株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 並木
  6. デュオヒルズつくば学園都市
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-19 23:24:00
 削除依頼 投稿する

入居者・入居予定の方たち同士で、情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2009-04-29 21:23:00

現在の物件
デュオヒルズつくば学園都市
デュオヒルズつくば学園都市
 
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 バス10分 「並木二丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 234戸

デュオヒルズつくば学園都市

22: 住民さんA 
[2010-09-09 16:59:50]
最近、駐車場からのゲートやゴミ捨て場などの鍵の回転
がスムーズでなくなってきたのですが、皆さんは問題あ
りませんか?
試しに予備の鍵でも試したところ、やはり鍵の差し込み
具合を微妙に調整しないとまわりにくかったので、鍵の
方の問題というよりは、錠の方の問題かと思ったのです
が、同時に複数箇所の錠が悪くなるというのも妙な感じ
がしますし。。。どうなんでしょうか?
23: 入居済みさん 
[2010-09-10 00:55:14]


共有部の開錠の頻度はかなりのものですから消耗品として交換も必要かと思います。

結構、中途半端に開いていてセキュリティーの意味ないこともしばしば…
24: 入居済みさん 
[2010-09-10 00:57:43]
2年点検が始まりましたね。皆さん、どこを直してもらいますか?
25: 匿名さん 
[2010-09-12 09:46:02]
ウチは調子の悪いところは全くありません。
しいて言えば、和室の襖が少し反ってきたこと
くらいかな。でもこの襖は枠に金属の棒が
入っていて、少しくらい反ってきても、じんわり
押してやれば矯正されるのだそうです。
26: 匿名 
[2010-09-16 03:39:50]
暴力団の方居ます。

子供の事を考えたら怖いです。
契約時に暴力団の方の出入りは禁止の項目有りのはずですよね?

【一部テキストを削除しました。管理人】
27: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 10:10:28]
そうだったんですか・・?

風体や車でおそらくあの人かなとは思いましたが・・・

ほんと子供のことを考えると影響は良くないですね・・・
28: 内覧前さん 
[2010-09-16 20:42:54]
暴力団関係者ですか、それは困ったものですね。

>26
暴力団出入り禁止項目とはどの書類にあるのでしょう?
29: マンション住民さん 
[2010-09-20 03:27:25]
このマンションの駐車場への出入り口の鍵が開きにくくなることは頻繁にあります。そのたびに、フージャースリビングサービスの方にお願いして直してもらっています。そのための道具をフージャースリビングでは常備しています。クレ556のようなスプレーを勝手に使用しないようにとの事でした。マンション共用部の初期不具合として全面的な改修をしてもらいたいと提案しましたが、管理組合の方では動いてくれていないようです。
30: 匿名さん 
[2010-09-21 10:04:49]
暴力団の事務所としての使用は禁止。
だが暴力団員の入居規制までは人権からしても無理。
仮に販売は阻止出来ても賃貸に出された部屋に入居されたら…
それに今は見た目じゃ分からない暴力団の方々沢山いますし。
31: 匿名さん 
[2010-09-21 16:11:58]
かかわり方に注意して過ごすしかないでしょうね。
32: 匿名 
[2010-09-25 09:22:49]
色々な封筒が届いているのを何回も目にしています。
怖いので関わらないようにします。
奥さんらしき方も子供の学校じゃいい噂聞かないです。
33: 匿名 
[2010-09-25 19:24:12]
ここで話してどうなる事ではありません。
奥様の評判がどうのこうのここで話している貴方の程度も…
34: 内覧前さん 
[2010-09-25 22:00:04]
確かに個人を中傷するような発言は控えるべきだと思いますが、
暴力団関係者がいるという事実を皆が共有するという意味では
ここでいろいろ情報が出ることは結構なことだと思います。
35: 匿名さん 
[2010-09-26 23:24:37]
共有して何か解決しますか?

何が結構な事なんですか?
36: 住民さんA 
[2010-09-27 00:38:48]
情報を共有するのは、物事が始まる前提です。
何も解決しないかもしれないし、何かが前進するかもしれない。
知っていれば総会に出席しようと思う人も増えるかもしれない。
結構なことだと思いますが。

何も知らず、いつかトラブルが発生して慌てる方がよいですか?
37: 住民 
[2010-09-27 14:25:41]
私も No,34さんやNO,36さんの意見に賛成です。

一般社会(公共機関、官公庁、一般企業、)でも反社会的勢力には厳しい対応をしています。
銀行だってその組織の構成員には口座を開設させません。
何も知らなくて・・・では全くNo,36さんの言われる通りだと思います。
一つ一つの皆さんの情報は私も大切だと思います。



38: 住民でない人さん 
[2010-09-28 18:52:45]
たとえば入居に関して、CASAつくばでは以下↓のようなとりきめをしています。
http://www.55-hotels.com/pal/rule_rental.html

ともかく、何かトラブルが起こった場合は、関連する相談窓口に速やかに連絡すべきでしょう。
http://www8.ocn.ne.jp/~boutui-i/page_annai.html
http://www8.ocn.ne.jp/~boutui-i/page_data.html
(茨城県、とくに水戸・土浦周辺はこの手のトラブルが多いようです)
あるいは、事前に相談しておくのも、良いかもしれません。
場合によっては人命に関わることにもなりかねませんので。
39: 匿名さん 
[2010-09-29 00:34:55]
起こった場合の話をするなら簡単です。
刑事事件が起これば警察は動いてくれますから。

ただ、何も起きる前から警察は動いてくれませんし、司法もどうにもしてくれませんよ。
暴力団は資格ではないので名刺に暴力団と書いてはいませんから、口座を開設させないとかは噂にすぎません。
もちろん組織名を名乗って口座開設を迫れば拒否も有り得るでしょうが、
個人名で口座開設を申し出て断る銀行は無いですよ。
暴力団に住まわれるのが嫌だったら自分達で解決して下さい。
うちは集合住宅には付き物の話程度の認識で、他人に頼らない自己防衛してるので。
40: 匿名さん 
[2010-09-29 00:49:15]
まずは住民自治会の集まりなどには、なるべく出席するようにしましょう。
気がついてみると、実は・・・というのは、危険ですから。
41: マンション住民さん 
[2010-09-29 01:15:45]
>暴力団に住まわれるのが嫌だったら自分達で解決して下さい。

ここで話題になっているのは、自己防衛の話しでしょ。
その筋の人たちがすこしでも動きにくくなるようなルールを規約に入れられるかとか。

住民が「反暴力団」という意識を持っているというだけでも、向こうさんには心理的なプレッシャーがあると思うけど。都内には住民が手をこまねいている間に、住民の半分近くが暴力団と水商売関係者になったマンションがあるそうですし。

>うちは集合住宅には付き物の話程度の認識で、他人に頼らない自己防衛してるので。

はいはい、それならこういう掲示板も見に来なきゃいいのに。自分ひとりで情報収集して下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる