埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス西船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. ダイアパレス西船橋
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-05-06 17:03:06
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド作ってみました

検討板のスレッドはコチラ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46867/

[スレ作成日時]2007-08-17 11:04:00

現在の物件
ダイアパレス西船橋
ダイアパレス西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目737-1(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩10分
総戸数: 48戸

ダイアパレス西船橋

2: 階段派 
[2007-08-18 22:52:00]
住民板にスレッド作成、ご苦労様です。
管理組合設立総会の出席率もまあまあだったし、良い住民に恵まれた?
と思うようにしています。会う人ごとに、お互い挨拶をできているし。
3: 階段派 
[2007-09-24 10:34:00]
購入したのに他のマンション掲示板を見続けている暇人です。

他所を見ているとオプションについて、考えさせられることが多い
です。
知り合いが契約した所(幕張方面)は食洗機がオプション。
船橋法典の大型分譲は「シャワー式トイレ」「床暖房」「人感セン
サー」がオプション。
契約したときはダイアパレスは少し割高イメージがあったけど、そ
うでもないかもしれません。

もうすぐ6ヶ月点検です。
ものぐさなので補修シートを「無し」で提出してしまいそう。
4: 土地勘無しさん 
[2007-10-06 09:39:00]
なるほど、私も高いと思ってたけど
設備を考えるとそうじゃないのね、ふむふむ、、、

外で騒いでた中国人がやっと静かになった、、、
5: 階段派 
[2007-10-13 19:42:00]
今日の昼間、ロビーの所に工事関係者っぽい人が何人か
いたけど何かあったのでしょうか。

>>土地勘無しさん

設備を加味すると、同じくらいのようです。

ここはトイレと洗面所がフローリングなので
(フローリングメーカーは、通常品では使用禁止にしている)
キッチンを入れた3ヶ所は耐水タイプのワックスをかけ
た方が良さそうです。
6: 入居済みさん 
[2007-10-17 12:50:00]
土日と6ヶ月点検の日でしたよ。
9月末頃までに点検希望用紙を提出した家が対象で。
7: 千葉っ子 
[2007-10-20 00:24:00]
早いもので入居して半年が経ちましたね。
半年点検で何点か指摘させていただきましたが、もう半年待って
一年点検の時にまた見ましょう、なんて箇所もありました。
まぁたいした問題ではないので、良いのですが。
うちは一番の問題はベランダの排水(?)が上手く流れないので、
改修工事をやります。
皆さんは指摘事項色々とありましたか?
8: 階段派 
[2007-10-20 23:42:00]
6ヶ月点検、私の所は指摘する箇所が見あたらなくて、点検自体を
お断りしました。
ベランダの排水は根本的な問題だから、修繕も大掛かりになりそう
で大変ですね>千葉っ子さん
9: 入居済みさん 
[2007-10-25 13:01:00]
千葉っ子さんは、いつベランダの排水問題に気がつかれたのでしょうか。
私は、まったくノーマークの箇所でしたので、今度チェックしてみないとと思います。
10: 入居済みさん 
[2007-10-25 13:05:00]
ところで、階上の部屋の足音気になりませんか?
たぶん、かかと歩きしてるんじゃないかと思うんですが、
けっこう足音が重低音で響きます。
二重床は防音に関しては、まったく効果なさそうですね。
とりあえず、下の方に迷惑にならないように、
自分も気をつけたいと思います。
11: 千葉っ子 
[2007-10-27 19:51:00]
ベランダの排水は結構早いうちに気づきました。
ダイアリビングだか、ダイア管理に連絡したら半年点検の時に
指摘してください、って言われましたよ・・・確か。
今日は雨だったので、工事は平日にやることになりました。

上階の方の足音は確かにたまに気になる時がありますね。
私も気をつけたいと思います。
12: 階段派 
[2007-10-27 19:57:00]
二重床と直張りでは、得手不得手があるけど防音性能そのものは
あまり変わりありません。
重低音だとしたら直張りの方が響くと思われます。

上階の人との生活時間帯の相性が大きいのですが、私の場合は上
の階の足音が気になったことはありません。
No.10さんは私の上階なのかもしれませんね。
13: 千葉っ子 
[2007-11-03 19:05:00]
本日無事にベランダの補修工事終わりました。
午後からは陽も照ってきたので、乾燥も早く済んだみたいです。
青木あすなろの方に聞いたのですが、今回の半年点検で多かった
指摘事項は換気扇の音だったみたいですよ。
これはトイレと洗面所と風呂場の排気口のフィルターの目詰まりが
原因のようですので、こまめにフィルター掃除をすれば問題ない
との事でした。
14: 土地勘無しさん 
[2007-11-04 08:54:00]
洗面所の排気口って、洗濯機のちょうど上くらいのやつですよね?
あれって、取り外しできるんですか?
説明書が見当たらなくて掃除機でちょいちょいと吸うことしか
できなくて、、

こんな時間から上の階からドンドンドンって音がする-_-
15: 千葉っ子 
[2007-11-05 12:35:00]
洗面所とトイレの排気口は簡単に外せますよ。
どの方向からでも良いのですが、手前(下方向)に
引っ張れば外れます。
うちだけかも知れませんが結構汚れてました。
ビックリしましたよ。
16: 階段派 
[2007-11-05 23:21:00]
24時間換気だから、フィルターの掃除は定期的に必要ですね。
エアコンみたいに10年間お手入れ不要だとありがたいけど、
エアコンよりは安い機械なので仕方ないです。
2週間に1回くらいがメーカーお薦めのようです。

私の上階の方はすごく気を使ってくれているようで、音が気に
なったことは一度もないです。
少なくとも、大人は見習わなければいけませんね。
17: 入居済みさん 
[2007-11-27 12:29:00]
冬になり寒くなりましたね。
始めて24時間換気を使用しているためでしょうか。
部屋の中がものすごく乾燥してる気がします。
みなさんは乾燥対策はなにかしてらっしゃいますか?
18: 階段派 
[2007-11-29 22:14:00]
エアコンを使うと20℃で40%RHくらい。
ガス代を気にせず床暖房メインなら、20℃で50%位じゃないでしょうか。
入居前に、新築マンションの湿気ネタでずいぶん脅されたので今のところ
は何もしていません。
19: 入居済みさん 
[2007-12-07 23:58:00]
契約の有無はともかくケーブルTVを利用している訳ですが
千葉テレビ以外にTVKが映るのがありがたいです。
MXテレビがちゃんと映らないのが残念ですが、うまく映っ
ている人はいませんか?
20: 入居済みさん 
[2008-01-06 19:48:00]
19です。自己解決しました。
ケーブルTVの40チャンネルがTOKYO MXテレビでした。
21: マンション住民さん 
[2008-01-20 00:09:00]
このマンションを契約を機に約一年程前にダイヤ建設の株を購入したのですが、
なんでこんなに株価下がってるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイアパレス西船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる