埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. グローリオ武蔵浦和
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2021-01-13 11:52:47
 削除依頼 投稿する

ここのスレでいろいろ書かれてますが(噂etc)
実際の住み心地はいかがでしょうか?

よかった点・不満な点をあげていただけたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-08-26 14:58:00

現在の物件
グローリオ武蔵浦和
グローリオ武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区内谷4丁目229番(地番)さいたま市南区内谷4丁目10番11-以下部屋番号(住居表示)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩16分
総戸数: 105戸

グローリオ武蔵浦和

330: 入居済みさん 
[2011-11-15 12:19:07]
322・323さんが規約で45デシベルって決められていると持ちだしたから、それに対する意見。
誰も車とバイクを比較してどちらがうるさいと言っているわけではないのだが。
いずれにせよ困っている人が管理会社に言った方がいいのでは?
331: 住民さんA 
[2011-11-15 18:00:34]
329です。322と同一ですが、自分に対して文句はだせませんが・・・
管理会社は全く頼りにするつもりありません。
ただの愚痴です。
332: 住民さんA 
[2011-11-15 18:11:59]
騒音が酷い場合は管理会社を飛び越して是正する方法は無きにしも非ず。
333: マンション住民さん 
[2011-12-17 22:27:29]
いつも駐輪場の入り口の少し入ったところに年中置いてある銀の自転車が邪魔。

いれずらいかもしれないけどみんな状況は同じなんだから少しは人の事を考えてほしい。
それで他の人の迷惑になるって分からないのかな。
334: 住民さん 
[2011-12-29 15:41:35]
この年末の大掃除でいろいろなものを処分しました。
毎日何かしら捨てていたのですが、前日に捨てたものが一部を除き持ち去られていました。
(物は伏せますが・・・)
夏ごろに衣類を処分した際も、集合ポスト横の階段に一部の衣類が持ち去られて散乱してました。
捨てたものですから、どうなろうと問題ないだろうと思うかも入れませんが、あまり気分
は良くないです。(家はポスト横の階段は使いませんので見かけたときは驚きました)

誰が、というのを知りたいわけではありませんが同じマンション内で、ちょっと怖い気もします。
皆さんは御自分が捨てたごみが持ち去られていたことはありますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
335: マンション住民さん 
[2011-12-30 22:35:47]
うちもあります。
詳細はふせますが、ある家電製品を出したら、持ち去られました。
なんだかとても嫌な気分になりましたから334さんの気持ちはわかります。

誰かに見られる可能性もあるのに、監視カメラもあるのに…。
336: 住民さんA 
[2011-12-31 23:13:42]
前に駐車場の操作している時に、ゴミを持って西側チェーンから入って来てゴミ箱のドアから入って、東側チェーンから出て行った人を見かけましたよ。住人なら自転車置き場から入ってゴミを捨てるから住民以外の不法投棄かもしれない。
近隣の道路に決った曜日しか捨てられない人がグローリオに捨ててるんじゃない?
又ゴミを漁るのも同様に有り得るかも。外から部外者も入れるから、どうしようもないけど。
ゴミのドアも鍵がなきゃ開けれないようにするしかないかもね。
338: 入居済みさん 
[2012-01-01 00:29:58]
335さんの監視カメラもあるのに…
それは住人は知っているけど、外からのゴミ物色する人は知らないんじゃない?
それか写っても一回こっきりしか来ない人。
さすがに住人がゴミは持ち帰らないでしょ。その程度の人間がマンション買うとは思えんし。
340: マンション住民さん 
[2012-01-01 20:28:55]
335ですが、
家電製品でリサイクル法対象品目は、冷蔵庫及び冷凍庫、エアコン、テレビ、洗濯機・衣類乾燥機です。
人を非難する前に、きちんとお調べになってから、発言された方がよろしいのでは?
リサイクル法対象品目以外の家電製品しかゴミには出しておりません。
341: 入居済みさん 
[2012-01-01 21:07:45]
334さんが、「衣類を処分した際も、集合ポスト横の階段に一部の衣類が持ち去られて散乱してました」とありますよ。
少なくともマンション内に入れる人間がゴミをもっていっているのでしょう。残念ですが。
346: 住民さんB 
[2012-01-02 21:43:54]
相手にしない方がいいですよ

リサイクル法対象品目以外の家電製品しかゴミには出しておりません

って書いてあるのに、それ以上、具体的に何が知りたいんだろう
348: 住民さんA 
[2012-01-03 00:57:27]
345さん確かにこの画像は知りませんでした。(看板の子、どっかでみた顔だけど誰だっけ?)
耐震等級2を取得
恥かしながら今知りました(今思えば3.11は部屋中、何も壊れんかった)
すげーじゃんグローリオ
ダイヤ建設って施工に関しては優秀なスーパーゼネコンだよね
いやー買ってよかった(底値だけど高値掴み様、申し訳ネッス)
349: 入居済みさん 
[2012-01-03 13:13:24]
>>347
確かに粗大ゴミは有料だが、サイズ規定以内の家電製品は別に有料ではない。
炊飯器だろうが、掃除機だろうが、トースターだろうが、サイズ規定以内なら不燃ゴミ(リサイクル法対象品目をのぞく)。
家電製品を出したとは書いてあるが、リサイクル法対象品目を出したとも、有料の粗大ゴミを出したとも一言も書いていない。(有料の粗大ゴミも、お金を払いシールを張って出せば、問題ない。最近出す場所が変わったようだが)
勝手にゆがめて解釈して、それを非難するのはお門違い。
家電製品を出したと書かれても、リサイクル法対象品目を出したとか、有料の粗大ゴミを金も払わずに出したとか勝手に思わないがね。

367: 管理担当 
[2012-08-23 06:12:53]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
369: 住人 
[2013-03-19 14:24:19]
電子ブレーカーって高すぎる!
370: マンション住民さん 
[2014-03-15 13:28:05]
高いのは確かだね。
371: マンション住民さん 
[2014-05-06 17:05:35]
安くならないの?
372: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-05-16 14:41:17]
近隣住民です。 こちらのマンションにお住まいの方へ要望というか苦情があるのですが管理組合に申し出れば良いのでしょうか? 先日、正面玄関の窓口にいらした方にお伺いしたのですが「一切お答えできません。何も教えられません。」の一点張りで困ってしまいました。

宜しくお願いします。
373: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 23:33:39]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
374: 中古マンション検討中さん 
[2021-01-13 11:52:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ武蔵浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる