
↑自画自賛?
930: 居住者 
[2009-03-29 21:38:00]
資料を再確認したら、イラストが載ってました。
材質などの説明書きはありましたが、素人には理解しがたく、
あんな安っぽいダサい物がついたせいでマンションの価値が下がった気がします(ちょっと言い過ぎですが)。
元々、プレートのアンケートは反対で提出した上、あんな物がついてますますガッカリです。
931: 住民さんA 
[2009-03-30 00:00:00]
↑撤去を理事会に提案したらどうですか
そんな嫌ならここにかいてるより行動すれば
932: 居住者 
[2009-03-30 00:15:00]
〉931さん
そんなことしても無駄でしょう。お金も行動も。

確かにここに書き込むのも無意味なことでしょうけど、
今後、理事になるかもしれない方々で見ている方もいるかもしれないので、
明確かつ少し選択肢のある(賛成か反対かだけではない)議題提案をしていただきたいことを感じてもらいたいのです。

ちなみにうちが理事会になるのも遠い未来ではないので、ここを読んで勉強してます。
933: 匿名 
[2009-03-30 12:33:00]
撤去するまでは…
お金と労力の無駄な様な…。
諦める他ないんですよね。。

私の勝手な予想ではありますが、恐らく理事会の誰かはここに書き込みしてると思います。
あくまで勝手な憶測ですが…。

プレートでこれだけ酷評されてるんだから、エントランスの屋根がどんなのつけるのか楽しみですね。
934: 住民 
[2009-03-30 14:57:00]
あらためてエントランスの上を下から覗いてみましたが、どんなのが付いても雨さえ吹き込まなければ
構わないなと思いました。
普通に歩いても目に入ってこないし。

ただ、プレートは目につくところだから残念ですね。
大きすぎるし、ステンレスにカッティングシート貼り付けだけだとチープに見えますね。
石のモニュメントがあるんだから、統一感を持たせて同じく石を使ったり、
現行のモニュメントの下に小さくエッジングで表記したりとかデザインを含めた工夫
が欲しかったなと個人的には思います。
ただ、役員でも何でもなく単にお任せしてる立場だから文句は言えないなぁと思ってます。
935: 匿名 
[2009-03-30 16:58:00]
>933さん
>プレートでこれだけ酷評されてるんだから、エントランスの屋根がどんなのつけるのか楽しみですね。

屋根はつけない方向で・・・
936: 匿名 
[2009-03-30 17:29:00]
屋根つかないんですか?反対のが多かったんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる