埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス西船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. ダイアパレス西船橋
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-05-06 17:03:06
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド作ってみました

検討板のスレッドはコチラ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46867/

[スレ作成日時]2007-08-17 11:04:00

現在の物件
ダイアパレス西船橋
ダイアパレス西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目737-1(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩10分
総戸数: 48戸

ダイアパレス西船橋

34: 入居済みさん 
[2008-12-20 01:12:00]
ダイア建設逝ってしまいましたね。
35: 住民さんE 
[2008-12-21 20:55:00]
ダイアコミュニティは既にダイア建設と資本の関係はないといっておりますが、
実際デベが潰れてしまうと我々住人には何か問題や影響はあるのでしょうか?
管理運営だけなら、ダイアコミュニティが有れば問題ないと思いますが、その辺
どうなんでしょう?
36: 住民さんB 
[2008-12-23 21:38:00]
構造と雨漏れに関して、瑕疵があった場合にデベには10年間保証の義務がありますが
倒産した場合は当然何もしてくれません。
管理組合が(修繕積立金で)補修することになります。
もうすぐ引き渡しから2年ですが、2年保証と書かれている部分も、倒産した場合は
保証がなくなります。
ダイアコミュニティは、こちらがお金を支払う限りは管理の仕事をしてくれます。
元の親会社が倒れてダイアコミュニティの経営状態に影響があるようなら、管理会社
変更の検討も必要と思います。
37: 住民さんB 
[2009-02-11 23:45:00]
TESのメンテナンス契約案内が来ました。
もうすぐ2年、ほとんどの部分で製造メーカーの保証も終わりです。
給湯器、床暖房、浴室暖房乾燥機+ミストサウナの全てが対象なら、メンテ契約
した方がお得な気がします。
給湯器と床暖房だけだったら・・・悩みそう。
38: マンション住民さん 
[2009-06-18 18:17:00]
少し前にポスト前の掲示板に自転車盗まれたっていう張り紙があったけど
うちもとうとうやられちゃったみたい。。。
近いうちに盗難届?出してきますorz
39: 住民さんB 
[2009-06-30 23:03:00]
ダイア建設、民事再生決定のニュースがありました。
内容に注目です。

自転車盗難、鍵だけでは防げなさそうですね。
盗むくらいなら、粗大ゴミで出ていた自転車を持って行ってくれればいいのに。
40: マンション住民さん 
[2009-12-28 23:55:49]
設備は、いいんじゃないでしょうか?
床暖は暖かいし、お風呂にサウナ+ミストサウナがあって、しかもかなり広いですし
食洗機に、強化ガラス窓に消音キッチンシンクに、全ての部屋が移動可能な壁だし
言う事ないです。
大満足してますよ。。。
41: マンション住民さん 
[2010-02-12 19:38:28]
ここ最近上の階の騒音が酷くて困ってます。
毎日朝7時過ぎから夜8時くらいまで。
夜8時になると寝てしまうのかそれ以降は全然音がしませんが
食事時を除いてほぼ走り回ってるような状態。
今もバタバタ走り回ってる。

こういうのって誰に相談すればいいんでしょうねぇ?
直接言ったらカドが立つような気もするし。
42: マンション住民さん 
[2010-02-13 23:05:14]
朝7時から夜8時ならましな方です。
うちの上の階は朝6時から夜1時まで、ガタガタ、ドタドタうるさいです。
隣はピアノに犬の鳴き声
43: マンション住民さん 
[2010-02-17 08:54:27]
上の階の騒音に加えピアノと犬ですか。。。大変ですね。。。
お金に余裕があれば5階に移りたいんですけどね
そういえばアンケートの紙が入ってたので書かないと。
騒音の事も書いちゃおうかと思ってます。
44: マンション住民さん 
[2010-03-07 23:51:33]
今日も5階はオープンハウスをやっていたみたいですが、
チラシを見ると最初に売りに出していた価格より随分と
下がっているみたいですね。
これまでも居住者の入れ替えって合ったのでしょうかね?
45: 住民さんB 
[2010-03-13 16:20:53]
売りに出されたのは2軒目だと思います
購入時の価格からどれくらい下がるのでしょうね>成約価格
46: 匿名さん 
[2010-12-13 21:53:19]
不況だからな。
47: マンション住民さん 
[2012-01-08 14:33:16]
消費税も値上されるよ。
48: マンション住民さん 
[2012-01-19 20:02:50]
困ったね。
50: 匿名さん 
[2012-03-14 22:23:05]
売らなければどうということはない!
51: 匿名さん 
[2012-04-05 21:20:43]
マンションにも消費税かかるんですか?
52: 匿名さん 
[2012-06-26 16:45:31]
消費税はかかる。大根にもマンションにも。
55: マンション住民さん 
[2014-03-15 14:00:50]
困るね。
56: マンション住民さん 
[2014-05-06 17:03:06]
土地には消費税かからないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ダイアパレス西船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる